黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

バッファローのリンクシアターがつぶれたので代わりの物を・・

2015/09/25 11:04

愛用していた バッファローのリンクシアターが異音とともにつぶれました。

うんともすんとも言わなくなってしまいました。 以前つぶれたときは、コンデンサーをはんだで
付け替えて直したのですが、今回は、電源も入らないので、買い替えます。
20150924210146.jpg

そもそも 何に使うの? よく聞かれます。色々な使用方法があるのですが、
昔 昔 CDオートチェンジャーなるものがありました。あんな感じです。
色々使用用途はありますが、主に、レンタルDVDをいっぺん借りてきて、
見きれないので、いったんハードディスクに保存します。それを、後日選んで再生させる機械です。
Youtubeなどもダウンロードして再生も可能です。
音楽も再生できますし、パソコンに保存した動画も再生できます。
また、写真も入れておけば、順番にフォトシアターとして テレビで見ることもできます。

テレビの録画とかも出来る優れもので、映像の保管再生箱みたいなものでしたが、
ついに つぶれてしまったので、何かに買い替えることに。

しかしながら バッファローで販売は終了していましたので、他の物を選択しないと
行けないことに。 色々 インターネットで調べましたが、レビュー読んでもいまいちどれがいいかわかりません。
アマゾンで1万円そこそこで、当日配送だったので、いきなり・・・届きました。 すごい世の中ですね。

プリンストン PAV-MP2YT デジ像
20150924205915.jpg
録画は出来なくなりましたが、再生機としては、ばっちりじゃないでしょうか。
ISOが再生できれば何でもよかったのですが。 車に取り付けても車載用アダプターを買えば
音楽 映像 動画 色々再生ができるようになるみたいです。

家では、HDMIでテレビに普通につないで使います。
20150924210058.jpg
大きさは、少し小さく感じました。 HDMIケーブルが入っていないので、
それだけ別途購入が必要になります。

そのまま 同じように設置しました。 置き場所に困っても、リモコンの受信線が別でついていますので、
全然隠れた状態で設置しても大丈夫です。
20150924212157.jpg
上がハードディスクで 下が本製品です。

早速つなげたのですが、ぜんぜん動作しません。。(涙)
色々原因調べていたのですが、 ファームウエアなのか なんなのか
別のHDもつなぐと、認識したり しなかったり・・ 3台試しましたが
結果わかったこと。

HD 1000ギガ ノート用 認識しない
HD 1000ギガ パソコン用 認識しない
HD 500ギガ ノート用 認識する

でした。 いずれも フォーマットはNTFSです。 500ギガは、NTFSでも 認識しますが、
1000ギガになると どうやら認識しないのです。

一応 どうやたっら 動くか? で FAT32で フォーマットしてみました。
今のウインドウズでは、FAT32は 通常出来ませんので、ネットからダウンロードを。
結果・・・内臓のパソコンのハードディスクのデーター全部消してしまうという・・泣いてしまうほどの出来事が;;

夜通し頑張って 今の時間に・・・ 一応 復旧は諦めて FAT32の1000ギガのハードディスクができあがりました。
これを つないでみると 認識されました。。 NTFS対応と書いていましたが、1000は、使えませんでした。
500は、使えていますので、なんといいますか・・・ 良しとしましょう。

ただ FAT32問題が
最大容量は、1000なので大丈夫なのですが、1つのファイル容量が4ギガまでなのです。(たしか・・・)
なので、DVDのISOは、7ギガとかのファイルになってしまいますので、使用ができません。。
それは、それで、、、不便なのです。。

一応設置は完了したので次回は使用感想など書いてみます。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

Visaデビット便利です。

2015/09/21 22:28

Visaデビットカード便利です。

Japan Net Bank が便利だったので、昔から使っているのですが、
何気に、家賃振り込みのときに、ホームページを見ていますと
デビットカードがつきましたと・・

正直この時は、あまり便利さに 気付かなかったです。

昔から、デビットカードは持っていたのですが、何処で使えるのか?また
肝心な時に使えないことが多くて、役に立たなかったのです。

しかし、何気に説明を見ていますと、Visaの使えるところで使えるとのこと・・
今までは、デビット行けますか?と聞いていたのですが、Visaは、大きいお店なら
最近はどこでも使える。また 海外でも使えますし、コンビニでも使えます。

クレジットカードが嫌いで
カードは作らなかったのですが、これは、クレジットと違って、通帳に入っている分だけ
使えるというものです。

なので、ついつい 高額なものを、6回でなんて しなくても良いのです。
まためんどくさい小銭が発生しませんので、財布も軽い目です。

自分的なメリットは、ネットの買い物が楽になったという事です。
クレジットカードが嫌い または、審査がないので 簡単にVisaデビットが作れて
ネット決済ができるようになるので、そういう方に便利です。

私は、ジャパンネットでカードを作りましたが 他社でも今は、JCBデビットなどもあるみたいです。
DSC_0073.jpg

カードが届きました。これは見本ですが。
今や、セブンイレブンや、ローソンで口座に入金できますし 出金もできます。
また、コンビニでそのまま お買い物ができるのです。

試しに カード使ってみることに。
初めてだったので、ドキドキでしたが、165円のコーヒーを買って、支払いのときに
カードを出してこれでって言ったのですが・・・
ななこカードですか?? 違うなら 支払えません・・・  ん? なんでやろうか?
えと。。 店員によっては、意味が分からないみたいで、現金で払いました;;

こちらも、何と言っていいかわからなくて・・・(笑)

次に ガソリンスタンドにて、 セルフの所だったので、試しにカード入れてみました。
普通に使えました。
しかしながら、すぐに、決済と思っていたのですが、まだ、1週間くらい経ちますが請求は来ていません。

もう一度チャレンジ さっきとは違うコンビニのローソンで

162円のコーヒーのみ なんか、それを カードで払うのって本当は恥ずかしいのですが、、
支払いはこれでお願いしますって。 そしたら、 はいって 二つ返事で、商品買えました。

思わず  買えるやん!!って 怪しい感じですよね。。

すると メールで 今カードが使用されましたと携帯に通知が。
またアプリで残高と使用金額がすぐに反映されるのです。
Screenshot_2015-09-18-23-20-19.png

どうやら、手数料とかもかからないので、ちょっとした買い物なら、
わざわざ財布を持ち歩かなくても、携帯のポケットに入れておけば、
すぐに買いもができそうです。

Amzonの買い物や、インターネットの買い物 すぐに使えますし、
現金をコンビニから、入金しておけば、便利です。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

たまらなく美味しい。卵かけごはん醤油

2015/09/08 16:04

海外から帰ってくると一番最初に食べたくなる 卵かけごはん
海外には、生で卵を食べる習慣が無いのです。また、おいしいお米にも出会えないです。

その卵かけごはん 一時期 TKGなんて、はやりましたが、私自身ずーっと ブームなんですが。
あまりにも美味しいので食べてみてください。

知り合いから、卵と醤油を送っていただき、瓶に卵かけごはん専用って・・
書いているんですが、私の中で、卵かけごはん記憶に残る最強醤油は、
香川の出汁醤油が最強だったのですが、、、

かけてみると・・・ 卵がおいしいのもあるんですが、ちょーマッチングされた味!!
うまいとしか 言いようがない!!

少し良い卵と炊き立てではなく、半日くらい置いたご飯があれば・・・ 何杯も食べてしまうほどです。
DSC_0068.jpg

天のしずく です。

そして。。 この醤油なぜかおいしいので・・豆腐にかけてみる。。  ん??
もうひとつやな。。

色々な物にかけるのは、香川の鎌田の出汁醤油なんですが、
dasi.jpg

卵かけごはんに限って言うと 天のしずくがMAXです。。

ちょっと、、炊き込みご飯を作って飽きたので、それを 卵かけごはんにして
この醤油を使うと・・・・ やっぱり おいしすぎます。

あとちょっとで 無くなってしまうので 大事に使っていますが、
TKGが好きな方は、ぜひ試してくださいませ~。

ちなみに 私的 第三位の醤油は、和歌山の湯浅の醤油です~。
ちょっと 簡単にご飯を済ませることが多いので、こういったものは、小さな幸せをいっぱい運んでくれます^^

天のしずく販売サイト


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

少しテンションを上げないと。。

2015/09/06 18:02

日々同じ日の毎日の繰り返しで、
何と言いますか、今より 悪くならないようになんて 毎日 同じことを考える繰り返しで、
日々を過ごしています。 若いころとは違って、攻めた人生を送ることはなくなってしまい
同じ事の繰り返しで、過ごしている気がします。

それがありがたいのかもしれませんが、ふと 時間が合いあたら、このままでいいのか?と
考えてしまうことがあるのです。

体の状態も 良くもなく 悪くもなく のが続き いまいちぱっとしません。
仕事も、他の仕事を選択したほうが、ましじゃないかな?って思うくらい 成果が出るわけでもなく
貧乏だけが繰り返されています。

前回 車の懐かしい写真が出てきたので、友達に頼んで、HONDAに連れて行ってもらうことに、
少しでも心の元気を取り戻さないとって、思うのです。

そこで 試乗車に乗ってきました。

S660です。
DSC_0065.jpg
20分ぐらい車に乗っている時間があるのですが、ちょっと 久しぶりに低い車をのったので
楽しかったです。

運転席は、思ったほど狭くもなく いや、、ふつうの車に比べたら狭すぎますが
一人で乗る分には、満足です。

昔にビートに乗ってたのですが、今回試乗で感じたのは、同じで別物でした。
表現難しいです。

少し価格が軽自動車にしては、立派で、乗り出し価格が250万超え・・
納得いく仕様では、320万で乗り出しでした・・。

注文しても 今なら納期が1年後で、すぐには手に入らないのですが、
乗れるころには、新しい車も出てきそうで・・・
しかも 注文できる枠の抽選もあるそうで・・ なんだそりゃ~ 乗りたくても
乗れないのです。

懐かしくて、この車 楽しかったです。 ちょっとがんばって 乗ってみようかな~なんて
楽しみができたきがします。 若い時に、色々やってることが、年をとっても 生きる楽しみ
になってくれるので、よかったのかなぁ なんて思っています。

S1000も 噂がありますが、待つか、660乗るか。 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS