黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

東京と大阪の違い。。

2015/03/30 10:45

東京での驚いたこと
東京について、車で移動していたのですが、
横断歩道を渡る人が、車で停車していたのに、急いで渡る人がいないのです・・・

大阪では、自由なおばちゃんといわれる人を除いては、早歩きで渡るのですが、
東京では、一人として、いてる間には見かけませんでした・・・

お店に入ると、ラーメンはすごくおいしかったのですが、
店員さんが、不愛想なのか、何か冷たく感じます・・・。

イントネーションの違い? 標準語が、聞きなれないせいなのか・・ よくわかりません。
関西から見た 関東の人って、何かしら冷たさを感じるのです。

逆に、関西人は、うるさいイメージかもしれませんね。
そう、思えば、多府県の方に対しての、イメージというものがあります。

あと 信号機での発見 大阪人は 黄色から 赤に変わる・・・ もうすでに変わっている状態のときは
気を付けてすすめの人が多いのですが。

関東の方は、黄色から停止状態に入るのでびっくりです。(これは、当たり前なのですが)
私は、黄色は 加速状態なわけで・・・・ 追突しそうになります。。

同じ日本でも 言葉も違えば、表現も、違いますし というのを 感じる二日間でした。

唯一 おそばを食べることができなかったのが、残念ですが、今度は のんびり行ってみたいです。

無事仕事も終わり・・・帰りは 鰻~~って思いきや。。時間が合わずに 静岡のパーキングエリアで
晩御飯を・・

DSC_0075.jpg
まぐろ丼をいただきました。

ご当地限定とか、色々なものが見れて、楽しかったです~。
食べブロも書いてみたいのですが、全国色々巡ってみたいです。

関東の料理も、味の違いがあって美味しかったです。。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

静岡から東京へ

2015/03/26 07:56

下道で静岡から東京へ
map3.png
浜松通貨が9時頃でした。

この辺では、鰻を食べようと楽しみにしていたのですが、
朝から食べる気にはなれず、お店も空いてはいないと思いますが、
帰りにしようと、その代わり 横浜でシーズラーに行こうと
関西地域では、シーズラーは撤退しており、昔はよく行ったのですが
無いのです。横浜にあるみたいなので、そこで食べようと 計画変更。

途中おなかがすくので、コンビニでおにぎりを買って、隙間を埋めたりと
なかなか ちょろちょろ食べてしまったのです。 これ・・・結果的に良くないですね
ゆっくり食べると、おなかが空かなくなるのです。。

夕方 日も暮れる手前まで 少し 寝ていました。
富士山も見ることはなく、何処もよることはなく。。。

起きると 箱根の峠に乗りかかっていたのです。
人生初の箱根です。 きっとこの峠を 箱根駅伝はこえているんだろうと
勝手に想像しながら走っていますと…・

霧で前が見えないのです。 対向車も見えないくらいに、、
この雰囲気をみんなにお知らせしようと写真を撮ると・・・
DSC_0066.jpg
結構見えてます・・・ 写真では
肉眼では、、、見えないのです。。。
写真では見えるのです。。
肉眼では見えないのです。。。
・・・・・

・・・・

です。

コンビニによって、少しだけ、空腹を満たそうと
DSC_0067.jpg
伝わりにくいですが、こんな感じです。

横浜までまだ3時間以上かかるみたいです。

のんびり 行ってると・・・横浜付近。。。 おなかが空かない。。

きっと、東京のホテルの付近に食べるところあるはず~。 もう我慢しかないです。

結果・・・
疲れ果てて マクドナルドで・・・晩御飯。。

何しに行ったのか・・・
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

東京から帰宅しました。大阪から名古屋へ下道で

2015/03/24 07:50

大阪~東京まで下道で行くと 18時間かかりました。
一応金曜日の午前2時に出発です。

まずは、奈良の天理東に向けて、そこから、名阪国道で三重まで抜ける予定です。
高速を使わないので、1時間半ほどかかりました。

名阪国道で三重の亀山までいきます。 トラックが結構多かったです。
雨もちらほら・・
map1.png
亀山に下りるころは、午前4時過ぎくらいです。

そのまま 1号線でずっといけば、東京につくよねと 単純に・・・・
最近は携帯電話が、便利で カーナビの役目を果たしてくれます。
更新頻度も早く道も正確です。 私はヤフーナビを使っています。

map2.png
時々・・・気付いたら・・・ 1号線それてます。
間違ったのか、どうなのかはわからないのですが、道も知らない間に、
変わっているのです。しかしながら、土地勘がないので、方角も、何処走っているかも
まったくわかりません。

少し休憩で 藤川というところにとまりました。

徳川家康発祥の地と書かれた銅像が・・・
その写真を撮らずに 道の駅の写真・・・(まったく 自分が役にたたない・・)
DSC_0064.jpg
6時前くらいについたので。。。。お店も空いてないという 真の悪さw。。
結局あいているのは、コンビニで 朝から、てんぷらを食べていました。

何かおいしいものでもと思っていたのですが、思い付きで行くと、
なかなか おいしい店にはありつけません。

ここに行こうかなと思って検索しますが、大きく道を外したり 時間に間に合わなかったりと
自由のつもりが、結構 自由がないです。

それに小腹がすいたからと、つまみ食いをしながら行きますと、案外それで満足したりします。
さて、次は、富士山に向けて 出発だ~!!
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

明日から東京に・・

2015/03/18 21:31

明日から東京に向けて、車で出発します。

もちろん・・・美味しいものを食べて、騒いでの 気分なのですが
お仕事です。

計画では、大阪を夜中に出て、名古屋まで高速を使って
1号線で、東京まで行こうと計画中です。

デジタルカメラを持って、途中での休憩や、面白いところを写真に収めてきたいと
いつも思うのですが、いつも写真の撮り忘れが頻繁にあります。

癖が無いのです。 料理を食べに行くとおいしそう~って、カメラで写真を撮る前に
口に入っていたり。 今の良かったねー・・・ 過去に・・

これ面白いね~~  終わってから気付く

と・・・ こんな感じにいつもなってしまっていますが、今回は!!!!  でも。。。 今

大阪は、残念なことに 雨です。。。

ゆっくり旅行などを最近はしたことがないのですが、寝台列車に乗ってみたり
地域のおいしいものを食べたり、してみたいですね。

旅のブログも楽しそうなのですが。。 3泊4日でいってきまーーす。
一応・・・無計画なんです。。 いつも 急に 思い立ったら 何かしてます。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

掃除機が気になります。

2015/03/15 02:40

パナソニック ロボット掃除機「ルーロ」
pana.png
最近掃除機を調べてまして、部屋の掃除を任せたいのです。
埃や、髪の毛が抜けて、勝手に掃除してくれたら便利だな~と思いながら、
また、掃除ルートがあるなら、部屋の中を行ったり来たり出来るように、普段から、
物の配置や、おきっぱなしにも気を付けるようになるかなぁと、、
そうする事によって少しでも、綺麗を維持できるのではないかと考えています。

掃除機は、あるのですが、線が邪魔になりますし、充電式の掃除機は、パワーが弱いなど、
さっと汚れてる所をスムーズに掃除したいのですが、なかなか 希望にかなうものがないのです。

ルンバにしようかとも思っていたのですが、新しく パナソニックから、3月20日に
発売されるみたいなので、気になっています。

自動掃除機も、少し家電製品としては、高いのですが、時間をお金で買うとするならば、
便利をとろうかななんて思っています。

空気清浄機なども気には、なっているのですが、正直何が良いのかなどは、分かりにくいです。
埃を吸って空気がきれいになれば、くらいにしか思ってないのですが、ネットで調べすぎると
買うのをためらってしまいます。 人の意見は、正しいのだと思うのですが、賛否両論で、
やっぱり 実際買って確かめるしかないのだと思います。

最近もの選びは難しいですね。 結局自分の判断なんですが、、、、

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

そこは気にならないんです。

2015/03/10 07:47

健康に気を使っているのに煙草を吸うの?
確かに、気にしている部分が、違うのかもしれません。

良いものすぐ買うよね~ って言われます。

お金持ちやん。。 って。
普通だと思っているのです。

使いどころが違うのですよ。

どんな価値が自分がもたらすかをわかっているので、そこにお金を投資するのは
当然だと思っています。

物を判断する基準は、みんな違うと思いますし。

しかしながら、買うもの、する事すべてを うらやましく思われてしまいがちです。
我慢も、していますし、そこは、節約しようとそうおもっているんです。

その努力は、他人には見えないもので、 必要なものは、悩まずに必要な時に買いますし、
自己成長に対して、お金かけるのは、なんとも思わないのです。

しかし、ただ 良いものがほしい、 ただ 良いものが食べたい、
良いものを使っても、使い方がわからない 良いものを食べても おいしいね~しか思わない

それは それで 自由ですが。。 価値を(投資)自分の力に変えれるのなら、
良いのじゃないのかな?? 最近そんなことを ふと思います。

昔、1週間で○億円の売り上げを上げたことがあります。
単価は確かに、50万くらいで大きいのですが、お客さんが、私に聞いてくるのです。

この 50万のものと40万のものは 何が違うの??

カタログで見た数字を言うのは簡単ですが、 どちらも、購入して、私なりに 使い込んで すぐに価値が
下がる前に売るという事をくりかえしていました。

そうしているうちに、 こちらのほうが、私的ではございますが、こう思うのです。

その回答に、お客さんがついてきたのです。

確かに、給料を自分投資に使っていましたし知識や経験が増えます。
無駄という方もおられました。 お金って。。 何のために使うのでしょうね。。。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ここ最近で笑えた Sの悲劇

2015/03/05 18:34

仕事の忙しさMAXです。
どれぐらい MAXかというと、24時間労働後3時間程度の睡眠の割合です。
それだけ、情熱をかけられる仕事も、良いのかもしれません。

ところで、知り合いから、アクセスアップは? 全然検索にHITしないねん。
なるほど!! ドメインというものが必要だよ。

FC2にもドメインが存在するので、有料だけど交換したらよいよ~

ここが検索でHITする 結構重要なポイントです。
FC2ドメインのページへ

今回は、細かいことは、おいておきます。

この設定をひ~ちゃんの自宅でしている時の出来事
ウェブマスターツールやグーグルアナリティクスなど、いろいろ調べても
あまり、検索には、HITしていない様子。

ブログ歴1年 毎日3つの更新されています。
特にフィギュアが大好きで、色々なものが紹介されているのですが、
なかなか、HITしないのです。 人気ないのだろうか? 本人から 聞く言葉もあります。

反復して言葉を使用したり 色文字 大文字 しっかり使っています。

原因を何気なく調べていくと・・・・・  

気付いてしまったのです。
世界共通ともいえる言葉!! 

It's a Small World
この言葉が、ひーちゃんのページをささえてると思ってたのですが。。。

見てみると・・・
re1.png

It' a Small World
とかかれてある。。

検索で間違って IT'a small と打っても It's a Small と 最近のGoogleは優秀です 直してくれるのです。
その為・・・まったく引っかかることもなく。。

いつからそうなったんだろう・・・ 履歴で検索すると 1年前からでした・・・ 記事数700超え・・
そのうち 使われてた ページ 350ページほど。

こちらから見ていると 一生懸命にとりくんできた姿勢もよくわかるのです。
頑張ってきたのもわかるのです。悩んできたのもわかるのです。

が・・・ なぜか ツボにはまるくらいの笑いが・・・  たった S 一つで1年間・・・・

誤解しないでください。決して、馬鹿にしようとは思ってないのです。

お互いに全力でやってきた1年間がわかるから、なんか おかしかったのです。

なんか 久しぶりに 大笑いしたな~ 何て思いながら、本人は『全部打ち直す~~~』って

そうなの その元気が周りに、元気をもたらすんだね~ 頑張ってね ひ~ちゃん。

彼女のブログは→ ひ~ちゃんの小さな宝物

面白いので見てください~ S がすべて直るのは いつの日か・・・
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

Google クロームとGmailでパスワードも保存

2015/03/01 07:32

クロームとGmailがあれば、
出先で、パソコンがあれば、ブログも更新ができます

最近までエクスプローラーを使っていましたが、頻繁にバグが出るので、この機会にクロムに交換してみました。
Gmailをとっていれば、アカウント交換しますと、それぞれの設定ができて大変便利なのです。(知らなかったのですが)

自宅でクロームの設定さえしていれば、GmailのIDとパスワードがあれば、友達の家でも開くことができます。

★ただし、気を付けていただきたいのは、出先で設定しても、完全に、最後は、削除してください
IDとパスワードや、カード番号なども入力されたままになるのです。便利なのですが、信用のできるパソコンで開く場合は、
大丈夫だと思いますが、それでも 他人がログインできてしまうわけです。 パスワードなどは******の表示ですが、
入力済みには、なっていますので、使えるというわけです。

ですから、買い物などをされる ID と 外で使う IDは、別々に、されたほうが良いかもしれませんね。

では、設定です。 Google クロームが入っていない方は、検索でインストールしてください。(クリックでインストールの画面に移動します)

立ち上げると以下の画面になります
ben1.png
①ユーザー1の所がスイッチになっていますのでそれを押します。
②IDとパスワード入れます


次に、矢印の先に、名前が表示されればログイン完了です。
ben2.png
これで、設定は終わりです。
使用したIDやパスワードは、覚えておきましょう。

次に、アドレスをうちこむか、検索にて、ページを表示させて、お気に入りを追加していきましょう。

もし、すでにお使いの方がいた場合、もしくは、新しくGmailを追加する場合は
ben4.png

①スイッチを押して
②ユーザー切り替えをします。


画面が切り替わりましたら
ben5.png
ユーザーを追加します。
そうしましたら、この画面の一番上にあるのと同じ Gmail記入画面が出ますので、
新しい Gmailのアカウントを打ち込みます。

次回からは、ユーザー1の所を押しますと、ユーザーが切り換えて使えるのと、
画面に2つ表示させることができるなら、どちらも 別々のアカウントで使えるようになります。

片方でブログを書きながら、片方で ショッピングに使ったりできるわけです。
最近は、個人メールの数も増えてきましたので、ログインで切り替えて使うと便利です。
また、どの Gmailで ツイッターやフェイスブックなど 登録したかわからなくなる場合もありますので
ログインを切り替えて使うと便利です。
ben8.png

しかし パスワードは、表示されませんので、忘れてしまわないようにしてください。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS