黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Voyager Edge 買ってみました。

2016/03/31 23:46

Voyager Edgeって??
Plantronics(プラントロニクス)という所から、発売されている ブルートゥース対応のイヤホンです。
hyplus_135511.jpg

携帯の音声をイヤホンで受けるというものです。
安い物なら、2~3000円程度であるのですが、
安いものはそれなりで、 何回か買い替えて、結果的に2個から3個買い替えて
納得いくのですが、それでもいまいちです。

最初から、5,6千円のものを買えば 結構ましなのですが、
なんか、高い気がします。 なので、安物買いの何チャラをしてしまうのです。

それでも 自分が満足してても、相手が え?なんて?
と 聞き返されることも多く、こっちがよくても相手が悪いこともあるのです。
その反動で、何回も言わないといけないと 結果的に自分にふりかかってきます

そこで 電話してる友達の音声が非常に良くて聞こえやすいので 何使ってるの?って聞いたら
プラントロニクスのM55っていうやつだよって。

もう 今は新型になっていますが、当時は5000円ほどで買ったみたいです。。
5000円もするの?? なんて思いましたが、 何台も乗り換えた割に 2000円のを使っていて 耳から落ちるわ
音悪いわでおまけに 相手には 声が二重に聞こえるという(笑)

M165買おうか悩んでたのですが、 頑張ってもう一個上の もう一個上の 結果・・・1万円も・・・
5000円ので悩むやつが 1万円の買う????。。 気がふれたのか?って 自分で思いましたよ。

レビューを見てるとだんだん良いのが欲しくなるのです。

というわけで ボイジャーエッジを買ってしまう結果に。。

さて このボイジャーエッジ 2色2種類あるのですが もう一つはSEという さらに上のグレードっぽく見える
同じものがあります(笑)。

価格で言うと SEの方が 高く 説明書きでは 高級感あふれるデザインと それ以外のことには触れていません。
何が違うのかわからないので 良い方を買おうとしていたのですが、会社に問い合わせしてみることに。

違いなんですか??

色がゴールドになっています。

それ以外は何ですか?

卓上充電式充電器がついていません

以上でした。。。  2000円ほど高いのに・・・損してるやん(笑)

ここで疑問が・・・・
充電式充電器??

ずっと サイトなどで調べてて わからなかったのですが、 この 充電のできる台も 充電できるのです。
なので、イヤホンを 充電台に入れて置けば 外部充電が無くても この 台から 電気がもらえて 充電できるのです。

これが 高い機種の方が ついてないという ( 2度目ですが 損やん!! )

では ゴールドでは無くて 良いので 白を買ってみました。
20160331175723.jpg

無駄にちょっと良い箱です。
20160331180000.jpg
磁石がついてて中身を眺めることができて閉じれます。。。 店内販売用かな? 物が見れるように。

色々な言語の説明書が
20160331180140.jpg
一応 いろいろ読めるのですが あえて日本語で!!
まぁ、、日本語も読まないのですが。。。

内容物です。
20160331180617.jpg
本体と充電器とマイクロUSBケーブルに車載充電器
イヤーフックSMLに耳にかける物です。

今時はどの家庭でも、USBの充電装置があるはずなのですが、
もし、無い場合は 車載充電器タイプしかないので、 パソコンで充電するか 携帯の充電器で充電するか
USBコンセントが必要になります。

早速充電器にさしてみると
20160331181634.jpg
イヤホンは最初から充電されていました。
ペアリングも電源を入れて エクスペリアですが、ブルートゥース検索で ボイジャーエッジが出てきて OKすると すぐです。
NFCでもすぐに行けるみたいです。 何かわからない言語で話しているので 耳につけたまま 音量を大小同時押しで
日本語になった瞬間2回ほど ポチポチ押すと 日本語対応です。 名前を言うて電話をかけたりできるみたいなのですが
誤爆が気になるので、その機能は、逆にどうでも良い感じです。

さて充電が始まると
20160331181654.jpg
左がケースの電池残量で右が、イヤホンの電池残量です・・・ このまま ケースごと持ち歩いて
この電気の部分を触れると 残量が見れます。

また このイヤホンのすごいことは、 耳にかけている間だけ 通話がつながり 耳から外すと
携帯そのもので通話できるのです。。 何かのセンサーで耳についてるのがわかるのだと思いますが。。。。

なので 車などは、耳から外しておいて、充電器にさしておいても、 イヤホンを取り出して 耳につければ
通話ができるという。。。。  ちょ~~便利。。

ちょっと 使った感想は、 今までより何より 格段に音が良い!!  相手も 聞こえやすいと。。
なので、一人暮らしの私は、 食事の準備をしながら、携帯のビデオを見たり 通話したりと
選択をしながらとか 今までは 普通片手がふさがるのですが、 ビジネスマンだけではなく

自宅で 両手が開いた状態で作業が出来ながら、通話や、テレビを楽しめるので、便利です。

また、雑音も相手に聞こえにくいみたいで、なかなか 良い買い物をした気がします。。

まぁ こだわらなければ、こんなに良いのは いらないかもしれませんが、 案外使い方次第では
便利になります^^





[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

もう 怒ってるんだぞ~ なんだかなぁ 証拠って。。。

2016/03/24 13:02

11月ぐらいの話です
最初の出来事は、ブログにも書きましたが水漏れあったのですが、
そのまま、まだ 手つかずの状態で、3日ほど前、初めての工事で、電気の取り換えと壁1面だけカビ取りに・・・
もうかれこれ4ヶ月間待っているのです。

水漏れしたときの話だと 上を直してから修理しますと、水の漏れている
根源から修理それは当たり前だと思いました。
ところが、この業者 いつまでたっても連絡がないので、こちらから、電話することに

年内には、直しますと

年が明けて・・・また連絡なし。。。  いらっとしません?? 実は部屋中カビだらけなんです
もともと 漏れてたので、かびっぽい匂いが部屋を満載にしていたのですが。。
そこで 除湿剤 除湿器と フル稼働で 毎日4リットルぐらい水が取れるのです。
電気代にはびっくり!!。

なんとか、匂いは、ましになり 業者に連絡

2月になりそうです!!
いやいやいや・・・ はよしてほしい。。(心の声)

そして、3月の三日ほど前・・ようやく 来たかと思えば、
壁の修理の方が入院してまして、5月になりそうです。。

なにこれ??
水漏れ修理って半年以上修理にかかるの??

もう 待ったので、とりあえず 早くして!!
水漏れのしたところ 全面 使い物にならないのです。 物もおけない状態で。

ところで、ここに置いてあった物 全部捨てましたが、保険か何かで 弁償してくれるんですよね??

大家さんにいうてください。って
大家さんに 連絡すると そもそも 水漏れの原因を1年もほっていた 上の住人が悪いのです。
確かにそうだ!! なので そこに請求します。
正直 この4ヶ月 すいませんでしたと 上の住人からの謝りはない(← これって 普通なんですか?)

そしたら、上の住人は社宅利用なので、会社から保険が出るみたいで。。
一応損害は。 10万程度ですよ
大家さんとの、関係を悪くしたくないので最小限の我慢を。
本当は、冬服、コート、スーツなど・・ また そこの台なども、多分結構 行ってると思いますが。
ましてや、そこが使えないので、(これは、我慢できる)

そしたら○イブルの担当者から電話があり  ○○マンションへ紹介したのは、私なのでお話聞きますが
あきらかに若い声がする。

証拠写真ありますか??
無いよ!! 半年近くもカビてて 臭いので 処分するでしょ!!
なぜ、処分前に、全部写真撮らなかったんですか??  また 正直今頃そんな事 言われても・・・

いやいやいや・・ お前 ○てこい!(←こいつ処分しようかと)
今頃って 全部さっさと治ってたら、確かに今頃だわ まだ うち、カビも取ってもらってなく
上のやつも 誤りにきてへんぞ!!

正直 思う 最近の若い子は口に聞き方も知らんのか!! 全員じゃないと思うのですが、多い

なので、証拠 証拠って。。。  わかった 出るとこでようぜ って 保険やに言うとけ!! 半年分の慰謝料か迷惑料取ったるわ。

個人的に 半年近く迷惑かけて、カビも生えっぱなしで、 衣類ほとんどダメです。
この話で10万でって 高いですか?? 色々買いなおす方が高くなるので、

自分が払う立場なら、すいませんでしたと  すぐ払うと思います。 それぐらいで 済んで良かったと思えないのかな?って

まぁ 結果 証拠が無いので泣き寝入りになりそうなのですが。。。。

すいません ながながと見ていただきまして 腹の立つ 腑に落ちない 話でした
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

昔の想像にあった凄い世界

2016/03/10 03:04

EPSON から BT300 というメガネ?がすごいです。
エプソンと言えば私は、プリンターのイメージが強いのですが、
Windouws3.1の時代から使っていました。
最初に買ったプリンターは大きくて 価格も今では考えられない値段で買ったのを覚えています。
今でも毎年買い替えていたので、当時の入っていたCD今でもあったりします。

さて、いつものように 色々なネットを見ていますと ぉぉおおおおと思うものが。
160223_1.jpg
眼鏡のようなものです。 この中に アンドロイドで つながって、色々な情報が見れるようになるのです。

通信速度が年々速くなり、もう 映像も綺麗にリアルタイムで見れるようになってきています。
また ドラゴンボールのスカウターのように、相手の情報も見れるようになってくるのです。
顔認証システムなど 今は なんでも コンピューターが処理しますが、そういう感じで、
見たものを情報化にもできるわけです。。

昔のSFなどを見ると 急に目の前にパソコンが出てきて 操作する。。 それが、
眼鏡をかけていると それが見えるようになるという。。。

人間の想像の中にあるものは、ほとんど形にされていくのですね。。

何処でもドアは存在するのか?? って 友達とそういう話になり

存在するよね~ まだ ちょっと 瞬間ではないけど ドアの形をしていないのですが、
形を変えて 乗り物が進化して 目的地までの到達時間がどんどん短縮化されていると・・・

この眼鏡・・ 眼鏡という言い方も あっているかどうかわからないのですが BT300の
使い道という動画がありまして、一度見てみてください。これが時代なんだなぁなんて驚いています。

そのうち、ドローンが 宅急便の小さなものを運んで来たりとか、そこにいなくても、車が動かせたりとか・・・
どんどん 見ているものが どこからなのか 何なのか わからなくなってきそうです。。

ともあれ 手に届く値段で出てくれたらなぁ~なんて思うのですが、
これと ドローンがあれば、鳥のように見えるのかな~ とか思うと 少し興味があります

しかし、良いことばかりではないですね。。。 爆弾積んで 目的地に落とせるんですからね。。。
同時に悪いことも想像ができます。。

便利な世の中になり デジタル デジタルも良いですが・・ 温泉でのんびりも 良いですよ~!

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

気になる 一度はやってみたい DJI ファントム4

2016/03/07 01:33

少し前ぐらいから話題にもなり世間イメージは
低いのかもしれませんが

一度は飛ばしてみたい ドローン ファントムが・・・・ 4 発売開始です。。
160303phantom4-4.jpg

値段の関係もあり 無知なのもあり買うのには少し勇気がいります。。
160303phantom4-2.jpg
もともと 飛ばしてみたいな~ なんて思っていたのは、 ファントム2でした。
結構話題になったのは、この機種だと思います。

しかし、ヘリや、ドローンを飛ばす技術もなく、おもちゃのラジコンですら、まともに飛ばせない状態で
買ったところで、すぐに墜落してしまうのじゃないだろうか?? なんて思います。

また、飛ばしてはいけない地域もあるらしくて、そんなことや、 墜落時に川とかに
落ちてしまうのもショックですが、人にあたってしまうのも怖いのです。

しかしながら、現代技術も進み 簡単に飛ばせるようになってきたのです。
この ファントム4は、新しく 障害物検知機能や 撮影するものを 追尾して動画を撮ってくれたりと
しかも 映像がかなり綺麗です。。。

Ipadも必要になるので、実際の購入金額は、25万くらい~ でしょうか。。。
ちょっと 勇気のいる決断が。。。

ともあれ、疑問がたくさんありますが、、もう少し悩んでみたいと思います^^
何を悩むのかって・・・? 買うか買わないかです。。(笑)

DJI - Introducing the Phantom 4


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

たこ焼きやで起こった ?な話

2016/03/01 13:29

閉店まであと1時間ぐらいある小さくもないたこ焼き屋で起った話です。
メニューは、たこ焼きと、お好み焼きと、焼きそばと、たい焼きがあるのです。

私的に味は美味しいと思います なので 時々買い物に行った帰りによって買って帰るのですが、、。
たい焼きは、行くタイミングによっては、出来たてがあったり、もう ふにゃふにゃのがあったりで、
かなり 運要素が高いのです。 新しく焼いてくれるわけでもなく 冷めたたい焼きを買う時もあります。

他のたい焼きやに行ったことが無いのですが、 温めるシステムは 無いのでしょうか?? 家でレンジでチンしてなのかな??
なんて思います。

そんな お店でできた え??っと思う 事がありました。
たこ焼きが1人前が、保管箱で保管されていたのです。いつ焼かれたものかわからないのですが、、
友達の分と2人分が必要だったので、2人前いりますといったら、

焼きあがるまでお待ちいただけますか??

もちろんです。

と 普通の会話です。 閉店間際だと 売り切れですといって 焼いてくれないのですが・・
まだまだ 時間があるので、焼き始めたようです。 鉄板には2人前焼いています。

寒い中 15分ぐらい待っていたと思いますが・・ 焼きあがりそうになったので、
近くでお金を支払う準備していると 新しいお客さんが一人 1人前を注文しました。

店員が 今焼きあがるんでちょっと お待ちください

???????????ってなりません??

私だけかな??  耳がおかしくなったのかな??  焼いてるの2人前やん???

最初に置いていた 1人前の冷えたものと 焼きたての1人前で 2個手渡されました。。

昔なら・・ なんやそれ なにしとんねん!! 新しいの 2個やろっ!

今は・・・・ はい  めんどくさいことが嫌いになったのか、もめるのが めんどくさいのか エネルギーが下がったのか・・・ いや 今風の違うルールが適用されたのだろうと。

一応 様子を見てると 出来たと同時ぐらいに来た人に 焼きたてを渡していました。。

順番から言うとこれが正解なのか!? 世の中のルールがわかりません。 確かに この買い方が正解なのかもしれません
しかしながら、人情的には、二度と行かないわ!!
ってなります。 店員さん そんなこと気にしないのかな??

私なら、後から来た お客さんに 焼きあがっているのでよろしかったら、ありますが、焼きたてなら、少し時間かかります。

これが正解だと思っています。。

みなさんどうです??  ルールがわからない時って無いですか?? そんな時どうします??

それ以来 そのお店には、行かなくなりました・・。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS