黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大阪ソニーストア 初めて行ってきました。

2016/08/07 17:58

PSVR予約購入が応募できたのでSONYストアへ
DSC_0002.jpg
行ってきました。 初めてのソニーストアでした。

実は・・・1週間ほど前に
急にほしい度がUPしてきまして、7月の23日に予約が開始されたそうなので、一応しておこうか程度にいつもの電気屋へ
PSVRは、予約がすぐいっぱいで買えなくなるんです
とゲームを売っているところの店員さんが色々調べてくれたのですが、何処でも予約は終わっていますと・・
そこでSONYに電話して聞いてみることに、
8月3日にPSVRの予約体験会があるとのことで、良いタイミングだったので、
応募してみました。 買えるのかどうなのか?抽選なのか?わからなかったのですが、とりあえず応募が完了できたので
安易に買えたら良いなぁぐらいで。

いざ実物見ると欲しくなりますね
DSC_0003.jpg
本体とコントローラーは、別です^^; 真ん中の中継器と右側のヘッドマウントですね。
時間が来たので、体験ができることに、時間にして15分くらいの説明と体験です。

装着した感じは、
以前携帯用の買いましたが、当たり前なのですが、別格です。
装着感 重さは、正直気になりませんでした。前後のバランスがいいのだと思います。
また締め付け感もないのに、頭を動かしてもずれてくる様子はなかったです。
あとスマフォVRは、装着後に視界に光や、隙間から、周りが見えたりするのですが、
PSVRはそれが、全くなくて、完全に自己ワールドです・・しかしながら、密閉率が高いのは良いのですが
少し周りが暑かったので、ヘッドマウントの中の顔も汗が^^;
目が悪くてピントが合わなくてぼやけた状態だったのですが、これは、どこかで調整できるのだとは思いますが、
体験会では、調整はしてもらえませんでした。

いざ画面が表示されると・・
正直な話 画面を見るまでは、ちょっと 飛び出してきてるようにみえるぐらいでしょ?にしか 思ってなかったのですが、
そこに無い物が映像により さわれそうな勢いです。 思わず 手が出ていたようです。
周りから見たら、笑える動作ですね 何もないのに 驚いたり、触ろうとしたり。
奥行き感もばっちりです。体験できたのは・・

The Playroom VR
PlayRoomVR_-3.jpg
画面側の体験とヘッドマウントの体験でした。
先にヘッドマウントから始まったのですが、恐竜視点でスタートでした。
頭を振って街を壊すという単純なのですが、なんといいますか・・ この 平面のちっこいキャラが
逃げ回っているのですが・・ 立体になると 可愛すぎます!!
平面で見ているときは、何とも思わなかったのですが、手に取れる存在になると(取れないですが)
たまらない感じです。ペットとかいなくても、なんか 癒されますw。

VRの良い所は、視点でゲームができている感じなので、そこに 自分が入っている感じがする感覚がすごいです。
360度何処をむいても 画面があるので、好きな視点を見ることもできます。

単純な動物園を見て回るゲームでもなんか 楽しめそうです。

交代して平面画面を見ていると、さっきと変わって VRの画面とは別に動いています。
ゲーム機の進歩は、すさまじいと感じました、、、。
きっと家族で楽しめるものだと思います。  今の子供たちは、こういうものが、子どもの頃からあってうらやましい。

バイオハザードも楽しみでしたが・・・・想像すると怖すぎて・・・出来そうじゃないので・・諦めますw
ほんとVR 良く出来ています。 今のネットカフェとか置いたら間違いなく流行ると思うのですが。
置いてある場所があるなら試してみてください。

映画に、ゲームにと、VRがもたらす世界は、そこに自分が体験できる感覚をもたらすと思います^^。

体験会が終わるとそのまま ソニーストアで購入が可能でした。
価格はすべて定価です。
体験後購入希望をキャンセルすることも可能です。
もちろん、わたくし・・・PS4所持はしてませんが・・・購入希望と!!
手続きの時に、ヘッドマウントセットにカメラ付きか無しかの選択は出来ます。
一応なぜカメラがいるかどうかわかりませんが、セット版を予約しました。
次にモーションコントローラーや、ヘッドホンの注文も同時にて来たのですが、
どっちも必要性が、分からずに行ったので、それは注文をしませんでした。
最後に同時にゲームも購入できるものがあったのですが・・・それも注文せず。

きっと 10月13日発売当日 ヘッドマウントセットが届けられて
それを眺めるだけの日が続くという・・・時期があるかもですね。
このヘッドマウントパソコンにつなげたりブルーレイにつなげたりできたら、
レンタルビデオだけでも 大画面で見てみたいとは思っています。

最後に 送料は、無料です。発売当日にメールにていつ届きますという連絡が入るそうです。
以上 合計料金を支払って、結構お金は使ったけど 物が無いので、微妙な満足感で帰るという感じです。
カード払いもできるようです。ネットで調べていたので、当日お金がいることを知りましたので、
直接用意していきました。 当日までに貯めれば良いかなんて思ってましたが、予約日にお金入ります。。

さて・・・本体も買わねば・・・・(;д;)
店員さんでは、分からないだろうと思いながら、一応 PS4NEO?について、知っている情報を頂こうかと
CEOがあるという存在を発表しただけで詳しい情報は全くないですと・・ エクスペリアも使っているので調べていたら、
結構よくわからない嘘か本当かという情報が多く Z6の存在や Z5ウルトラも出るとか、ありましたが、
今現在 Xになってたり、ウルトラが出てなかったりとかの結果があるので、PS4Neoネタもいつ発売か
わからない感じです。ただ 一つ言えることは、 来年発売になったら・・私の VR・・・・当分おあずけですな・・・

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

VRが気になるとカメラも気になるそしてPSVRも・・・

2016/08/01 20:59

最近どんどんVRが勝手に気になる感じに
特にインスタグラムや自我撮りが気になる年代でもなく、流行りで乗っかってる感じはありますが。。
VRのカメラも気になっています。

趣味の範囲で出かけた先で撮ったり・・(きっとしない気もしますが)
なんか 色々と撮ってみたい気がします。

どんなカメラが良いのか? 手軽に綺麗にとはお思います。
最近見ていたものは、リコーのシータというものなのですが、

8月の中頃に 日本で発売されるものが綺麗で良いかなと 思っているのですが
Insta360-Nano
Insta360-Nano-1.jpg
というカメラです。実売26800円ぐらいとなんとか微妙に手が届きそうな値段です・・。

しかも お気に入りのカラーが・・・
3CIHaEZ.jpg

なんか おしゃれです。私がオシャレとかいうと知り合いには笑われてしまいそうですが。
これで360℃VR動画が録画できるとか。

一つ 個人的に残念なことが・・・
対応機種はiPhone 6/6 Plus、iPhone 6s/6s Plus
今まで使ったことのない IPHONE 
解像度は3k(3040×1520ドット)
連続録画時間は約60分
フレームレートは30fps

IPHONEから 外してもメモリーカードへ録画可能で、 また くっつけて使用したり
モバイルバッテリーにつなぐと 長時間録画など・・・
とまぁ 使い勝手がかなり良い感じなのです。

このVR動画のおかげで行った事ない所が、簡易的に体験出来たり、
見落としてたものが、360度のおかげで見れたりと視聴する感覚が変わってきていますね~。

時期 IPHONE6SEも出るとか出ないとか・・興味が無かったので、どの型番でもいいのですが、
秋ぐらいに発売されるなら・・ ソニーを手放して機種変しても・・・  いや アプリの問題がめんどくさい、、、
揺れる気持ちと闘いながらどうするか悩んでいる次第であります。

ちょっとだけ IPHONEユーザーがうらやましく思える品物でした^^。
気になる方は下記にHPアドレス貼っておきます。
iPhone用360°カメラ「Insta360 Nano」ページへ

あと SONYのPSVRを今更ながらに欲しくて買う気になったのですが遅くて・・・予約がいっぱいで発売日には買えそうにもなく。
2回の予約ができたみたいなのですが、その日に お店によっては 抽選会がありそれで当たった方のみ予約ができると・・・
なんだそれ???
税別49800の物が、予約するのに抽選会からあるって・・・。
そんなに売れようとしてるんですね。 パソコンのVRシステムは、10万以上もするわけで。
お手軽にソニーのと思っていたら、買えないと また PS4も表示が遅いから新しくPS4NEOを出すとか。
今うちにあるのは 埃の被ったPS3だったりするし・・・。 これも 新しく本体が必要になりそうで。

一応 8月3日水曜日にソニーストアでPSVR抽選会があるみたいなので、買えそうなら
プレステごと手に入れるしかないようです。 尽きない 趣味の物欲と闘っています。。
流行りには乗っておきたい!!(はい 意味の分からない言いわけです)

物を買うタイミングが難しいです。色々なものが新しく変わろうとしている気がします。しかも サイクル早めに・・・。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS