黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

個人的には3度目のブーム 食べるラー油

2016/07/06 17:12

今回が一番はまり度の期間が長いです。
1度目は、ふくちゃんラーメンにて、餃子を食べるのに、多めに入れていたのがはまったのです。
サッポロ一番の醤油ラーメンに ラー油を入れて食べるか、餃子くらいにしか思いつかなかったのですが、
買って帰りカレーに入れると美味しいくらいにしか思ってなかったのですが、無くなるたびに
ラーメンに買いに行ってた感じでした。

その後 スーパーにて 食べるラー油という名前で売られていましたが、
使い道がカレーのみだったので、その味にしか使い道が無くて、すぐに飽きてしまった感じでしたが・・・

最近 また マイブーム再来です。
20160706155409.jpg
最初は、久しぶりに 食べるラー油 懐かしいなぁくらいにしか思ってなくて
桃屋のラー油買ってみたのですが、 まぁぁ 美味しい
右側のは友達の勧めです 似たようなモノんだから 桃屋のあるからいらないわ くらいにしか思ってなかったのです。
桃屋のはニンニクが入っていて、焼き飯に入れたり、餃子のたれにいれたり、卵かけご飯(醤油もらってから完全に虜)
パスタに足したりと、何でもかんでもではないのですが、結構かけるようになりました。

ふと 乙女たちのラー油が気になって こっそり買ってみることに

焦がしネギかネギ油なのか このラー油 絶妙に美味しい。。
卵かけごはんにかけると 正直 このネギの風味パンチがたまらなく美味しい。
今までしなかったのですが、 冷汁に乙女を入れると・・・めっちゃ うまし!!
カレーは、桃屋が良い感じ 味噌汁系は乙女が・・・・(好みですが同じものでも風味が変わるので別物に)

20160706155425.jpg
鍋物なども。。乙女が・・!! 今や減る量が逆転。。

そして・。。 この時期 一人暮らしもご飯作成が暑くてめんどくさいことに・・・

そこで、はまったものが

TKG(卵かけごはん)ならぬTKS(卵かけソーメン)
DSC_0033.jpg
素麺というか、最近は冷や麦ばかりです。
冷や麦を食べた記憶は、正直無くって、もしかしたら 初めてなのかもしれません。
素麺は、細ければ細いほど 美味しいと思ってましたので、一番好きなのは、三輪素麺の白髪なのですが、
喉こし、硬さ、触感 最高でした。 なので、太くなるのは・・・など思ってましたが
これはこれで美味しかったのです。

単純に 麺をゆでて 氷にさらして、 ちょっと良いゴマ油をかけて、生醤油(またはめんつゆ) で、ごまをすって
おいしい卵を乗せてネギかけて 乙女の出番です。 スプーン二杯くらいいれるので、結構入りますが、
この暑い時期ぴったりの美味しさです。。

もし ラー油好きで まだ 乙女食べたことない方は~ぜひ~ 私言うのもなんですが、
友人からのおすすめです(笑)。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS