黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

何を書こう??

2015/01/31 08:43

ブログといっても、何を書こう??
ほとんどの方が日常的なことを書いています。これといって特別な 何かを求められているわけではありません。
それを、記録の為に毎日書いている方もおられます。
また、趣味も良いですし、ペットの事、仕事のこと、食べ物、健康、教え、何でもあるのですが
実に、今これから、書こうと思うと、思いつかなかったり、続かなくなることがあります。

私も 最初の記事は、ほとんど消えてなくなっています。 というのは、
途中から、ある程度の方向性が変わったのと、目的が変わったからです。

最初から、何も 気合を入れすぎることも、追いすぎることもなく 普通に書き始めても大丈夫です。

決まっている場合は、最初から 書き始めていけばよいのです。

いざ書き始めると、自分の中での決め事をしています。

① 毎日書くことを努力する。
カウンターの多い方は、ほとんど毎日更新されています。 
1日10人程度のカウンターを目指している方は、適当に書けばよいのですが、
私は、500人以上目指してましたから、どんな日も書こうと決めてやってました。

しかしながら、書いているうちに、自分の記事をいやいや書いてたり、楽しくなくなってきたら、
文章に出てしまうので、その時は、少し休憩しましょう~。

② うまくいっている人の真似をする。
色々な方のブログを見に行ってると、すごい見られてる方がいます。
その方をお気に入りに登録して、毎日のように 変化を見てます。
書き方や、文字の大きさ 使い方 写真の撮り方 など
日々少しずつ 研究は必要なのです。

このような感じで、色々な方のブログ拝見させてもらっていますと、自然と書き方や
ページの工夫、書く内容まで 思いついてきます。

最初のうちに、気にすることは、 やはり、 見てもらうために
検索に引っかかる言葉をうまく使うのです。

うちの テレビが壊れました  と書くのと
うちの テレビ (メーカー) (型番) が壊れましたと書くのとでは 大きく違います。

皆さんが、調べるときどういった検索をするかも、頭の中に入れながら、文章を
書かれると、ページが もっともっと 見られやすくなっていきます。

本日の最後に、ブログを書くということは、自分自身の成長につながります。
色々な知識、感性 人間関係も含め たかが、ブログと思うかもしれません。
しかしながら、見てもらうための 工夫や努力っていうものは、日々の成長の中で
増えるものかもしれません。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ツイッターやフェイスブックの気をつけないといけないこと

2015/01/29 09:00

さて、見てもらうために、ツイッターやフェイスブックの利用なのですが、

自分のIDが乗っ取られてしまうことがあります。
乗っ取られるとは、どういうことなのか。

気づかないうちに、自分のIDを他人が使用しているのです。
もちろん 正しい使い方をされるわけではなく 悪用されてしまうわけですから、
そこから、個人の情報を引き出したり、他人を巻き込んだり、良いことはありません。

手順は、様々ですが、フェイスブックでの経験は、いいねっていう記事が回ってきます。
あるメーカーの有名な時計が表示してありました。
それを、クリックしてみてみると・・・・ 何も変化がなかったのですが、数日後。。
自分の投稿画像が変わっていて、勝手に いいねを押していたり、友達申請をしていたりと、
勝手に、触ってなくても投稿があったりと、変化がでは始めます。

次のケース
友達が、病院に運ばれたんで、緊急なので、外からインターネットつないでいて、
貴方の(名前入ってます)電話番号が、すぐにわからないので、教えてくれる?

これ、、、電話番号書いてしまいました

後でわかったことなのですが、この友達というのは、すでに 乗っ取られていました。

こうなってしまいますと、電話番号を変えるなどの対処をするしかなくなってしまうのです。
もし IDだけ 乗っ取られてしまった場合は、パスワードの変更で対処できる場合がありますが
良い気分ではありません。 また パスワード変更しても、何かしらの自動の書き込みがあった場合は
同じです。 いったんアカウントを削除しないといけなくなってしまいます。

ツイッターでの経験は、直接メッセージであった出来事です。
あなた(名前いり)のHPを拝見させていただきました。私もブログを書いていますので
よかったら、見に来てくださいね。HTTP://~

私の名前が書いてありましたので、親近感がわいたのか開いてみることに、
何なの?このページ と、思い何だったんだろう・・ぐらいにしか思いませんでしたが。

次の日くらいに、勝手につぶやきだします。。。
これによって フェイスブックでなったように、友達を巻き込んでしまいますし、
ブログを見てもらっていても、私自身だと思って開いてもらった人に、迷惑がかかるわけです。

良いことは、広まらないのに、悪いことは、瞬く間に、広がってしまいます。
①必ず個人情報は、載せないように気を付けてパスワードはこまめに変えましょう。
管理が大変になって、忘れたりしてしまいますが、必ず変更しましょう。
②むやみに直接くるメッセージに、反応しないでおきましょう。 公開のできる場での会話が望まれます。

かといって、悪い人ばかりでもないとおもいますし、本当に親切な方もいます。
自分が、築き上げた人間関係とはまた違って、色々な人がいるということです。
疑わなくてもよいですが、完全に信用するのもだめです。ですから、開く前に
相手のプロフィールを見たりしてみましょう。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

見てもらうためには、見に行こう!!

2015/01/27 11:33

見てもらうことに、集中しすぎて、見ることを怠らない!!

その前に、私から一言ですが。 拍手 回覧ありがとうございます。
また、ツイートなどもしていただき感謝です。このページでもうれしく思っています。

ここ FC2のブログでは、足跡が残るんです。 他のブログを書いたことあるわけではないのですが、
おそらく、あると思います。

ですから、ランキングページから、ほかの方の書かれているブログを見て回りましょう。
毎日記事を書くためには、情報も必要ですし、知識も必要になります。

10.png

画面の左に出ているランキングを押すと色々な方の上位のブログが見ることができます。

ただ見るのではなく、どういった書き方をしてるのか

写真の撮り方 見せ方はどうなのか

文章の使い方 文字の大きさなど


色々な点を注意してみます。 最初からうまくかけないですし 自分との違いを見ていくのも
ひとつです。

特にカウンターのついてる方のは、1日の訪問数参考にさせてもらい、
500以上あるかたは、なぜそのようなことが起きてるのかをよく見てみましょう。

自分では気づきませんが、そこに大きなヒントが隠されているのです。

そうすることによって、自分が興味あるないではなく、どうやったら うまくみてもらえるのか?
そこに、段々 興味と自覚が出てくれば、楽しくもなり また 違った観点から物を見るという
事に、意識が向くのです。

中には、コメントを書いたりして、親切に答えてくれる方もいらっしゃいますので、
入れてみるのもよいと思いますし。気に入った方をお気に入りに入れるのも、良いと思います。

もし あなたが、ブログの方向性が、はっきり決まってないのであれば、ゆっくり いろいろな方を
訪問するのも、良いと思います。 遠からず近道なきがします。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

続ブログを見てもらう為にはどうするか??

2015/01/26 08:47

では実際に、現状やっていることを少し書いていきます。
まず ツイッターを利用します。多くの人に見てもらうためです。ただ これも良い悪いがあります。
友達や趣味趣向が同じ人を探していると人数が増えにくいです。 適当にフォロワーを増やしていくと
変な勧誘や、変な画像が、増えたりもします。しかしながら、ちゃんとした人も中にはいます。

ツイッターで気を付けていることは、直接メールが来る場合 あまり良いことは、書かれていませんし、
出会いを求めた、変なものがあったり あなたのブログ大変良かったです 私も書いてますので、
是非見に来てくださいという 乗っ取りがあったりします。

基本的に、交流を求めているのか? 自分のページを見てもらうことを求めているのか?

それでフォロワーを増やす 感覚が変わってきます。
数打てば、当たる そういう感じで、どんどん フォローしていただける方を増やしています。
これが、一つ大事なところです。

そして、自分の書いたページにツイートボタンを設置します。
8.png

環境設定→ブログの設定 ですね

9.png
有効にして、ボタンを追加します。

これで、もし、気に入っていただいた方がいれば、押してもらえます。
自分で押すと、自分のフォロワーに、ホームページの紹介が、出来るのですが、
私は、ツイッターを別画面で開いて、ページの写真を載せて、リンクも張っています。
また携帯電話にツイッターアプリを登録しておいて、携帯からも紹介しています。

文字だけをリンクさせていますと、怪しく見えたり、占領枠が小さいので、見てもらえにくいのです。
その為に写真をつけて、興味があれば、見てもらえるような 工夫をしています。

ツイッターのつぶやきは、1日たくさんされていますので、流れてしまうのがほとんどですが、
うまく 時間帯を狙ってツイートするのも一つです。 夜中の3時にツイートしても
寝てる時間ですよね、、 こういう1日の流れを考えて 何回か自分のページをツイッターに乗せていきます。

何をするのか?まとめ
フォロワーを増やすための フォロースイッチを押す 1日20~30人をフォローします。
ブログのURLを写真付きで、良い時間帯に、流す。
この2点を重点的にツイッターは、やっています。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

自分のブログを見てもらうには?

2015/01/25 07:47

自分のブログを見てもらうためには、どうすればよいのか??

ここが一番肝心なところですね。 一生懸命書いたところで、見てもらえなければ、寂しいものです。
また、何かを売りたいと思っている方は、お客さんが来ないのと同じで、まったく意味がないですよね。

先日つけたカウンターを見ながら、何人ぐらい見に来てるのかが参考になります。

では、どうすればよいのか??

自分のページの存在をお知らせするのです。

簡単に書きましたが、ここが努力ポイントの一つです。
しかしながら、方法は、たくさんあります。

①ツイッターに登録して、自分のページを広告する
②Gmailを取得して、グーグル+にて 見てもらう
③ブログ村に登録して、色々な参加されている方に見てもらう。
④FC2のブログを書かれている方に、訪問する
⑤フェイスブックに登録して、見てもらう
⑥お友達などに、メールで存在を知らせる 
⑦名刺などに、自分のURLを書く

まだまだ たくさんありますし、実際は、言葉の検索で来てもらえたりすると
増えるようになります。

次回順番に体験を含めてやっていることを書いていきます。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

SEOに登録して検索してもらいましょう

2015/01/24 07:51

次にSEOに登録してみましょう。
これって何なの?いまさらですが、調べればいくらでも出てきますので詳しい説明は、省きます。
簡単に言うとグーグルなどの検索で自分のページのキーワードが引っかかるようになりますので
これで見てもらえるようになりやすくなるということです。

登録料金などは、発生しませんので、ブログを見てもらうには、必須項目です。
まずは、グーグルから登録してみましょう

グーグルサーチエンジン
上記にURL張っておきましたので、ここで登録できます。

6.png
自分のHPアドレスを記入して 画像に数字が表示されていますので
その数字を書いて リクエスト送信で行けます~。

これで、グーグルは大丈夫です。
同じ画面が再度出てきますが、出来ています。

次に Bingにも登録します。

Bing SEO登録ページ

7.png

同じようにアドレスを貼って、映像の中の文字を記入するだけです。
ヤフーは、昔はあったようですが、現在は使われていないみたいです。

これで、皆さんのページが検索されやすくなる1歩を踏み出したということですね。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

FC2カウンター 追加しました。

2015/01/23 05:52

FC2カウンタ追加方法
これを追加しておきますと、何人ぐらい訪問されたか、アバウトではありますが、
自分の目標には、なりますので、設置します。

FC2の管理画面にて右上からカウンターを選びます
ここにない場合は、サービスの登録自体がされていない可能性がありますので、
トップページから、サービスの追加でカウンターを選んでおきます。
1.png

設定の中で カウンター名と設置URLを書き込みます。
2.png

元の画面に戻ってプラグインの設定で 公式プラグインの追加を押します
3.png

FC2カウンターを選択します。
4.png

このまま 追加をすると ブログのところに張り付きます。
5.png

このような感じで、いつもやっている人には、どうでもいい話ですが、初めてする人には、
言葉の意味も、なぜ、そうなるのかも わからないことですね。

私は、何故そうなるなるのかを 最初のうちは考えませんでした。
時間だけが、無駄に過ぎることが多いのです。

しかしながら、日々繰り返し 作業をやっていきますと 欲などが出てきますので、
興味が勝ってしまえば、調べるのもよいかもしれません。
慣れるまで、触ることも必要ですし、出来ないと思わないで、経験に無いだけなので
とにかく 触ってみましょう^^。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ブログを書くのに、準備します。

2015/01/21 21:58

FC2に登録しました。
まずは、ブログを書くためには、どこかブログサイトに登録しなければなりません。
私は、使い慣れているので、FC2に ブログサイトを開設しました。
Google などで、 FC2 と検索すれば
すぐに出てきます。 そこで、新規登録をします。

ここで、登録したものは
①FC2ブログ
②カウンター
③FC2解析ツール

とりあえずは、この 3つ登録しました。

最初にしたことは、テンプレートの張替えです。 (あまり得意ではないので、難しい説明は出来ません)
使い方等は、その度に調べていきましたが、 最初に3つだけとにかく登録しておきます。

①は、基本的にブログを書くのに必要ですね。。
②は、どれだけの方が見に来られているか??が分かる仕組みになっています。
③は、どんな方が、どの地域から来られたのか?とか 時間的に何時が多いのか?
など細かく正確ではないと思いますが、分かるので登録しています。

目的にもよりますが、まず この3つが設定できたら、本日は終了です~。
このブログの経過とともに、書いていきますね~。

最後に 画面が白い画面が自分のページになっていますので、左側の設定から
テンプレートの設定を選んで、公式テンプレートで、今回の画面に変更したわけです。

まだ カウンターなどはつけていませんが、次回つけるとしましょう。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ブログの構成や設定

2015/01/21 21:41

パソコンを買ってきて、一からの設定です。
書きたいことは、山ほどあり、方向性も決まってないのですが、ボチボチ考えながら
いろいろ書いていこうかと思います。好きなことはたくさんありますが、最近周りの友達に
アクセスアップどうしてるの??って聞かれますので、私が思うアップ術を書いていこうとは
思います。
ただ、このブログがすべてを兼ね備えてるわけでもなく、個人的に見てきたものを、
書くだけですから、ただの たわごとに聞こえるかもしれませんが、
見てもらえるとうれしいですし、それだけを書き続けることもできないので、
何気ない毎日の中での、幸せや楽しみも書いていこうかと思います。

よろしくお願いいたします。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS