黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

YOGA BOOK リストア することに・・・

2016/10/31 04:20

最近パソコンでリストアすることがなかったので
全くやり方がわかりませんでした。

前回ヨガブックのVHD化をしたのですが、ウインドウズのアップデートのタイミングで
起動時にマウントしなくなったのです。
このために、新しく作ったドライブにデーターを入れてたので
起動時に動かなくなりエラーメッセ―ジドロップボックスのログインしなおしが面倒なので
VHDマウントで検索して色々な方法を
試したのですが、Batファイルやタスクファイルなど作りすぎてどつぼへと( ノД`)
そうだ!! Yoga book 再インストールしようと!!|ω・`)
しかしながら、情報がなく、説明書にも書かれている訳でもなく
レノボジャパンのHPを見ても・・・・さっぱり。。
言葉も何を検索していいのか??
yogabook リストア  ?
ヨガブック リストア   ??
yogabook 再インストール?
ヨガブック 入れ直し??

・・・
出てきません。。

Yogaタブレット リストアは、出てきたのですが・・・
方法は、電源が切れた状態で音量大ボタン押しながら電源をいれると

yogabook リストアメニューが!!
20161029225457.jpg
システムリカバリーと一番下に書かれてます。

おおお ちょっとうれしい。。
そのまま進めていくと・・・
20161029225555.jpg
トラブルシューティングでさらに進めていくと

20161029225658.jpg
初期状態を戻すには、もう一台 端末がいる感じで、めんどくさいので スキップしてやると

20161029225720.jpg
なんだろう ロックかかってる。こうなると、一度終了して 再度 一つ上の画面までいき
マイクロソフトの言いなりになって、ヨガブックにパスワード出てますが、Windowsライブメールがあったので
それをヨガブックに打ち込むと リストアが始まります。。

1時間から2時間近く放置していると初期画面に戻っていたので無事再インストールされ、またネットつなぐと
勝手にアップデートが・・・

VHD化やり直しましたが。。起動せず。。 もうあきらめて 放置していて本日

自動マウントしているじゃないですか!!  もう なんでダメだったか 本当に不思議で謎です。

YOGA BOOKのリストア方法は 起動時に音量大+電源です!!

初心者の方にお勧めできないですが。。リストアに精いっぱいだったので最中の写真撮り忘れています、、
内容は、画面に出ますので、その指示に従いながら、内容残すのか、残さないのか??
そんな感じの質問でした。

無事起動して設定も終わりひと段落です。。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

模様替え するかぁ。。前編

2016/10/29 05:35

パソコンなどを長時間使うと腰にも良くないと
整体の先生に言われましたので ちょっと 模様替えがてら 部屋を大きく変更しようかと
まず電源ケーブル部屋に36本もあります、、、。これがかなりぐちゃぐちゃ。
LANケーブルも8本無線もたくさんと普通の部屋ですがマニアックぽい線の数です
なので、少し整理と綺麗にしようかと おそらく 裏を掃除するのは、入居して以来5年ぶりです。
20161022193159.jpg
まず左側・・・ やはりこの時代、もうFAXを使うことがなくなったので、
無駄にインクだけ消費し続けるので、やはり 動いてても処分しようと
ただ電話機がなくなるので ちょっと可愛いものをアマゾンで探します。

配線もかなり汚いです。これも どうにか なんとか わかりやすく出来れば

TV 台が低くて若干高さを上げたいのです。

PSVR 発売日に何度か動かしたぐらいで、置くところが無くて 無造作に放置;;

やっぱり自由にVRも楽しみたいし、もうちょっと、物がスマートに置きたくて
テレビの台は気に入っているので、さらに 10cmアップのガラスの台を入れようと
左のスチールラックも処分して新しくガラスの台を置こうかと
その方法でやっていきます。

さて右側ですが、、、
20161022193210.jpg
パソコンが低いので ここに、ガラスのテーブルとちょっとリッチっぽい椅子を置きます
地べたスタイルではなく 背もたれのある、高い椅子で座ってしようかななんて思います。
ここも 配線が気になるのでまとめて綺麗に整理しようと思います

スピーカーは、もう10年近く使っていて、なったりならなかったりなので、捨てて新品に交換します
ウーハーももう必要ないので処分ですね。 粗材ごみが捨てるのが最近では面倒で難しいです

モーションコントローラーも無造作にぽつーんです。これも 置く場所が無いのでしまう場所が欲しいですね。
パソコンも2台ありますので、綺麗に配置できたらと思っています。

一応FAXのもらい手が見つかったので、処分は助かりました。
なので電話を買います
20161022140557.jpg
TF-FD31S デジタルコードレスホン
こんまりしていて、使用するというよりは、インテリアチックに飾っておきます。
20161022140643.jpg
アマゾン7000円程度でした。電話が鳴っても、営業しかかかってこないのですが
放置用です 子機セットとかもあるので、普通に使えて、停電でも電池で動くと優れていますし
受話器がワイヤレスなので、かけるのも線が無いので便利だと思います。

ついでにスピーカーも注文しておきます。
Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3
これは後日届くみたいです。
最近の電話の説明書・・
20161022140510.jpg
Yogabookの何倍もの厚みが(笑)
さて これらを片付けるどぉぉぉ
意気込んで、ニトリに向かうのでした・・・続く。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

YOGA BOOK WIN版 便利化!!

2016/10/26 19:52

YOGA BOOKを色々使えるように!!
色々といっても限界はあるのですが、ちょっと 自宅や外で使うのに便利にしようと。
USBがミニポート1つしか持ってないのと 容量が64ギガしかないので、
写真を入れたリ、音楽を入れたリ、仕事の道具を入れたりとちょっとだけ便利になればと
アマゾンあさってあさって
USBの変換器とメモリーを買う事にしました。
20161019180808.jpg
128ギガのメモリーですが、速さはいらないかなぁ~なんて感じでしたので
コスト重視で買っています。 一度入れると出し入れをきっとすることが無い感じなので
これにしました。 あと 携帯でも使えるようにと 何故か MiniUSB←USBです。
20161019180851.jpg
2個もいるぅぅぅ??
20161019180923.jpg

かなり小さなもので、一個は予備に・・・もう 片づけています。
小さくて便利やん~って最初は思ったのですが、、これ・・そのうち失くしそう。ストラップもつけれない。
一応USBメモリーにはめて認識するか見てみます。
20161019181011.jpg
文字の書かれている方が、表だと思うのですが、、これは 裏になってしまいます。

装着すると以外と・・
20161019181038.jpg

ヨガブックの方が、USB変換器よりも薄くて 矢印のように 下からのテンションで
突き上げた状態になります。 これ気を付けないと 本体のUSBポート 痛めてしまいそうです。
なので 本体を何かの物の上において使うか、薄いケーブルタイプの変換器の方が良さそうです。
カッコ良いものをと選んだのですが・・・使い勝手はいまいちでした。
一応本体をカッターマットの上において使用すると普通に使えます ちょっとの差なんですけどね~。
さて認識は!!
sct0001.png

(D)ドライブにメモリーとして認識されています。
なので これを使えば 簡単なデーターの出し入れが出来るようになるのです。
これが、一番外で使う機能かもしれません。そのまま 相手の携帯電話等にもこの変換器があれば
渡せますしね~。

次に128ギガメモリーを使います
20161019191111.jpg
なんかこの辺をぐっさりと付属のピンで挿すのです
途中で引っ掛かりがあるのでそこからさらに奥へと押すとマイクロSDとSIMの挿せる所が出てきます。
20161019191208.jpg
カード挿し込んでYOGA BOOKを立ち上げると(D:)の所に
SDカードのマークが出てきたら完了です。
私は一回目では、出てこなかったので、一度はずして再度入れなおしたら行けました。

画面上では
SCT0002.png
無事?? 一応認識してSDカードとして出ています。
ただこのまま使用してもよいのですが、取り外し可能なSDカードとして使うのも良いのですが、
内臓HDっぽく使いたいたいので、これから使うアプリケーションもメモリーに保存出来たら
便利なのでこれをVHD化してみます。(SDカードをHDDぽく使う方法)
ドロップボックスを使ってるんですが、取り外し可能なメディは、出来ませんと出るので。。(写真などの共有クラウド系)
このまま、SDカードをNTFSでフォーマットしてやります。右クリックでフォーマットメニューが出るので
それでします。
Winメニューを右クリックするとディスクの管理が出てくるのでその画面の中の
Dを選択して操作でVHDの作成を選びます~
SCT0003.png

次のような画面が出るので
SCT0004.png

参照は、(D:)にカードがあるのでそれを選択して
MBではなくGBに変換しないと・・・容量が小さくなります(笑)
117メモリーがいけるので 一応116とサイズはそうしておきました。
3時間ぐらいは変換にかかったと思います(つД`)ノ 速いSDならもう少しましだったかもしれません。
完了すると ディスクの管理画面に もう一台のドライブが認識されますので それをMBTでNTFSフォーマットをすると!
SCT0005.png

SDカードの空き容量が真っ赤になり Eドライブに(フォーマット時に指定しました)HDDなるものが、生まれます。
そして ドロップボックスやアプリケーションをCからEに変更してインストールしてみます。

VHDをそ~っと開いてあげると!!
SCT0006.png
ばっちり行けてます。
このVHDドライブの作成方法が分かれば、容量の少ない
WindowsパソコンでもSDやマイクロSDを使って容量を稼げますのでさらに、
色々インストールできるのではないでしょうか~。

さて、ケ~スどうするかな~ 部屋の模様替えもしたいし・・ やりたい事はいっぱいです。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

YOGA BOOK WINDOWS10 迎えに行ってきました。

2016/10/23 23:20

発売日は10月14日だったのですが、ようやく 
YOGA BOOK 引き取りに行ってきました。
20161015152904.jpg
左側がヨガブックです。右側は、画面保護シートをアマゾンで買ってみました。
色々悩んだのですが、液晶側と、キーボード側の両方を保護するタイプです。
少し高いのですが、Yogabookのペンの機能を使うと傷だらけになると予想してたので
キズ自己修復版です。
???ほんと??? 疑っています。 また、光沢感が失われるようでしたら、ちょっと嫌かな??と思っています。

あと・・・サイズ的に このパソコン B5ぐらいの大きさがあるのですが・・保護シール綺麗に貼れるかが
本日の緊張かつストレスタイムです。

これが本体です。
20161015153109.jpg
正直ノートパソコンとして持ってみると軽い感じはしますが、タブレットと思うとかなり 重く感じて
腕が疲れます。どういうスタンスで使うのかは、分かりませんが、気楽にブログが更新出来たリ
いつも、仕事でプレゼンテーションや、色々なパソコンの使い方を教えたりするときに、紙に書いているのですが、
これで 書いて ラインに送れるという便利さに惹かれての購入です。

また 即座にプリンターで書いたものが印字できますので、複数の方に書いたものを配ったりもできるので
それが便利です。

寝転がって ネットサーフィンは 8インチタブレットのZ3の方が軽いし便利です。
Windows10の方を買いましたが、わけあって アンドロイドでは動かない 機械が家にはあるので、
それを動かすための選択です。

おそらく そういった、昔からの物が無ければ、アンドロイドの方が便利だったと思います。
アンドロイドと比較してはいないのですが、
Windows版は、少し動きがもっさりしている感じがします。

箱も薄くてたいしたものが入っていない
20161015153222.jpg

①付属品は、SDカードを入れるための、ピンのようなものと
20161015153441.jpg
オレンジのは10ページぐらいの・・・説明書?w

②充電アダプターとケーブル
20161015153153.jpg

③紙のノートと下敷きのようなもの
20161015153318.jpg

④パッド用のペンとインクが出る方の交換用が三本
20161015153405.jpg

これで付属品は終了です。

B5の紙と大きさの比較です
20161015153617.jpg
とにかく、持ち運ぶには丁度良いサイズです。 まだ 丁度良い入れ物が見つからないので、
Lenovo製のタブレットケースの発売待つか、アマゾンで探し回るかですね^^

頑張って保護シートを貼っていざセットアップして
20161015161425.jpg
このシートほとんど貼っているかどうかわかりません・・ しかも 画面綺麗です。 傷はどうなるかは今後・・
さてキーボード浮かび上がります。 しかも 触れると 振動と音で押したよと教えてくれます。
しかしながら、キーの上に 指を置く癖があるので、知らない間に 触れて 押しまくりです。
慣れないと、すぐに反応するので、逆に使いにくいですw。
また・・・・タッチパッドより・・・ マウスいります、、、 無い時は、画面タッチの方が速いのですが、
一番困る コピペが 反応良すぎて失敗します。。

鉛筆を押すと手書きモードに
20161015161441.jpg
これで付属のペンで書くことができます。
画面は指など静電気の物しか反応しませんので付属のペンでは動きません。
しかし パッドは、専用ペンのみなので、案外・・・間違って画面に書き込みそうです。
インク交換などを考えると 2本持つ方が便利なのかな??しかし、画面専用のスマフォペン・・・
ペンだらけになるやん・・!!。。

起動すると 約40ギガの空き容量があるので、今までのパソコンの使い方だと、完全に足りないので、
速くなくていいので128ギガのメモリーを入れてもう少し 使える君に仕上げていこうと思います。
USBも1つしかないので、充電中は、他の物が刺さりません。また マイクロUSBなので、
あまりパソコンでは、なじみのなかったタイプの物が必要になりそうです。

なんか・・このパソコン 持っててかっこいいです。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

本日AUにて、SONY XPERIA XZ 秋モデル発表

2016/10/18 23:45

じぶん銀行が来たので支払いを変更しようとAUに行ってみると
何気にそろそろエクスペリアのXZの情報とかはありませんかと??
さっきカタログ来たのですと、一部いただくことに
20161018225438.jpg
現在Z3 SOL26 AUの名称だと思いますが それを使っています 半年たたないぐらい前に液晶がはがれてしまい
保険で新品になったので、バッテリーの問題も全くなく使えているのですが、時期的に2年たつので
買い替えようかと、本当は  Xperia X performanceの時のタイミングで買い替えようか悩んだのですが、
そのころにすでに次期情報として XZがでていました。

詳しいことは、良くわからないのですが
Z6に移行するとか、中間機種だすとか、日本では出さないとか、AUなので、海外キャリア取り寄せて使うとか無理らしくて
色々あり もう、正直 Z3以降の機種の魅力も感じなく 今 満足しているので、わざわざ買い替える理由は、飽きたかな?
くらいなものです。

処理速度が上がったとて、タブレットじゃないので、携帯に正直求めていませんし、
使用頻度も低くラインぐらいの使用なのです。
ほとんどは、タブレットで補えているので、もしかしたら、ガラケでも??ですね。

ともあれ、無事分割も終わるので、(理由しょぼすぎ)

どこが良くなったのか?? カメラらしいのですが、携帯のカメラほとんど使いません。
何せおっさんになってきたので、自我撮りもしないし、出かけるときは、デジカメの方が便利・・

やっぱり・・見つからない。  Z5やX performance は 電池の持ちが非常に悪い気がするし。。(実際はわかりませんが)

唯一は 指紋認証かな??です。 落とした時や、なくしたときに 便利です
パスワードはイチイチのめんどくささがありまして、設定もしていませんし・・・

でもなんやかんや いうても 結局買うのだろうな…。。
充電器もUSBタイプCになるし、保護シートやケースも・・・いるはずです(笑)
4K動画撮るかどうかはわかりませんが メモリーカードもいる感じですね。

Xperia XZ SOV34 発売日は11月上旬だそうです。 
秋冬というのではなくて、秋モデルらしいです



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

新しくPSVRにモーションコントローラーとゲームを追加

2016/10/17 06:46

買ってきました。モーションコントローラー・・・2本
20161014184025.jpg
モーションコントローラー無くても出来ますが、あった方が雰囲気が上がるとのことなので、
買ってみました。 ゲームによっては2本いるものもあります。
あまり撃ったりするものが、好きではなかったのですが、
VR WORLDS に入ってる ロンドンハイストは2本使います。

13日の発売の物を買いましたが 以前との違いは分かりません。
20161014184219.jpg
左から ストラップ モーションコントローラー本体 USBケーブル になっています。
これが内容物になっています。 2本買ってしまうと、どちらが充電していたのかが、分かりにくく
また PS起動中じゃないと電気がつかないので、充電はその間にされてると思います。。

これの 充電スタンドいるやん・・・  あるんかな?w

3日間見てきた PSVRですがピントがなかなか合わなくて
結構困ります。 設定の中にある VRで 目の位置を合わせるものがあるのですが、それで 顔をいっぱいまで近づけて67mmに合わせて かぶり直しもするのですが、結構 かぶった時の 上下のづれによって、見え方が変わるのがわかりました。
まっすぐかぶってるようで、微妙に違うと、再度 ピントが合わなくなるので、ずれてるときは かぶり直します。

眼鏡をはめると 良く見えるのですが、目の下ぐらいに隙間が出来るので そこから 光が入るだけで、
臨場感が減ります。

3D酔いが無いと思っていたのですが、スカベンジャーオデッセイの画面は、最初1分も見ていられなかったです
とくに横に動くとかなり気持ち悪いです。

もう一つ VRリュージュも ゴールまでたどり着けずに辞める結果に・・・。

何回かやって 目を慣れさせていけばいいのですが、 横動きや 縦動きの速いものは まだ 
何と言いますか 脳がついていきません。

ロンドンハイストは、不思議で 煙草を持つシーンがあるのですが、吸うと火が大きくなり 吹くと煙を吐き出します・・
どうなってるの?? マイクで 吸う音拾ってるのかな?? なかなかリアルです。

この時に モーションコントローラー 使うのですが、ちゃんとストラップは、はめましょう!!
物を放す動作の時に、コントローラーも放して落としてしまいますw  私だけかもですが・・・。
銃で撃つのは爽快で、ヘッドフォンだからか どうなのかわかりませんが、
敵の打つ音で位置が分かったりするのと 振り向いたら、聞こえる音の方向が変わるという・・
かなり良く出来過ぎています。

自分で装着していたら、違和感はなかったのですが、今回友達に写真を撮らせてもらい
違和感がなく装着可能になってる姿をお見せいたします。
20161016194836.jpg
耳にぴったりと VRの装置をまたいで邪魔にならないようにくっついていますので、
なかなか、良い感じです~。 しかし、夜な夜な 一人で うおぉぉ~とか言いながら
一人の世界に浸ってる自分を客観視すると・・・・変人にしか見えませんね・・。。
ロボコップごっこしてるおやじ・・・

何とか!! 3D酔いが無くなればと。。思います。。  想像してたより はげしかったです。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

PSVR 着弾しました。

2016/10/14 00:33

2016年10月13日PSVR発売。
でした。SONYストアに直接注文しましたので、12時半ごろ家に来ました。
前日ワクワクしすぎて、寝てなくて、フラフラの状態で受け取り。(小学生並みのテンション・・・)
20161013125831.jpg

ネットで調べてお勧めのヘッドセットも購入済み
20161013125901.jpg
MDR-ZX660
正直どれが良いのか分からないので、受け売りです。
一応 ターコイズブルーですが、なぜか、他の色より値段高くなっていました。。(笑)
PSVRの色に合わせてるのでしょうね~。
よく考えると、ヘッドフォン 購入は、人生で初めてです。
PSVRにつないで首を振ると音がついてくるというか臨場感のレベルが違う気がします(音音痴ですが)
満足できる音の質は出てると思います。
ただ、お勧めでわからなかったのは、なぜイヤホンじゃなくてヘッドフォンだったのか?とは思います。

面積を使った包み込み
20161013130001.jpg
がっぱ~って 感じ開きます。 正面に見えているのは説明書で、
子供でもじいさんでも設置できる勢いの簡単図形と大きさでした。

1ページの説明それだけ??w
20161013134053.jpg
こんな感じで、分かりやすいともいえる、馬鹿にされてる感も少しは出る(個人感想なので)ものです。 いい意味で。

ケーブルと説明書には番号がふってあるので
20161013133740.jpg
さらにわかりやすくなっています。

カメラ同梱版を買ったので
20161013133856.jpg
カメラも新しくなった方がついていました。 良し悪しは、古い方がわからないので、何とも言えません。
内容物は、ヘッドセット以外は、こんな感じで、PSVRの小型本体、アダプター、HDMIケーブル、カメラ、カメラスタンド、
ヘッドセットにつなぐ線、USBケーブル(ユニットとPS4をつなぐもの)がついています。
え~っと。。なんか 多くない?_? この量

ともあれ 設置開始です。 PS4を引きずり出さないと。
20161013134345.jpg
簡単な説明書を見ると、線を入れ替える~。とか そんな感じから お気軽にスタートです。

カメラ付け~るぅ
20161013134512.jpg
え? 今 ?? あとでいいやん。。。 カメラ・・線邪魔になるし。。

VRユニットと本体つなげる~
20161013134825.jpg
これがださい、、スリムは背面にUSBが無いので、どうしてもフロントに使えないといけません・・
あれ?全部そうなのかな? ちょっと つけてる感がなんか 丸みえで、いただけないです。

え~と アダプターとVRヘッドにつながるケーブルと・・
20161013135331.jpg
見てください。この配線・・整えても 整えても 電源はあんまり束ねると発火する恐れあり(したことないけど)
な感じで、もうぐちゃぐちゃですね・・・・。 どうしても、配線が上手にまとめられなくて、いつも埃まみれになります。

カメラの適正位置が分からなくて
20161013135724.jpg
下に置いてみましたが、説明書ではこんな感じ しかしながら、 ベッドの方が、位置が高くて、
コントローラなどの認識が途切れるので、結果的には、WiiUの線サーバーの更に上においてみました。

PSVRヘッドセットです。
20161013140230.jpg
イヤホンついてましたが、このまま 箱の中にしまっておきます。
思ったより軽いのですが、こんな 線 ついてたかなぁ? って思うくらいの 太い線があります。

前回はソニーストアのおねーさんにかぶせてもらったので、気づかなかったんだと思います。

ヘッドフォン端子があります。
20161013140622.jpg
電源 マイク 音量 大小の4つのボタンがついてます。 音量は飛び出ているので わかりやすいです。

PSストアにて VRの体験の物をダウンロードしましたが、
可愛いです。 またソニーストアで体験会の物もダウンロードしましたが、
1人用は・・・2つでクレーンゲームでとったものを部屋に飾っていくものと、キャラクターを
操作してコイン集めて仲間も探すというものが、できましたが、残りのほとんどが、2-5人と・・
一人暮らしには、敷居が高い・・・ また コントローラーも一応注文していますが、発売日が
11月10日と少し先になってしまいます。(現在発売しているものと若干違いがあるので)
発売まで我慢です~。(友達が一緒にしてくれるかは謎!)
サンプルでゴジラもダウンロードしましたが、何と言いますか 思わずよけたリ うぉぉって 声も出てしまいます。
知らない人から、この姿を見られたら、変な人に見えるかもしれませんが、 VRで見る世界観はどっぷりハマります。
※画面の大きさの設定がわからなかったのですが、 確かに2m先に巨大スクリーンが感じ取れます。
さらに大きいのもあると思うのですが、 ちょっとした、ホームシアター気分で映画やナスネのテレビが見れます。
また ブルーレイなどの再生や、パソコンで編集した動画なども、映し出すことができたリ、音楽聞いたり・・
心地よい気分です。。せまくて、 ソファーが置けないのですが・・ 置けたら・・・ワクワクします。
ただ、VRヘッドセット 後ろにでっぱりがあるので、寝転がって映像を見れないのが少し残念です。

カメラの取り付け後 顔認証が働いて、以前とは違って、顔が見られたら、ログインします・・w

色々盛りだくさんの機能でまだまだ よくわかりませんが 少しつつ楽しめたら~なんて思います。
このVRお勧めだと思いますが。。少々高いのですが、頑張れる方は、初めて見てはいかがでしょうか? 世界観変わります。

明日は予約していた、PSVR用のワールドというものと、モーションコントローラーが、入荷しているので
取りに行こうと思います~ えと・・・ヨガブックも入荷しそうですとの連絡も・・・(笑) 入荷しそうですって・・??
普通してからじゃないの?w





[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

PS4 リモコン いる? いらない? いる? いるかも??

2016/10/06 06:55

ここ最近クレイジーな購入が続いています。。
PS4にナスネをつけると コントローラでは不満なので、リモコン買うことに・・。
リモコンって・・高いです。 しかも、今回は3用とは違ってソニー純正はありません。
HORIという所から、発売されているもの一択でした。

ただ 購入で実際悩んだ点!!
PS3のリモコンは、どのボタンに触れても、PSが起動してしまうと・・残念な仕様でした。
なので 同じところにリモコンはおけなかったのです。 リモコン同士がぶつかってもPS3起動してしまうと・・。
これが不便(;д;) そして 起動したのを確認するための テレビにも対応したリモコン操作も出来ないのです。
案外、この テレビ操作機能があるのとないのとでは、リモコンとしての優秀差がかけてしまいます。
なので 入力切替も無ければ、音量の調整も無いという・・不便極まりないのです。

唯一 Bluetooth対応なので 前面に向けなくても動作ができる。 ただ 癖で常にPS3に向けて動かしてしまいます。

こんな雰囲気の同じものなら・・・正直コントローラーで我慢できる・・。。
もぅ 失敗してもいいや・・。。 買ってしまえ。。
20161004134024.jpg
えと・・・ついでと言いますか・・
充電スタンドも購入。。

さてリモコンですが~
20161004135035.jpg
買うまでは、キー配置なんか同じものだろうくらいにしか 思ってなかったんですが・・・

このリモコン かなり優秀です^^;
以前のリモコンとは、操作方法は異なるものの不満たっぷりの前回のリモコンが改善されています~。

①テレビのコントロールが出来る。 チャンネル+ーやダイレクト 他車メーカーも動き 電源 音量 入力切替と
簡易的な操作は、すべてできます。
②アンプも利用可能。 オーディオアンプがテレビについている場合それもリモコンで調整できます。
③もちろんPS4動きます。 PS4ボタンがあってそれを押すと電源が入るので、当たって勝手につかないとは言いませんが
ほぼほぼお手手もリモコン同士も当たらないです。
ナスネをお使いの場合は、これ便利なのでお勧めです
またPS4の細かい操作もできますし、YouTubeの操作やメディアプレイヤーの操作も可能なので
音楽などもナスネに入ってるとプレイヤー再生とかもにも便利だと思います。

もう一つ 充電器は、純正にしました。
純正は、コントローラーが普通の向き?に刺さりますので、何処につながるかわからなかったのですが、
どうやら、イヤホンジャックの所につくようです。
20161004134324.jpg
この充電部分前後に動くので慣れれば使いやすいです。
そして、ここに イヤホンジャックを下に向けて挿し込みます。
20161004134714.jpg
サクッと挿すとこんな感じで 充電が始まります。
2台まで接続可能なので、後ろにも同じものがあり、そこに並んで刺さります。
20161004134802.jpg
ただ このこ・・・別の電源が用意されてまして・・・
相手がUSBと思いきやアダプターでした・・・。
20161004134248.jpg
こんなのいるぅぅぅ??
正直充電スタンドって・・・いるか?なのですが、
PS3では 充電し忘れてPS3につなぎながらするのですが・・。
画面までの延長ケーブル 普段置いとくだけでもすごく邪魔・・
また 充電されるのは、PS3が動きているときだけ・・・
USBのアダプター買いましたが、つないでも 充電始まらない・・・・。←なんなのこの仕様・・。
そして 充電が早々と無くなり また 繋ぐという・・ このコントローラー嫌い(*`へ´*)
でしたが、PS4は試してなかったのですが、スタンバイモードでは充電されますと・・・ スタンバイモードじゃなければされませんのか!!

サイクル 遊ぶ!! 終わる!! コントローラーベッドの頭!! 充電無くなる・・・ スタンバイにして・・待つ・・
線につながれて遊ぶの嫌い・・ なのですが、終わったら放置のわたくしの不便を解決するのに 2000円程度・・
買う~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
ベッドの電源につないで、さしておけば。いつでも満タン!!
本体にいちいち USBケーブルぶら下げなくてOK!!
というわけで 問題解決です。。

反対側に刺す充電器も売ってますが一応純正にしてみました。 

もうすぐPSVR発売ですね!! 楽しみです。 近いうちに ゲームとコントローラーと モーションコントローラーと、ヘッドセット
PS4PRO予約に行きます。 ←やっぱり・・買い直します。。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ちょっと前に見た YOGABOOKが非常に気になる~

2016/10/03 05:03

このノートパソコン変態的で素敵
DSC04514_(1).jpg

最新のLenovo社のYogaBokです  
色々なページで今は紹介されていますし 今月発売に向けて、Lenovo社のHPでも載っています。
2週間くらい前から、毎日のように見ていたのですが、ようやく発売になったので・・・

予約しました。。。
今月PSVRや備品で出費がかさむなか、更に・・・・購入するその魅力。
これはキーボードの部分に紙を置いてメモを取ると画面に表示されるという・・・

私が色々な方にプレゼンテーションをそのつど その紙くださいと言われましたので、
多くの方に、渡すことが今までできなかったのですが、このパソコンなら、メールで送信してさしあげることができるという
仕事の向上につながるのではないかと、また、体が起こせないほどの疲労の日もありますので
寝ながらでも作業ができるという効率が上がりそうです。 重さが690gと・・・・かなり軽いのです。
キーボードを反対側に向けるとタブレットのように使用できて、Youtubeを見たりとか、タッチによる
操作が可能なわけなのです。。

メモリーが 64ギガと ウインドウズでは、私は、物足りないと思っているのです。そこで
マイクロソフトのサーフェスを買おうか悩んでいたのですが あとは価格で決めようと!!
8万ぐらいならLenovo それ以上なら サーフェスと

Lenovoで予約すると57024円と激安~ 友達に話すると それいいやん 私も買う~って アンドロイド版43000円ほどと・・

驚きの価格です。

また 実機がきたらレポートします

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS