黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

キーボードが打ちにくくて 新しいの買ってみる

2016/02/25 17:12

エレコムの小さめのキーボードを使っていたのですが
最初は良かったのですが、家で使うには、なんか不便で。。

うちには、メインのパソコンと、サブのパソコンがあるのですが、
キーボードを1台にしています。

エレコムのキーボードは切り替えができるので、9台まで登録可能だったので、
タブレット、携帯電話と 登録して、いつでも変更して使えるようにしています。

ブルートゥース接続なのですが、パソコンでは、最初のBIOSの設定画面で使えないだけで、
使用上は、特に問題もなく 切り替えも一瞬なので、便利です。

この接続が意外と便利で使っていたのですが、 基本 持ち運び用に買ったので
小さくて打ちにくいのです。簡易的には打ちやすいとは思うのですが。。

入院時には非常に役に立ったのですが・・・ 家では なかなか 役に立ちません。

そこで、以前から アマゾンでお勧めって ず~~~っと キーボードを勧めてきていたので
買ってみることに。。

Logicool ロジクール Bluetooth マルチデバイス キーボード (Windows、Mac、Android、iOS対応)
K480 ブラックです。
20160222151001.jpg
白と黒があるのですが、 タブレットが黒いので、キーボードも 黒にしてみました。

真ん中の タブレットを置くところが、蛍光の黄色でちょっと 良い感じに見えます。

以前のと比べてみると
20160221151318.jpg
少しゆったり押せる感じになっています。 これが 大きく違うのです。
肩幅がせせこまって 打っている感じが無くなりました。
しかしながら、持ち運びには全く向きません、大きくて、しかも 中に 鉄板が入っているらしく
かなり重くなっています。一長一短はあります。

残念な点が一点だけあります。
20160221151431.jpg
キーボードの角度があげられないのです。 いつも上げて使っていた癖があるので、少し角度が欲しかったです
なにか、物を置けば解消できるのですが、少し不細工なので、このまま 我慢して使う結果になります。

まぁまぁまぁ 便利かな・・・
20160221151327.jpg
左上の1,2,3が ブルートゥースの切り替えです。 
反応も速く パソコンの切り替えも 見た目でわかるので、便利にはなったのですが、
一応 繋ぎたかったものが少し多く

①メインのパソコン
②サブのパソコン
③Z3タブレット
④Z3携帯
⑤I Phone

なので、下の二台は、別になくても・・・って感じで 上の3台だけ繋ぎました。

いざタブレットで使ってみると
20160221151228.jpg
良い角度に止まるので、便利かもです。 アンカーがあるので 角度を変えたいときはそれで行けますので、
緊急時にさして使えるとか 手軽にという感じです。幅的には10インチのZ2とかでも使えそうです。

Win10で NumLockで悩まされていたのですが、(起動時にONだったりOffだったりで)
これが、このキーボードで無くなったので、その 苛立ちからは、解放されて 打ちやすくなりました・・

あとは、角度があげれば・・・最高でしたのに・・。。
 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ちょっとはまってます。。人狼~嘘つきは誰だ?

2016/02/23 19:29

2カ月ほど前にレンタルビデオ店にて

お笑いが大好きでいつも そのコーナーには、見に行くのですが、最近縮小されてて、
種類も減っていきつつあるのですが、 なにがおもしろいかなぁ なんて、見ていますと
人狼~嘘つきは誰だ?という DVDを発見したのです。
d84-388-962792-2.jpg

1~6まで あるのですが、 2だけが レンタルできる状態で、途中から見る感覚ではなさそうなので
レンタルしてみることに、1週間借りれるのですが、1週間で5回も見ることに・・・(//>ω<)

ルールは、単純でした 2匹の人狼を7人の市民で見つけて追い出すというルールなのです。
人狼は、市民をだまして、食べてしまえば 勝ち 市民は人狼を見つけて追い出せば 勝ち なのです。

1000083724_2.jpg1000083724_3.jpg



DVDでは、役柄を表示したものが、先に再生されて、ルールを見ながら、こいつへただなぁ なんて思いながら
見ているのです。 しかしながら、役柄がわかっているせいか、 人狼って バレバレやん 私ならすぐわかるわ~って思うのですが

役柄が見えないのを 再生しますと、、 意外や意外 もう 誰なのかわからなくなってしまうときもあるのです。

会話もトークも面白いのですが、、心理戦も 見ていて楽しく 勝手に自分も参加している気分になるのです(笑)
そんなに 簡単に人をだませるの??なんて思ってみていますが、自分は 簡単に騙されてしまいそうです。

また、役職というものがあり テレビ版では 騎士や占い師が 出てきます。
後半の方になりますと、裏切り者や、霊媒師なども 出てくるのです。
この役職のおかげで さらに 話が複雑になってくるので、さらに 見ていて楽しくなってきます。

何回もレンタルやに行くのですが、ほとんど借りられていて、 いつ帰ってきますか??って 店員さんに聞くのですが、
いついつです。っと いわれて 見に行くのですが、 その日になかったりします。。

この DVD 人気あるの?_?


いまだに まだ 借りれていないのもあるのです・・

自分が知らなかっただけで・・・・ 10人ぐらい仲間が集まればやってみたいのですが、オンラインなどであるみたいなのですが、
知らない人とやるよりは、知人と楽しみたいとも思います。。

しかし その人数 集まる機会が今は無いので、実現可能ではなさそうですw

一度 見てみてください。 Youtubeで 出てたりもしますので、、。

最近 新しく 映画版が出ましたので~ 一応 借りてみましたが 3本ありまして
2本まで見ていますが、ちょっと・・・私は 面白さが理解できなかったです。 血が出るシーンは
苦手なので。。心理戦は同じですがホラー要素が足されています。

映画になるとこういう表現になるのかなぁとは思いますが、是非 テレビ版は面白いのでみてみてください~




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

webssearches って なんだよっ!機械いたずら多いなぁ;;

2016/02/22 17:24

グーグルクロムを開けるといつもとは違う雰囲気

トップページが・・グーグルのパチモンの感じに。。
何処とは書かれていないので、アドレスを見ると webssearches と・・・

なんかの間違いで開いたのかと思っていたのですが、何度消してもまた webssearchesの検索サイトが開くのです。

ちょっと前に Hao123で苦しんだのですが・・
ほんと。。中○玉系ソフト 腹が立ちます。 アンインストールしてもしつこく来ますし、
全然なくなったと安心しても また いつの間にか入っていたりと。。

海外の便利な無料ソフトに最近ついているのが多いのです。なので、アップデートやインストールで間違って
OKを押してしまったりするのです。
あれ いつもと違うな って思って 検索するのですが、この被害を防ぐために これを インストールしましょうって
なんか 2度やられそうなので、気を付けないとです。 鍵無くしたので複製に行って、増やされてたり
クレジットカードを使ったら スキミングされているような気がします。
色々なページを見て、削除頑張っている感じです。。

今や パソコン携帯が便利なる一方 怖いことも増えているわけで。。
テレビを何気なしにつけていると Iphoneが クラウド使って クローンが出来たりと・・
要らなくなったiphoneで、同じようにデーターが移せるのです。

なりすましレベルではない状態です。。。
パスワードかけても しりが反応できるようになっていたら、履歴で電話番号見られたりと。
浮気調査にばっちりですよ・・・。。 Hey Siri 電話履歴・・・!!  パスワードかかってても 動くかもしれませんよ。。設定によっては・・

機械は、中途半端に便利を見せてきますが、知らないと、もしくは 気づかないと、知ってる人に
いたずらされてもわからないですね。 携帯のフロントカメラも知らない人が、知らない間に覗いてる・・・なんてこともあるようですし・・・
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

HDMIセレクターを買ってみる

2016/02/18 06:15

映像再生器が増えると セレクターなしでは つなげれない
テレビに HDMIの入力は、2系統あります。
1にSONYブルーレイ
2にWii U
HDMI手動セレクターで PS3トルネ付き
プリンストンのメディアプレイヤー それにスマフォのMHL とまぁ こんな感じでつながっています。

手動なので スイッチを押しに行かないとダメなのです。
何気にこれは、不便で、ビデオから切り替えは リモコンですが、再度セレクターは、テレビの下にありますので
切り替えに行かないと行けないのです。

ちょっと 気に入らない所は、 機械の前側に入力1がありますので、 見た目に 不細工なのです。。
切り替えは便利で何でもよいと思っていましたが、不便と不細工が 重なるので買い替えをと

Excelvan 3D HDMI切替器
20160128130231.jpg
3860円とセレクターにしては、少し高かった気がします。
何でもよければ、安くて 何百円でもあるのですが、ちょっとだけこだわりで検索していると
これしかなかったのです。

①4セレクトついていること
②すべて後ろ側でつなげること
③自動で切り替わる事
④リモコンでも切り替わる事


という 条件で選択しました。
箱が・・・怪しすぎますね。。

入っているものは・・
20160128130922.jpg
セレクターと電源とリモコンです。

フロントは
20160128130934.jpg
スイッチがついていますので、リモコンがどこかに行ってしまっても、
切り替えができます。
どこに セレクトしてるか ランプでわかります。

リア側
20160128130948.jpg
アダプターをさすところと HDMI入力4 出力1です。
すべて後ろ側に入力出力があるので 配線をしても 見た目がすっきりします。
アダプターが無くても動作はします。 電源の供給が足りない場合 アダプターを使います。

大きさの目安
20160128131029.jpg
DVDとの比較です。 そんなに大きくはないので 好きなところに置けると思います。

結果 自動セレクターなので 電源が入ったところに自動に切り替わります。
プリンストンのメディアプレイヤーは、つねに 電気が流れていますので、これのおかげで、
ブルーレイとメディアプレイヤーは自動で切り替わりません。

この時だけ リモコンで切り替えています。

PS3は、電源をつけると 自動で切り替わります。 Wiiは、放置してるので試していません。

結果的に装置によっては、自動で切り替わらないものもありますが、ベッドから 切り替えも
リモコンでできますので、格段に便利になりました。

ちょっと高くても便利な方が良い場合はぜひ試してみてください。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

COCO MACARON 美味しかった。。

2016/02/16 13:51

人生2度目のマカロンを。。
知り合いから、マカロン送っていただきました。 いつも、卵を頂くのですが、
ここで、プリンがあったり、バームクーヘンがあったりと、とっても美味しいのです。
そのお店の商品のマカロンをバレンタインデーでいただきました。

ココガーデン

リンク張っておきます。

マカロンです。
20160213185731.jpg

2度目なので マカロンというものの味の想像は付いてました。
1度目は、そんなに 美味しい物じゃないで~って 頂いたのです。

しかし この箱 雰囲気出すぎています。

中身をあけると・・・!!
20160213185815.jpg
私ぐらい おしゃれです・・・・  ちょっと 匂いで よだれが出そうです。
写真の取り方が もう少し上手だと 色々お伝えすることができるのでしょうが、、
これが限界です。

一口食べてみると・・・
それはもう 私の知っている マカロンではございません。。 いつも 美味しいものを頂いているので
期待値は高かったのですが、その 想像は はるかに 超えてきました。。

それはもう 一番気分のいい時に飲む コーヒーを入れようと ドロップの
エスプレッソインテッソを入れています。50mmです。
20160213190458.jpg

写真では大きく見えますが、コーヒー 1口で無くなる量です。

この瞬間が 小さい 幸せが訪れる 良い時間を過ごせている気がします。

どちらも 抜群の愛称でした。 一度だけで好き嫌い合う合わないを決めてしまうには、勿体ないもの
たくさんありますよねと思う日でした。 ごちそうさまでした。 (I)さんいつもありがとうございます。 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

エクスペリア Z3 SOL26 携帯ケース交換 って、お店からすぐ消えますね・・。

2016/02/09 14:19

携帯電話ってすぐに新機種が出るので、
ケースやフィルムがお店から消えますよね。


携帯電話の寿命が約2年程度です。 これは 充電電池が、ダメになる期間です。
交換手数料が、これまた高いのです 1万円くらいですね。
そして、ここで問題 電池交換しても使えるのですが、今度はシステムが古くなっているということで
結局のところ2年目以降1万円払って使うのは、微妙ですね。

気にならない方は、良いのですが。。 私は、我慢して 我慢して 1年から 1年半ぐらいで 分割かぶり気味で交換しています。

1年半でも3世代時代が進むのです。 携帯電話新しいの・・・・出すぎです。

こうなってきますと、買い替えたときに ケースやフィルムを 2年分買っておかないと、店頭からは消えてしまいsます。
しかしながら、携帯を買い替えたときはテンションが高めなので、ケースもフィルムも高いのを買っています。

この2点でいつも、7,8千円は余分に使っています。 フィルムによっては、気に入らなかったり すぐにめくれたりするので
買い溜めも、無駄な気がします。 しかしながら、 半年くらいは どちらも 持つので 半年たつと
お店に見に行くと・・・・ 新機種用のが並んでいます・・。。

私のは 2世代前のSOL26 エクスペリアZ3です。 まだ使用1年くらいです。 買い替えるのは少し早いのですが・・

もう ケースはボロボロなのです。。
20160208094048.jpg20160208094130.jpg
留めるところは所は、めくれて、今にもちぎれそうで、 何度かこのケース洗剤につけて洗いましたが、もう 黒ずみは取れなくなって
見た目より実物は汚らしいのです。
ですが、携帯自体に傷がつくよりマシ程度に思っていましたがさすがに、持ってて恥ずかしいです。

財布のぼろい人をみると 買い替えたら?? って思ってしまうので、 個人的にこれも そう思ってしまいます。

あまり 良いものが欲しかったわけではないのですが、実用がよかったらと思いまして

この オレンジのケース 100点だったのですが、高いのと 同じのは 飽きが来てるので 似たようなものが
欲しかったのですが、画像ではなかなか わかりにくいので コメント見ながらの選択です。

安いものは、ほとんど ガタがあったりで 携帯が抜け落ちますとか、 ひもがほつれてきますとか、
値段相応の質感です・・(これは正直手に取ってみないと なるほどなって思わないのですが、、、)

求めるものは ①ケース付けたまま充電ができる ②カードやお札が簡易的に入る ③デザインがシンプルでないもの

コメント見ながら調べるとありました。
20160208094151.jpg
この可愛さが私には似合わない|д゚)チラッ

開封していきますと充電は・・・・
20160208094255.jpg
確かに・・ ケース付けたまま、出来そうですが。。
思っていたのと違う。。 レビューにも 出来ますと・・そういうことか・・・。。

勝手な勘違いで、私は充電スタンドを使うのですが、その充電方法は、出来ません;;
USBポートの充電ができるのですが、これは、、普通 ケース付けたままできないの??と逆に疑問です。

なので スタンドを外してケーブル式で充電します。
20160209131445.jpg
今までの様にスタンドで充電しながら、動画を見ることは出来なさそうです。
もちろん ケース外せば、充電スタンドにつくのですが。

充電しなければ、そのまま このケースは スタンドになります。
20160208094539.jpg20160208094551.jpg
角度も若干帰れるので、寝転がっても 座っても 見やすい角度にはなります。

まぁ シンプルではないものはクリアで
20160208094430.jpg20160208094504.jpg
カードも2枚ささりますし、その横も隙間がありまして、お札も入るので 簡易財布的な感じもクリアです。
ケースに携帯をはめた感じもぴったりで、ゆるみもなく 窮屈さも感じない ぴったりでちょうどいいです。
留める部分は、磁石になっていますが、気にならない程度に弱いです。
もっと パチッと引っ付いたらと思うのですが、 カードなども入れるので 強磁気じゃない方が良いのかと
勝手に良いほうに考えています。 カメラの穴もバッチりで 一つ 問題は、スタンドによる充電ができなかったことです。

ほつれもなく 質感も 値段相応といえばそうなのかもしれません。 Z3ユーザーの方にお勧めですが どちらかというと 女性にですね。。
サイズは携帯電話のスマフォ用ですよ タブレットではございません。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

物を捨てる時期って・・

2016/02/06 16:53

物を捨てる時期悩みます!!
うちには3台プリンターがありまして、一つは マイクロドライという特殊な印刷ができるプリンターです。
そもそも、箱に入ってて、ほとんど使う機会が無かったので、友達にオークションで売ってもらったので、
いい値段が付きました。 こういった特殊なプリンターは良いのですが、一般的なプリンターが問題なのです。

どんどん新しくなるので、一昨年新しくプリンターは買い替えたのですが、もう2年がたとうとしています。
まだまだ使えるので これは、良いのですが、問題のプリンターがこちら。。

20160206144411.jpg
ブラザーの MFC-880CDN
FAXも使えて 子機もついてて もちろん電話も行けて、 印刷も コピーも行ける 万能プリンターです。
この時代にWI-FIもあったので、電波で印刷もできるのと もちろん ウインドウズ10もいけるのです。
発売日から 10年たってるわりに綺麗です。 使い道がほとんど無かったのです。

まだまだ きちんと動くのですが・・ そもそも 言うと 邪魔なのです。
今時 FAXとしては、使わないので コピー機なのですが、 新しいプリンターを買うとすべてが用無しで
電話として使うなら、安くて小さいのがあれば便利なのです。

プリンターも 2台あると 昔と違って(10年前は昔ですが) 印刷しなくても、半年ぐらいで、かってに、インクがなくなります。
もう一つのCANONのプリンターもほとんど使いませんが、勝手にインクが空になっています。
インク買い替えに6000円ほどかかるので、2台とは非常に無駄なことです。

今は 格安インクなどもありますが、使わないのに どんどん減っていくのは無駄さが満載です。

壊れてくれたら、すぐに買い替え出来るのですが、元気よく動くのです、、、。
10年もたってる、使用頻度は少なくても、確実に寿命は近づいてるのに。。
でももう 必要じゃなくなってる。。。 どうしましょう。

やっぱり捨てるのが一番なのですかね~   でも 動くし~ なんて思います。

誰か入りませんか?。。 内緒でメッセージいただけたら 着払いですが 差し上げますよ~。
付属品はプリンターケーブルと電話ケーブルくらいで インクもすべて買い替えていただかないとダメだとは思いますが。。

欲しい人がいなければ また 処分で悩みそうです。なんか 捨てられないんですよね・・(つД`)ノ
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS