黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

影の努力と成果と結果と・・・・

2016/09/05 20:11

よく 中学校の頃に一緒に遊んでるのに テスト結果の良いやつ。
っていうのが、周りにいました。同じように遊んでいるんですが、いつもテストの結果が良い!!
それに対して、もうすぐテストだからといって、遊んでくれなくなるのですが、結果が私より悪い・・。
また 勉強したことを自慢する人 しない事を自慢する人 など 様々です。

大人になると、これが成果として仕事は問われる場合もあるのです。
アルバイトなどは、その存在すれば、お金もらえると、いうのもありますし、成績を問われない仕事も多くはあると思いますが。

さて、私の周りによくいるパターン。

成果(結果)を出すことが目的だというのに
何もしないで、待っていればせいか出ると思っている人。
何とかしていれば、結果出ると思っている人。
何とかなるならしようと思っている人。
考えてれば、どうにかなると高度しないで時間だけが過ぎていく人。
他人がどうにかしてくれると思っている。

どうでしょう? 自分には当てはまらなくて、他人は良く見えて、結果その中に自分が入っていても気づかない時ありますね。
うまくいくにも、色々方法はあるのですが、うまくいかない場合かなり限られています。

また 自分がそう信じてきて今があるのですが、その結果成果が出ない場合、同じ方法では、成果が出にくいと思います。
何かを変化させないと何も変わらないのです。

どこにこだわるのか?
見た目やスタイル?
やり方や方法?
他人のことや、環境?
成果や結果?

その為には何が必要なの?
他人の協力や家族の協力?
自分自身の勉強?
理解する素直な心?
すぐ始める行動力?
飛び込む勇気?
変化を楽しむこと?

陰で努力していた成果の出ない人・・ 努力したけど結果の出ない人・・・・
口先だけの努力のしない人・・真面目に頑張っても成果を出せない人・・
要領もよく成果の出せる人・・ 頑張って結果を残せる人・・
適当にやっても結果を出せる人・・・  有言実行の人・・・・

さ~て 自分はどれかな~。。 自分を知るのも、良いことかもしれませんね。
今 頑張っているのなら 本当に成果に向かってるのか? これは 大事なことですね。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

お金ないねん その一言ですべてを失う人。。

2016/01/22 03:16

たった一言で大きなものがなくなっていきます。

置き換えて考えると めんどくさい人だなぁって思われているのに、きづかないのかな??って思います。

その人の口癖は『お金ないねん』 と 『あんまり頭が良くないから・・』 です。

言うのは良いのです で それでそれがどうなの?? なのです。 大事なことは。。

その続き次第では、別に どうともないのですが、、

【新しいスマフォ買ったんだよ】
でも 使い方がよくわからなくて、どうやってメールで写真送るの??

ラインの方が便利だよ・・ 
【俺頭悪いからあんまり スマフォのこと分からないねん 写真の取り方もよくわからないし】

そもそも 覚える気あるのか??って 思います。 でも頑張る!!って 最後についてたら教えてあげれるんだけど、
なにかにつけて どうせ 【どうせ俺あんまわからないから・・】

もう 聞いてくれるな!!  って 思うのは 私だけでしょうか。。

そして  更にこういうのです 『お金ないから・・・』

この ダブルコンボに加えて、こんなことを 

『ウオークマンに音楽を入れて車で聞きたいねんけど』

想像つきました??
さらに想像よりうわてが来ますから、

彼は欲求はあるのです そして聞いてくるのです。
 『音楽入れ方わからないから 俺頭悪いから音楽入れてくれる??』
物は何かな??  『i-pod』

まぁ 使ったことないけど 調べて入れてあげるわ

ここまでは普通の会話かな?? まぁ 知らないことを調べて 教えてあげるというか してあげる時点で 私もどうかとは思いますが、、

ただ、この車だと トランスリミッターみたいなものがいるよ!

『え?? いくらするの??』

2000円ぐらいだし

『お金ないわ』 この時点で諦めてって思うのですが、

わかった うちにあるからそれあげるから使っていいよ 今は必要が無いから

とまぁ こんなやり取りが よくあるのですが。。。。

さらに彼は・・・・

音楽聞いてないやん??

『お金ないから売ってん・・・』

とまぁ 必要だろうと思って あげたものまで売る始末・・。。 正直考えられないって 思うのですが、、、 えと??
彼を見ていると 怒ってる私が気が小さい??なんて思ってしまいます。

そして 彼はいろいろ提案してくるのです。。

『カラオケ行こう!!』

ん?? お金はあるの??

『歌うだけなら 6時間で 500円で行けるねん・・』

いやいやいや 6時間もいてて 500円で歌えるか知らないけど 飲み物どうするねん!!って 心の叫びが。。。
しかも お昼どうするの??って 聞いたら パン買っていくから大丈夫!!

もうね、、、 理解できない・・  いや お金ないのは 理解ができる!!  しかし 稼ぐ気が無い。。 なら、人付き合いも難しいよ、、。

そして また 色々 聞いてくる オークションで買ったんだけど動かないねん 直してあげた結果  どうなったか聞くと 売ったよ・・・。。
じゃぁ 買うなよ!! そもそも お金も無駄になるし。。。 人も寄り付かないよ!!
大丈夫買った値段で売れたから・・・  計算してみて 送料と振込手数料無駄だから!!

人のふり見て 我がふりなおせですね。。 まさに そんな瞬間を見ました。

変な言葉が 口癖になると 時には 人も友達も離れていくので、気を付けようと思える 40代の友達だった人を見ました。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

天井から水が・・・。

2015/11/10 17:37

お風呂に入ろうと電気を入れると
つかなかったので、電気を交換しようとしたら、電気をつつんでいる ガラスの飾りみたいなものが
水が満タンに・・・ 重みで落ちて頭にと思うと 恐ろしい。

すると、、 トイレの前にクラックが入っていて 
そこからも水がポタポタと、、
20151110163944.jpg

水漏れが始まっていたのです。 この時にすべてを知ったのですが、
トイレがいつも水浸しで 拭いても 何しても びしょびしょで 壁がカビカビだったのです。
カビキラーで除去していたのですが、追いつかず 水道屋さんが修理に来たのですが、
見ているのは配管と水回りばかり。
とくに この日以来カビがすごい。
20151110163957.jpg

さらに お風呂を出た所があるのですが、いつも湿気で臭い 掃除しても 掃除しても 風を通しても
カビで 何気に天井を見ると

20151110163936.jpg

水が滴ってるぅぅ((((;´・ω・`)))

電気代かけて今まで除湿してきて、 除湿剤10個ほどおいて 毎月入れ替えて・・・
引っ越すにも先立つものいりますし・・

一応大家さんに連絡すると、2階の方も、水漏れがするみたいだったのですが、連絡もしないで放置だったみたいで
壁が、抜け落ちていました。。。

うちが連絡したことによって すべてが始まりだったのですが、壁がくずれ落ちて 水がポタポタしてるのに
放置って・・・

どんな神経してるねん!!ヽ(#`_つ´)ノ
でも始まりは、3Fからなんです。 お風呂のユニットバスが 底が割れて 水が下にダダ漏れなのです。
これが、私の所に流れてきていた、びしょびしょになる原因だったのです。

上からとは全くわからずに、侵出してきていたのです

普通連絡するよね?って思っている私が変なのか?って疑うくらい

2人とも無神経で。。焦ります。 これが平気な人っているんですよね。。
いつもカビ対策に悩まさせられてたのに。。

しかし、これ 誰も責めることができず 結局 我慢の泣き寝入りなのです。
工事は上から順にやりますと、なりましたが、私の所は、最後なので、このまま放置で、
どんどんカビがふえるし、匂うし( ノД`)

何か保障しろって事もないのです。 今まで不快だったんですくらいなわけで。。

それ以降 なんとなく 洗濯物の乾きがさらに悪い。除湿器も水のたまりが多い。。
気がするようになり、

一度湿度を調べてみることに、Amazonでサクッと検索 最近買い物はすべて アマゾンだったりします。。。
昔は 川のイメージしかなかったのに・・。

かなり正確と書かれた湿度計を見つけたので購入。。 本日朝届いたわけで。。。

測ってみると
20151110163903.jpg

朝から 除湿器とエアコン除湿を9時間ほどして・・・68%になったところです。。。
9時間前は79%・・・ そら、じめじめしてるわ;; 雨も降ってるのでそのせいもあるのかもしれませんが

ほんと一人で住んでると、色々なことが気付かずにびっくりします。

まぁ 今回 我慢とは書きましたが、これが普通なのかどうなのかはわかりませんが、
本当は文句も言いたいのです 色々なものが痛んでしまって、でも 住みづらくなるのも。。

なんか 最近丸くなった気がします。。 いや、人間関係めんどくさくなったのかな。。。

えと、写真の左側のはキッチンタイマーです。ついでに買ったので、、本件とは関係ないです。。







[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

その言葉は 末期の一歩手前じゃないの?

2015/02/06 10:53

周りでよく聞く 『良い人なんだけどね~』

自然と耳にします。私は、いろいろ言葉の意味を分析するのが楽しくて、勝手に解釈して笑いに変換しています。
本当の意味を考えなくて使う言葉もたくさんあります。 深く考えると それって・・・ 何てこともよくあります。

その 一つが この言葉です。 最近ふと考えることがあり、勝手に意味を考えています。

本人の前では、基本使わない言葉。
隠し事でもないのですが 耳にしません?? 良い人なんだけど!
私も何気に使っていた言葉。

気になった点  本当にいい人って、会話で出てきたとき 良い人なんだけどね~ とは言わない。

では、いつ使うのか??

○ 仕事ができないけど憎めない人。
○ とりえもなく付き合うのは、嫌な人なんだけど、自分に害の及ぼさない人を紹介されたとき。
○ 遊んでいても楽しくもないけど・・・

あれ・・・?? お気づきですか??  ~けど。

否定が勝ちすぎてるんですよね!! 嫌いじゃないけど 言い換えれば好きでもない。
その人が、努力によって改善されるものが、努力もしないで結果を生んでいる状態
ランクでいうと嫌いな人よりちょっとましで、普通の人よりちょっと下・・・。
どうにか、自分の中で そう言うことでつなぎとめてる人な気がします。

言うほうは不満があったりするわけで・・・  もう その本人が良い人でなければ
一瞬にして、人間関係が 離れていきそうな。。

もしかしてその言葉を出させてしまうって・・
人間関係 末期の一歩手前なんじゃないの??

と 思う今日この頃・・
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS