黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

そんな ばかな SSDよ!! くたばる前に教えてくれてもいいじゃないか!!

2016/11/29 02:15

もともと ノートパソコンで使ってたSSDですが、、
20161128152638.jpg
デスクトップで使用するために、フォーマットをかけると そのまま・・・・ 動かなくなってしまいました。。
まだ 使って 一年程度なのですが、 ノートでは機嫌よく動いて なんのそぶりもなかったのですが、
新しくパソコンにウインドウズ10を入れて動かそうとした矢先に。。

その後、認識はするのですが、まったく フォーマットがかかりません。
Windows純正のフォーマットでやっても、 TxBENCHを4種類使っても、IOデーターのフォーマッターを使っても
途中でフォーマットが出来ませんという エラーが出てしまいます。

また Win10インストール時でも ファイルの読み込みの所から、うんともすんとも言わず、
違うハードディスクなら動くので、原因は、この SSDと判明。。

SSD3年保証!!
と書かれているので、すでに、購入証明書をなくしてしまっていた私は、メーカーに電話して、
相談を持ち掛けることに、 

SSDフォーマットできなくなったのですが・・

何処で買われましたか??  ○○店です(結構パソコン業界では、普通に知られている会社)
いつ買われましたか??  去年の今頃だったと思います。

保証書はありますか?  それが 無いのです。
では、どうする事も出来ません
え~と ?? 聞き間違いなのか?? 原因追及も、修理も、交換も・・・点検すらも・・ 何もしてくれない。。

発売してから 3年たってないですよね??  と 聞いたのですが、 保証書が無いとどうする事も出来ません。。

なんだよ、、、 この メーカー;; 残念な会社だわ。。

初めてですよ。この態度の悪いメーカー。 まぁ 私のボヤキですが・・ 他のメーカーでこんな事になったのは
今までなかったのですが、正直 保証書が無いと何もしない会社も珍しい。。

というわけで、 ゴミ箱に捨ててやりましたが。
そもそも、保証書をきっちり持っていると、壊れないのに、捨てたり無くすと 壊れる気がする・・
そういうシステムなのかな?世の中・w

SSDというもは、突然壊れるものなのか? 色々 グーグルで検索して、色々な 治った説を試しましたが
どうも、動く気配は、無く そのまま 実は試す事3日が過ぎていきましたので、時間の無駄だという事で
ハードディスクなどは、 異音が聞こえたり、セクタ不良がでたりと、壊れる前の予兆が少しあったりしたのですが、
SSDは、何度となく破損してきたのですが、昨日まで動いてたのに、、もしくは、 今動いてたのに?
急に壊れるものなのだろうか?? 調べても結果が分からないのですが、フォーマット破損は、2度目です。

バックアップ大事ですよね。。 壊れて分かる データーの大事さ・・・

いつも そこに 当たり前のようにあるものが、次の日には、無くなっているのですから・・・
そして、当たり前だからこそ 油断してしまう・・・。

みなさんも バックアップしておかないと 大切な写真やデータや設定パスワードなど・・ 一瞬でなくなりますよ( ノД`)
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

少し 息抜き ファミコンでも・・。

2016/11/21 01:27

ブームなの?? ファミコン・・・??
というわけで、家にやってきました。 5980円+税です。
IMG_4489.jpg
うれしいことに パソコンのモニターに表示可能です。
接続はHDMI一択で、今のパソコンもHDMIなので、モニターに表示が可能なのです。
勿論テレビにつないでも良いのですが、コーヒーを飲みながら一息つこうと。

電源は、パソコンのUSBにつないでいます。 本体側は携帯用のマイクロUSB接続です~。
なので、うちのモニターは、スピーカーを持っていますので、直接音が出ます。

リンクの冒険
IMG_4491.jpg
意外と難しい。。 何がって? コントローラーが小さくて、以前のむずかしさが3倍に感じます。
いや、年を取った分だけ動きが鈍いのか?? 何故か 運動会でこけるお父さんの様に
下手くそさ満載です。。

しかし 懐かしいですね~。 ゲーム当時一本 3800円~だったと思うのですが、
30本も収録されています。 このパターンで行くと・・・ クラッシクミニ2 とか 出てきそうですね
違うソフトを入れこんで。。 

30代後半から50代前半までまさに この世代を通過した人が多いのではないでしょうか~。
WiiUとか、持ってると、有料ですがファミコンができるのですが、何と言いますか、
この形で、ファミコンをするのが楽しいのです。。

時間が過ぎて・・・・・
想像よりも長い時間 ファミコンにハマっていました。
昔と違って、簡単にセーブができるので、うまくいったところまでを 記録させながら 進むことが可能なわけです。

魔界村などうまくいくまでを繰り返し いずれクリアと思っていましたが、かなり 手ごわいです(笑)。
IMG_4493.jpg
ゆっくり ファイナルファンタジーを始めると・・・  もう 終わりそうにありません
ちょっと 休憩のつもりが、ず~~っと やってしまう感じです。

お手軽に懐かしいゲームで癒されるので・・・ いや? 逆に下手でイライラするかも・・
まぁ ちょっと 大きさや なつかしさで テンションが上がりますので、
手に入れてみてはいかがでしょうか~ アマゾンは この時期まだ高いんですね~。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

PS4PROのカメラ移動 &FF15体験版やってみる。。

2016/11/15 03:08

どうもカメラの位置関係がおかしくない?!
PSVRのカメラセットで購入したカメラ。普通にも売られていると思うのですが、
これって、どうも 位置がちゃんと設定できないというか 私の部屋6条で部屋を横に使っていまして、
テレビ台の目の前にはベットがある状態なのです。

テレビ台から ベットまでの隙間 1m・・・・
普通そんなものじゃないでしょうか?一人暮らしなので、そんなに広い部屋でもなく、
寝転んでテレビが見れるようになっているわけですが・・・ 配置上場所替えも難しく困難です。

VRカメラの設定画面で 頭の上から 足の膝まで見えるように、設定しろと
言われるのですが、頭の上を入れると胸ぐらいで切れてしまうのです。。。距離が近すぎて・・。。

というわけで、どうも、VRゲーム使用中に、カメラ範囲から外れるのだと思いますが、
その先の反応がしなくなるわけなのです。。

これのおかげで、ゲームの行動範囲も狭く、ロンドンハイストでは手が届かない所に物があったりしますw
広角カメラだったら良かったのに・・そう思うのですが、部屋のレイアウト上仕方がないので
カメラを壁に貼り付けてやりました。
20161114172106.jpg
これで以前より30センチぐらいは後ろについたので、合計1m50センチくらいは 離れた気がします。
しかし、テレビ正面ではなく、後ろになったので、目の前のテレビが邪魔にならないように少し上についています。

説明書では 下から50cmと・・・ このカメラの設定 かなり無理難題を押し付けてきます・・。
カメラから自分まで 1m50cmほど 高さ1mほど・・・・
これでも 頭を低く構えないと設定ではOKしてくれないのです・・。

このカメラ・・・改良してくれないのかな、、、。
正直VR使ってみて 不便はかなり出てきます。
次回VR動画作成の時にどうなったか 報告いたします^^。

さて 話は変わりますが ファイナルファンタジーXV もうすぐ発売です~。
もう15作目と小学校の時から発売されて 30年ほどの時が流れています・・。

PS4PROに変えてからの初めてのゲームなのですが体験版がありましたので
それでプレイしてみます。 テレビ画面では まぁあまぁあまずまず綺麗かな・・だったのですが
編集時のパソコンのディスプレイ・・・恐るべし綺麗さです。。

今回は楽しかったら良いなと思いますが、なんか 自由度はあまりないような気がします。
ファミコンクラッシクミニを友達が買ったのですが、昔の頃の時代って、自由に行けて、
容赦なくシバかれて、分からなかったら 進まないと 非常にも冷たい感じのゲームなのですが、

今のゲームは温厚育ちのここに行くんだよ~坊ちゃん 一回ではやられないから大丈夫よ~
的なゲームが・・・多い気がします。 なので FFも いつしか 7までやって、飛んで11オンラインをして 13もしましたが、
1作目は最高でしたが2作目には興味もわかず 三作目は買いましたが、すぐやめるという・・正直面白いとは思わない感じです。
14はオンラインなのでもう 興味はないのですが・・・  さて 15買ってみますがどんな感じなのかな?
体験版やった感じでは・・・ちょっと 流れ作業感を感じます。
まぁ 最初の1時間ぐらいのプレイなので何とも言えませんが、グラフィックは最高です!!
一応出回ってますが、初プレイ動画貼っておきます。 そのうち ゲストの方とプレイ動画出せたら
なんて思っています~。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

PS4買い直す・・・

2016/11/14 01:14

9月にPS4スリム買いましたが、、、
20161111220552.jpg
ついでにPS4PROも予約していましたので、11月10日 発売になりました。
早速受け取りに。
GPU(グラフィック性能)が2.4倍ぐらいになっていて 4K対応になりましたので、
テレビは残念ながら、4K対応してないのですが、なんか買い替えたい気分にはなっていますw
基本VRの画面が処理速度か何かわかりませんが、スリムでは画面が変になって再起動に
なる機会が何度かありましたが、今回PROを友達のテスト中には、全くありませんでした。

また 以前は、酔わないうさぎさんも、今回は 酔うと 色彩力上がった気がするとのことで
まだ、私は画面を見ていませんが、少し変化が起きています。

動きも滑らかになり、PROを使わなくても、という サイトがありましたが、
私的には、全然綺麗に動いている方が、いいので、正直買えるならPROの方が断然良いです。

同時に青が良かったのでコントローラーも純正品を発売同時に購入です。
20161111214254.jpg
新型のコントローラーしかないのですが、
以前のと比較の結果、新しいコントローラーは、色調がマットな感じになり、
べたべたと指紋がつきにくくなっています。
20161111222904.jpg
また タッチの部分の上が光るようになっているみたいです。

箱もそんなに大きさが変わらないのですが
20161111220721.jpg
重量は1.2キロPS4PROの方が重たいのです 友達に購入は頼んでいたのですが、
今回重いよね~って
早速開封しましたが、説明書・・・・ しょっぼw
20161112080535.jpg
つなぎ方が書かれていましたが、とりあえず、そのまま本体を出します

お疲れ様 Ps4slimちゃん
20161112080816.jpg
PS4PROは一段大きい感じです。PS3からの購入でしたのでそう思うと PROでも小さく見えます。
20161112081159.jpg
電源をそのまま使おうと・・・残念ながら スリムとPROでは、違う形状になっています。
消費電力も2倍くらいになってるので、大きさも大きく太くなっています。

内容物は以前と同じで
20161112081313.jpg
使わない イヤホンと コントローラーと、電源と、HDMIケーブルです。
一度つないであるので、つなぎ直しになるだけで、すぐに、設置は行けます

PS4PRO まだまだ 良いポイントが!!
20161112082540.jpg
USBが後ろにありますので、Slimの時は、VR前面につけていましたが、PROは、そのまま後ろにつなげます。
なのでみためは大きく変わります!!!
すっきりした感じです^^v

さてデーターの移行ですが
20161112084215.jpg

PS4PROはテレビにつないで、PS4Slimは、パソコンのモニターにつなぎまして、
どちらもLANケーブルをつなぐと。。。
設定画面の中にデーターを移行するというのがありますので
これで一発で以前のすべてのデータが移行できます
20161112084259.jpg
プレステ4見つかったので移行しまっせと
また、何のデーターを移動するかを決めれますので一応全部
お願いしますとw
20161112084342.jpg
7分ほどで、データーが移動できるとのことなので、簡単にPROにデーターを
入れ替えれました。ほかにハードディスクなどを用意する必要もなく 本体どうしでLANケーブルが2本あれば、
ルーターにつなげれば、移動は楽です。

今回の移動で気が付いたこと!
20161112092003.jpg
これがPS4PROをテレビにつないだ画面。デジカメで撮ったので、正式な画像かどうかわかりませんが
結構近くで見るとにじんでいるのです。

しかし パソコンのモニターにつないだPS4Slimは
20161112092014.jpg
めっちゃ綺麗wにじみとかも無くて、こっちの方が、プレステのすごさを感じます。

こんな事をしってしまうと・・・やっぱり 4Kテレビ・・欲しいです。。

結果スリムとPROどっちが買いなのか??
好みといえば、そうなのですが、差額が16000円ほどあります
HDの大きさは良さのうちに入りませんが、やはり グラフィックの処理速度です。
スタートしてからのランチャー画面ですら、スムーズに動きいてる気がします。
その速さが、ゲーム生かされて、よりよく表現されています。
この差がストレスをかなり軽減してくれるのが最高です。

私はスリムから買い替えましたが、PS4からの、買い替えも、完全にありだと思います!!

結構なめてましたが・・・ 値段以上の驚きがPROにはありました。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

EOS M3 単焦点を買ってみる

2016/11/09 17:50

カメラは、正直初心者です。 が、 EOSM3の本を見ていますと
撮ってみたい写真ありまして、まずは、形からということで、そのレンズでしか撮れないのかどうなのかが
分からないのですが、単焦点というものがいるそうなのです。

そもそも、購入後1年ほどたちますが、写真を撮りに行ったのは、和歌山に一度だけで
その一回しか使っていない現状です。(ノ_<)

携帯のカメラですら、ほとんど使い道が無い私なのですが、ミラーレスになると
さらに、必要頻度は下がります。 40過ぎると物覚えも悪くなり、綺麗に写真が撮れたらとは
思うのですが、知識の少ない私が思うに、他社製品はわかりませんが、CANONの
PowerShot SX7○○ HS  今なら720  手持ちは700 このカメラ 動画も写真も優秀すぎます。
ズーム ピント においても 何も考えなくて すぐに 綺麗に取れますし
動画も抜群に綺麗です。 なので、これで 事が足りてしまうのです。

下手に M3で設定を変更して迷子になるより、 パワーショットのオートの方が間違いのない写真を
実現してくれるのです。

カメラの知識がある方が写真をとればM3だとは思いますが、写った写真を見て明るくしたいと思っても
どうしたら 明るくなるのか? など 困り果ててしまいます。

また、カメラの重量が上がるなど、どんどん 個人的にミラーレスの価値が下がってしまい、
使わない間にモデルチェンジもよくあることです。。

ただ、今回 レンズだけを初めて買ってみようかな?と思い、
単焦点レンズ EF-M22mm F2 STM 
注文してみました。
ところが1カ月経っても商品が入らず、メーカーも注文後作りますので、
しばらくお待ちくださいの上 やっと 連絡あったと思いきや! 色がシルバーでした(T_T)
注文し直しで1か月かかりますと・・ シルバーでも我慢するかと、待つこと 1週間 無事?? 黒が届きました。
20161108183129.jpg
一応何処に置いたか忘れる勢いで探し出した
レンズカバーとフード
20161108183216.jpg
レンズ保護フィルターも小さく フードもかなり小さいので、注文はしていたものの、
返品期間の1カ月も過ぎ・・本当にあってるかどうかが自信なかったのですが、
今回装着してみてわかりました。

外観の面積は同じですがレンズの部分の取り付け部は小さいです。
20161108183303.jpg
はじめて なるほどでした。 レンズの蓋を付けた状態の物を見たことが無かったので、
全体の大きさを見ていたのですが、実際のプロテクター付ける部分の大きさは小さく
仕組みが分かると ようやく なるほどなぁ~って感じです。
20161108183418.jpg

先にレンズフィルターつけます。
20161108183459.jpg
これはキャノン純正ではありません。Kenkoという所の物ですが、フィルターの色の違いやメーカー違い
勿論わからないです。 43mmという サイズだけ合わせた感じです。
フィルターが着くと若干飛び出てきます

見た目に効果が分からないフードもつけます。
20161108183543.jpg
さらに、若干飛び出したよね~ ぐらいにしか思っていませんが、 これは つけたら、全然違うと
他の方のブログにも書かれていたので、つけてみました。 しかし、こんなので 違いが出るのかな??
(たぶん出ても気づかない)

全部はめるとこんな感じで、標準レンズよりもかなり短いので
20161108183555.jpg
小さくて軽くて便利です。

本体に取り付けると
20161108183806.jpg

20161108183812.jpg
かなり 本体が小さくなった感じになります。
また、なんといいますが、 普通の人が思う感情かどうかわかりませんが、
このカメラカッコいいです。

本体は個人的に小さくてよかったのですが、レンズのおかげで、かなり大きく、持ち運びが面倒に
思えていたものが、単焦点は、お気軽に持ち出せそうです。
ただ、良いことばかりではありません。

私が言う事では無いのですが、持ち運びは確かに便利ですが、ズームが全くありません。
なので、高さが出た場合などは、近づく事はできませんし、その場所から動けない場所からの
撮影では、勝手に写真のサイズが決まってしまいます。

とはいっても、歩いて寄れる範囲なら、気にせず 自分さえ動けば大丈夫です。
お気軽じゃない場合 交換用レンズ持っていけばいいのですが、ちょっと出先だと
写ルンです感覚でスナップ写真が撮れそうです。

さて したかった事が出来るのかどうなのか?!
開封が夜だったために急に撮りたいものは無いのですが。
20161108184658_IMG_1592.jpg
いつも使用頻度の高いパワーショットSX700

20161108184847_IMG_1597.jpg
出来ています!! 初めて覚えたに近い 撮り方?w 絞りというものです。
それに対しての他の設定は分かりませんが。。(笑)
この奥行きのぼけた写真を見て 質感があがる~と 単焦点惚れ込んだのです。
他の物の撮り方は、分からないのですが、何か 一歩進んだ気がします。

時にはべったりと撮ったり
20161108184916_IMG_1600.jpg
絞りを大きい数字にすると(←言い方が分からない)後ろの背景までもくっきりと映るので、
みんなで写真撮るのもこれで取れます。レンズ一つで2種類の撮り方が今ちょっと出来そうなので、
うまい人から見たら 当たり前のことだと思いますが、 この程度で感動のあるレベルですが・・
少しづつ 良い写真が撮れるようになればと


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

yoga book アマゾンにてケース買う!!

2016/11/07 18:51

私はWindowsだったので、買えましたが
友達のはアンドロイドシャンパンゴールド待ちで先月末販売開始かと思われていましたが、
予約もできなくて、保護フィルムなどは、とっくに届いているのになかなか
待ちわびている状態です。結構人気あるんですね
確かにかなり使いやすくペンでの入力がかなり便利です。

持ち運んだりするので、外で使えるようにケースを探してAmazonあさっていると
いいのがありましたので、注文してみました。
結構値段違いですが、同じようなものがあります。

IVSOと書かれた白を買ってみました。
20161028193425.jpg
1000円程度で送料も350円ほどなので、安かったですが、作りは値段以上の価値がありそうです
白なのですぐに、汚れてしまいそうなので、予備も買っておけば、送料を無くせれたかもしれません。
20161028193521.jpg
ゴムバンドで開いてこないようになっていまして、ペンの収納をするところがついています。
20161028193555.jpg
本体の固定は、液晶画面を差し込んで、キーボードの部分は、ゴムで止めています
パソコンスタイルでの使用は大丈夫です。不便はありません
20161028193736.jpg
ゴムバンドも、使っていると思ったより気にならないです。キーボードの邪魔もしていません。
また、オープンスタイルでも問題なく使えています。話し相手に、説明するときは、紙に書いて
見せるのも抜群にいいです。背面を気づつけずにすみそうです。
また、背中を折り曲げて一番使わないスタイルまで こなします。
20161028193627.jpg
これが、限界の折り曲げです。動画ってこのスタイルで見るのでしょうか??w確かに角度がついて便利ですね。
最後にタブレットモードにできないのです・・・ これ以上曲がらないので、ケースを外さないとダメですね。

アンドロイド版を買う場合は、このケースお勧めではないのですが、
Windows版を買われた方は、これが便利だと思います。

ヨガブック見過ぎて・・・アンドロイド版も安いので何気に、欲しいかもw
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

部屋の模様替え続き

2016/11/02 15:58

結構机や椅子、組み立てに時間かかります・・・
一番面倒な配線を、一度取り外して綺麗にしてから、つけ直そうと・・
20161025185000.jpg
出せば出すほど線が・・・ 外したら 戻せる自信がないです。 ビデオの線 WiiUの線 PS4の線 ブルーレイの線
マルチプレイヤーの線と 線まみれです。 テレビのHDや NASNEや ナスネについているHD・・
アダプターになると覚えていないと何のアダプターかわからなくなります。(どんだけ線あるんだよ。。)
おそらく全ての線で100本以上あると思います・・・。 まとまる気がしません。長さも違うし、、。

出すだけ出したら 左側に置くガラス棚を組み立てて・・(^-^)/
放置かい!!w いや、この 配線の山をある程度左の新規ガラス棚にある程度置きます。
ルターとかも線多くないですか? EOだからかな 光電話 CTU?モデム? これ 今時1個にならないかな。
この装置のおかげで ボッコン電源つけて、他のコンセントの占領までして・・さらに3個も使用するという
なかなか OAタップ泣かせの製品です。これに 無線ルーターをつけるわけですから

配線は
20161025201139.jpg
ひどいもんです(;д;)

ダイソウで片づける商品があると
見に行きましたが 茶色で 微妙な形・・・。 これ 綺麗に片づける方法ないですかね。。

分かりやすいように 縛ってはいるのですが、 量が多くて 結局 ムニャムニャに。

20161025201145.jpg
二段目はVR置き場にしています。 ヘッドマウント ヘッドホン モーションコントローラー
片付いています。 この モーションコントローラーも、スタンド充電出来ればよいのに。。
PS4電源ついていないと充電できないシステム 解消してほしい。。
横にあるのは、テレビにつないで録画する用です。

20161025201149.jpg
デザイン上一番面積が狭いので 電話のみです。
正直置くものが無いのと、逆に 物を置くとごちゃごちゃ見えるので、シンプルに

20161025201933.jpg
最後に 一番上にプリンターおいて ガンガン揺れますが完成です。
ここが一番広いスペースなのです。 また 中腰での作業を避けるために 上にあるので
これはこれで便利です。
テレビも10センチ かさ上げして 見やすくなりました。

ニトリ・・なかなか 便利なものたくさんあります。 最近は そろうのでここで
家具を買うことが増えました。

テレビ台もすっきりして 友達からもらった ミニカーを置いてます。
ミニカーって こんなに デカいの??(´。・ωq)(pω・。`)

真ん中の掃除機もすぐ使えて ほこりが目に付くとすぐに吸い取ってくれますが。
ほとんどガラスにしてしまったので 指紋で白くなってることの方が多いです。

仕事机です。
20161025201954.jpg
こちらも 頑張って配線をすっきりして 完成です。
低い位置から、高い位置に変更です。 椅子によって姿勢を疲れにくく腰への負担を減らします。
ごちゃごちゃしたものが、無くなり 掃除機もかけやすくなり これはこれで良かったのかもしれません。

ついでにスピーカーも来たので装着しました。 音質は値段の割によく
一番いいのは、音が鳴ってない間電源が勝手に切れます。
これが ここ一番の 面倒な作業の解消です。結構電源物ってめんどくさくないですか?
とくに 強い光が発生するものなどは、眩しくて。 

部屋の模様替えが終わって
ある友人からこういうことを言われました。 古いもの 要らないものを処分すると 新しいものが手に入ると。
今回 ゴミ袋15袋分出ましたが、色々なものが綺麗になり 新しくなり、すがすがしくなります。

新しい椅子に座り、テーブルで コーヒーを飲みながら 音楽をかけながら、仕事する。
ちょっと ゆとりのある気分の中で 何かができるって 幸せです。
バリスタも新しくなるので買い替えようか悩み中です。 気分によって
コーヒーの濃さなどを変えたいのですが携帯で出来るみたいで・・・ 便利に弱い私です。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS