黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

電気会社悩みます。。

2016/01/31 20:49

4月から電気の契約を選べるのですが、、
正直 どうしていいのかわかりません。
とくに 細かく 今まで 記帳しているわけではないので、毎月の金額がわからないのですが、
夏と冬には、暑さ寒さのせいで、電気料金が倍ぐらい上がります。エアコンをつけっぱなしになるので、
それでだとは思います。

現在 インターネットで契約は。EO光を使ってますので、今契約なら いくら お得とでますが、
シミュレーションで 4000円 値上がりしてしまいます。(値段が上がる場合がございますって)
そもそも インターネットを普段使ってるのでそれと合わせたら安いイメージだけがあったのですが、
実際には、使い方によって変わるみたいです。

先日 ぼーっと テレビを見ていますと、 夜く使うなら ココ  とか、 ずっと 電気を使ってるなら ココとか・・・
かなり細かく契約種類があるそうです。 それによっては、損得があるそうなので、 今から 少し電気の使用量を控えておこうと思います。

で、簡単ですが エネチェンジというページで どこと契約したらよいか シミュレーションができます。

エネチェンジへ

簡単です住んでる 郵便番号入れて 次へ 進んでいきますと
電力会社を選択します。 関西に住んでるので、関西電力になっています。
12月の電気代を入力して 1月は、現時点では、まだ わからないのですが、、
1maime.png


一人暮らしなので 一人と記入して
うちは、電気と都市ガスなのでそれを選択しています。
電気の使う割合は、正直わからないのですが、 夜が一番使っているようなきがするので、
40:60にしています。 もうちょっと 開始までは意識して記録しておいたらよいかもですね。

2maime.png


そのまま 関西電力のピークシフトが安いみたいです。
3maime.png

大きく離れて Au がありますが、 携帯電話の契約が Auなので、ポイント換算とかもあるかもしれないので、
それによっては、どっちを使うとお得かの問題がありますが、 ポイントで 5000円はあり得ないので、
このままだと 関西電力ですね。

また ソフトバンクのプランも Tポイント があったりで、安くなるのもありました。 家族で2万円ぐらいなら、
そちらの方がお得だったりといろいろあります。

まだ、決めるまで 時間がありますので、 この機会に少し調べてみてはいかがでしょうか~?

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

スマフォの画面をテレビへ。

2016/01/29 10:20

最近スマフォの機能が色々上がってきたので
テレビで表示したくなってきました。

特に Youtubeや 動画などを 大きい画面で見たいと思うこともあります。
簡単にできるのか?と 調べていますと 

スマフォ側 MHL  テレビ側 HDMI 端子につなげると テレビでスマフォの画面が見れるのです。
簡単にいいますと、 スマフォは充電端子  テレビはビデオデッキをつなげる端子につなぐのです。

なので テレビ側が 入力1 など 外部端子に切り替えると映るというものです。

なので 何が 必要なのか??
20160125034711_1.jpg

MHL変換ケーブルというものを使います。 私のテレビはHDMIという端子はテレビについているのですが
MHL対応HDMIではないのです。 ようするに 3年前の安いテレビなので、ついていなかったので
アダプターが刺さるタイプを買っています。 まぁ、、基本的に これを買えば 写るということです。

あと 携帯側が対応とのことなのですが、 2年以内のスマフォなら ほとんどうつると思います。
アンドロイド携帯です。 アップルはわかりません。。

2年以上の携帯は 対応調べてみてください 携帯の型番入れて MHL対応??と グーグルなどで検索すればわかります。
また 最新のテレビなどは、 アダプターが要らなくなってるのです。 線は2500円ぐらいしますので、
間違って買うと映らないので、必ず 確認してください。

えと、、 実は わたくし 充電ケーブルささなくて 良いものを買って なぜ映らないのか??と 悩んだのでわかったのです。
だって、線1本の方が便利という理由で 対応しないものを買ってしまったのです。。

スマフォの対応確認が取れたので
20160125041230.jpg

3本の線をつないでいきます。特に設定することもなく
初めてつなぐと 画面の大きさ設定だけスマフォでします。

テレビはパナソニックのビエラです。
20160125041126.jpg
スマフォの画面をテレビの大画面へ 映し出すことができました。
横画面専用なので、縦画面にはならないようです。

余談ですが、ブルートゥースの キーボードとマウスがあれば、デスクトップパソコンの様な感じで使えます。
問題は、ピンチアウトができない事です。。 マウスの設定でピンチアウトできるようになるとうれしいのですが。(拡大縮小出来ない)

昔人間ですから、キーボードの方が、字が速く打てるので便利です。

そして、この ケーブル+スマフォの良い所を最大限に!!
私の携帯は、エクスペリアを使っています。SONYの製品ですが、 そして、ブルーレイもSONY製品なのです。(お勧めしてるわけではないです)

画面の右下の2番目にある TV Side View というアプリを使うと 家の中はもちろん、外出先でも SONYブルーレイに
録画したものが、再生できるのです。 (持っては無いですが、ブルーレイの代わりに、ナスネというSONYの製品も便利です 同じことができます)
20160125041109.jpg

なので、ブルーレイ本体は、リビングに置いていまして、テレビのある部屋なら、どこでも、この方法で再生可能なのです。
台所で ご飯を食べながら 録画再生、  寝室で寝る前に 録画再生 防水テレビなら、お風呂で再生。
そして、見損ねたという 友達の家のテレビで再生など かなり 便利になります。
20160125041024.jpg

キーボードとマウスとセットで持ち歩けば、 今時は 画面さえあれば どこでも、ノートパソコンの様な役目を果たすというわけです。
パソコンのディスプレイも最近はHDMIがついているので、再生可能です。

最近のスマフォはどんどん便利になっています。。
タブレットも同じことができるのでいいですね~。。

わざわざ テレビで見たり わざわざ 小さいもち運びで見たり・・・ 無いものねだりで 両方可能へと・・・。。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

お金ないねん その一言ですべてを失う人。。

2016/01/22 03:16

たった一言で大きなものがなくなっていきます。

置き換えて考えると めんどくさい人だなぁって思われているのに、きづかないのかな??って思います。

その人の口癖は『お金ないねん』 と 『あんまり頭が良くないから・・』 です。

言うのは良いのです で それでそれがどうなの?? なのです。 大事なことは。。

その続き次第では、別に どうともないのですが、、

【新しいスマフォ買ったんだよ】
でも 使い方がよくわからなくて、どうやってメールで写真送るの??

ラインの方が便利だよ・・ 
【俺頭悪いからあんまり スマフォのこと分からないねん 写真の取り方もよくわからないし】

そもそも 覚える気あるのか??って 思います。 でも頑張る!!って 最後についてたら教えてあげれるんだけど、
なにかにつけて どうせ 【どうせ俺あんまわからないから・・】

もう 聞いてくれるな!!  って 思うのは 私だけでしょうか。。

そして  更にこういうのです 『お金ないから・・・』

この ダブルコンボに加えて、こんなことを 

『ウオークマンに音楽を入れて車で聞きたいねんけど』

想像つきました??
さらに想像よりうわてが来ますから、

彼は欲求はあるのです そして聞いてくるのです。
 『音楽入れ方わからないから 俺頭悪いから音楽入れてくれる??』
物は何かな??  『i-pod』

まぁ 使ったことないけど 調べて入れてあげるわ

ここまでは普通の会話かな?? まぁ 知らないことを調べて 教えてあげるというか してあげる時点で 私もどうかとは思いますが、、

ただ、この車だと トランスリミッターみたいなものがいるよ!

『え?? いくらするの??』

2000円ぐらいだし

『お金ないわ』 この時点で諦めてって思うのですが、

わかった うちにあるからそれあげるから使っていいよ 今は必要が無いから

とまぁ こんなやり取りが よくあるのですが。。。。

さらに彼は・・・・

音楽聞いてないやん??

『お金ないから売ってん・・・』

とまぁ 必要だろうと思って あげたものまで売る始末・・。。 正直考えられないって 思うのですが、、、 えと??
彼を見ていると 怒ってる私が気が小さい??なんて思ってしまいます。

そして 彼はいろいろ提案してくるのです。。

『カラオケ行こう!!』

ん?? お金はあるの??

『歌うだけなら 6時間で 500円で行けるねん・・』

いやいやいや 6時間もいてて 500円で歌えるか知らないけど 飲み物どうするねん!!って 心の叫びが。。。
しかも お昼どうするの??って 聞いたら パン買っていくから大丈夫!!

もうね、、、 理解できない・・  いや お金ないのは 理解ができる!!  しかし 稼ぐ気が無い。。 なら、人付き合いも難しいよ、、。

そして また 色々 聞いてくる オークションで買ったんだけど動かないねん 直してあげた結果  どうなったか聞くと 売ったよ・・・。。
じゃぁ 買うなよ!! そもそも お金も無駄になるし。。。 人も寄り付かないよ!!
大丈夫買った値段で売れたから・・・  計算してみて 送料と振込手数料無駄だから!!

人のふり見て 我がふりなおせですね。。 まさに そんな瞬間を見ました。

変な言葉が 口癖になると 時には 人も友達も離れていくので、気を付けようと思える 40代の友達だった人を見ました。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ロボホンが気になって気になって。。。

2016/01/20 20:18

2016年電話市場もロボットへと・・・。


naname1.jpg

なんか ちょっと かわいくないですか?? これ電話なんです。
シャープから2016年に発売されるそうです。

RoBoHoN(ロボホン) というそうです。  シャープのサイトへリンク

スマフォも 今の若い子みたいに 見続けることもなく、タブレットで十分なので、
このロボホンがテザリングできるかどうかは分かりませんが、出来るのであれば
外ではロボホンとタブレットにしてみようかと思っています。

会話している姿を想像すると・・・ なんか わたくし・・・寂しいの??って思ってしまいます(*ノェノ)

今は IphoneではSiri アンドロイドではオッケーグーグル パソコンでは コルタナさんなど・・・ 話しかけれる機械がどんどん増えています。
人工知能っぽいものが搭載されて、会話に近い状態に進歩していってます。。

スマートウオッチもあるのですが、まだまだ 外で話しかけるのは、 恥ずかしさが勝っています。

家でも 機械に話しかけ慣れしていないので、 言葉がすぐ詰まってしまうのです・・・ 焦ってしまうのか 何なのか、、
そして 聞く事といえば 『今何時??』  『今日の天気は??』 ぐらいなのです。。。

しかし、少しずつ慣れていけば、音楽も再生出来たり、アプリを開いたりと 何ができるかわかりませんが、
話してみると出来ることが 少しずつ 増えている気がします。

そうなってくると、 この ロボホン ちょっぴり楽しそうです。

顔認識して写真を撮ってくれたり それを プロジェクターで再生させたり。。
地図なども プロジェクターで出せるそうです。 また 踊ったり 電話の会話に合わせて動いたりとなかなか良いです。

こうなって欲しいという 要望はたくさんありますが、 今の時代タブレットを持っているで
それに Wifiで電波を飛ばしてくれたら、この電話としては、何をしてくれてもいいと思っています。

ロボットなので価格が気になるところですが、10万円以内におさまったらなぁと思います。
また 今使ってるキャリアで発売されるのかな?など 知りたいことは山ほどありますが

一つ分かってることは、、 これで電話をかけると 間違いなく 
他の方が え?? っと思って 見られると思います。
喫茶店で電話出して 置いていたら・・・とか、、 なんか 見慣れない光景が笑えてきます。。

なので、、買ってみようかな・・って思っています。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

シーリングファン取り付け。。

2016/01/18 01:40

DAIKO製 AS-562LED つけました。
少しづつ 部屋が良い感じになって行ってます。
まだまだ 交換したいものはたくさんありますが、

今回は、シーリングファンという サーキュレーター付きの部屋の電灯です。
IMG_0985.jpg
結構大きい箱だったのです。部屋いっぱいです。

開けて取り付けていきますね~
IMG_0988.jpg
説明書と羽と電気がついています。 NEC製のLEDランプです。4.5wが5個付いています。
本当は、もう少し明るいほうが良いので 17口径で小さめの口ですが、60Wのも売っていますので
いづれ交換します。 LEDなので、そのうちつかなくなったら、、、というのは、あきらめるぐらいの時間がかかりそうなので
別の電灯用につけようかと思います。

もともとは 丸い リモコンの電気がついていて、
IMG_0996.jpg
この電気12畳用なのです。 部屋は6畳しかないのですが・・ ですから とっても明るいのです。
これを外して、シーリングライトに交換します。

つけるソケットによっては穴を開けないと・・・
IMG_1005.jpg
外してみると変わった形のソケットが・・・・

この シーリングライトの取り付けはどのタイプでも行けるそうなのですが
IMG_0998.jpg
この 丸いので 止めるのです。 また 落ちてこないようにしっかり止めないといけないのですが。。。

ばっちりで~~~っす
IMG_1010.jpg
偶然といいますか。。。穴を開けなくてもよく ネジを止めるだけのタイプで、簡単に止めることができました。
しかし、、 これを つける体勢は、、私の 背骨にダメージを与えます。。

本体が出てきました。
IMG_1000.jpg
結構重たいです。

取り付けるために出しました
IMG_1003.jpg
なかなか ガンメタで かっこいいおしゃれなライトです。

さて取り付ける順番ですが。。
IMG_1011.jpg
先に本体を天井に取り付けましたが、、
ライトを先につけないと 腰にダメージを与えます。。

①天井に金具をつける
②シーリングファンに、ライトをつける
③天井に取り付ける
④羽をつける


だと思います。

IMG_1013.jpg
電気の角度も 各自触れるので、 広くしたり 狭くしたりと 調整ができます。
私は 広くするために 外側に広げています。

最後に羽をつければ完成です。
IMG_1017.jpg

一人で取り付けるのは、かなり大変です。 写真 写真と思いながらやっていますので、取り付けには、1時間くらいかかりました
おそらく 2人で普通に取り付けるなら 15分程度で取り付けられるとおみます。

ファンまわしてみましたが・・・・ 音がしません。。 

暖房用の回転をしていますが さすがに部屋が全体的に暖かくなりました。 いままでの エアコンの風だと
うまく調整できていなかったのですが、ファンのおかげで、何処にいても暖かいです。

また 夏は 下向きに風が送れるのですが、 強にすると 涼しい風が来ます。
扇風機と違って、大きく緩い風が来るのです。

寒いので すぐに切りましたが。。

リモコンで電気の量も暗くできます 一応動画に取りましたので 興味のある方は見てみてください。


ソファーとかも欲しくなってきますね~。。
部屋の雰囲気ががらりと変わるので、 寝室につけてますが、なかなか 良かったです。

スマフォで色の変わるLEDに変えるとムードある部屋にもできますし
スピーカー対応の物を入れると 天井から 音が降ってくる  あ~ ライト一つでいろいろできるのが 楽しい・・。
最近は スマフォで 色々なことができるのでちょっと見てみてください。

まだまだ 気になるものが たくさんありますので、のせていきます。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

カメラスタンド 短くて 安くて 良いものが・・。

2016/01/16 17:37

一応 100円程度のようなものじゃなくてもう少し良いものを
部屋や、低い位置などで使うカメラスタンドが欲しくて物色してました。。

カメラやさんに行ったりしていますが、良いものは高かったり、安いものは 祖枠すぎたり、
まぁ 実物見れるのは、良かったのですが、、見れば見るほど迷うという迷宮方式へ・・

一度適当にAmazonで買ってみることに。。
Velbonという所が しっかりしていそうで、安い アルミのボディーと書かれている。。

Velbon 卓上三脚 レバー式 EX-miniS 2段 小型 2Way雲台付 アルミ製
注文してみました。低い位置も取れそうなので便利そうだと
kmsutand.jpg

質感やボディーの感じ、置いた感じ なかなか 良かったのですが、 2点不満がありました。。
安くて良かったのですが、友達が来た時に同じの注文してって・・・
あげるから使って頂戴。 

このメーカーの信頼性は分かったので、2段では無くて 3段を注文することに。
さて、、、何が気に入らなかったのかというと 頭の部分のカメラを止める部分が はずれないのです。
なので 手撮りしたい時は、すぐに外れないので、台ごとになるのと、 上下に首を動かすのに 動かすための
棒が無いのです。置きっぱなしで写真撮るには便利だと思いますが、外したりつけたり 首振るのには
少しだけ不便でした。

ただ、、値段の割には 良いものです。

さて、買いなおした 3段は。。
Velbon 卓上三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台付 クイックシュー対応 アルミ製
kameradai.jpg
これには、持つところと クイックシューというのかな?? カメラがはずれるようになっています。

まぁ とにかく 開封してみます。
20160114015938.jpg20160114020029.jpg
頭の部分の予備も一緒に買われていますに のってたので ついでに買ってみることに。

このカメラ台は、ぴったりな入れ物に入っているのでありがたいです。
20160114020052.jpg20160114020117.jpg
3段になったので2センチ程度大きくなっています。 立てるときには 斜めになるので 実際の高さが2センチ上がるということでは無いですね。

大きさの参考になるかどうかは分かりませんが
20160114020215.jpg
エクスペリアZ3を立ててみましたが、普通の携帯より少し高いくらいの大きさです。
なので かなり低い位置の物が写真として撮れます。
また、前回にはなかった 動かす棒がついていますので、細かい動かしが便利になりました。

カメラを載せるとこんな感じです。
20160114020807.jpg
比較の物が無くてわかりにくいのですが、かなり低い位置にカメラが来ています。
また、食卓などのテーブルの大きさなら、上から 写真が撮れるほど 足も伸びますので、
もってまわって 簡単に撮るには 便利な大きさです。 最低が20センチで 最高が56センチの範囲で動きます。

外用のと比べても小さいです。
20160114021404.jpg
重さも軽いので、持ちまわるには、そんなに気にならない大きさです。
足が大きく開くので低い位置 写真を撮るにはぴったりです。
安物とは違う安定感があります・・・(安いのですが。。。)

ただ 1か所だけ 我慢できる残念と思える点
20160114021247.jpg
右側が外用なのですが、カメラを止めるときに、締めやすくなっていますが、
左側が本製品のものです。500円玉のようなもので、締めないとしっかり止まりません。。
出先で取り付けるときに、ひと手間だけ 余分にかかるのです。。
たったそれだけなのですが、、 便利度でいうと 下がります。 しかしながら、 我慢できるレベルで。。。。

カメラやさんや 電気屋さんで見ると もっと悩んでいたかもしれませんが、 通販で買うと 半ば諦められる
気持ちもあるので これで良かったです。。 というか、これが良かったです。

ちょっと安い 低め~中間の高さサイズの 3脚ならこれが、ベストじゃないでしょうか~~
ほんと ボディーも アルミでかっこよくて なかなかです。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

慣れてくると通信販売も怖い

2016/01/13 16:40

最近ネット販売も手軽で便利なのですが、
知らない所で買うのも怖いです。

色々な型番を調べて 最近は、そのまま 調べれるようになってきたのですが、
輸入品も多く 一般の量販店では 売っていないものが、欲しくなったりします。

最近シーリングライトが欲しくて、調べていたのですが、
型番検索をしていると 楽天では20000円前後で売っていて、送料やなんやかんやで、25000円に
在庫は、どこの販売店も無しで2月に入荷と書かれています。

しかしながら、検索にて 少しページをめくると、18000円税込みなのです。。。 しかも 在庫あり!!(^∇^)ノ

思わず注文しようと、しかしながら、会員登録が必須になっていて、まぁ ネット販売ではよくある事なのですが。
すべての入力を終えて送信~

そして注文の時に・・ 大体初めての注文の時は、代引き払いを選ぶのですが、
その会社には選択肢があって MP後払い(コンビニで後日払い込みができる) 代引き カード払い 振り込み があったのですが、
いざ 決済にいくと、 振込み のみになるのです。。。

何回も 戻ったり カートを削除したり 新しく 違うものを カートに入れてみたり。。 物によっては 70%引きもある。。

しかしながら、一向に 振込以外出てこない。

会社を調べてみても 会社名が出てこない 住所も今時 地図がすぐ見れるのですが、住所の番地が存在しない・・
電話番号もなく 問い合わせは メールのみと。

何とも言えない 怪しさが漂ってきました。 すでに、住所も メールも 登録したばかりで、、めんどくさいことにならなければと思いながら
注文はあきらめました。

最近は 詐欺サイトも 多く存在するのと、 少し前に、商品を注文したことがあって、偽物が送られてきて 振込名義が日本人ではなかったです。

こちらから、連絡しても メールでは返答なしで、電話番号は書かれていなかったのです。。

インターネット注文も便利で安いかもしれませんが、知らない所の注文は 気を付けてくださいね~。
いくら安くても、振り込んでしまってからでは、遅い場合もありますので。

今回は、本当に詐欺サイトかどうかは、最後までは、調べていませんが、7000円も安くなるのに、18000円も取られたらと
思うと、注文は出来なかったです。

気を付ける点
① 支払い方法が、色々あるのに 振込しか表示されない時
② 電話番号の記載がない
③ 会社名がその住所に存在しない
④ ありえないような 安さで提供している
⑤ HPの日本語の表記が微妙に変である
⑥ 振込先の名義が、○国人
などです。 どうしても、欲しくて 探して、見つかった時は うれしいのですが、
注文の前に、知らない所は、調べましょう。

最近では、レビューがあったり、と かなり 精巧に作られているページになっているものもあるので、、
また 詐欺サイト検索 などで、検索して アドレスを入れてみましょう。 案外 被害報告あったりするかもですね。。

というわけで。 シーリングライトは、電気屋をめぐりめぐって。。 いつもの電気屋へ・。・・・・

DSC_01a.jpg

本当に欲しいものは 無かったのですが、現地で見て衝動買い・・・  しまった、、、アマゾンの方が チョー安かった、、
買ってしまったので。。そのまま 取り付けます(つω-`。)



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ハンディー 掃除機って・・・ チョー便利。。

2016/01/09 00:14

ルーロがいるので全体的な掃除には困らなかったのですが。。
しかしながら、ルーロの入らない場所には、永遠とゴミがたまってくるのです。
そこで、ふつうの掃除機もあるのですが、これが、ちょっと出して使うには 不便で・・・
ちょっとしたほこりなど すぐに吸い取ってくれたら便利だと。

ハンディー掃除機もありましたが、コンセント式で古いタイプで ちょっと使うには 線があると 不便なのです。
また、良いものは、値段も高く そこまで求めていなかったり。。。

な~んて 考えながら
①吸引力良し
②コードレス
③コストパフォーマンス良し

なんて お手軽な掃除機ないかなぁって・・・。

あるじゃな~い!(=゚ω゚)ノ
20160106133907.jpg
BLACK+DECKER orb(オーブ) 充電式ハンディクリーナー パールマジェンタ ORB48PM
定価は10800円なのですが・・・ 売価が2866円送料込み・・・。
安くないです?? 確かに!! 安いから 良いとは限りませんよね~。

まぁ 買ってしまったんだから 見ていきます。。
20160106133946.jpg
大きさは CDの直径ぐらいでしょうか 目の前の中心部分が どうやら フィルターみたいです。
小さい子が遊ぶくらいのボールくらいの大きさです。
ちょうど反対側が排気口になっています。
デザインは抜群にかわいいです。。 飾っておいても大丈夫です・・・ 

内容物を見てみると
20160106134203.jpg
①コンセント一体型充電器
②ブラシステイ
③ブラシ
④本体

ですね。

使用時には 羽が生えます。
20160106134218.jpg
右側が取手になっていて左側に吸引口があります。
取手を握って スイッチを押している間 吸引が始まります。 離すと止まるという仕組みです。
6時間充電して7分しか持たないと・・ 逆に 7分も使わない所を掃除するのでじゅうぶんですし、
ちょっとした 車の掃除なども便利です。

さて・・・ スイッチオン・・・・

すんげ~ ぶいぃぃいいいいーーーん
伝わりました??

パワフルです。 さすがに 6時間を 7分で使い切ってしまうくらいのパワーですw
排気口が反対にあるのですが それを わかって掃除し始めないと ゴミ吹き飛ばしてしまいますね。

ということは
①吸引力 問題なし
②コードレス で ある。
③コストパフォーマンス 最高

良い所ばかりではありません。
悪い点
①吸うので それなりに 大きい音はする
②充電中ランプがつくのですが、 ずっとついてるので、いつ 充電終了かが分からない。
③バッテリーなのでいずれ使えなくなる!!(交換可能かどうかは分解しないとわからないのですが)
④持ち方に寄りますが、この形状だと 少し心なしか重い。
⑤フリーザが出てきそう!!

ただ価値観は人それぞれなのですが 送料込み3000円でお釣り来るので 2年で電池もなくなり壊れてしまうとして 使い捨てでも
月120円ですものね・・・。 

ちょろちょろ 細かくも吸えますし、細い所でも 本体さえ通れば結構埃もしっかり取れるので便利です。
フィルターも大きい掃除機で吸うてやればきれいになりそうです。

お部屋に一つあれば便利ですよ~。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

匂いって、自分が良くても他人が香ると

2016/01/05 19:53

明けましておめでとうございます。
正月明けから、部屋のにおいが気になりだし、いや、気になったのか??
そもそも気にならない事が気になったのか、、どちらかは、謎ですが。。

トイレを掃除していて、ふと そこでも、臭くないかな??など。。
たまに、人が来るので、おっさん臭をまき散らしてるんじゃないかと・・
自分では、気づかないのです。

また、匂いによっては不愉快なものもありますね。
友達が車 いい匂いしない?
って、、この匂い酔ってしまいそうなんですが。。

また、科学香料がきついものも 自然だけど臭いもの いろいろあります。

昔は、線香に 香がついているものから、ちょっとつつはまりまして、
アロマキャンドルおしゃれや~んなど。

おちつくわ~というより

いい匂いやん!!
というのが好きでした。

しかし、最近では、火をつけるのが危ないので安全なもので香りが出ればと、
部屋の芳香剤を買っていたのですが、2,3、日で いつも匂いがしなくなるのです。

振ったりすると若干出るのですが、わからなくなるのか、匂いがしなくなるのか 匂いが混ざってしまうのか・・
汗臭いなぁという匂いは、別にするのですが。そんな事もあって 今回は新しいもの探しに行きました。

トイレは、いつも、ブルーレットの、匂い違いを置いています。 オレンジの香りを今回は使うことに。
人によっては、癒しとか、あるかもですが、オレンジは 刺激を感じます。
だから、出やすいとかではありません。(。-_-。)

部屋用は・・・ いつも、サンプルを嗅ぎ過ぎて鼻がおバカになっているので
定番にするのですが、なんか、色々新製品かな??でてました。
そして、新しいのに限って、サンプルないのです・・・

最近ピンクが好きないろになりつつあるので、色で
選んでみました。 新しいのは怖いですよね、、合わない場合。
20160104204847.jpg

私が言うのもあれですが・・・可愛くないですか(爆)
しかも レディーピオニー の香ってなんだ?? 聞いたこともないです
いつも、、、詰め替え用ごと買います。。(大丈夫かまとめて その匂いだぞ|д゚)チラッ)

もう 開けることにしか 目はいっていません
20160104204904.jpg
なんか、ガラス瓶のようなものに入っています

開封してみました
20160104204951.jpg
この瓶に液体を入れるだけの簡単な仕組みです。
液体を入れたら、瓶に、棒みたいなものを指して、本数で匂いの調整するようです

20160104205101.jpg

え~と この匂い
20歳のころの記憶が出てきます。
あのとき、こんな やつおったな・・  あれ?? 和歌山に行った時と同じで。。。 記憶だけが鮮明にでてきます。
匂いどうこうより、急に懐かしさがあふれ出てきます。

しかし、匂いが思い出せませません。

もう一つ 寝室用に買ったものが
20160104204856.jpg
鍵のようなものがついていますが、飾りだと思いますが謎です。

寝室用って書いてないのですが、上記の瓶だと寝てる間にチョップで倒してしまうかもなので、
ジェルっぽいものにしました。

匂いは、ジェルの方が広がりが多いです。 瓶の方はフワッて香るのに対して
ジェルは、ガンガン押し寄せてきますw

あっ 思い出した・・・  ヴァイオレットフィズ(バイオレットフィズ)という お酒の匂い??味?? いや 匂いがします。
それが、20歳の頃ハマっていたお酒です・・・ だから・・・記憶や思い出が。。

最近では医療でも使われるぐらいの匂いです。
音楽もそうですが、 耳、目、鼻、で最近 思い出を・・甦らしています。

しかし、別々に 覚えているんですね~ 鼻は鼻の記憶なんですね~。

匂いっていいですよ。。  なんのこっちゃ。。w
40代なら知っているお酒の匂いなので、急に玄関に置いてると、
もしかしたら、懐かしさが戻ってくるかもですね。。
しかしレディピオニーって・・・なんだ?w(*´~`*)再び


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS