黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

遠絡療法という方法でした。

2015/07/31 22:44

新しい治療は、遠絡療法という方法でした。
CRPSに効果はありますと、いうわけで、3回通うことになったのは、遠絡療法という治療でした。
もしかしたら、疼痛症かもしれませんと思っていたのですが、
2本の棒のようなもので、2か所を同時に押すという方法です。

ツボを刺激して、痛みの根源を改善するという、 よく私は、分からない世界の物です。
検索してみれば、Enracというサイトが、出てきます。

2か所の刺激は、足つぼマッサージくらいの痛さだと思いますが、1回目は、痛みもなく
押されても全く平気でした。 一緒に行ってくれた友達は、痛さを 顔で表現していましたが
本人がされているわけでもなく、ちょっと 面白かったです。

この日 変化はなく、特にっていう感じでした。

2回目は先週行ってきたのですが、かなり痛かったのです。 合計30か所くらい押されるのですが、
我慢するのが、精一杯です。 しかしながら、 アイスピックで刺される痛みがMAX痛かったので、
それよりは、平気な感じでした。 今回 何か効いたのかどうかわかりませんが、
その日から、次の日まで、疲れが、かなり出て、また 痛みが出てくるのです。

しかしながら、 1週間経過しましたが、 そういえば、 右足のやけどのような痛みが、引いてる気がします。
若干ピリピリしていますが、どうにか、歩くことへのへの障害は、無くなった気がします。

腰の痛みは、回復していないのですが、しびれが、ましになった気がするのと、 痛みの感じ方が
なんか、変わった気がします。

関西では、鳥肌っていうのですが、 時々寒かったりすると、全身ぶるっとするのですが、
その痛みも、ひどかったのですが、今は、耐えれている感じです。

そして、アイスピックの痛さは、やってこなくなりました。

ん~~ 何が効果があるのか?
もちろん リリカという薬とオパルモンという 薬はずーっと飲んでいます。

また 煙草をやめたので、血流が回復してるはずと思っていますし。

病院での寝不足やストレスが取れたので。。

ましになった原因が、正直わかりません。 次回三回目も行きますので
ここから、しびれがマシになったら効果あったのかもしれません。

一応 5分以上の連続歩行は、出来ないのと、 30分以上の 連続座りは、まだできない感じです。
遠絡療法を受けたい方は、大阪では、八尾南にあります。

先生と相談して、よろしければ、ここで紹介させていただきます。

  
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

1週間がとても速い

2015/07/19 18:06

新しく病院に行ってみる事に
知り合いの紹介で、知り合いの病院に行くことに。
私の病気がCRPSという病気じゃないか?という 先生です。

現状 リリカという薬を飲みながら、腰を伸ばすというリハビリに通っているだけなのですが、
薬が若干効いているのか、ピーク時の痛みは、無くなりました。

針を刺すような痛みも、毎日のようにあったのも、2,3日に、2,3回になり。。 毎日あるみたいな回数ですが
その日に3回くらいあったりするだけで、 寝不足が続いたら、ひどくなる気がします。

やけどの痛みは、マシにはなったものの ずーっと焼けた感じは、続いています。
連続して歩ける時間は、やはり 5分くらいで、歩き続けると背中は腫れ上がったようにパンパンになってしまいます。

まぁ こんな感じで、 先生がいうには、神経がバカになってるんやな~って。
ツボみたいな感じで、2か所を押していきます。(改善が見られれば後日内容は公開します)
これがまた 激痛なんです。昔に一度、圧してもらったことがあって どんな感じかといいますと
足つぼマッサージの痛いのをされてる感じです。正直痛すぎて耐えれません。

しかしながら、今回 案外痛くは無かったのです。 舌をかまないかの準備で タオルを持っていったり
痛すぎて先生をどついてしまわないかの用心棒がいたり(ウソです)
アロマでリラックスを促す作用をしたりと 万全の態勢で行ったのですが、

いや、痛いとは思うんですが、後が残るぐらい圧されてますから、、

しかしながら、 アイスピックで刺される痛みに比べたら 屁ほどでもなくて、
ぜんぜん耐えれます。 一緒に行ってくれた友達の方が、見てると 顔がいたそうでした・・本人見てるだけなのに(笑)

そして 睾丸の痛みも先生に相談すると あ~ それなぁ って 言われて 何カ所かに鍼をさされました。
泌尿器科じゃわからない痛みやな~っと。確かに 泌尿器科には原因不明で異常なし そういわれましたが
確かに存在する痛みは、これじゃないかな? って 説明されました。

ちょっと このまま 通ってみます。 
何か変化起きれば良いな~って思います。

  

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

禁煙計画3カ月たちました。

2015/07/12 02:14

本日病院にて禁煙3カ月達成でした。
入院もあり通院はしてなかったのですが、禁煙外来 最終日でした。
間4回ぐらい行けてない状態でしたが、今日で 終わりを迎える感じです。

呼吸内の一酸化炭素レベルが1まで下がり、完全に禁煙者としてなったわけですが、
体の中の、ニコチン中毒は、抜けているといわれました。

薬も何日か前から切れていましたので、飲んでいない状態でした。
あっという間の3カ月でした。 先生から おめでとうございます。と 賞状を頂きなぜか恥ずかしい気分でした(笑)

現状どうなのか??
比較的、楽に、ここまで来れた気がします。
周りで、煙草を吸われても、大丈夫な感じですが、1本だけと 自分で買ってしまうとすべてが無駄になる気がします。
吸っても良いけど 別に吸わなくても良い 
これが今の気持ちです。 確かに 吸っていたので、まだ、なんとなく感覚は残っています。
かといって、吸いたいか? 吸いたくないか? の判断は、別にどっちでもよいや なのです。
絶対やめないといけないという ストレス的なこともなく、吸いたいなら吸えばいい
そんな軽い気持ちでいます。 しかし 決めたことは、自分で買わないという事です。

結局 3カ月も離れてしまうと、臭いとしか、思わない感じです。
確かに健康ももちろん関係ありますが、匂いのほうが、ちょっと 恥ずかしく思えるかもしれません。

時々 夢に出てきて吸ってしまった~ なんて 朝起きて 夢でよかった~なんて思いますが、
そういう事は、おきます。

しかしながら、良い事ばかりではありません。 煙草は、今のところ まったく気にしなくもなりましたが、
一番の問題は 体重です、、 8Kgも増えてしまいました、、 

今後の課題は、ダイエットになりそうです。。。 今までは、確かに 煙草で口をふさいでいましたが
それがなくなるので、とにかく食べ物を、口にほりこんでしまいがちになります。

結果 太ってしまうのです。物がおいしくなるから、など 聞きますが、単純に口にくわえる癖が
ついてしまっているのです。

もし 今後 煙草を吸ってしまうようなことが、ありましたら ここに 反省文を書きますが、
何もない場合は、ず~っと 吸ってないんだなと思ってください。

絶対にやめれない そう思っていましたが、 少し楽して辞めれた気がします。

正直硬い意志などが、必要ではなかったです。
今思えば、灰皿を捨てて、買わないことが 辞めれる原因につながったのではないかな
なんて思っています。

もし、やめたい方は、一度 禁煙外来受けてみてください~。

全員が、辞められるかどうかはわかりませんが、辞めれるきっかけにはなります。
また、薬が切れたら、吸いだすのじゃないのか? 何て言われましたが、
中途半端に薬を飲んで、中途半端に吸うとやめれなくなるとは思います~。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

退院しました。

2015/07/05 15:01

やはりずっと病院には、いれませんでした。
リハビリを1週間くらいで頑張りました。 無理しないでくださいね~と
先生には、言われるのですが、大丈夫ですと。。
しかしながら、少し右足がどんくさいのです。 思っているより可動していないので
結局引きずった形で、歩けています。 リハビリに先生が、可動領域を広げてくれるのですが
リハビリが終わると、また、なぜか元の動かない位置に戻ります・・

でも、一番の進歩は、トイレにひとりで行けるのです。

院長先生に、退院いつできますか?? 

いつでもいいですよ~。 トイレがいけるのなら大丈夫ですね。
あと、病気に関しては、薬で様子見ましょう。

じゃ、 今から退院したいですと。  無理やり希望。。

早速退院手続きをとって、家に帰れることに、痛みより 嬉しさが倍増!
家には、誰もいないので、入院したその日のまんまでしたが、 早速ロボット掃除機を回しながら
次の病院の準備です。 うちには、ルーロという 掃除機を飼っていますが、思いのほか便利で
隅々まで届く範囲は、結構きれいに掃除してくれます。 1か月も家を離れていたのですが、
結構埃はたまっています。見た目にはわからないのですが、ダストボックスには、半分くらいたまっています。
寝ながら、リモコンで綺麗にしてくれますので、本当に助かります。時間も作れますし。

一応精神科が残ってましたので、行くことになり
結果からいうと、ストレス的なものは、解消していまして、力になれなくてすいませんと先生から言われたのです。

家に帰ると一番よくなった点は、やはり寝不足解消でして、それが 一番よかったみたいです。
まだ、もう少し 仕事には、復帰ができませんが、しばらく この原因不明な病気を何か見つけるために、
違う病院にも行ってみようかと思っています。

まだまだ、解決には至っていませんが、多少の痛みが引いて5分ぐらいは連続して歩けています。
やけどの痛みや刺す痛みは、ましになった程度です。 


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS