黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

エクスペリア Z3 Sol26 AU 液晶画面が浮いてるぅぅ。

2016/04/07 02:28

エクスペリアZ3 保護シートがはがれたと思ったら。。
20160406002941.jpg
液晶の板が浮いていました。。
ケースに入れて、あまり 外出では使わないのですが、気づくと液晶が浮いていました。
ノリのようなものが粘着力をなくしているのか 反り返って浮いた感じになっています。
この隙間から、おそらく 汗や水が入ると中でショートしてしまうのではないかと

手を放しましてもこんな感じです。
20160406003032.jpg
ばっちり 浮いています。 テープで留めて AUに行くことに。

点検の結果 傷もなく 落とした気配もなく 水没もない 大変綺麗ですと・・・
なんで浮いてきたんですか??

しらんや~~ん
店員さんは SOL26は、めくれたのが 聞いたことないと・・
しかしながら、ネットで見ると中にはあるみたいです 浮いてくるのが。

調べてると ただ、ちょっとだけ思い当たる気が・・・

まず①ケースを交換して、卓上充電器が使えないので、頻繁に充電しなくなった。 その為 電池残量が少なくなり
USBから充電器を刺したままの使用が増える。
②熱を持つゲームがある。(ゲーム中は充電器はさしていません)

このような状態があって、熱でノリがはがれてき出したのかもしれません。。

スマフォは 電池がいくら容量が増えたとはいえ、処理速度も速くなっているので、
発熱もあり、また、充電しながら使用している人も見かけます。
本当は、使用しながらの充電は、携帯の寿命を縮めるだけなので、あまりしない方が良いのですが、
暇つぶしのゲームでどんどん残量を取られてしまいます。

まぁ それだけが原因かどうかは わかりませんが。 

さて これを どうするか??
①いっそのこと Z5に買い替える!! 11月の購入なので あと 半年分以上被って支払う感じです。
ただ、ロボホンをまだ あきらめたわけではないので、AUで出てくれることを信じて 買い替えは残念します。

修理という方法もあります。 いくらかかるかはわかりませんが、保険あるので いくらかかっても 5000円で済むみたいです。 何故か保険入ってた・・毎月400円程度だったかと。

③5000円は絶対かかりますが新品交換

1年半は使ってますので、2年以降のエクスペリアのバッテリーはとても使えたもんじゃないので、まぁ エクスペリアに限らず
リチウムバッテリーはと思います。 なので 丁度この機会に 新品交換にしておけば、バッテリーも新品なので
丁度よいかと思い、5000円払うことに・・・。 バッテリーを買ったと思うことに!っ

ただ ロボホン 出たら 無駄になっちゃうかもしれませんが、6月末までは、もう少し期間があるので。

あと、修理じゃなく新品に交換しておけば・・・ AUの携帯ですが、いつもAUショップでは買わないのです。
いつもの電気屋さんでジョーシンですがそこで買っています。

うちの近所のジョーシンでは、他行かないのでわかりませんが、 いらなくなった携帯を 5000ポイント+で
買い取ってくれるのです。 

先日 友達が SOL24が丁度2年たったので バッテリーが怪しくなってきたと。
そしたら AUじゃなくて ジョーシンに行ってみれば??って。
下取りあるみたいだし 最低でも5000円になったら、ケースや備品買えるから最初にいらないお金使わなくて
大丈夫やで~って。

たまたま その日 買い替えキャンペーンで 2000Pついてました。
そして 下取りで さらに 5000Pつきました。

さて SOL24の下取り査定は・・・ 最大19000円らしいのです。ポイント還元だとさらに10%On
20200Pで買い取りだそうです。。

ぉぉぉおおお。
合計27200P増えてました。

とまぁ これがあるので、今回携帯を新品交換したわけです。 ケースに入れて綺麗に使ってたら、
ちょっとした お得感が味わえます。。

さて ブログを書こうと 同じSonyのVaioで書いていますと・・・ N 押しても反応しません。。。。 どうやら キーボードが壊れたみたいです。

Sonyの製品 その日に同時に修理とは・・・・・。  これって 運が・・・ 良い? 悪い?  (笑)

データー消去されたり バックアップや、 保護シートの買い替えなど。。
う~ん できれば 壊れない方が やっぱりよかったかな・・・。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS