黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Bluetooth スピーカー悩む。。

2017/05/22 13:11

便利なスピーカーが欲しくて・・
最近車での移動が増えて何となく音楽が聞きたくなって・・
しかし、車にはCDしかついていないのですが、それも 3曲目から12曲目までしか再生しないという謎な現象で
実質自分で一曲一曲再生しないといけないという(笑)

ちょっと 外で遊んでいる最中にも音楽が聞けたりと思っていましたので、
バッテリー内蔵型のそこそこいい音を出してくれるものが、欲しかったのです。

ソニーの25000円ほどのスピーカーを買ったのですが、音が どうしてもこもってる感じが嫌で
オークションで3000円しか値段付かないというww もう それで売ってしまったのですが。。

実際に聞いて探したかったのですが、Amazonで発掘することに。

すると WIREZOLLという所の WS-1が 評価オール5・・・

値段も5000円程度で・・ それなりに鳴ればいいのですが。。。
さてこのスピーカ・・ どうなんだろう。

ポチッと・・レビュー信じてしまいます。 というか これありがたいです。
人それぞれの感じ方もあるとは思いますが。
20170513095828.jpg

到着しました。早速箱を開けてみると。
20170513095946.jpg
袋に包まれていて、残念な事にオール英語です。
全く読めませんw
20170513100409.jpg
どこかに引っ掛けるものと、USBケーブルとピンジャック端子がついていました。
古いパソコンでも使えますし、Bluetoothに対応の携帯や、タブレットにも使えます。
また、これ 再生時間12時間と 結構長くは、感じます。
マイクがついていますので、電話がかかってきても、そのまま会話もできます。
20170513100613.jpg
防水になっているので、お風呂でも聞けそうです。
後ろに、色々と端子がつながる所がありまして、ここにマイクロメモリーがささりそうなのですが、
そのまま 音楽が聞けるのかもしれませんが、この機能は試してはいません。

ペアリングどーーーするねんん、、、
20170513101211.jpg

説明書見ても何のことか?でしたのですが
左の巻き戻しボタンを押しながら電源入れると 青ランプが点滅し始めたので、
携帯をみると ペアリング出ていました。

このスピーカー 色々と使い方を検索したのですが、日本語表記の方がいませんでしたので、
単純な使い方しかできていません。

ペアリングの切り替えとかがあれば、色々な機種につなぐと便利なのですが・・・・ね。
それもわからない感じです。

さて・・ 肝心の音質ですが
なかなか 良いです。車においても 外に出しても 低音もしっかり効いてますし 音量もしっかり上がるので、
テレビも携帯で見てても、音がしっかり聞こえるようになりかなり便利です。

知り合いの方がPSVITA用にスピーカーを買ったものは、
カメラのスタンドに対応してて、今時は、カメラもその辺にぴったんとつけることができるので、
そのマウントがあればスピーカもどこでも ぴったんできたのですが。
このWS-1には、そういった物がついて無くて、置くだけでした。(笑)

小さくて 音も良くて、 持ち運びに便利なので、丁度よかったと思います。
その他のスピーカーで携帯に充電できるスピーカーとかもあるみたいなので、
使用用途によって選択するしかないですね~。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

長い時間 放置していましたが・・

2017/05/03 20:40

久しぶりの更新です。
富田林という場所に露庵という バイキングがあるので そこにハマってまして・・休憩がてら行ってきました。
DSC_0122.jpg
前回の記事を見ると・・もう 辞めてしまったのではないかというほどの放置ぶりです。
忙しくて、ブログを書く元気すら無かったのですが、久しぶりに更新です。

お昼に 昼食で行くのですが 価格は1580円に消費税で平日無制限だったと思います。
季節の物や、野菜を中心に料理があり、肉は食べないのですが、鳥の料理が多いです。

DSC_0123.jpg
2皿目・・・ どんだけ食べるんだよっって・。。  量は少ないのですが、、 品数入れるので
すぐに おなか一杯になり 無制限の時間も20分程度でOKですw

どうでも良い近況ですが
最近ビットコインの話を耳にする機会が増えて、個人的にもなんなのかを調べていると
東京のビックカメラで使用可能になったりと、少しづつですが、使えるところが出てきます。

なかなか デジタル通貨ってのは、なじみも無く なんなの?って思っていましたが、
これが 流行るかどうかは分かりません。 2007年ごろ 投資話で一時期聞いたのですが、
最近どうなったんだろう??って思った頃に テレビでも見るようになり、

少しづつですが、聞くようになってきます。

正直まだ 便利なものって感じはしないのですが、、手数料もわからない間に少しづつかかりますし、
一応 携帯のアプリも便利になり 換金所に登録してみました。

まぁ 初心者が思うにの独り言程度・・
BitCoin
①振り込みの送金が楽でその場で渡すことができる、夜中や、祝日関係なし(手数料が気になる方は、向かない)
②変動が激しい 2週間ほど前に購入した時は、134000円でしたが、今日の時点で17万円近くになってる。
③ハッカーが残金を盗みに来る・・・w(世界から) なので 個人ウォレットの登録も必要。
④英語が多いので、正直 サポートに困る。

とまぁ 不便なのですが。。 利用者が増えているので、 ここらで 一発慣れておこうかと。。
登録方法や細かいことは次回書きますが、詳しく分かったわけではないのですが、
使用しながら書いていこうかと思います。
Coincheck コインチェック  いわゆる換金所です。
Copay 個人の財布のようなものです。
Wirex リンク ←25%OFFでカード作れます。 これにマスターカードがついていますので、 BitCoinを$に変換してデビットとしてつかえるようにしています。
なので、必要な分だけ ビットコインをカードで買い物すると換金しながら使用できるのです。
マスターカードが使えるお店なら、正直困りません。

ルイヴィトンとコーナンとガソリンスタンドで試しに使ってみましたが、
何の問題も無くいけます。 現在給料がビットコインで払われてるので・・・w 最初不安でしたが
新しい事に苦戦していましたが、少し落ち着いたので、また ここに書いていこうと思います^^
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS