黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

写真を整理してると。。

2015/08/27 15:03

CDやDVD、MOなど・・・ なんかたくさん・・
何が何なのかわからない状態で転がっていました。
アルバムなどは、見たら、写真だとわかるのですが、CDとかが、保管箱に入っていると、
見ただけでは、全くわからないので、一つずつ 確認してみることに。

そしたら、存在しないと思っていた写真が出てきました。 懐かしいです。
77777拡大

ちょうど 77777キロ走った時の写真です。 この車が一番 長く乗った車だと思います。
セブン1
丁度 デジタルカメラが出始めたころで、写真自体が、あまり とらなくなってしまって、
ほとんど写真がないのですが、1枚だけ車の写真がありました。

結構改造してます・・
P1010056.jpg
真ん中に3個 写ってないですが、そして 右にも2個と メータは追加しています。
タービンも変えて・・・450馬力ぐらいは、出ていました。

もともと サバンナRX-7GTXに乗っていましたが、冷やかしにいった先のマツダで
衝動買いしたものです。

大事に乗っていましたが、盗難で無くなってしまった車です。

最後に乗り換えたのが、S2000です。
PA0_0001.jpg

車の写真ばかりのせていますが、他にもいろいろな 見たくもない写真とかも出てきました(笑)
デジタルは、一度整理しちゃうと、存在自体が忘れちゃったりしていて、結局、見ないのか、
無くなっていくんですよね。 高校生の時の写真は、アルバムに保存されてて、
いつでも 見れるのですが、デジカメのは、ほとんど見ないのです。

写真の枚数も増えましたし、もう 整理とかじゃなくて とりっぱなしになってますしね。
最近のデジカメだとどの機種でいつとったまでわかりますし、場所も保存されるので、
どこで撮ったかもわかるようになっているのですね~。

しかし、 この頃撮った写真には、そういったデーターもなく、いつとったのか、実は、わからないです。
増え続けるデーターをどうやって保管するか 難しいですね~。

VHS時代のビデオや、うちは ベータがありましたが・・。
昔にコンバーターを買って当時のパソコンで、ビデオCDにして って・・
今からじゃ 考えられないくらい 小さなサイズですし。

CDから、DVDへ、そして 今はBDへ。。 MOや、PDなんて物もあったんです。
ZIPや、Jazといった 変わったドライブや(笑)

ハードディスクに保存してたら、楽なのですが、壊れると、って考えると 思い出が一瞬で無くなってしまいますし、
今は再生できるものがあっても、時代が変わるので、実際に見るときは、これ、再生できないやんって・・・・なりそうで。
時々 やっぱり 見直すしかないんですよね~。 それを 怠ると、入れなくなる可能性が
出てくるんですね~。。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

遠絡療法3回目

2015/08/15 16:07

遠絡療法3回目行ってきました。
まずは鍼療法だったのですが、この時は、右手に電気ショックを受けたような痛みがはしりました。
そのまま少しの間しびれていましたが、細い小さな針でこんなにも 痛みが走るとは思いませんでした。
頭は普通に刺さっています。

少し 20分くらいかな・・ 待ってから 始まります。

相変わらず 痛いですね。。。 この遠絡療法の刺激が、。
これも 20分くらいで終わります。 

帰ってからの 全身に痛みをこらえるせいなのか、疲れがどっと出ているのか 体が動かなくなります。
一日寝ている状態です。

少し日が経ちましたが、経過から言いますと ずいぶんとは、 しびれは 小さくなりましたが、
違和感ほどのしびれは取れません。 4回目が必要なのかどうなのか。
また 周りの人から良くなったの??って聞かれますが、正直わかりません。

悪くなっていくのは、わかるのですが 良くなっているのかは、わかりませんし
何で良くなったのかは、正直わからないのです。 薬も飲んでいますし、健康食品も飲んでいますし
タバコもやめましたし、遠絡療法もありますし、 何が効いているのかなんて 今となっては
しかし、現状何かを辞めることもできないので、このまま続けていきます。

ダイエットまで気が回らないですが、ライザップに行けたら 行くのですが、、(笑)
腰の痛みは、やはり 以前と変わりません いや、コルセットなしで5分間歩けるのは進歩です。
コルセットは、太ったおかげでつけれないのが、、、現状なのですが。
痩せるともう少し歩けるようになるのかな・・なんて 思います。

まだまだ 体は不便ですが、頑張っていきます。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

Windows10 無事インストールできました。

2015/08/07 02:27

情報提供ありがとうございます。
無事Windows10を入れることができました。

コントロールパネルを開いて、
SCT1.jpg
システムとセキュリティでウインドウズアップデートを調べますと、
アップデートが可能みたいでした。
SCT.jpg

パソコンは、Win8 Win7 ノートWin8 と3台あるのですが、すべてアップデートしてみました。
正直 3台とも大事なデータ等は、ありませんでしたので、テスト的にアップデートしてみることに、、

普段仕事で、つけっぱなしのパソコンは、ダウンロードが早かったのですが、
ノートパソコンなどは、ほとんど使うことがなかったので、2時間ほど、アップデートには時間がかかりました。

今 思えば、バックアップもとっていなかったのですが、 一応 起動はしましたので、
安心しています。

Vaioも 10月ごろにアップデートとありましたが、 とりあえず、動いてますので、
様子を見ながら何が動かないかを考えていくしかないです。

ともあれ、 Win10は、使いやすくて、便利になっています。 Win8より、7に近い感じで、
操作は、なれれば、便利です。 

最近は、Gmail や Liveメールなどで、 情報を共有管理していますので、 便利なのですが、
一歩間違えば、情報として 流れてしまう怖い部分もありますが、 そうおもうと、 パソコンって難しいです。

しっかり セキュリティー対策して、慣れていこうと思います~。

ブログ見ていただいて、いつも 大きなヒントをくださる 皆さま 本当に ありがとうございます^^。

 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

Win10のアップデートが来ない・・

2015/08/01 20:10

Windows10 29日に期待していたのにアップデートしないやん。
VAIOの方は、アップデートしますか??とも 聞いてもくれない。。
デスクトップのパソコンは、2台ともアップデートの申し込みは済んでいますが、何も変化なし。

これって、まだまだ、かかりそうなのだろうか? 一応パソコンはつけっぱなしなので、
少しづつデーターは、来ているのだろうか?? もう4日も待っている(笑)

実際に、どんな画面になって、アップデートが始まるのかもわからないので、放置していますが
Vaioは、10月くらいの予定みたいなので先になりそうです。

そうこうしているうちに、ソニーのエクスペリアZ3コンパクトだけが、ついに、ロリポップにアップデートしますか??
聞いてこられたので、一応しておきましたが、携帯などはZ3をつかっていますが、全然通知は来てないみたいです。

12月の末から、いつなるのか?と 待っていたのですが、先日 ようやくなりました。

Z4タブレットに買い替えようかと思った矢先にZ2を使ってた時の方が、断然使いやすかったのです。
Z3は、持ち運びが優れていますが、ノートパソコンに比べてみると Z2の大きさでもじゅうぶんなわけで、
それより 小さくなると便利かと思いきや、軽いだけで、画面が小さいので、作業的には、Z2かなぁとか
考えていると、ノートパソコンとZ3を売ってZ4に買い替えようかなどとも考えていたところです。

サーフェスとかもよさそうなのですが、少し高くて、、フル装備で24万円ぐらいするので、、。

これからは、タブレット+キーボードの形が、使いやすいかもしれません。
若い方は、どうかわからないですが、Windows3.1 いや、MS DOSから パソコンを使っているものとしては、
キーボードと、マウスが使いやすいのです、、、。 

タッチパッドも慣れましたが、やはりマウスが良いですね^^v 戻るボタンのついた(笑)

最近機械の進化の速さに振り回されていますが、1年で携帯のスマフォも古くなったなぁと感じるようになりましたし、
昔は、パソコンなどは、まだ、5年しかたってないのにだったのですが・・・

Z4 気になっていますが・・・ Z5の話もちらほらと・・・  毎回タブレットを買い替えてる気がする・・・

 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS