黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

昔の想像にあった凄い世界

2016/03/10 03:04

EPSON から BT300 というメガネ?がすごいです。
エプソンと言えば私は、プリンターのイメージが強いのですが、
Windouws3.1の時代から使っていました。
最初に買ったプリンターは大きくて 価格も今では考えられない値段で買ったのを覚えています。
今でも毎年買い替えていたので、当時の入っていたCD今でもあったりします。

さて、いつものように 色々なネットを見ていますと ぉぉおおおおと思うものが。
160223_1.jpg
眼鏡のようなものです。 この中に アンドロイドで つながって、色々な情報が見れるようになるのです。

通信速度が年々速くなり、もう 映像も綺麗にリアルタイムで見れるようになってきています。
また ドラゴンボールのスカウターのように、相手の情報も見れるようになってくるのです。
顔認証システムなど 今は なんでも コンピューターが処理しますが、そういう感じで、
見たものを情報化にもできるわけです。。

昔のSFなどを見ると 急に目の前にパソコンが出てきて 操作する。。 それが、
眼鏡をかけていると それが見えるようになるという。。。

人間の想像の中にあるものは、ほとんど形にされていくのですね。。

何処でもドアは存在するのか?? って 友達とそういう話になり

存在するよね~ まだ ちょっと 瞬間ではないけど ドアの形をしていないのですが、
形を変えて 乗り物が進化して 目的地までの到達時間がどんどん短縮化されていると・・・

この眼鏡・・ 眼鏡という言い方も あっているかどうかわからないのですが BT300の
使い道という動画がありまして、一度見てみてください。これが時代なんだなぁなんて驚いています。

そのうち、ドローンが 宅急便の小さなものを運んで来たりとか、そこにいなくても、車が動かせたりとか・・・
どんどん 見ているものが どこからなのか 何なのか わからなくなってきそうです。。

ともあれ 手に届く値段で出てくれたらなぁ~なんて思うのですが、
これと ドローンがあれば、鳥のように見えるのかな~ とか思うと 少し興味があります

しかし、良いことばかりではないですね。。。 爆弾積んで 目的地に落とせるんですからね。。。
同時に悪いことも想像ができます。。

便利な世の中になり デジタル デジタルも良いですが・・ 温泉でのんびりも 良いですよ~!

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS