黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

任天堂スイッチ 予約しました^^。

2017/01/25 19:03

3月3日任天堂スイッチが発売されますね~
20170116203222dc9.png

というわけで、予約してきました。 1月の21日からの予約だったのですが、
ゲーマーの方の評価も厳しく スイッチなんてという YouTubeを見ていましたので、
人気でないのかな~なんて思って予約しなくても良いかな~なんて思っていましたが
お店には予約時には200人ぐらいかなと思われる行列でした。

私自身持ってることがうれしく思えるので、
何のためらいもなく購入です。

しかしながら、同時発売されるゲームに興味を持ったわけではなく、
本体のみで良いかな~なんて思ってましたので、ちょっとおしゃれな赤青の方のみを
予約です。ポーチとか保護シートとかは、当時買えば良いかな~です。

最近のコントローラー・・・高すぎません??
プレステもコントローラー 高かったです、、モーションや、追加コントローラー BDリモコン・・・全部で2万ぐらいしましたし・・・
スイッチもプロコンや、この、赤青のジョイコンを追加すると。。びっくりする値段です。
pic_01_01.jpg
税込み7538円です

ジョイコンは色のパターンが選べて
pic_05_02.png
8078円税込み・・・ これ、コントローラーの値段です・・・・。

さらに 要るようなオプションが・・・
pic_06_02.png
ストラップ型のやつですね~ LRが押しやすくなるのかな・・?
これは 626円となっているそうです。

マリオカートするならこれですね~
pic_04_01.png
正直プロコンで操作したほうが、速く走れるのですが、雰囲気はこっちでやるほうが
楽しいと思います。しかし、ハンドルって・・マリオカートだけですよね??
1598円ですね~ 2個あるので、もう 二人で完全に遊ぶ仕様ですね~

キャリングポーチ・・・
pic_03_01.png
持ち運ばないのですが・・・きっと ただ 一度やりたいのは、喫茶店で
コーヒー飲みながら、ちょっと、本体を置いて二人でプレイする・・・ 
追い出されるかもですが・・・・。。
2138円ですね~ 保護フィルムもついているので、これを買えば
何処に持ち出しても良いかもです。。

また他人同士が集まって、趣味をいかせる喫茶店とかできればいいのですがね~。
昔地元ではやった D&Dというテーブルトークゲームなども知らない人達と遊んでみたいです。

まぁ そんなこんなで、 予約も終わり3月3日を待つだけなのですが・・・
よゐこの濱口さんがゼルダをプレイしてたので

YouTubeを見ていると・・・・

あれ?? これ面白そうやん。。 スーパーファミコン以来ゼルダに興味が無くなってしまったのですが、
今回なんか懐かしい冒険の匂いがします。

最近のRPGはストーリーこそよく作りこまれているのですが、
もう ルートが決まっていて、自由度が少なすぎるのです。
また 自由度を出すために 一度クリアしてから・・その後・・みたいなものは、
楽しめないのです。。

一歩間違えれば、強敵にシバキ回されるような
でも 走り抜けたリとかで、危険ゾーンを見に行った先のアイテムを取れたりなど
順番が別に決まっていない こんなゲームがしたかったのですが・・

この、今回のゼルダ・・そんな感じがします。。

なので。。少し先ですが ちょっと楽しみです。

スイッチは、ファイヤーエンブレムシリーズも出るのと、私はやったことが無いのですが、
スプラトゥーンを今回やってみたかったり、また、マリオカートやマリオなども楽しみで、
是非このハードで面白いものを頑張っていただきたいですね~。

では、YouTube貼っておきます~




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

Yogabook 修理から帰ってきたのですが スリープして!!

2017/01/16 13:47

うちのヨガブックちゃん 問題ありありでw
まぁこういう機械が好きなので良いのですが、専用のカバン買ったりケース買ったりで、
しまい込むとそのままになってたり・・・。。

マイクはどうやら治ってそうなのですがスカイプにて確認できたので・・しかしながら スリープがッ
閉じてもうまく機能しないというか、パスワードを聞かれたり、聞かれなかったり(一応起動で動かないようにキャンセルしてます)
がぁ しかし!画面がつきっぱなしだったり 無性にバッテリーが減っていくのであります。

どうやら、画面のドライバーの問題でyogabookはsleepしないらしくて ドライバー更新であっさりと治ることに。。
簡易的に方法を書きますと。

ウインドウズスタートから右クリックで呼び出して
スリープ01
デバイスマネージャーを選択してあげます。

ディスプレイアダプターがありますのでそれを選択して
スリープ02
Intel(R)HD Graphicsを右クリック→ドライバーソフトウェアの更新

スリープ03
自動検索をして

スリープ04
検索が始まって自動でソフトウェアがダウンロードするので、このまま見ておきます。

スリープ05

スリープ06
出来上がりです。結構簡単にできます。 これで 閉じても大丈夫です。

さて 肝心のヨガブックちゃん スリープしてくれるのか。。
20170105004924.jpg
右側面にある電源ボタンを軽く押しますと・・・ このまま 閉じても良いのですが。。

ドキドキ。。

一応 閉じたときに 光ってません。。 前回 光ってたんです;;画面が

うそでしょ!!って
思えてなりません(笑)
20170105004934.jpg
どうやら 消えています。。 このケース隙間があるから光っていたのかと思いましたが、、
大丈夫なようです。 普通に 画面を閉じても大丈夫です。

さて 開くと!!
20170105004956.jpg
いけてるっぽいです。 スライドで すぐに、Windowsが使えるようになっていました。
これで少し使い勝手が良くなった気がします。 しかし、、、癖なのでしょうか 閉じるとき
シャットダウンしてしまいます。。結果・・あんまり意味がないw Windowsの癖がぁぁ
自分のヨガブックを使いにくくしています。。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

yoga book 修理完了・・

2017/01/05 01:31

本日ヨガブック修理完了しました。
実はマイクが壊れててスカイプで使おうとしてると バリバリという音と共に、全く反応することが
なかったので、修理へと・・・

購入店で、修理依頼出しますと、1ケ月くらいは、戻ってこないのと
保護シートがはがれる可能性があると システムトラブルなら、そのまま お返ししますと
もし 機械修理になると、キーボードはがれますよと それなりの覚悟で
出すことに、、また データーは、初期化されます・・です。

20161228121111.jpg
上下剝がれてました、、、
何故か、液晶交換もされていました。。
ご丁寧に、綺麗な状態で包んでいますが、ほこりなどで、再利用不可です(;д;)

傷再生用のフィルムを再度購入して貼ることに

20161228121001.jpg
フィルム 買うのは我慢できますが、再度貼るのは勘弁してほしい
この、貼れ具合で、意外と機械に対するテンション変わりません?? わたしだけかもですが・・・
修理とかになりますと、これが不便なんですよね、、、。
さて ウインドウズのセットアップして・・  スリープうまくいかないかな??
何故か、私の ヨガブック スリープしても電池が減って 起動に失敗します・・。

アンドロイドの方がよかったのかな?? なんて ちょっと思ったりもします。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

願いは叶うの??

2017/01/04 02:30

新しい一年が始まると
色々なことを願掛けします。するとしないのとじゃ 実は大きく違う気がします。
潜在意識レベルで思い込むと叶うと色々ありますが、詳しいことはさておき、
日ごろ願う事によって、実に、願ったものが叶うのです。

現実離れしたものが叶うか、叶わないかは、本人の願いなので何とも言えませんが。

去年は、絶対に叶わないと思いつつも、含めた願いも含めて、毎年知り合いにもらってきてもらう
お札に、願いをかけていました。

なんか叶うらしいです(笑)
20170103190454.jpg
そういえば、今まで、今年ダメだったなぁと思うことは、少なく、他人をあてにした物は、
ほとんどかなっていません。 要するに自分ですることは、間違いなく叶ったと言うことです

所詮他人に願いを叶えてもらうのがおかしな話なのですが・・

そして、去年の達成率ですが・・・100%で 気持ち的には、200%の発揮です。
無理だとあきらめていたこと、いや、諦めていたわけではないのですが、頑張っても無理なことも
実はあると思ってたわけで、、という、なんとも言えないことが・・実は、叶ったのです。

願掛けは、去年が初めてですが 願いは8年間あったものです。
しかし、本当に、お札の効果かは分かりませんが、思えば叶う年になった気がします。
というわけで、今年も、1月1日0時に願掛けして貼りましたが、次は、節分の日に、貼れるチャンスが来るそうです。
奈良で手に入るそうなのですが。

皆様にとって良い一年でありますように~
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS