黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

RoBoHoN もうすぐ発売なのですが・・・。

2016/04/27 22:06

SR-01M-W ロボホン 5月26日発売
4月に、大阪展示見に行ったのですが、現物見れたという事ぐらいで、
話を聞いたことは、あまり参考にならなかったのが、今となれば。。

発売時期は、1カ月ほど早くなったので、非常に喜ばしいのですが、
値段を見てびっくり!!

213840円 税込み

それと キャリアが、付かない。

この2点だけが正直気になっていたことなのですが、どちらも、
なんとなく、お目にかなわなかった感じです。

購入宣言はしていますし、 アンケートも書きましたが。

見てるの?? なんて思います。

さて、宣言されてる方への アンケートも来ましたが、 予約はしていませんと書いてます。

なかなか、現状 ハイ分かりましたと 払える金額の人は、いるとは思いますが、
普通に家族を持ったサラリーマンが お手軽に買える金額じゃないですね。

私の周りでも その値段で買うという人は、正直いませんね~

新しいものなので、キワモノ見たさの反応はあるのですが、、、

性能は、はっきりわかりませんが、 ネット社会ですから、会話を蓄積して 調べたいことを
瞬時に検索してくれるようになるのだと思いますし、間違いなく便利なものに変わっていくのだと
また 今後の開発等あるにしても・・・ 高い;

70代の父や母が寂しくなった時に、犬を飼って先死んでいく心配よりも、こういったロボットの方が
ずっと使えるならなんて、思います。

ケースで1万円分プレゼントされるなら、価格2万円でも下がってから 買う方がお得に思えるので、
少し、様子を見ようかと。買える人しか、買えないに なってしまうと、 人気も下がり
今後のサポートも気になってしまうのです。 もう少し 一般人でも買える値段がよかったな~なんて思います。
10万前後なら、なんとか 買えましたし、キャリアがついたのなら、割引でなんやかんやで、2年払いなら
手に入れてたと思います・・。。ローンもありますが、、なんか キャリアのローンと気分が違うんですよね。。

シャープ ロボホンサイト
robohon.jpg

良い物なんですがね~。 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

一人で生きていく恐怖

2016/04/25 13:39

ふと、時々考えるのですが

最近 離婚や もともと結婚をしない 人が増えてきて、少子化も伴い 子供のいない家庭もあったり
何と言いますか 何年かすると 一人ぼっちになる可能性が高い人が増えてるんじゃないかと。

周りにも 一人の男性 女性 いますが、 恐怖は無いの?? なんて聞きますと
まったくないなぁ~ なんて 答えが返ってきます。

ところが、私とは違って、元気な人は、そんなことを あまり考えないそうなのです。
今の状態がずっと続けられると。。

私は、5分以上の歩行が困難なため、 友達に、買い出しに連れて行って、もらったり
誰かに知り合いに頼るのですが、 みんな年をとるのと 死がやってくるので、
一人になって 年を取った時のことを考えると 少し怖くなったりします。

体の状態が回復するわけでもなく、最近では 左手も動きが悪くなるし これは老化による 四十肩らしいのですが
かなり 不便です。 また 視力の低下など まだ 40代前半なので、なんとか 動いていますが、

体の不自由な人が、年をとると どうなるんだろう?? または、 兄弟や、家族などが いない人が
ひとりぼっちになったら、どうなるんだろう?? なんて 考えてしまいます。

たくわえがあれば、なんとかなるのかな? それがどうなるのかな?
もし、たくわえが無い人は、知らないうちに 亡くなってたりするのかな?

父が生きてて 母が生きてて 面倒を見ないとって ただ、 今 家族で 自分が一番若くて 40代や50代の
方は、誰も見てくれる人いないよね? なんて。。 どうするんだろう・・ 

なるようにしかならないけど、あと 30年たった自分って どうなっているのかな~。。
友達とかどうなっているのかな~。。

なんて ふと考えます・・・ 病気の方や 一人ぼっちの方は(←友達がいないという意味ではないです)
どう思うのか、ちょっと 知りたいです。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

目を見張るような返品をする じぃさん。

2016/04/19 14:41

とある 100円ショップ。
レジに並んでいますと、、前から か細い怒鳴るような声が。
70代ぐらいのおじぃさんが、怒っているのです。

この商品最初から壊れてるやん!!
どうやら、買った商品が壊れていたらしく 怒鳴り込んでいる様子。

なんか、気になったので、別の物を買うふりをして、話を少し聞いてみることに・・
なんでそんな気になったのかって?? 100円の物にそのテンションで怒れるのが 不思議に思えたので、
私なら、諦めて買い替えるだろうな・・・って思うのです。 たかが100円くらいでって、、お金は大事にしていますが
そう思ってしまうので。

店員さんが 当然のように レシートはお持ちですか?

そんなん捨てて もうないわ

確かに!! じぃさんの言うとおりだわ。私も捨ててしまうし、たとえレシートがあっても、その商品かどうかわからない。

それより 速く交換してくれ
しかし 返品交換で怒鳴る必要はないのじゃないかな・・・なんて思う 壊れてるのは、店員さんのせいじゃないし。
運が悪い時もあるんだから~なんて 思ってしまうので。

さて ここから、ちょっと 話が面白くなったのです。

助っ人店員さんがが、2人ほどやってきて なにやら、首をかしげてる様子。

何処で買われました??
聞き耳立ててる私としては、なんという 質問?? 何処って??(笑)

ここで買ったよ!!
確かにそうだ、私の周りで 違う店で買って返品をした人は 一人しか 知らない(笑)

いつ頃買われました??
店員の質問もかなりおかしい反応になっている

さっき 買ったんだけど!!
さっき買ったなら、レシートあるはずやん。。そう思いながら
こそこそ 近くの商品を買うふりをして 近くで見てみることに
どうやら、懐中電灯っぽいもで、部品がかけているのです。

すいません この商品うちでは取扱無いのですが??
商品によっては、入れ替えが早いらしいので確かに 先ほどの いつ買いました? どこで買いました?は 質問としてあっている。

しかも どうみて その商品 使い込んでる感じがたっぷり出てます。 たぶん 店員さんもそれを見て気づいているのだと
思いますが、おじぃさんは、ここで買ったと 引きません。

正直私が 店員なら めんどくさい人やなぁ って思ってしまいますが。
商売となると難しい所ですよね。あきらかに 使用感のある 取扱無い商品を返品にこられると
うちでは 扱い無いのでって 帰ってもらえば良いのですが、相手が頑固な場合 受けてしまうと
味をしめて 怒鳴れば 交換してもらえると思う人も少なからずいそうで。

なんだかんだで 結構時間がたっている 店員VSおじぃさん 一歩も譲らずなかんじで。

しびれを切らしたじぃさんが 思わず口にしたことが

『一年前ぐらいはそこの棚にいっぱい並んでた』

ぉぃ 1年前に買った物をあきらかに壊しておいて さっき買ったとうそをついて 壊れていたから交換してと来る 神経が・・・・

店員さん 困り果てて 店長さんらしき人が来て、返金をしていました・・・。。

しかし・・・いろんな人がいるなぁと 思う日でした。 
30分ぐらい見ていたと思いますが・・・
店からすると バイト代金2人分 30分で、1000円くらい? 返品108円 の損ですが それを相手させられていた 気持ちも・・・ 

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

携帯も新しくなり・・・

2016/04/11 02:19

AUバックアップのなんちゃらで 頑張ってやりましたが・・・
20160408114714.jpg
電話が届いたので、早速開始 本体だけが、パックに包まれています・・・
充電器等は、無い感じです。

携帯の復元率は、約80%くらいでした。 ゲームによっては、データーが無くなりましたし。
ID登録の物は全く復元されていませんでした。
アドレス帳は、いらない物が増えていたりと。。。
ともあれ 無事 9割ぐらいまで復元してあきらめました・・・

これを機会にケースも交換します。
20160408120116.jpg
ヨドバシで買っておいたのです。

前回のケースは、1カ月程度で、ボロボロになってきたので、デザイン等は気に入っていたのですが、
全体的に、1年使った 最初の物よりも・・・ぼろくなったので、
最初に買った物の白バージョンを買ってみました。

20160408181058.jpg
凄いシンプルですが、かなり触った感じとかは、良い感じです。
また、このケースは、このまま 卓上充電器にささるので、
使い勝手もかなり良いです。 磁石充電器は、寝ているすきにずれていたりと、
確実に100%まで充電しなかったのですが、これはばっちりです。

20160408181122.jpg
スタンド代わりになりますので、このまま テレビを見たり、キーボードがあれば ミニノートみたいな感じで使えます。

保護シールに イライラさせられながら・・・ 埃入りまくりで 落ち込んでいると・・ 友達が
貸してみ
え~ もういいよ。。 だって、埃だらけでうっとしいやん、、。
ささっと 全部侵入した埃を取ってくれました。。  すごい。 テープの技が・・・w

携帯電話に データーを頼りすぎているので、 これが無くなったら、 正直大変です。
まだ 以前のが動いたので助かりましたが。。

新しくなっても。。。 100% 元にはもどらないのですね;;

綺麗でいいのですが、新しくていいのですが・・・ ロボホンに 心奪われていますので。。買い替える感じです。

携帯電話も時々 バックアップして パソコンにデーターを残しておきましょうね~。
急に壊れてっていうこと ありますからね~!!。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

エクスペリア Z3 Sol26 AU 液晶画面が浮いてるぅぅ。

2016/04/07 02:28

エクスペリアZ3 保護シートがはがれたと思ったら。。
20160406002941.jpg
液晶の板が浮いていました。。
ケースに入れて、あまり 外出では使わないのですが、気づくと液晶が浮いていました。
ノリのようなものが粘着力をなくしているのか 反り返って浮いた感じになっています。
この隙間から、おそらく 汗や水が入ると中でショートしてしまうのではないかと

手を放しましてもこんな感じです。
20160406003032.jpg
ばっちり 浮いています。 テープで留めて AUに行くことに。

点検の結果 傷もなく 落とした気配もなく 水没もない 大変綺麗ですと・・・
なんで浮いてきたんですか??

しらんや~~ん
店員さんは SOL26は、めくれたのが 聞いたことないと・・
しかしながら、ネットで見ると中にはあるみたいです 浮いてくるのが。

調べてると ただ、ちょっとだけ思い当たる気が・・・

まず①ケースを交換して、卓上充電器が使えないので、頻繁に充電しなくなった。 その為 電池残量が少なくなり
USBから充電器を刺したままの使用が増える。
②熱を持つゲームがある。(ゲーム中は充電器はさしていません)

このような状態があって、熱でノリがはがれてき出したのかもしれません。。

スマフォは 電池がいくら容量が増えたとはいえ、処理速度も速くなっているので、
発熱もあり、また、充電しながら使用している人も見かけます。
本当は、使用しながらの充電は、携帯の寿命を縮めるだけなので、あまりしない方が良いのですが、
暇つぶしのゲームでどんどん残量を取られてしまいます。

まぁ それだけが原因かどうかは わかりませんが。 

さて これを どうするか??
①いっそのこと Z5に買い替える!! 11月の購入なので あと 半年分以上被って支払う感じです。
ただ、ロボホンをまだ あきらめたわけではないので、AUで出てくれることを信じて 買い替えは残念します。

修理という方法もあります。 いくらかかるかはわかりませんが、保険あるので いくらかかっても 5000円で済むみたいです。 何故か保険入ってた・・毎月400円程度だったかと。

③5000円は絶対かかりますが新品交換

1年半は使ってますので、2年以降のエクスペリアのバッテリーはとても使えたもんじゃないので、まぁ エクスペリアに限らず
リチウムバッテリーはと思います。 なので 丁度この機会に 新品交換にしておけば、バッテリーも新品なので
丁度よいかと思い、5000円払うことに・・・。 バッテリーを買ったと思うことに!っ

ただ ロボホン 出たら 無駄になっちゃうかもしれませんが、6月末までは、もう少し期間があるので。

あと、修理じゃなく新品に交換しておけば・・・ AUの携帯ですが、いつもAUショップでは買わないのです。
いつもの電気屋さんでジョーシンですがそこで買っています。

うちの近所のジョーシンでは、他行かないのでわかりませんが、 いらなくなった携帯を 5000ポイント+で
買い取ってくれるのです。 

先日 友達が SOL24が丁度2年たったので バッテリーが怪しくなってきたと。
そしたら AUじゃなくて ジョーシンに行ってみれば??って。
下取りあるみたいだし 最低でも5000円になったら、ケースや備品買えるから最初にいらないお金使わなくて
大丈夫やで~って。

たまたま その日 買い替えキャンペーンで 2000Pついてました。
そして 下取りで さらに 5000Pつきました。

さて SOL24の下取り査定は・・・ 最大19000円らしいのです。ポイント還元だとさらに10%On
20200Pで買い取りだそうです。。

ぉぉぉおおお。
合計27200P増えてました。

とまぁ これがあるので、今回携帯を新品交換したわけです。 ケースに入れて綺麗に使ってたら、
ちょっとした お得感が味わえます。。

さて ブログを書こうと 同じSonyのVaioで書いていますと・・・ N 押しても反応しません。。。。 どうやら キーボードが壊れたみたいです。

Sonyの製品 その日に同時に修理とは・・・・・。  これって 運が・・・ 良い? 悪い?  (笑)

データー消去されたり バックアップや、 保護シートの買い替えなど。。
う~ん できれば 壊れない方が やっぱりよかったかな・・・。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

RoBoHoN ロボホン見てきました。

2016/04/03 00:04

大阪にようやく見れる機会があったのでロボホン見てきました
なかなか 体の都合上梅田に行く機会がないので、ついでに、ホテルバイキングも予約して
美味しいものを食べてから見に行こうと。。
DSC_0133.jpg
ホテルから見える景色ですが、1Fだったので、あまり見えないのですが、道中サクラがキレイに見えるように。
カメラを持って行っていたのですが、撮る癖がないので、見過ごしています。

料理を撮っていないのは、乗せ方が、てんこ盛りで美味しく表現出来ないので割愛してます。
美味しいものを食べたので、すでに 動く気力は、減っているのですが
折角のチャンスのなので頑張って ウメキタへと。

20年ぶりぐらいに、梅田に来た気がします。 記憶がうっすらある感じで、、

さて ロボホンブースを探すと
20160401155354.jpg
発見。。店舗か何かになっていると思っていたのですが、イベントブースを作って置いていました。
人が少なかったので、色々お話を聞くことが出来て、とても参考に。

想像しているよりは気持ち大きかったです
20160401155006.jpg
全長20cmくらいなのですが、なんか 自分の想像よりは 一回り大きい気がします。
喫茶店でコーヒー飲みながら横において置くとこんな感じですね。

電話だよっ ってかかってくるのですが。
注目度ナンバーワンですね。。 説明してくれてるおねーさんも かなり目立って良いですよ!!って。。
ええ・・想像はついてます。。(笑)

旅行に出かけるときは こうやって 連れていくのですね
20160401155556.jpg
正直愛くるしいかわいいやつです。

今回聞きたかったことは
ラインは出来るのか?
中身はアンドロイドなのですが、専用アプリがメインになるそうで、何とも言えないのですって。
もともと使わ無い方は、良いのですが、あると便利を知ってしまったのは、戻れないアプリです。
ただ、出来ないとも 言われていないので、なんとする方向なのかな??
テザリングは、出来るのか?? キャリアは??
なんとも言えないらしく、もしかしたら、キャリアを持たないかもしれないと、ただ、まだ、発表は出来ない。。
発売時期は??そして価格は??
6月末までにはと、どこかサイトで見た気がするのですが、6月くらいには、出てきそうですね。
価格は、アンケートにありました。 買うならいくらくらいがいいですか?と 5万 10万 15万 20万 だったので
10万に ○を!! 12万くらいですかね?? と質問したら、まぁ それぐらいが 希望ですか??だったので
そのぐらいまででお願いします!!
あとは、デモ機なのでお見せするぐらいなのですが 
日頃の会話の中で、ロボホンは成長するみたいで、その人の色々な趣味や志向を覚えてデーターを蓄積していき
その人により合うロボットへと近づくみたいです。

最近ロボットに興味があって色々見てたのですが、人工知能技術が進んでて、
悪く考えると怖いのは当然ですが、便利さが格段に違います。

○○さんとデートだから お店予約して・・・  OKって・・ へ??ロボットがですよね
空いている時間帯や、好きな雰囲気、好きな食べ物など、 無数のデーターベースから
その人好みの物を・・・ というのが、あったので、そういう感じになるのかな??なんて 私の勝手な想像です。

次に プロジェクターが強化されて、50インチぐらいのサイズに投影できるそうで。。
ちょっとした、ミニシアターになりますよって。。 ブルートゥーススピーカーで 迫力あるサウンドを流しながら、
映画とかユーチューブなどが見れるように。。。

また、普段出るのが恥ずかしいのならば、イヤホンもできるので、カバンの中に入れたまま着信は取れそうです。

小さいのですが、画面でネットも見れます
20160401155153.jpg
文字の入力の感じも画面いっぱいです。。。

なので、普段は、空のスマフォや、タブレットに WiFiを分けてくれたら、そちらで使いやすくはなるのですが、
最初は、2台持ちになる気がします。。

動作や、従来の顔認証などは、もちろんありますし、
まだまだ めいっぱい開発していますので楽しみにしておいてくださいと。。。

実物見てきてよかったです^^ 購入の意欲が98%増加しています。
あとは、AUで出てくれたら、文句なしです(笑)
展示会の皆さんも当たり前かもしれませんが、親切で雰囲気良かったです。

なんか 急に待ちどおしくなっています。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS