黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

象印のステンレスタブラー大人買い・・。

2016/06/01 00:32

少し前にステンレスタブラー買って気に入ってたのですが・・
IMG_3534.jpg
少しオシャレなものが欲しくなり、以前の物は、コーヒーを入れるバリスタに、全く合わないサイズだったので
良いものは、無いかと Amazon物色していましたら・・・ 良さそうなのが見つかったので
以前の物より・・・・3倍くらいしますが 大人買いしました。

ステンレスの物って、安いものだと中身と外見が同じもので、何と言いますか クリアーじゃないのです。
なので飲み物の雰囲気があまりよく見えない・・。(気にしなければOKですけど)
象印のは、おいしそうに見える。。

そして外観のブルーとカッパーが新色でした。ダークメタリックブルーっていう感じです。
IMG_3536.jpg
取扱説明書が入ってます。 まぁ こんな感じだと使用辞めてくださいね~が
事細かに書かれています。たかがコップなのに流石大手メーカーは、色々書いています。
必要ないので まとめてぽいちょです。

IMG_3537.jpg
口元が丸く加工して合って唇触りが良い感じです。
買ってからわかったのですが、厚みはあるものの違和感なく飲めます。
また 丸いので垂れこぼさないのです・・(年を取ると何故か時々飲み物こぼれます これが防げてます。)
中が電気で光っているのですが、これが飲み物の質感を上げている構造です。

IMG_3539.jpg
大きさが違うだけで物は一緒です。 小さい方が0.3L 大きいほうが 0.45Lです。
夏場麦茶や、ビールを飲むときは、大きい方で、 コーヒーやHOTを飲むときは小さい方でと
使い分けるように買ってみました。

一番の気に入った点は、
水滴問題ですね。 夏場 氷を入れると 水滴が・・・机を汚すのです。 これが無くなるという事です。
そして、保温 保冷 効果が長いですね。 冷たいものを冷たいうちに 暖かいものを 暖かいうちに
の、時間が延びるのです。

取手が無いので、手が小さい方は、持ちにくいかもしれません。

ステンレス!!という 感じが無くなるので
良いとは思いますが。。 ちょっと贅沢品なので、機能性だけを求めるなら、安いのでじゅうぶんだと正直思います。

結果・・・・バリスタ また入らない・・(。´・(ェ)・)
IMG_3541.jpg

下のこぼれ受けを外すと問題は無いのですが、つけた状態では無理でした。 サイズ測ったんですが、、
微妙に 何ミリかの差で少し入りません。 傾ければ 入ります(笑)
まぁ 受けはそんなに使わなくて良いので外して使うことにします。

SX-DD30-AD ディープブルー (小さい方)
SX-DD30ーNZ カッパー (小さい方)

SX-DD45-AD ディープブルー 大きい方ですね
SX-DD45-NZ カッパー 大きい方


新色は、この2タイプの大きさしかないですね。 (ブログ書いてる現在)

どうでしょうか? たまに こういう製品も良いですよ。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS