黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

気になる鼻毛・・・

2016/06/14 11:30

おっさんになると・・・ 鼻毛飛び出してる人が多くて・・
私は、耳毛と鼻毛が気になり、飛び出してるのは、ちょっと嫌なのです。
40歳過ぎると、耳から、毛が生えてくるようになり、鼻毛は切らないと 鼻から飛び出しているのです。

以前から、鼻毛はカミソリで鼻に入れて、そっていたのですが、最近ちょっと テレビで見て
脱毛する物があるので、それをちょっと 試してみることに・・。

ズポーンというものです。
20160604163701.jpg
電子レンジを使わないといけないのですが、私自身電子レンジが嫌いなので、
友達の家で、借りてやることに。

なにか、ガムのようなものを 容器に分けて溶かします。
20160604163719.jpg

20160604163738.jpg
レンジで2分半ほど温めると 完全に溶けてしまいます。

20160604163753.jpg
準備しておくのは、この 鼻に入れる棒みたいなものです。

20160604163802.jpg
冷えると固まってくるのですが、熱い間は、溶けてなかなか棒に液状のものがつきにくいのです。
1回目は 焦って 失敗しましたが・・2回分あったので 再チャレンジしておきました。
連続使用は控えてくださいと書いていますが・・  まぁ やってみます。

20160604163825.jpg
この量だと少ないのです 鼻に引っ付いて、毛を絡めて固まって 引き抜くという
方法なので、なかなか うまくいかなくて・・・。。
そのまま 鼻の穴に突っ込みます。 いつ入れていいか タイミングは、最初分かりません。

これ、めっちゃ 熱くない??って思うのです。
しかしながら、恐る恐る入れてみると にゅるっとしながら、あまり気にならない感じで入ってきます。

2分ほどで固まってしまうので いざ 抜くとき・・・
一気に抜くのですが、液体が鼻にくっついているので 鼻が取れそうです・・・w
が、毛を抜く痛みは、ほとんどなく がっつり タンポポが出来上がります。
20160604163852.jpg
全然イメージ図にはなっていませんが、ものすごく 毛が抜けています。

思わず ふきだしちゃうほど 笑ってしまいます。。
鼻の穴の大きさで棒が手前側と後ろ側で微妙に抜けきっていないのですが、
慣れれば、うまくできるんじゃないでしょうか。

ちょっと 鼻毛が気になっている方は、これで 抜いてみては いかがでしょうか。
家族に笑いが増えること間違いないしです。(目的変わっとる)
あとは 耳毛をどうにかしないと。。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

象印のステンレスタブラー大人買い・・。

2016/06/01 00:32

少し前にステンレスタブラー買って気に入ってたのですが・・
IMG_3534.jpg
少しオシャレなものが欲しくなり、以前の物は、コーヒーを入れるバリスタに、全く合わないサイズだったので
良いものは、無いかと Amazon物色していましたら・・・ 良さそうなのが見つかったので
以前の物より・・・・3倍くらいしますが 大人買いしました。

ステンレスの物って、安いものだと中身と外見が同じもので、何と言いますか クリアーじゃないのです。
なので飲み物の雰囲気があまりよく見えない・・。(気にしなければOKですけど)
象印のは、おいしそうに見える。。

そして外観のブルーとカッパーが新色でした。ダークメタリックブルーっていう感じです。
IMG_3536.jpg
取扱説明書が入ってます。 まぁ こんな感じだと使用辞めてくださいね~が
事細かに書かれています。たかがコップなのに流石大手メーカーは、色々書いています。
必要ないので まとめてぽいちょです。

IMG_3537.jpg
口元が丸く加工して合って唇触りが良い感じです。
買ってからわかったのですが、厚みはあるものの違和感なく飲めます。
また 丸いので垂れこぼさないのです・・(年を取ると何故か時々飲み物こぼれます これが防げてます。)
中が電気で光っているのですが、これが飲み物の質感を上げている構造です。

IMG_3539.jpg
大きさが違うだけで物は一緒です。 小さい方が0.3L 大きいほうが 0.45Lです。
夏場麦茶や、ビールを飲むときは、大きい方で、 コーヒーやHOTを飲むときは小さい方でと
使い分けるように買ってみました。

一番の気に入った点は、
水滴問題ですね。 夏場 氷を入れると 水滴が・・・机を汚すのです。 これが無くなるという事です。
そして、保温 保冷 効果が長いですね。 冷たいものを冷たいうちに 暖かいものを 暖かいうちに
の、時間が延びるのです。

取手が無いので、手が小さい方は、持ちにくいかもしれません。

ステンレス!!という 感じが無くなるので
良いとは思いますが。。 ちょっと贅沢品なので、機能性だけを求めるなら、安いのでじゅうぶんだと正直思います。

結果・・・・バリスタ また入らない・・(。´・(ェ)・)
IMG_3541.jpg

下のこぼれ受けを外すと問題は無いのですが、つけた状態では無理でした。 サイズ測ったんですが、、
微妙に 何ミリかの差で少し入りません。 傾ければ 入ります(笑)
まぁ 受けはそんなに使わなくて良いので外して使うことにします。

SX-DD30-AD ディープブルー (小さい方)
SX-DD30ーNZ カッパー (小さい方)

SX-DD45-AD ディープブルー 大きい方ですね
SX-DD45-NZ カッパー 大きい方


新色は、この2タイプの大きさしかないですね。 (ブログ書いてる現在)

どうでしょうか? たまに こういう製品も良いですよ。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS