黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Gmail 登録して便利にしましょう。

2015/02/24 21:59

2015年2月24日現在 Gmailの取得の仕方。

すごい簡単なことですが、出来ない人は、出来ないみたいなので、
このページは、温かい目で見守ってください。

また Gmailというものは、ブラウザーのクロムとの連携により、自宅にいなくても、
外から、自分の設定したホームページに、借りたパソコンからでも、入れるようになります。
お気に入り、パスワードなども記録されますので、大変便利ですが、裏を返せば、そのパスワードを
他人に教えたり、使ったパソコンから、パスワードを消さないと、個人情報が、ばれる可能性があります。

便利な反面 危険も伴いますが、 知識をあげて、安全な使用をこころがけましょう。

またGoogle Keepという メモソフトなどは、パソコンで記入したり、スマフォで記入もできて、
書いたものは、お互いに共有できますので、非常に便利です。

メールとしての機能も使えますので、本当のアドレスを教えなくて、いつでも捨てれる
こういったメールアドレスがありますと、メール交換も容易にできるわけです。

では、メールアドレス取得方法ですが

Gmailと検索しましょう!!

g1.png
無料ストレージとメールというものを選択します。

アカウント作成を押します!!
g2.png


1~8を必ず記入しましょう
g3.png

①表示される名前です。(メインのメールとして使わない場合は、自分の名前を入れなくてよいです)
②ここに、メールアドレスの主となるものを記入しましょう。 使われている可能性がありますので 使えるものが下に表示されます。
③パスワードです。 私は、8文字くらいで 英語と数字を組み合わせています。
④再度同じパスワードを打ち込みます。
⑤生年月日です。
⑥性別の記入です。
⑦画面に描かれている 数字や英語をそのまま 記入します。
⑧チェックを入れます

記入がすべて出来ますと、次のステップに進みます。


プロフィールの作成を押します。
g4.png


Gmailに移動を押します
g8.png



次のページが出てくると✖を押して閉じます
g6.png


次のメール画面が出てきましたら、これを お気に入りに登録して完成です。
g7.png

これで Gmailを取得して、メールが来ても お気に入りから、見れるようになります。
長々と書いていますが、2,3分で取得できますので頑張ってみてください。

いつもご回覧ありがとうございます^^
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

説明書や説明道理にやっても 同じではない!!

2015/02/21 17:08

同じことをやっているのに、なぜ違うの??
よく 耳にします。

説明書通りにやりました。

教えられたとおりやりました。

同じ事をやっています。

結果、同じではないのです。
ということを知ったうえで、物事には、取り組むのです。

ノウハウがあれば、同じ成果が出る?
設計図があれば、同じものができる?

理論上 空想上 おそらく 

何が違うか、考えたことのない人は、同じ成果しか生まないでしょう。
何かが違うのです。

物事の取り組む姿勢が違うのです。そして それを積み重ねた経験が違うのです。

それにより、成果の出し方が違うのです。

料理もそうです。 同じ材料なのに、味が違う。
物作りもそうです。 同じ部品なのに、出来上がりの制度が違う。

すこし、違った観点から 物事を見てみる 癖をつけましょう。

なぜ? 同じなのにうまくいかないのか? 真剣に考えてみたらいかがでしょう。
それが、癖を作るのです。

うまくいく人は、うまくいく 癖がついているのです。

お風呂は、右足から入りますか?  考えたことがありますか?

意識すると わかります。 そして、 右から 入っていた人は、左から入る意識を
毎日続けます。  知らない間に 癖が出来上がり、自然と それができるようになるのです。

あとは、意識による 精度の向上を かんがえてみましょう^^。

人生という同じ時間を使うなら!  
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ブログ村に参加しても 記事がアップされないことがあります。

2015/02/17 22:26

そんな時は、PINGというものを設定してみましょう
まず、自分のブログ村のスイッチを押すと下記のような画面に行きます。

bu1.png

①マイページを押して自分のページに行きましょう^^

②次に左下のほうにある あなた専用のpingというのがあります
それを開きます。

bu2.png

③URLをコピーボタンを押してパソコンにおぼえさせます。
bu3.png
もし、うまくいかない場合は直接コピーしてください。

④FC2の管理画面のページに戻って環境設定を押します。
bu4.png
更新情報のPINGを押します

⑤このページの一番下に追加して更新すれば完成です。
bu5.png

これで、記事を書くたびに、ブログ村に更新情報が載ります。
今まで過去の記事は乗っているとか、表示に時間がかかるとかが、ある場合はこの
PINGというものを 設定してみては、いかがでしょうか?

これによって、すぐに見てもらえる可能性が増えますね
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ブログ村に参加してみなさんに見てもらいましょう~。

2015/02/15 17:34

アクセスアップするには・・
ブログ村 ランキングなどを活用しましょう。

出来るだけ多くの人に、自分のページを見てもらうには、ランキングページなどに
登録するのが近道になります。今までは、FC2で、色々な方を見て足跡残したり
ツイッターなどでつぶやいたりで、ページをお知らせしてきましたが、今度は、
自分のページを紹介することにいたします。

まずは、Googleなどで ブログ村と検索してみましょう^^
26.png

ブログ村のページに入ると次は新規登録です
27.png

順番に書いていきましょう~ 
28.png
(必須)と書かれていますので、必ず記入漏れがないように記入します。
ブログの説明などは、今は思いつかなければ、後日でもいいですが、必ず見てもらうためには
書いておいたほうが、良いので書いておきましょう^^

参加するカテゴリーです。3個まで選択できますが、
最初は1つでよいと思います。 100%のポイントが分配されるため、
せっかくの皆さんが押してもらった、ポチボタンのポイントが分配されてしまいますので、
順位を上昇させるためには、1つにしぼりましょう^^


また、初めての登録で、何が良いかわからない場合は、変更もできますので、
慌てずに、自分のブログに沿った内容のところに参加してみましょう。
29.png

登録項目がすべて終わってしまいますと最後に 登録をします
30.png

次にブログに貼るためのバナーを(スイッチみたいなもの)をコピーします。
コピーのスイッチが効かない場合は、直接 左にある タグをコピーしてください。

31.png


コピーができたら、自分のFC2のページの管理画面に戻って、 プラグインの設定の中にある
フリーエリアの詳細を押します。 前回にアクセスランキングを追加した場所です

32.png
新しくフリーエリアも追加しても良いですし、今回は、そのまま アクセスランキングの
上に貼っておきます。

フリーエリアのページが開くと 前回登録した アクセスランキングの タグが残っていますので
この上に、貼ってみることにします。先ほど ブログ村からコピーした 物をここに貼るのです。


33.png

そうしますと、このように バナーが貼り付けられました。
34.png
他の方が、見て このバナーのスイッチを押してもらえれば、ポイントアップで
ランキングを上げていくことができます。 好意で押してもらえますので、
どなたかは、分かりませんが、感謝の気持ちでいてください。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

本当に手に入れたいものって??

2015/02/14 02:26

本当に手に入れたいものって??
正直悩みます。 何に悩むかといいますと。

手に入らないから?
もう手に入ったから?

これでは、どちらもなまなくて済むのです

手に入ればラッキーくらいに思ってるから?
本当は、手に入れなくてもいいと思っているから?

それ程のも?だと、悩む理由になりません。

手に入りそうで 入らないから?

な~んて 時々考えたりします。
自分にとって 手に入れたいものと 手に入れなければならないものと
本当は、分かっていれば 良いのです。

しかし、歳をとると 必要じゃなくなってくるものもたくさんあります。
諦めたからそうなったの??

じゃぁ・・・なんで、今 それが必要と思うの? 未練もあるのです。

でもね。 本当は 手に入れないとわからないんだよね~ わかったつもりでも
いつかは、がんばらないと!! そのいつかは いつなの??

『今かな・・・』

そう思うなら 今しかないんだよね。 きっと。

言い訳はたくさんあっても、本当の自分を励ましてくれるのは、
過去に頑張った自分な気がします。

その、過去に頑張らなかったら、出来ない自分が邪魔をします。

では、本当に、手に入れたいものって??
それって・・誰の為に?
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

経験値が記憶に残る やることでできる自分を作る

2015/02/11 14:36

出来ない人と出来る人の違い
色々な人を指導してて、なぜ、同じことを教えているのに、出来る できないの違いがあるのでしょうか?
他人から見ていると、よくわかります。また、自分では、それに気づかないのです。

出来ないという人は、基本的に、理解力がないところから始まります。
頭が良いとか悪いとかの問題は、基準から外しまして、
理解するのは、言葉の意味が大事なのです。

子供のころに、分からないことを、誰かに聞いたのでしょうか?
わからないままに、してきたのでしょうか?

しかし、この辺の話だと深くなってしまうので 簡単に

出来る人を見てると、新しい事でも とにかくやってみる。
出来ない人を見てると、新しいことは、出来るか 出来ないかを考えている。


出来る人を見ていると 新しい事は自分で取り組んでみる
出来ない人を見ていると 新しいことは、出来ないからと他人に頼んでいる。


出来る人を見ていると わからないことは、自分で調べる。
出来ない人を見ていると わからないことは、聞いたら済むと思っている。


出来る人を見ていると 教えることができる そうやって さらに自分の理解を深める
出来ない人を見ていると 聞いたのに覚えていない


出来る人を見ていると すぐに取り組む
出来ない人を見てると 言い訳が多く いつか取り組むと思っているが、その いつかはやってこない


出来る人を見ていると 失敗から学ぶ
出来ない人を見ていると 失敗で挫折


出来る人を見ていると 物事の先頭に立っている
出来ない人を見ていると 常に後方に存在してる


同じ事が起きても変わる理由 プラス思考が良いとは思わないが、マイナス思考よりましだと思っています。
考え方が少しでも変われば、対処も変わります。

そんな人生でもおくれるだけましかもしれませんが 楽しいほうが良いかな。
知らないよりは 知ったほうが良いかな。

出来ないよりは、出来たほうが 楽しいのじゃないかな。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

思いのほかポンコツに

2015/02/10 13:04

昔は、そうなると思ってなかったのに、その時が来たら
父や母が、よっこいしょって言いながら立つ事がある。
いたたたと 口にする回数が増える。
物を見るとき離してみたり
え~っと 何言おうと思ったか 忘れたよ。

自分がまさか それになるとは、思っていなかった
歳をとると ある時期からポンコツになってしまう。

肌も衰え、体も衰え、しかしながら 人によって差がある

健康な人もいれば、若くして 病気で亡くなる人もいる。
日頃のストレスの感じ方も違うだろうし 遺伝もある。

少し気をつければ、ちょっとは未来の改善になるのかもしれない。

食 ウイルス 病気 ストレス お金 ということです。

興味が無いのか、関心がないのか、それによって、周りの変化も起きるかもしれない。
すこし 体のことを考えていこうと思っています。

若い方は、大丈夫だとか、そう思わない かもしれない。
私もそうであったように、そして、そうなる時が来たら、初めて気づくことも多い。

何かを経験しなければ得れない事も、たくさんあるのです。
そういう事も、この ブログには、記事として書いていこうかなと思います。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

その言葉は 末期の一歩手前じゃないの?

2015/02/06 10:53

周りでよく聞く 『良い人なんだけどね~』

自然と耳にします。私は、いろいろ言葉の意味を分析するのが楽しくて、勝手に解釈して笑いに変換しています。
本当の意味を考えなくて使う言葉もたくさんあります。 深く考えると それって・・・ 何てこともよくあります。

その 一つが この言葉です。 最近ふと考えることがあり、勝手に意味を考えています。

本人の前では、基本使わない言葉。
隠し事でもないのですが 耳にしません?? 良い人なんだけど!
私も何気に使っていた言葉。

気になった点  本当にいい人って、会話で出てきたとき 良い人なんだけどね~ とは言わない。

では、いつ使うのか??

○ 仕事ができないけど憎めない人。
○ とりえもなく付き合うのは、嫌な人なんだけど、自分に害の及ぼさない人を紹介されたとき。
○ 遊んでいても楽しくもないけど・・・

あれ・・・?? お気づきですか??  ~けど。

否定が勝ちすぎてるんですよね!! 嫌いじゃないけど 言い換えれば好きでもない。
その人が、努力によって改善されるものが、努力もしないで結果を生んでいる状態
ランクでいうと嫌いな人よりちょっとましで、普通の人よりちょっと下・・・。
どうにか、自分の中で そう言うことでつなぎとめてる人な気がします。

言うほうは不満があったりするわけで・・・  もう その本人が良い人でなければ
一瞬にして、人間関係が 離れていきそうな。。

もしかしてその言葉を出させてしまうって・・
人間関係 末期の一歩手前なんじゃないの??

と 思う今日この頃・・
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

FC2 アクセスランキングを付けてみよう (3)

2015/02/04 11:32

最後の作業です。ブログに解析させましょう
この作業が終わりますと、ページがどこにアクセスされてるかの、データーが自分の人気ランキングに
送られます。

まずはアクセスランキングページから
21.png
解析用タグ取得を押して 右上のタグをコピーしておきましょう。

管理画面に戻って
22.png
テンプレートの設定を押して bodyの場所を探します

このように貼り付けます
23.png
貼り付けたら更新を忘れずに押します。

これで、2時間ほど待つとみてもらえたページがどんどん表示されるようになります。

次に細かい設定の必要な部分を書いておきます。
アクセスランキングのページでURL置換設定を押します。
タイトルの置き換えを行う
24.png
この設定をしておきますと、人気ランキングが、ページとタイトルに変換されます。
しない場合は、URLのみの表示で多少見にくいです。

集計ページを表示させよう
公開するにボタンを押して、30件表示に設定しましょう。
25.png
これをしますと、別ページにて、人気ランキングが30件まで見れます。
また、ページですべてを表示することにより、リンク元や移動先などが見れるようになりまして、
どこから来ているのか?などが見れるようになります。

自分のページが、どこから来られて、何を見て、どこに行っているのか?というのが、
大まかですがわかるようになるのです。 そうそることによって、ページが増えてくると
人気のあるページがわかるということです。

アクセスランキング表示用ページの貼り方
アクセスランキング登録の仕方


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

FC2 アクセスランキングを付けてみよう (2)

2015/02/03 20:00

今回は、タグをつけてみます。 これがないと、解析もされなければ 表示もしません。

順番はどちらが先でも大丈夫ですが、まず 表示させるためのタグを作ります。
これによって、ブログ上にランキングページが表示可能になります。
このページに来れない方は、ブログから 管理画面を開いて 右上にマイサービスがありますので、
アクセスランキングをクリックすれば行けます。

17.png

この 貼り付け用タグが重要です。 タグっていうのは、ブログで、命令させる重要なものです。
意味は、分かりませんが、これを付けることによって、 いろいろな機能をブログに持たせることができます。

カウンターなどもこれがそうですね~。
ブログパーツ設置・設定 貼り付けようタグをコピーしてください。

元の管理画面に戻りまして、新しく コピーしたものを 入れるところを作ります。
18.png

プラグイン設定を押して 公式プラグインの追加を押します。

ここで、フリーエリアを追加してあげましょう
19.png
追加を押すだけです

タグを貼り付けて完成です。
20.png
最初にコピーしたものをここに貼って、更新すると、 ブログの左下に
アクセスランキングが表示できるようになっています。

表示ができるようになっただけで、ランキングはまだ 出ません。

解析用タグが貼られていないからです。 次回解析タグを貼りたいと思います。
以前のページにリンクを貼っていますので、登録がまだの方は下記に方法を書いていますので、
リンクで私のページに飛んでください
アクセスランキング登録方法ページへ


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS