黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

携帯で使える VRゴーグル買ってみる。。その1

2016/07/18 13:45

YouTubeの動画を見ていると!?
なんか変なんです。。
画面がついてくくるんです。。  知らない方には、なんだそれ??って話だと思いますが。
Youtube 動画 360度動画
パソコンで見ると、上下左右のボタンが出るのですが、
携帯で見るとその場に溶け込んでいるように見えます。

今年色々な会社から発売される ヴァーチャルリアリティー VR というものだそうです。
といっても詳しくは無いのですが、興味があったので調べてみることに。

そして、右下の眼鏡のマークを押したらさらに変わった動画に
sono1.png
携帯で見たらこんな感じなのです。

どうやら、これは専用の装置がいりそうです。 
100000001003101526_10204.jpg
え?? 段ボール箱??www
ハコスコというものだそうなのですが、1200円ぐらいから~ で売っています。
この箱の中に携帯を入れて、この二つに分かれた動画を見ると!! 見える??というものだそうですw

なので、、。 少しアマゾンで商品を探していると!! 
3300円ほどで、ちょっと マシっぽいものが売っているではありませんか!!。
というわけで、リモコンとセットでポチくりました!!

Asdam Art® 2016最新型5世代3D VRメガネ 超映像効果目 スーパークリアレンズ 360度動画3D眼鏡4- 6.0インチのスマートフォンに適用 各種スマートフォンに対応 改良版(ブラック)
20160717133354.jpg
少し前にギャラクシーの携帯を予約すると、VRグラスがついてくるとあったのですが、
予約者しかもらえず、価格も15800円~でしたので、諦めていたのですが、
これなら、お手軽価格なので、気軽に始めてダメでもすぐにあきらめられる値段です。

20160717133413.jpg
ドキドキしながら 空けることに 袋に包まれています。

20160717133442.jpg
安物だと思ってたわりに良く出来ていて質感は良いです。

20160717133447.jpg
ゴムバンドが、上と左右についています 調整式なので、締め付け具合が調整できます。

20160717133451.jpg
何の役にも立たない 日本語説明書がついています。
VRソフト 色々ダウンロードしてね~ って。。。 どれ??VRソフト??な感じです。。
あと眼鏡を拭くものがついています。
これが無いと、画面についた 油や、眼鏡についた埃で、画面が汚く見えるのです!!。
ちょっと 良い眼鏡ふきがあれば便利です。

20160717133543.jpg
ピントを合わせたり 左右に動かすことも可能なので、
どれぐらい視力が悪い方まで対応とかはわかりませんが、
私の視力は、左0.2 右0.7ぐらいなのですが、 鮮明に見えます。
また 左右も動きますので、丁度良い位置に合わせますと フレームが消えて見えるので
視界の邪魔にもなりません。
20160717133528.jpg
やわらかい素材で顔を包んでくれるのと 穴がありますので汗ばむことは無かったですが、
暑い部屋だとびちょびちょにはなりますね。

20160717133821.jpg
私はエクスペリアZ3なのですが、綺麗に収まりました。 最近の携帯なら、サイズがそんなに変わらないので、
どれでも入る感じだと思います!! ただ エクスペリア ウルトラとかは厳しそうです。
バネが少し硬い感じで 良い意味でしっかり固定 悪い意味で 取り外しが硬い 感じです。
磁石で カチッと しっかりフタが締まりますので、途中で空いてしまう事はなさそうです。

次回使用した感じ書きます~。

VRの楽しみ!! 個人的に思う所
携帯用なのでどこまで実用的かわからないのですが、
①360度の視界でどの角度からでも見える!!
ホラーとかだと怖くて 振りかえられないですよね・・ そんな画面が見えます。
また、何度見ても 角度が変えられるので、何度も楽しめると思います。
②物によっては3D化されているので飛び出して見える。
目の前に飛び出してくるので、思わず触れてしまえそうな感じだと思います。
ジュラシックパークなどの3D360度ツアー みたいなものがあったら、飛び出して来たら楽しそうです。
また 高い場所などの映像に立っていたら 足が震える勢いの臨場感が出るかもです。
③固定されていてもその場に 大きなテレビが現れる
360度じゃなくて、 眼鏡をかけるとそこに大きなテレビが表れてもいいのです。
寝ているときは上向いてたり 横向いてたり、 ソファーにいるときは ゆったり斜め向いてたりで
その 向いている先に 大型テレビがある感じです。

こういった組み合わせにより より 楽しいものが出来そうです。
勿論ゲームもすごくなると思います。

車のレースゲームも乗っている感じや、
ホラーゲームも 飛びだしてくるのをドキドキしながら、見えます。
ジョーズの映画もリメイクされたら、サメが 立体でかみつきに来たら・・・・w
コンサートなどは、その場にいてる感じになるでしょうし、昔チケットの当たりが悪くて
歌っている人が3センチ 目の前の禿げた人が 飛び跳ねるのしか見れなかった経験が・・・
しかしながら、丁度よい大きさまで 寄れたり 好きな人だけ見続けたり。。
グラビアやアダルトも飛び出すのです・・・・。。。
とまぁ。。。 実際にその場にいるような錯覚のできる状態になるという事ですね~。

世の中・・どんどん変わりますね。  



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS