黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

RoBoHoN ロボホン見てきました。

2016/04/03 00:04

大阪にようやく見れる機会があったのでロボホン見てきました
なかなか 体の都合上梅田に行く機会がないので、ついでに、ホテルバイキングも予約して
美味しいものを食べてから見に行こうと。。
DSC_0133.jpg
ホテルから見える景色ですが、1Fだったので、あまり見えないのですが、道中サクラがキレイに見えるように。
カメラを持って行っていたのですが、撮る癖がないので、見過ごしています。

料理を撮っていないのは、乗せ方が、てんこ盛りで美味しく表現出来ないので割愛してます。
美味しいものを食べたので、すでに 動く気力は、減っているのですが
折角のチャンスのなので頑張って ウメキタへと。

20年ぶりぐらいに、梅田に来た気がします。 記憶がうっすらある感じで、、

さて ロボホンブースを探すと
20160401155354.jpg
発見。。店舗か何かになっていると思っていたのですが、イベントブースを作って置いていました。
人が少なかったので、色々お話を聞くことが出来て、とても参考に。

想像しているよりは気持ち大きかったです
20160401155006.jpg
全長20cmくらいなのですが、なんか 自分の想像よりは 一回り大きい気がします。
喫茶店でコーヒー飲みながら横において置くとこんな感じですね。

電話だよっ ってかかってくるのですが。
注目度ナンバーワンですね。。 説明してくれてるおねーさんも かなり目立って良いですよ!!って。。
ええ・・想像はついてます。。(笑)

旅行に出かけるときは こうやって 連れていくのですね
20160401155556.jpg
正直愛くるしいかわいいやつです。

今回聞きたかったことは
ラインは出来るのか?
中身はアンドロイドなのですが、専用アプリがメインになるそうで、何とも言えないのですって。
もともと使わ無い方は、良いのですが、あると便利を知ってしまったのは、戻れないアプリです。
ただ、出来ないとも 言われていないので、なんとする方向なのかな??
テザリングは、出来るのか?? キャリアは??
なんとも言えないらしく、もしかしたら、キャリアを持たないかもしれないと、ただ、まだ、発表は出来ない。。
発売時期は??そして価格は??
6月末までにはと、どこかサイトで見た気がするのですが、6月くらいには、出てきそうですね。
価格は、アンケートにありました。 買うならいくらくらいがいいですか?と 5万 10万 15万 20万 だったので
10万に ○を!! 12万くらいですかね?? と質問したら、まぁ それぐらいが 希望ですか??だったので
そのぐらいまででお願いします!!
あとは、デモ機なのでお見せするぐらいなのですが 
日頃の会話の中で、ロボホンは成長するみたいで、その人の色々な趣味や志向を覚えてデーターを蓄積していき
その人により合うロボットへと近づくみたいです。

最近ロボットに興味があって色々見てたのですが、人工知能技術が進んでて、
悪く考えると怖いのは当然ですが、便利さが格段に違います。

○○さんとデートだから お店予約して・・・  OKって・・ へ??ロボットがですよね
空いている時間帯や、好きな雰囲気、好きな食べ物など、 無数のデーターベースから
その人好みの物を・・・ というのが、あったので、そういう感じになるのかな??なんて 私の勝手な想像です。

次に プロジェクターが強化されて、50インチぐらいのサイズに投影できるそうで。。
ちょっとした、ミニシアターになりますよって。。 ブルートゥーススピーカーで 迫力あるサウンドを流しながら、
映画とかユーチューブなどが見れるように。。。

また、普段出るのが恥ずかしいのならば、イヤホンもできるので、カバンの中に入れたまま着信は取れそうです。

小さいのですが、画面でネットも見れます
20160401155153.jpg
文字の入力の感じも画面いっぱいです。。。

なので、普段は、空のスマフォや、タブレットに WiFiを分けてくれたら、そちらで使いやすくはなるのですが、
最初は、2台持ちになる気がします。。

動作や、従来の顔認証などは、もちろんありますし、
まだまだ めいっぱい開発していますので楽しみにしておいてくださいと。。。

実物見てきてよかったです^^ 購入の意欲が98%増加しています。
あとは、AUで出てくれたら、文句なしです(笑)
展示会の皆さんも当たり前かもしれませんが、親切で雰囲気良かったです。

なんか 急に待ちどおしくなっています。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS