黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Panasonic RULO 掃除機

2015/04/23 16:52

我が家にルーロ MC-RX15-W がやってきた。
20150422_150918.jpg
お掃除ロボットです。
届く日が分かったいたのですが、前日 夢で既に使っていました・・。
宅急便のおじさんを時々まだかなと 玄関に行ったり来たりの楽しみぶり(小学生並み)

開封してみると
20150422_151314.jpg
入っているものは、シンプルでした。
説明書と保証書ももちろん入っています。

一個一個確認しますと

充電台
20150422_151403.jpg
物によっては、充電台にたどり着けない物があるそうなのですが、
迷子になるのかな? この充電台ルーロが押すみたいなので壁際に設置してくださいと。
軽いので簡単に、押してしまいそうです。

リモコン
20150422_151506.jpg
ルーロと同じ形のデザインのリモコンです。
ルーロ自体リモコンで操作できるので、子供でも楽しく掃除ができるかもしれません。
飽きても勝手に掃除は、してくれるので便利です。

ホコリ用の予備フィルターがついていました。
20150422_152003.jpg
ダストボックス自体水洗いが可能なのでこれは、出番があるのかな?くらいに思います。

箱を開けてすぐに試運転できました。
20150422_152020.jpg
ルーロを充電してからお使いくださいとありましたが3時間も待てないので、すぐに電源を入れて
とりあえず動かしてみましたが、狭い部屋で動き回っていました。
変なパッキン等もまったくついていないので、袋から出してすぐに動かすことができます。
リモコンも電池を入れるだけですぐに利用できます。

次回は利用してみての感想を書いてみます^^。 ロボット掃除機 まだまだ高いですが、
便利です。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

禁煙計画開始。

2015/04/21 07:41

自分の意志ではやめられないのです。
タバコについて、体に良くないのは、分かっているんです。
でもやめられないし、また、最近吸えるところが減ってきて不便にもなりつつあります。
また、マナーにも問題があって、ゴミをポイ捨てする人もあります。
子供の健康にも良くないし、他人にも害を与えてしまうのです。

正直良い所は全くないのです。
よく百害あって一利なしっていいますよね。

確かに 油ものを食べた後がおいしかったり、考えすぎて 落ち着くと思ってたり、 勝手なメリットはたくさんあります。

一番は健康のためにやめる事をしようと 薄い決意をしました。

しかし 本人の意思では辞める自信がないので禁煙外来に行ってきました。

今は、病気の治療として見てもらえるのです。
2ヶ月でやめる事が出来るそうなのですが、実際には、自分の意志だと思います。

金額で言いますと2ヶ月で 2万円程度なので、 正直やめる事が出来たら、
タバコ代より安くつきます。 毎日1箱吸っていましたら 13000円くらいかかりますし
辞めると、無駄な出費もなくなりますものね。

行ってすぐに、喫煙の悪い所などの説明を受けます。
息の数値も計るのです。 若い子がタバコを吸うのとおじさんが吸うのとでは、
息の匂いが全然違います。そこで、息の匂いを数値化で出されました。

人との会話の口臭はきになりますよね。

また、老化具合や血流の悪くなる状態など、写真で見ますが、正直体感は無かったので、
びびる程度に、色々見ます。

しかし、良く聞く メリットで ご飯がおいしくなるとか、疲れにくくなるとか、私自身腰が悪いのですが、
血流改善すると良くなる可能性があると 色々なページで参考になりましたので、
結果的に良い事が多いので、頑張って辞める事に。。

方法としましては、シールを貼るタイプと錠剤を飲むタイプで
シールは、かゆくなるので、飲むタイプにしました。

最初の1週間は、吸っても良いとのことでした。
だんだんタバコが、まずくなりますと!!

なんか、うそでしょ?? の感じです。
1日目 吸った本数 3本 薬スタート (一応我慢するという努力はしています。)
2日目 吸った本数 2本 感想としましては、 吸う癖がついてしまっていて、油断すると吸ってしまうのです。
3日目 吸った本数 1本 やはり、ここ一番 まだやめれない。

減ったなと思うかもしれませんが、 本人はやめるつもりで頑張っています。
お医者さんに言われたのは、目の前に、灰皿とタバコを無くしてくださいと言われましたが、
少し不安で、買い置きしていたものを捨てないで、おいてます。

感覚で言いますと、タバコを吸いましたが、実は、確かにおいしいとは感じません。
ただ、吸ったあと クラクラします。
しかし、何故吸ってしまうのだろう 自己分析をしますと、

確かに 口が寂しい 気がする・・・ ガムや飴などでは、到底我慢のできない 何かがあります!!
しかしながら、薬のせいか、吸った所で、今までのように、満足感は得られなくなっています。

あと、自然と吸う癖との戦いです。 まわりの影響でタバコを吸う人の近くにいると
すぐに吸ってしまう癖みたいなものがあって、食事のあと吸う、仕事しながら吸う、いらいらしたら吸う。
癖なのです・・。 これが 長年染みついていますので、気が付くと タバコに火をつけてしまいます。
でも すぐに 美味しいという感覚がないので、なんで 吸うのだろう?と 自問自答してしまいます。

まだ タバコがおいしいという記憶が残っているので、 吸ってしまうのもありますが、
実際に吸うと、、なんか こんな味だったかな? って 疑問になるようになっています。

さてさて 本日4日目 すでに、タバコを吸いたい気分にはなっていますが・・どうしたものかです。

一応 進歩として受け止めていますが、本当にやめれるのかな?? の自信度は 50%くらいですね。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

家庭にほしい家電

2015/04/14 14:06

最近時間を優先できる家電が欲しくなりました。
便利なものが増えています。一人暮らしには、ぜひとも欲しい家電があります。
もちろん、いろいろあるのですが、最近の欲しいものは、3点です。

空気清浄機

全自動食器洗い機

ロボット掃除機

時間をお金で解決できるならと思う事と、体の自由がききませんので、少しでも
便利になればと思うものです。

全自動食器洗い洗浄器もかなり進化して、汚れもきれいに落ちるようになっているみたいです。
また、鍋も洗えるそうなので、場所は取りますが、少しでも手間が省ければ良いかと思います。

一応 最近気になっているものは、掃除機なのです。
たまたま 電気屋に見に行ったときに、サンプルが2種類おいてありました。
充電時間、吸引力、マッピング機能など、色々比較のデータがありましたが、
大事かもしれませんが、気になりません。

一応ルンバが一押しだったので 880というものが、良いそうでしたが・・・・
DSC_0083.jpg
右上をよく見るとゴミが・・・ また 壁には 擦ったような傷が。。
データー上 どんなによく書かれていても。 実機を見た瞬間 良いか悪いかは
一目瞭然です。


もう一台 私が気になっている パナソニックルーロがありました。
DSC_0084.jpg
オートマッピングが今時のものにしては、無くて不便と書かれていましたが、価値がわからないので
本当に必要かどうかがわかりませんが、 周りまで綺麗になっているところを見ると
感覚的にこちらのほうが、良い感じです。
また、 自動でホーム充電器にしっかり戻っていましたので、私が思う掃除スタイルは完全に
クリアですね。

しかし お値段が・・・99800円 税別・・・・  値引きされても、1万円ぐらいで
感覚的に消費税が安くなるぐらいのレベルです。。

なんか 掃除機ずっと見てるとかわいく見えてきました。 ペットの感覚でいてくれる感じです。

昔 アイボという 犬型ロボットが流行りましたが、 未来的に こういった 掃除機が話し出したりとか
なってくるんだろうな~ なんて 思っています。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

嫌な雨が続きます。

2015/04/10 18:50

梅雨でもないのに、最近雨が続いています。
お百姓さんには、恵みの雨かもしれませんが、普通に生活していると、割と面倒なものです。
傘も必要だったり、靴もぬれたりと、出かけるのも面倒になってしまいます。

特に膝の痛みがあると、雨の日は、痛みも増すのです。 朝起きると、今日は雨だなというのが
すぐにわかってしまいます。

骨や関節の痛みは、湿気には弱いのです。
自転車も最近購入しましたが、全然乗る機会もなく まだ 部屋に飾られてある状態です。

もうすぐロボット掃除機がわが家にもやってくるので、お掃除をして、
床の通路も作って。。。 今日一日が過ぎて行っています。

早く 晴れないかな~。。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

15年ぶりくらいに、自転車を買いました。

2015/04/08 13:39

自転車専門店や、町の自転車屋を見て回りました。
大きな自転車屋さんは、種類も豊富で色々なものがありますが、比較的値段設定が高いです。
どんな種類があるのかは、見て回るのに便利なものです。しかしながら、気に入ったものが、
2万円を超えるのです。1万円前後で探していたので、2万円越えは、もったいなく感じます。

使用目的は、コンビニまでの買い物くらいなので、5分くらいの移動なのです。

町の自転車さんは、種類も少なく、値段もそこそこします。。
またほしいものがなければ、取り寄せになるので、少し手間がかかります。

結局 コーナンで安く売っていた 折り畳み自転車にしました。
10800円税別だったのですが、傷がいくつかついていましたので、9800円に負けてもらいました。
変速つきが、10800円 変速無しが 10800円・・・・ 変則付きは黒しかなかったのですが、
それを買うことに。

しかし、このままでは、乗れません。
まず、鍵がついていないのです。 電燈も。。かごも・・
税込17000円くらいでした。 税抜き価格で安く思えるけど、結局 そこそこの値段してしまいます。
車体自体は安いのですが、備品でかなりアップします。 そして、登録番号を提出しないといけないとか。。
盗難用なのです。 盗られても、見つかれば戻ってくるという。過去に戻ってきた自転車は1台もありません。

なぜか、乗り物を買うと 1週間ぐらいで、盗られてしまう運の悪さですので、過去に、車や、原付、自動二輪と
盗られたことのない乗り物は、ありません。。 なので、折り畳み自転車で、部屋の中に保管しようと。。
IMG_0717.jpg
思ったよりコンパクトになります。 小型自動車でも 積んでいけそうです。
備品も購入して取り付けます。
IMG_0719.jpg
折り畳みのかごに、電池でつく 電燈です。
簡単に持っていかれそうですが、、、。 夜間走行には、必ず必要なことと 警察に止められるのも、面倒なので
付けておきます。
IMG_0720.jpg
無事完成です。
少し移動範囲が広がるので便利になりました。

問題は・・・乗れるかどうかです。。。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS