黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

そんな日がやって来ました。

2015/05/31 10:28

2周間blogを書けなかったのです。

ついに、激痛の日がやって来ました。
腰部脊柱間狭窄症と、診断されて、4年が経ちます。
通院はしていますが、日々症状の悪化が、最初は、5分くらい歩ける。
5分休む の感じで、1日に、多少の歩行は、可能でした。

左足のしびれは、常時ありましたが、なんとか我慢できるレベルです。
これが、今年1月頃から、右足の火傷のような痛みが出てきまして、
ちゃんと、動かなくなってきたのです。
また、たまたまの右側も、時折 握りつぶされるかのような痛みに、うずくまることも
何度か出てきたのです。

そうこう、してるうちに、あれよあれよと、5分も座れなくなってきまして、
まさに、禁煙最中、起きることも、出来なくなってしまったのです。

右足の付け根が 足が突き刺さったような痛みで、布団から出れないのです。
正直 このとき 右足を切り落としてほしい それぐらい、思えるぐらい痛みが、
続いたのです。。

こんな時、一人でいるのは、大変なものです。

ベットから起きれないという事で、まず困ったのは、トイレです。
何もしなくても、自然と出るのです。しかしながら、痛みと戦いながら、
我慢しかないのです。

次に、もちろんご飯も食べれ無いのですが、水分の補給すら出来ません。

この二つが最初に訪れる困ったことです。

近くに、親も兄弟もいない私は、他人に迷惑かけるぐらいなら、
入院しようと、救急車を呼びました。

命に直結していないせいか、救急隊員ものんびりに感じました。
ストレッチャーで、運ばれるのですが、適当に乗せられていますので、
痛みが、激しくなり あまりの痛さに、過呼吸を起こした状態で、
2、30分くらいで病院に着いたのです。

一応痛みと全身のしびれのなかレントゲンを取り 医者が話しかけてくるのです。
しかしながら、過呼吸を起こしているので 唇さえ動かすことができない状態です。
声もでなくて、、そんな状態でも 耳はしっかり聞こえるのです

良く 寝たきりで意識は無くても、耳だけは、聞こえてると、聞きますが
こんな状態なのかなと。。

そして、レントゲンを見ながら、
20150531094434496.jpeg
70才位の骨してるな。
素人目でも、分かるくらい いびつな形をしているのです。

取り敢えず 浣腸と強めの痛み止めの点滴で、
その日は、帰りましたが、独り暮らしの一番怖い日がやって来た感じです。。

ほんと、健康には、気を付けましょうね、、特に独り暮らしの方は。

続く。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

禁煙15日から21日目

2015/05/09 07:54

皆さんの応援もあり順調です。
ありがとうございます。
今週一週間は、無事終わりました。

吸いたくならないのか? 良く聞かれますが、
吸ってもいいけど 吸わなくてもいい これが、現状です。

ただ、少し 吸われている方が、臭く感じるようになりましたので、
自分がそう思われる方が、嫌なので、このまま 吸わない方が良いかなって思うだけです。

一酸化炭素の検査も数値は、吸わない人になりましたので、
体から、ニコチンは、抜けきったみたいです。

体調の変化は、勝手に思うだけかもしれませんが、確かに言われていたことが
そのまま 感じるようになりました。

① 目覚めが良い
② ニコチン切れで頭が回らないが 無くなる。
③ 物がおいしくなる(美味しいかどうかは、別として、濃いか薄いかの判断が出来るようになる)
④ 部屋が臭くならない。
⑤ 経済的に楽になる(これは、完全にわかりやすいです。残るお金が全然違います。

ただ、良い事ばかりではありません。
① 太る
② 他人のタバコが臭く感じる。

禁煙が、始まって 最初なので、もしかしたら、時間と共に気にならなく 普通に戻るのかもしれませんが。
体重調整は、後日やるとして、一応 薬が効いてるからそう思っているのか どうなのか?
2か月後まで 少し書いていこうと思います。

禁煙を始める方の参考になればよいと思っています。やめれるかどうかの不安もあるとは思いますし
辞めたい人も多くおられるので、個人的感想ですが、見ていただければうれしいです。

コメントに質問いれていただければ、専門知識は無いのですが、
どうしているかをお返事しますね。 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

禁煙4日から14日

2015/05/01 09:30

禁煙を計画してから2週間が経ちました。
4日目 2本 吸うという癖が取れないのです。 その空間に行くと勝手に火をつけてしまうという 現象が起きます。
うちでは、台所でしか吸わないのですが、どうしても、休憩の間に火をつけてしまうのです。

5日目 2本 一応 気分的には我慢している。体重も2Kg増えた。なんといいますか、口に何かを入れていないと
気が収まらないのです。そんな気がずっとしています。 このままでは、体重が増加してしまう。
イライラしてしまう、、というわけで 吸ったら落ち着くと思っているのですが、 何か 吸っても・・・何も変わらない。
いつものようにすっきりするわけではない。ん? なんで 吸うのだろう? 疑問が残る感じに。
ストレスの解消だと思っていたものが、全然違う それどころか 少し不快感が出始めてる。

6日目 1本 明日で吸ってもいい期間が終わる。今のうちに吸い貯めしておこうか なんて 無駄に考えています。
しかし、言われたことが気になって。。 灰皿と煙草は、処分してくださいと。 まだまだ 買い置きがありますし、
不安になったら、吸えると思っていますし、すぐに吸える環境は、すぐに吸ってしまうのです。
しかしながら、大した満足感も得られなくなっていますので、この日に処分してしまうことに。

7日目 0本 処分したら、処分したで、なんでしょう 諦めたのかもしれません。 気持ちの中では、買えばいつでも
吸えるぐらいに思っています。だから、無いから、イライラするかと思いましたが、案外平気で、薬のおかげかも
しれませんが、無いとイライラするという 感情が そもそも消えてしまっているのです。

8日目から14日目 0本
無理に我慢をしているを繰り返しているうちは、我慢の限界が来て、また吸ってしまうのですが、
その時に、こう思うと思います。やっぱりうまいと。。

しかしながら、煙草がないというストレスを感じなければ、そもそも 考えなくて良いのです。
不思議な事に、ニコチンが切れると って思っていた現象は、勘違いだったのかもしれません。

切れたから、頭が回らないって、吸っていないと、ずっと頭は回っている感じがします。
切れたから、イライラするって、吸ってないと、あんまりイライラもしません。

なんか、1週間たってみて、悪循環を体感した日でした。

味が変わるとか言われますが、個人的な感想。。
こんなにタバコって臭かったのか・・!!  です。 今まで吸わなかった人に、この息で話していたのかな
この体臭で話していたのかな? ちょっと・・・驚きです。

おそらく 自分の力では、やめることが不可能だったかもしれませんが、なんとか、続けていけそうです。
いつ挫折してもいいのです。そう思いながら、気軽にやっています。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS