黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

PowerShot SX730 HSの発売を待ってたら・・

2017/02/27 13:35

もともと持って回るのにPowerShot SX700 を使っているのですが
もう 3年もたちますし、そろそろ 買い替えようかなと?? 不満は全くないです。
素人にしては、このカメラ 使い勝手が良すぎます。 動画や、ズーム 画質まで
文句なしの一品です。

というわけで、液晶がタッチでピントができるようになって、チルドタイプで、
どの位置からでも、写真が撮りやすくなるようにと願って 720を見てたのですが、
その機能が追加されていなかったので、見送ったのですが、まだ見ぬ730を
待っていたのですが、海外のサイトでなんか 名前が登録されたとかで

毎日のようにCanonのホームページを見てると・・・・

EOS-M6・・・
見た目いい感じです。シルバーが特にいい感じで、レンズもどちらの色でも似合いそうなのは
いいと思います。
m6-model.jpg
M3の機種で一番気になったところは、AFのピントが遅いことです。写真を撮る分には、あまり気にならないのですが
動画は遅すぎます、、めっちゃ画質は綺麗なのですが、同じ所を三脚で狙っていても、ピントがずれて
補正が終わるまで、少し時間がかかりすぎるのが残念です。
Youtubeの自分の顔の撮影に適しているとか、動画が綺麗とか見ましたが、
ピントが合ってもまたずれてしまいと非常に使いにくいのです。

M6で何処まで改善されているかは、わかりませんが、AFのためだけに、買い足すのも
正直悩みどころです。カメラは得意ではないので、M3も使いきれていないのに
M6って、、もったいないですよね。。ビデオ撮影だけならビデオカメラを買えばいいのですが
一応メインは写真にしたいので・・

さて スイッチも発売しますし・・また 機械貧乏の予感・・・


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

バイオハザード 7 怖すぎて悶絶してます

2017/02/04 03:57

ついにバイオハザード発売されましたが・・・
怖すぎて一人でのプレイは、安全な部屋から出ることすらできません。。
20170127233101.jpg
購入に行ったときは、すごい行列で、VRに並んでいる人がたくさんいました。
このバイオハザード VR対応なのです。なので、同時購入の方がたくさんおられましたが、
うちには、発売日に買いましたが、すぐに、眠りについてしまったVRを
ここぞとばかりに、使うために出してきて画面をみましたが・・・

怖すぎて 屋敷の中にも入れません・・・
もう、ヘッドフォンしてプレイすると、世のなかの進化をすごいと感じるしあがりになっています。
どこの、お化け屋敷よりも怖いのです。

お化け屋敷は、友達や彼女といくので、まだ怖さが半減しますが
このゲーム完全に一人の世界に入り込んだ上に
自分の家が廃墟になるぐらいの、意識がそこ入り込んだようになります。

3Dという感じではなく、もう そこに 存在しています。

2,3分でギブアップしてしまったのですが・・・
出来は素晴らしいです。YouTubeで、ゲーム内容がすぐに公開されるので
それでも、よかったのですが・・ 友達もVRは拒否されますw

もし VRをお持ちでしたら、ぜひ試していただきたい商品ですね~。 私は恐怖でギブアップです・・・
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS