黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

結構色々家電変わりました。

2016/12/20 21:40

最後の必要だった除湿機手に入れました。
何かと、今年は、出費が重なり、9月以降は、かなり 浪費してしまったので、
トイレの購入と除湿機の購入は、悩んでいたのですが、結局買ってしまう事に。

機械って壊れだすとあれもこれも壊れる気がするのです。
トイレは、便座の温めは、大丈夫なのですが、一度ウォシュレットを動かすと水が出っぱなしで、
電源コンセントを抜かないと水が止まらない仕様になっています。
なので、結構面倒になっています。 また 電源を抜くと 設定がリセットされるので、
毎回設定しないと、びっくりするような 水圧だったり 温度だったり・・と ある意味悩まされるポイントです。
節水節電という事で買ったトイレでしたが
20161219144015.jpg
リモコンが無いと、取りまわしが難しいのでちょっと 良いものをかいましたが、
自動で開くセンサーは無しの物にしましたが、もうひと踏ん張りで買ってもよかったかもしれません。
ただ、2万ほどセンサー代金 上がってしまうので、要らないだろうと思てたのですが、、
自動の方が便利だったなぁと今思えばしておいてもよかったと思います。

節水って・・・  うちのマンションは、水道料金が少し高めに設定されていて、
ある意味使い放題なのですが、節水仕様なのでなにが 今までと違うのか??

今までは、ジャー――って 流れてきてた気がするのですが、
今のは ピンポイントで、小さな水の粒をぶつけてくる感じなのです。
一番弱くしても 痛くて 痛くて これが 少し不快で。。 ワイドにすると
水はゆるくなりますが、大量にお尻が濡れてしまうので、これも、あまり嫌で。。
友達とトイレの会話はならないのですが、ウォシュレットも体験要るよね。。なんて 思う感じです。

買い替えたと思ったら
除湿機つぶれています。。
もう15年ぐらい使ったのですが、ついに、手動電源から 自動電源に成長しました。

うちは、ほっておくと 鉄筋のせいか 湿度はすぐに 70%以上になりやすく、
通気も虫のせいで、サーキュレーターのみで風送りしている状態です。
外に洗濯物干せる状態でもなく、室内で干したら カビ満載なので、
除湿機が手放せないのです。 ところが・・・ この除湿機 おかしくなっていまして、
今までは、電源入れると 入っていたのですが、 最近は、 電源接触不良で、
なかなか電源入らないくせに、きずいたら、勝手に入って、ガンガン水分をとって、
朝起きると ガラガラになっていることも。。。

ついているので、 洗濯物を干すと止っていて、 要するに 気分で動いているのですw
除湿機を見に行くと、販売価格が電気屋で45000円程度で、安いものだと13000円ほどであるのですが、
良いものをみてしまうと、実用的ではないものは、高いものを求めませんが、
必要とあれば、良いものを買う癖がついてまして・・ 結局 買うチャンスが来たので
購入してしまう事に。。。

なのいーーって??
正直 各メーカーによって、匂いのを変化させるものがついているのですが、
目に見えないものって 正直わからないわって思っています。
なのに ついているものを買ってしまう・・
しかも、こんな 高いの要る?w 6畳しかない部屋に 23畳用って
20161217155806_IMG_1912.jpg
Panasonic F-YC120HMX-N

早速開封して電源を
20161219143700.jpg
押し入れが気になっていたので、押し入れ乾燥モードで運転していますと。。

20161219154022.jpg
2L満タンになってるぅぅ~w
湿度が40%付近まで運転するそうで、これによって 押し入れの匂いが全然マシになりました。
起動時は部屋の湿度54% 押し入れ開けた途端に70% 半日後46%と変化がありました。

今まで タイマーでの調整しかなかったのですが、、 この パナソニックの除湿器
洗濯もの乾かした後も、50%くらいで キープしてくれますので、 部屋が一定の湿度になり
乾きすぎることも無く じめじめすることも無く 快適になった感じです。
ナノイーの恩恵は、全くわかりませんが、もうちょっと 付き合ってたら、わかるのかも?ですね~。
洗濯物は、ばっちり 乾きますし、問題はありません また 音は それなりにです。ターボはうるさいし
静かモードは気にならないし・・。

家電が増えると部屋がどんどん快適になっていきます~。。
ルーロも壊れることも無く、ず~っと 調子よく元気に掃除してくれてます。
ただ、お尻が傷だらけになっているので可愛そうです。。
よく見ると、Panasonicばっかりだったりもする、、、

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

バイオハザード 怖すぎて、、

2016/12/15 02:01

ただいま 怖すぎて バイオハザード7 悶絶中
baio.png
2017年1月26日発売のバイオハザード。

今年VR元年と言われ、ゲーム業界は大変にぎわっています。
今までは、所詮ゲームとなっていましたが、今や 海外では、スポーツと同様に
スポンサーがついて、対戦が行われているほど、一昔前とは、感覚が変わってきつつあります。

また、私の中では、まだまだ やりたい VRも少ないのですが、せっかくPROに変更し
仕様もSSDに交換して、準備は整いつつあり、あとは 4Kテレビをどのタイミングで、
購入するか?という 感じであります。

そこで、何か 面白いゲームは無い物だろうかと、バイオハザード7サンプル版が
あったので、ダウンロードをしてはいたのですが、実は、怖くて、一瞬でやめてしまっていたのです。

しかしながら、 最近 アップデートが行われて、友達から、VR対応したらしよと・・・
テレビ画面でも怖すぎるのに VR画面なんて・・・デスネ。

貞子も2人以上でかつ 毛布を抱いていないと見れない私なのですが、
VRって 一人っきりのプレイになるので耐えれる感じがしません。

友達がプレイしてるのをどうにか、横目で見ているのですが、
正直私の声の方が、怖いと、怒られてしまうほどです。

ちょっとやってみる?? 
えと 扉を開けるのも怖くすぐに開けることも出来ないのですが、
VRを一度だけ体験してみようと、ゾンビや怖いものが出ないのを確認したうえで
バイオハザード7の世界観に飛び込んでみることに。

恐怖の向こう側まで行けます・・
まず 画面では気づかなかった 細かい描画もわかるように あたかも その場所に立っている
それぐらい錯覚できる空間にほりこまれます。

見るものすべてがそこのある感じで、 もう 映像なのか、本物なのか?(大袈裟ですが)
分からないぐらいの質感が出ています。 部屋も 丁度良い狭さで、本当に廃墟の中にいる
そんな感じです。 マネキンの出来栄えや、階段 扉、 雰囲気までも全てに 恐怖感が盛り込まれています。

おそらく 私のような 怖がりは、耐えれないぐらいの恐ろしさがあります。
目の前にあるものがさわれると思うぐらいの近さで・・・・ゾンビ 襲ってきます;;
友達も プチパニックになるぐらいの恐怖だったらしく・・・。。 平気という人でもかなり 怖いと思います。
人が脅かしに来るお化け屋敷も怖いと思うのですが、それ以上の体感恐怖がきます。
ありえない動きや、リアルなシーンで・・・。

これって VRつけると まったく 違う世界に入っていくのです。
サンプルがあるので、本編を買う前に体験されてから購入のおすすめです。

正直 ここまで 怖いとは・・・ 購入 少しためらってしまうほどの恐怖で
ただ、、何故そうなったのか、ストーリーもすごく 気になるほど感じです。

また 謎ときとかも 結構楽しいのですが・・・ この怖さに、た、耐えれるかな・・・。
グロテスクバージョンを買ってみようと、、、w 怖くてトイレにも行けなくなるのにね・・・。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

PS4PRO SSDの恩恵

2016/12/05 14:52

FF15に向けてSSD交換したのですが・・
プレイしてても全然速いかどうかが分かりません。

最初の初期導入画面で1時間もかかるし・・w
これ速くなったの??

そもそも パソコンでの速さの体感は2倍以上に、物によっても、3倍にもなるのです。
しかしながら、起動時間もPS4は、かなり速い方だと思うのと、スタンバイモードであれば
一瞬でシステム画面が動き出すので。。。 交換した意味ある??

というわけで、HDDに戻し直すことにw
IMG_1845.jpg
もともと PROに入っていたHDDです。TOSHIBA製品です。
ファイナルファンタジーのNewGAMEでロード画面を録画してみます。

PS4PRO HDD FF15初期ロード 計測 52秒
まぁまぁ こんなに待っていたのね。

そして SSDに戻した

PS4PRO SSD FF15初期ロード 計測 24秒
をををぉぉぉ めっちゃ速くなってる~っ

バイオハザードも初期ロード 測ってみましたが、17秒が14秒にと 3秒速くなっています。
というわけで、ロード画面とゲームの物によると思いますが、確実に速くなっています。

なので、この結果には大変満足しています^^
SSDの高容量になり、昔より良くなって、何より安くなっているので、
パソコンや、プレステなど。。簡単に、速くするには、SSD便利です^^

比較動画貼っていますので、ご参考までに~


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

FFXV買いました~ その前に PS4PROのSSD化

2016/12/02 20:22

プレステ3での友達のSSD化で同時にゲームスタートしても
まったく、起動の時間が違い・・ ただ もう PS4も発売して何年かたってるので、
今回のPROをするつもりで・・。 SSD買いました。
全然プレステ・・やってないのですが・・ 色々オプションだけ満載になっています。

最近色々SSD出ているのですが、前回のSSDの対応もあり
今回は、違うメーカーの物を買いました 微妙に 1テラじゃなかったです(笑)
20161129121313.jpg
交換方法は、色々サイトで乗っていますが、自分でも試しましたが、
PROの交換は一瞬で終わります。
次回手作業を乗せたいと思います。 一応比較もしてみたんですが・・・(笑)

さてFF15 の購入で・・
20161129224622.jpg
世代的には1からずーっと遊べた年代です。

個人的に、始まったのは、2からがスタートです。
始まった瞬間に帝国軍に襲われるというシーンからスタートしたと思います。
何回かリメイクされていますが、やっぱり、ファミコンでのが一番印象的です。
今回FFフィフティーンでドライブ中に音楽をセットして聞けるのが、最高です。

2をして面白くて、3が出て、4もやり 5、6と、7は、個人的には最高傑作でした・・・
スト―リーは ほとんど忘れていますが。

8は、急に面白さが無くなりそのまま・・放置です。10とかも知らないのです。。FF自体に興味が無くなってしまって
11はオンラインゲームでしたが、はまってしまい2年ほどプレイしました。
そして 12.13と・・・  え~っと 13最高です!! しかしながら 13-2は、やっていません・・ 
ライトニングリターンズ・・・ 全く面白く無くて、初期の段階でやめてしまう事に。

そして15 プレステ4を買ったおかげのついでに的な感じでの購入ですが、
FF15のPSVRの動画などを見ると、それだけで、購入理由が追加された感じですが、
今はまだ 導入されていないみたいです。

さて もう ファンタジーなのかどうなのか?!
なんか、現代っぽいんですよね~。 なんか 昔のFFを知っていると 違和感がありますが、
それも 時代が流れたという事で。。 だって 携帯使うんですよ、、車とか・・・(普通なのかな・・?)

まず よく死にかけます・・・ このゲーム。。 FFって 昔から、バランスが変なところがあり
今回下手さ加減は置いといて 帝国兵に 滅多打ちに食らっています(笑)

ただこれ、グラフィックは綺麗だと思います・・テレビの値段によるかも・・・
うちのは、多少にじんでいます・・・ 早く良いのが欲しいのですが。

SSDのおかげかどうかは、分からないのですが、とにかく ロードが多いので
楽なのかな?? もう 速いのに慣れたので、分かりませんが、結構 頻繁にロードします。

チョコボに乗れたり、車を改造したりと。。 マップの移動も楽で、スムーズに楽しめます。
序盤でのベヒーモスの動画とりましたが、緊張感は、なかなかのものです。
まだ未購入のFF世代の方は、楽しめると思いますので、是非遊んでみてください~
プレステも安くなってますし。。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS