黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Voyager Edge 買ってみました。

2016/03/31 23:46

Voyager Edgeって??
Plantronics(プラントロニクス)という所から、発売されている ブルートゥース対応のイヤホンです。
hyplus_135511.jpg

携帯の音声をイヤホンで受けるというものです。
安い物なら、2~3000円程度であるのですが、
安いものはそれなりで、 何回か買い替えて、結果的に2個から3個買い替えて
納得いくのですが、それでもいまいちです。

最初から、5,6千円のものを買えば 結構ましなのですが、
なんか、高い気がします。 なので、安物買いの何チャラをしてしまうのです。

それでも 自分が満足してても、相手が え?なんて?
と 聞き返されることも多く、こっちがよくても相手が悪いこともあるのです。
その反動で、何回も言わないといけないと 結果的に自分にふりかかってきます

そこで 電話してる友達の音声が非常に良くて聞こえやすいので 何使ってるの?って聞いたら
プラントロニクスのM55っていうやつだよって。

もう 今は新型になっていますが、当時は5000円ほどで買ったみたいです。。
5000円もするの?? なんて思いましたが、 何台も乗り換えた割に 2000円のを使っていて 耳から落ちるわ
音悪いわでおまけに 相手には 声が二重に聞こえるという(笑)

M165買おうか悩んでたのですが、 頑張ってもう一個上の もう一個上の 結果・・・1万円も・・・
5000円ので悩むやつが 1万円の買う????。。 気がふれたのか?って 自分で思いましたよ。

レビューを見てるとだんだん良いのが欲しくなるのです。

というわけで ボイジャーエッジを買ってしまう結果に。。

さて このボイジャーエッジ 2色2種類あるのですが もう一つはSEという さらに上のグレードっぽく見える
同じものがあります(笑)。

価格で言うと SEの方が 高く 説明書きでは 高級感あふれるデザインと それ以外のことには触れていません。
何が違うのかわからないので 良い方を買おうとしていたのですが、会社に問い合わせしてみることに。

違いなんですか??

色がゴールドになっています。

それ以外は何ですか?

卓上充電式充電器がついていません

以上でした。。。  2000円ほど高いのに・・・損してるやん(笑)

ここで疑問が・・・・
充電式充電器??

ずっと サイトなどで調べてて わからなかったのですが、 この 充電のできる台も 充電できるのです。
なので、イヤホンを 充電台に入れて置けば 外部充電が無くても この 台から 電気がもらえて 充電できるのです。

これが 高い機種の方が ついてないという ( 2度目ですが 損やん!! )

では ゴールドでは無くて 良いので 白を買ってみました。
20160331175723.jpg

無駄にちょっと良い箱です。
20160331180000.jpg
磁石がついてて中身を眺めることができて閉じれます。。。 店内販売用かな? 物が見れるように。

色々な言語の説明書が
20160331180140.jpg
一応 いろいろ読めるのですが あえて日本語で!!
まぁ、、日本語も読まないのですが。。。

内容物です。
20160331180617.jpg
本体と充電器とマイクロUSBケーブルに車載充電器
イヤーフックSMLに耳にかける物です。

今時はどの家庭でも、USBの充電装置があるはずなのですが、
もし、無い場合は 車載充電器タイプしかないので、 パソコンで充電するか 携帯の充電器で充電するか
USBコンセントが必要になります。

早速充電器にさしてみると
20160331181634.jpg
イヤホンは最初から充電されていました。
ペアリングも電源を入れて エクスペリアですが、ブルートゥース検索で ボイジャーエッジが出てきて OKすると すぐです。
NFCでもすぐに行けるみたいです。 何かわからない言語で話しているので 耳につけたまま 音量を大小同時押しで
日本語になった瞬間2回ほど ポチポチ押すと 日本語対応です。 名前を言うて電話をかけたりできるみたいなのですが
誤爆が気になるので、その機能は、逆にどうでも良い感じです。

さて充電が始まると
20160331181654.jpg
左がケースの電池残量で右が、イヤホンの電池残量です・・・ このまま ケースごと持ち歩いて
この電気の部分を触れると 残量が見れます。

また このイヤホンのすごいことは、 耳にかけている間だけ 通話がつながり 耳から外すと
携帯そのもので通話できるのです。。 何かのセンサーで耳についてるのがわかるのだと思いますが。。。。

なので 車などは、耳から外しておいて、充電器にさしておいても、 イヤホンを取り出して 耳につければ
通話ができるという。。。。  ちょ~~便利。。

ちょっと 使った感想は、 今までより何より 格段に音が良い!!  相手も 聞こえやすいと。。
なので、一人暮らしの私は、 食事の準備をしながら、携帯のビデオを見たり 通話したりと
選択をしながらとか 今までは 普通片手がふさがるのですが、 ビジネスマンだけではなく

自宅で 両手が開いた状態で作業が出来ながら、通話や、テレビを楽しめるので、便利です。

また、雑音も相手に聞こえにくいみたいで、なかなか 良い買い物をした気がします。。

まぁ こだわらなければ、こんなに良いのは いらないかもしれませんが、 案外使い方次第では
便利になります^^





[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS