黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

一人で生きていく恐怖

2016/04/25 13:39

ふと、時々考えるのですが

最近 離婚や もともと結婚をしない 人が増えてきて、少子化も伴い 子供のいない家庭もあったり
何と言いますか 何年かすると 一人ぼっちになる可能性が高い人が増えてるんじゃないかと。

周りにも 一人の男性 女性 いますが、 恐怖は無いの?? なんて聞きますと
まったくないなぁ~ なんて 答えが返ってきます。

ところが、私とは違って、元気な人は、そんなことを あまり考えないそうなのです。
今の状態がずっと続けられると。。

私は、5分以上の歩行が困難なため、 友達に、買い出しに連れて行って、もらったり
誰かに知り合いに頼るのですが、 みんな年をとるのと 死がやってくるので、
一人になって 年を取った時のことを考えると 少し怖くなったりします。

体の状態が回復するわけでもなく、最近では 左手も動きが悪くなるし これは老化による 四十肩らしいのですが
かなり 不便です。 また 視力の低下など まだ 40代前半なので、なんとか 動いていますが、

体の不自由な人が、年をとると どうなるんだろう?? または、 兄弟や、家族などが いない人が
ひとりぼっちになったら、どうなるんだろう?? なんて 考えてしまいます。

たくわえがあれば、なんとかなるのかな? それがどうなるのかな?
もし、たくわえが無い人は、知らないうちに 亡くなってたりするのかな?

父が生きてて 母が生きてて 面倒を見ないとって ただ、 今 家族で 自分が一番若くて 40代や50代の
方は、誰も見てくれる人いないよね? なんて。。 どうするんだろう・・ 

なるようにしかならないけど、あと 30年たった自分って どうなっているのかな~。。
友達とかどうなっているのかな~。。

なんて ふと考えます・・・ 病気の方や 一人ぼっちの方は(←友達がいないという意味ではないです)
どう思うのか、ちょっと 知りたいです。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS