黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

願いは叶うの??

2017/01/04 02:30

新しい一年が始まると
色々なことを願掛けします。するとしないのとじゃ 実は大きく違う気がします。
潜在意識レベルで思い込むと叶うと色々ありますが、詳しいことはさておき、
日ごろ願う事によって、実に、願ったものが叶うのです。

現実離れしたものが叶うか、叶わないかは、本人の願いなので何とも言えませんが。

去年は、絶対に叶わないと思いつつも、含めた願いも含めて、毎年知り合いにもらってきてもらう
お札に、願いをかけていました。

なんか叶うらしいです(笑)
20170103190454.jpg
そういえば、今まで、今年ダメだったなぁと思うことは、少なく、他人をあてにした物は、
ほとんどかなっていません。 要するに自分ですることは、間違いなく叶ったと言うことです

所詮他人に願いを叶えてもらうのがおかしな話なのですが・・

そして、去年の達成率ですが・・・100%で 気持ち的には、200%の発揮です。
無理だとあきらめていたこと、いや、諦めていたわけではないのですが、頑張っても無理なことも
実はあると思ってたわけで、、という、なんとも言えないことが・・実は、叶ったのです。

願掛けは、去年が初めてですが 願いは8年間あったものです。
しかし、本当に、お札の効果かは分かりませんが、思えば叶う年になった気がします。
というわけで、今年も、1月1日0時に願掛けして貼りましたが、次は、節分の日に、貼れるチャンスが来るそうです。
奈良で手に入るそうなのですが。

皆様にとって良い一年でありますように~
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

結構色々家電変わりました。

2016/12/20 21:40

最後の必要だった除湿機手に入れました。
何かと、今年は、出費が重なり、9月以降は、かなり 浪費してしまったので、
トイレの購入と除湿機の購入は、悩んでいたのですが、結局買ってしまう事に。

機械って壊れだすとあれもこれも壊れる気がするのです。
トイレは、便座の温めは、大丈夫なのですが、一度ウォシュレットを動かすと水が出っぱなしで、
電源コンセントを抜かないと水が止まらない仕様になっています。
なので、結構面倒になっています。 また 電源を抜くと 設定がリセットされるので、
毎回設定しないと、びっくりするような 水圧だったり 温度だったり・・と ある意味悩まされるポイントです。
節水節電という事で買ったトイレでしたが
20161219144015.jpg
リモコンが無いと、取りまわしが難しいのでちょっと 良いものをかいましたが、
自動で開くセンサーは無しの物にしましたが、もうひと踏ん張りで買ってもよかったかもしれません。
ただ、2万ほどセンサー代金 上がってしまうので、要らないだろうと思てたのですが、、
自動の方が便利だったなぁと今思えばしておいてもよかったと思います。

節水って・・・  うちのマンションは、水道料金が少し高めに設定されていて、
ある意味使い放題なのですが、節水仕様なのでなにが 今までと違うのか??

今までは、ジャー――って 流れてきてた気がするのですが、
今のは ピンポイントで、小さな水の粒をぶつけてくる感じなのです。
一番弱くしても 痛くて 痛くて これが 少し不快で。。 ワイドにすると
水はゆるくなりますが、大量にお尻が濡れてしまうので、これも、あまり嫌で。。
友達とトイレの会話はならないのですが、ウォシュレットも体験要るよね。。なんて 思う感じです。

買い替えたと思ったら
除湿機つぶれています。。
もう15年ぐらい使ったのですが、ついに、手動電源から 自動電源に成長しました。

うちは、ほっておくと 鉄筋のせいか 湿度はすぐに 70%以上になりやすく、
通気も虫のせいで、サーキュレーターのみで風送りしている状態です。
外に洗濯物干せる状態でもなく、室内で干したら カビ満載なので、
除湿機が手放せないのです。 ところが・・・ この除湿機 おかしくなっていまして、
今までは、電源入れると 入っていたのですが、 最近は、 電源接触不良で、
なかなか電源入らないくせに、きずいたら、勝手に入って、ガンガン水分をとって、
朝起きると ガラガラになっていることも。。。

ついているので、 洗濯物を干すと止っていて、 要するに 気分で動いているのですw
除湿機を見に行くと、販売価格が電気屋で45000円程度で、安いものだと13000円ほどであるのですが、
良いものをみてしまうと、実用的ではないものは、高いものを求めませんが、
必要とあれば、良いものを買う癖がついてまして・・ 結局 買うチャンスが来たので
購入してしまう事に。。。

なのいーーって??
正直 各メーカーによって、匂いのを変化させるものがついているのですが、
目に見えないものって 正直わからないわって思っています。
なのに ついているものを買ってしまう・・
しかも、こんな 高いの要る?w 6畳しかない部屋に 23畳用って
20161217155806_IMG_1912.jpg
Panasonic F-YC120HMX-N

早速開封して電源を
20161219143700.jpg
押し入れが気になっていたので、押し入れ乾燥モードで運転していますと。。

20161219154022.jpg
2L満タンになってるぅぅ~w
湿度が40%付近まで運転するそうで、これによって 押し入れの匂いが全然マシになりました。
起動時は部屋の湿度54% 押し入れ開けた途端に70% 半日後46%と変化がありました。

今まで タイマーでの調整しかなかったのですが、、 この パナソニックの除湿器
洗濯もの乾かした後も、50%くらいで キープしてくれますので、 部屋が一定の湿度になり
乾きすぎることも無く じめじめすることも無く 快適になった感じです。
ナノイーの恩恵は、全くわかりませんが、もうちょっと 付き合ってたら、わかるのかも?ですね~。
洗濯物は、ばっちり 乾きますし、問題はありません また 音は それなりにです。ターボはうるさいし
静かモードは気にならないし・・。

家電が増えると部屋がどんどん快適になっていきます~。。
ルーロも壊れることも無く、ず~っと 調子よく元気に掃除してくれてます。
ただ、お尻が傷だらけになっているので可愛そうです。。
よく見ると、Panasonicばっかりだったりもする、、、

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

そんな ばかな SSDよ!! くたばる前に教えてくれてもいいじゃないか!!

2016/11/29 02:15

もともと ノートパソコンで使ってたSSDですが、、
20161128152638.jpg
デスクトップで使用するために、フォーマットをかけると そのまま・・・・ 動かなくなってしまいました。。
まだ 使って 一年程度なのですが、 ノートでは機嫌よく動いて なんのそぶりもなかったのですが、
新しくパソコンにウインドウズ10を入れて動かそうとした矢先に。。

その後、認識はするのですが、まったく フォーマットがかかりません。
Windows純正のフォーマットでやっても、 TxBENCHを4種類使っても、IOデーターのフォーマッターを使っても
途中でフォーマットが出来ませんという エラーが出てしまいます。

また Win10インストール時でも ファイルの読み込みの所から、うんともすんとも言わず、
違うハードディスクなら動くので、原因は、この SSDと判明。。

SSD3年保証!!
と書かれているので、すでに、購入証明書をなくしてしまっていた私は、メーカーに電話して、
相談を持ち掛けることに、 

SSDフォーマットできなくなったのですが・・

何処で買われましたか??  ○○店です(結構パソコン業界では、普通に知られている会社)
いつ買われましたか??  去年の今頃だったと思います。

保証書はありますか?  それが 無いのです。
では、どうする事も出来ません
え~と ?? 聞き間違いなのか?? 原因追及も、修理も、交換も・・・点検すらも・・ 何もしてくれない。。

発売してから 3年たってないですよね??  と 聞いたのですが、 保証書が無いとどうする事も出来ません。。

なんだよ、、、 この メーカー;; 残念な会社だわ。。

初めてですよ。この態度の悪いメーカー。 まぁ 私のボヤキですが・・ 他のメーカーでこんな事になったのは
今までなかったのですが、正直 保証書が無いと何もしない会社も珍しい。。

というわけで、 ゴミ箱に捨ててやりましたが。
そもそも、保証書をきっちり持っていると、壊れないのに、捨てたり無くすと 壊れる気がする・・
そういうシステムなのかな?世の中・w

SSDというもは、突然壊れるものなのか? 色々 グーグルで検索して、色々な 治った説を試しましたが
どうも、動く気配は、無く そのまま 実は試す事3日が過ぎていきましたので、時間の無駄だという事で
ハードディスクなどは、 異音が聞こえたり、セクタ不良がでたりと、壊れる前の予兆が少しあったりしたのですが、
SSDは、何度となく破損してきたのですが、昨日まで動いてたのに、、もしくは、 今動いてたのに?
急に壊れるものなのだろうか?? 調べても結果が分からないのですが、フォーマット破損は、2度目です。

バックアップ大事ですよね。。 壊れて分かる データーの大事さ・・・

いつも そこに 当たり前のようにあるものが、次の日には、無くなっているのですから・・・
そして、当たり前だからこそ 油断してしまう・・・。

みなさんも バックアップしておかないと 大切な写真やデータや設定パスワードなど・・ 一瞬でなくなりますよ( ノД`)
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

少し 息抜き ファミコンでも・・。

2016/11/21 01:27

ブームなの?? ファミコン・・・??
というわけで、家にやってきました。 5980円+税です。
IMG_4489.jpg
うれしいことに パソコンのモニターに表示可能です。
接続はHDMI一択で、今のパソコンもHDMIなので、モニターに表示が可能なのです。
勿論テレビにつないでも良いのですが、コーヒーを飲みながら一息つこうと。

電源は、パソコンのUSBにつないでいます。 本体側は携帯用のマイクロUSB接続です~。
なので、うちのモニターは、スピーカーを持っていますので、直接音が出ます。

リンクの冒険
IMG_4491.jpg
意外と難しい。。 何がって? コントローラーが小さくて、以前のむずかしさが3倍に感じます。
いや、年を取った分だけ動きが鈍いのか?? 何故か 運動会でこけるお父さんの様に
下手くそさ満載です。。

しかし 懐かしいですね~。 ゲーム当時一本 3800円~だったと思うのですが、
30本も収録されています。 このパターンで行くと・・・ クラッシクミニ2 とか 出てきそうですね
違うソフトを入れこんで。。 

30代後半から50代前半までまさに この世代を通過した人が多いのではないでしょうか~。
WiiUとか、持ってると、有料ですがファミコンができるのですが、何と言いますか、
この形で、ファミコンをするのが楽しいのです。。

時間が過ぎて・・・・・
想像よりも長い時間 ファミコンにハマっていました。
昔と違って、簡単にセーブができるので、うまくいったところまでを 記録させながら 進むことが可能なわけです。

魔界村などうまくいくまでを繰り返し いずれクリアと思っていましたが、かなり 手ごわいです(笑)。
IMG_4493.jpg
ゆっくり ファイナルファンタジーを始めると・・・  もう 終わりそうにありません
ちょっと 休憩のつもりが、ず~~っと やってしまう感じです。

お手軽に懐かしいゲームで癒されるので・・・ いや? 逆に下手でイライラするかも・・
まぁ ちょっと 大きさや なつかしさで テンションが上がりますので、
手に入れてみてはいかがでしょうか~ アマゾンは この時期まだ高いんですね~。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

部屋の模様替え続き

2016/11/02 15:58

結構机や椅子、組み立てに時間かかります・・・
一番面倒な配線を、一度取り外して綺麗にしてから、つけ直そうと・・
20161025185000.jpg
出せば出すほど線が・・・ 外したら 戻せる自信がないです。 ビデオの線 WiiUの線 PS4の線 ブルーレイの線
マルチプレイヤーの線と 線まみれです。 テレビのHDや NASNEや ナスネについているHD・・
アダプターになると覚えていないと何のアダプターかわからなくなります。(どんだけ線あるんだよ。。)
おそらく全ての線で100本以上あると思います・・・。 まとまる気がしません。長さも違うし、、。

出すだけ出したら 左側に置くガラス棚を組み立てて・・(^-^)/
放置かい!!w いや、この 配線の山をある程度左の新規ガラス棚にある程度置きます。
ルターとかも線多くないですか? EOだからかな 光電話 CTU?モデム? これ 今時1個にならないかな。
この装置のおかげで ボッコン電源つけて、他のコンセントの占領までして・・さらに3個も使用するという
なかなか OAタップ泣かせの製品です。これに 無線ルーターをつけるわけですから

配線は
20161025201139.jpg
ひどいもんです(;д;)

ダイソウで片づける商品があると
見に行きましたが 茶色で 微妙な形・・・。 これ 綺麗に片づける方法ないですかね。。

分かりやすいように 縛ってはいるのですが、 量が多くて 結局 ムニャムニャに。

20161025201145.jpg
二段目はVR置き場にしています。 ヘッドマウント ヘッドホン モーションコントローラー
片付いています。 この モーションコントローラーも、スタンド充電出来ればよいのに。。
PS4電源ついていないと充電できないシステム 解消してほしい。。
横にあるのは、テレビにつないで録画する用です。

20161025201149.jpg
デザイン上一番面積が狭いので 電話のみです。
正直置くものが無いのと、逆に 物を置くとごちゃごちゃ見えるので、シンプルに

20161025201933.jpg
最後に 一番上にプリンターおいて ガンガン揺れますが完成です。
ここが一番広いスペースなのです。 また 中腰での作業を避けるために 上にあるので
これはこれで便利です。
テレビも10センチ かさ上げして 見やすくなりました。

ニトリ・・なかなか 便利なものたくさんあります。 最近は そろうのでここで
家具を買うことが増えました。

テレビ台もすっきりして 友達からもらった ミニカーを置いてます。
ミニカーって こんなに デカいの??(´。・ωq)(pω・。`)

真ん中の掃除機もすぐ使えて ほこりが目に付くとすぐに吸い取ってくれますが。
ほとんどガラスにしてしまったので 指紋で白くなってることの方が多いです。

仕事机です。
20161025201954.jpg
こちらも 頑張って配線をすっきりして 完成です。
低い位置から、高い位置に変更です。 椅子によって姿勢を疲れにくく腰への負担を減らします。
ごちゃごちゃしたものが、無くなり 掃除機もかけやすくなり これはこれで良かったのかもしれません。

ついでにスピーカーも来たので装着しました。 音質は値段の割によく
一番いいのは、音が鳴ってない間電源が勝手に切れます。
これが ここ一番の 面倒な作業の解消です。結構電源物ってめんどくさくないですか?
とくに 強い光が発生するものなどは、眩しくて。 

部屋の模様替えが終わって
ある友人からこういうことを言われました。 古いもの 要らないものを処分すると 新しいものが手に入ると。
今回 ゴミ袋15袋分出ましたが、色々なものが綺麗になり 新しくなり、すがすがしくなります。

新しい椅子に座り、テーブルで コーヒーを飲みながら 音楽をかけながら、仕事する。
ちょっと ゆとりのある気分の中で 何かができるって 幸せです。
バリスタも新しくなるので買い替えようか悩み中です。 気分によって
コーヒーの濃さなどを変えたいのですが携帯で出来るみたいで・・・ 便利に弱い私です。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS