黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

たこ焼きやで起こった ?な話

2016/03/01 13:29

閉店まであと1時間ぐらいある小さくもないたこ焼き屋で起った話です。
メニューは、たこ焼きと、お好み焼きと、焼きそばと、たい焼きがあるのです。

私的に味は美味しいと思います なので 時々買い物に行った帰りによって買って帰るのですが、、。
たい焼きは、行くタイミングによっては、出来たてがあったり、もう ふにゃふにゃのがあったりで、
かなり 運要素が高いのです。 新しく焼いてくれるわけでもなく 冷めたたい焼きを買う時もあります。

他のたい焼きやに行ったことが無いのですが、 温めるシステムは 無いのでしょうか?? 家でレンジでチンしてなのかな??
なんて思います。

そんな お店でできた え??っと思う 事がありました。
たこ焼きが1人前が、保管箱で保管されていたのです。いつ焼かれたものかわからないのですが、、
友達の分と2人分が必要だったので、2人前いりますといったら、

焼きあがるまでお待ちいただけますか??

もちろんです。

と 普通の会話です。 閉店間際だと 売り切れですといって 焼いてくれないのですが・・
まだまだ 時間があるので、焼き始めたようです。 鉄板には2人前焼いています。

寒い中 15分ぐらい待っていたと思いますが・・ 焼きあがりそうになったので、
近くでお金を支払う準備していると 新しいお客さんが一人 1人前を注文しました。

店員が 今焼きあがるんでちょっと お待ちください

???????????ってなりません??

私だけかな??  耳がおかしくなったのかな??  焼いてるの2人前やん???

最初に置いていた 1人前の冷えたものと 焼きたての1人前で 2個手渡されました。。

昔なら・・ なんやそれ なにしとんねん!! 新しいの 2個やろっ!

今は・・・・ はい  めんどくさいことが嫌いになったのか、もめるのが めんどくさいのか エネルギーが下がったのか・・・ いや 今風の違うルールが適用されたのだろうと。

一応 様子を見てると 出来たと同時ぐらいに来た人に 焼きたてを渡していました。。

順番から言うとこれが正解なのか!? 世の中のルールがわかりません。 確かに この買い方が正解なのかもしれません
しかしながら、人情的には、二度と行かないわ!!
ってなります。 店員さん そんなこと気にしないのかな??

私なら、後から来た お客さんに 焼きあがっているのでよろしかったら、ありますが、焼きたてなら、少し時間かかります。

これが正解だと思っています。。

みなさんどうです??  ルールがわからない時って無いですか?? そんな時どうします??

それ以来 そのお店には、行かなくなりました・・。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

初めまして

それは嫌ですね…
お店側にお客さんを想う気持ちがない…
  • ロス秋音
  • 2016-03-02 09:11
  • URL
a
b

Re: 初めまして

ロス秋音さん コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
もう少しだけでいいんだけど 気が利いてくれれば
なんて思っています。 しかし、SNSなどで
すぐ書かれるので、何もできないというお店も結構あるみたいで
何とも言えないのですが。。

> それは嫌ですね…
> お店側にお客さんを想う気持ちがない…
  • angelkomachi
  • 2016-03-02 14:11
  • URL
a
b

はじめまして

お客さん側からすれば、気分悪いですよね。
でも、その冷めた一個はどうするべきなのでしょうか?
あとから来たお客さんは焼いてるの見てるし、
廃棄すべきなのでしょうか?
  • tucker
  • 2016-03-06 10:54
  • URL
a
b

Re:

こんにちは。
焼いてるのみてるので、
再度焼いてもらうしかないのかもしれません。

たこ焼も、昔とちがって、今時8個で、400円もするので、多少売れ残っても焼いたら、良いのにって、
思ってしまいます。

多少冷えてもすぐに、欲しい人も、いるとは、思うんですが、
色々な、人が、いるので、難しいのかも、しれませんね~。
  • 小町
  • 2016-03-06 15:16
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS