黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

AUで良い携帯が出なくてZ3からZ5へ

2017/07/20 14:10

AUでXZプレミアム発売しなかったので
20170720131617e88.jpg

今回はちなみに iPadで書いていますが Windows Androidユーザーとしては、
とても使えた物じゃないです、、、 慣れというか 不便で仕方がない感じです。
せっかく買ったので使っていますが。 まぁ今回iPadはさておき

3年間綺麗に使った XperiaZ3も遅さを感じるようになり、
新しくXperia新型期待してたのですが、出る事もなく
諦めてXZSにしようか悩んでいると 友達が、Z5無くしたらしく この機会に
AUに見切りをつけて ソフトバンクに移行しようとしていましたので
保険に入っているなら、差額払うから 機種を新しくしてくれたら
買い取るよ〜ってことで AU Z5頂きました。

保険の使用とシムの再発行手数料で 5000円程度だったと思います。

この時に知らなかったのですが、もし 誰かに携帯を売る もしくは、差し上げようとしているのでしたら、
先に契約者がSIMロック解除の手続きをしておかないと、次の使う人が解除手数料3000円ほどかかります。

なので、AUに行って 手数料を払って機種変更に成りました。
なんやかんやで、8000円程度 3年かけた機種保険料は、無駄に解約になります。
シムも旧型は使えないので、それも 新しく交換になります
なので本当は、どちらがお得か分からない感じになりますね。

とにかく 次の納得いく機種までは持たさないとダメなので
処理速度も上がり 一番良かったのは、Android7に変わったところです 今まではAndroid5だったので
大きく変化です。しかしながら、アプリによっては、うまく動作しないものもあります。

機種がというより システムが最近は大きく変わるとそれに伴うバグで困る事も沢山あるのです。
しかし、悪いことばかりでもなく 持ち運びが絶対の携帯ですので、ロックもかけて置かないとですが
今までは、暗証番号入力が面倒だったのでかけてなかったのですが、
最近のは、指紋認証になりかなり便利ですし、やはり 盗難後や紛失後見つかった携帯に
いたずらアプリが入って帰って来るのも怖いのですが、初期化のめんどくささには勝てなかったりで
そのまま 使う恐れがあるので 一応ロックかかる方が便利ではないかと。

しかし ソフトバンクもかけ放題で、20ギガ通信いけると・・・ 便利な気がします。
外でなかなか 遅くなったら嫌なので いざっていう時のために使わなくしてますが
結局自宅のWi-Fiが切れてて遅くなったりと 20年使ったAUに 私もサービス的にも料金的にも
お別れしそうです・・・

上手くデーターも移行できたので、早速使っていますが
今までのようにクレードールじゃなくなって来ましたので、

スタンド買いました。
201707201314343c6.jpg
本当は、任天堂switch用に買いましたが、携帯にピッタリで
そのまま使っています。

普段は折畳んで運びが楽です
20170720131436773.jpg
二関節あるので、結構傾斜のあるところや、自由な角度に調整出来るので便利です。
頭だけ動くのもありますが、腰も動くと何かと便利で8インチのタブレットぐらいまでなら平気で乗ります
iPadも 置けなくはないのですが、動画を見るのは良いと思いますが、 触るとこかしてしまいそうです

なので携帯乗せてます
20170720131658666.jpg
Bluetooth対応のキーボードでパソコン使ってますので、ラインの会話がいちいち画面開いて
たまに充電ケーブルを引っ掛けながらやっていましたが、そのまま 切り替えて使えるのでかなり便利になりました
今机の上に液晶物が・・・6台もあります・・・・ iPadやヨガブックやZ3タブレットと
色々ありますが、また、本当のところ 文句も良いところも含め主観でレポートしようと思います。
ちなみに 色は好き好きですが この 携帯ケース良かったです サイズもピッタリでちょっとしたお札や
カードも入りますし、ストラップもケースにつけるので、落としにくくなりました。
あと マグネットにて止まるので、勝手に開く事もないですね。

iPad・・・マウス使えたら良いのに・・・ ジョブズは気づかなかったのかな・・
アップルユーザーは、そもそも マウス使わないのかな。。。 不思議・・


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

Ipad用キーボードきました。

2017/07/10 14:03

注文してから1カ月ほど・・・かかりましたが。
2017年ロビ4号5号-15
やっとこさ、届きました。
もうちょい金額足したらIpadミニ買えそう。。  純正のキーボード高すぎですよね、、。
価値がどうかわからないのですが、まだまだ、YogaBookかパソコンでブログ書いていますが、
一応どれでも書けるように、かってみました。今時は4000円程度でアマゾンで安いのが売ってあるんですが・・
2017年ロビ4号5号-21
外側ゴムで中側がスェードっぽい感じですね。
2017年ロビ4号5号-23
キーボードも硬い生地のような感じです。説明下手ですね。。。 雰囲気で書いています。
本体には磁石でがっつり引っ付きます。。かなり強力です。
装着時には、800グラム程度なのですが、わりと、持って使ってると疲れてくる重さです。
最初はかる~いって思ってましたが、実際使ってると、この重さが結構左手に来ます。
ただ、置いて使うには、非常に良い角度で起き上がってくれます。
立てかける場所も磁石なので、開けたままで引っ付いています。
2017年ロビ4号5号-25
キーボード・・ 設定も無く 引っ付けただけで、もう キータッチが出来るようになります。
タブレットとして、使っていたり、ペンスタイルで使ってたら、気にならなかったのですが、
キーボードをつけると、操作時に何故か・・・マウスを探してしまう。
癖だと思うのですが、正直タッチパネルより、マウスの方が使いやすい気がします・・・。

純正なのに??どうしても気になる所。。
2017年ロビ4号5号-26
ちょっと 見た目のボッコンも気になるのですが、背面・・・  ノーガードです
何も守れていません・・・w
なので、かばんにそのまま入れると、背面に擦り傷がつきそうです。。
あと、ペンの行き場所が見つかりません。
打ちやすさ80点
質感100点
重さ100点
デザイン20点
実用性20点
価格 0点
何となく45点です・・・・
もうちょっと ペン推してるならどこかにくっつける隙間欲しかったです。
ただ、ペンはいらない人もいるから・・しかし 背面はノーガードは、誰も喜ばないでしょ・・。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

Ipad Pro 10.5インチ 買ってみました。

2017/06/20 14:24

アップル製品ついに手にする・・
ず~っと マイクロソフトだったのです。 アップル嫌いだったのです。
何がMacじゃい。。
何がIpodじゃい。。
何がIphoneじゃい。。
何がIpadじゃい。。  ず~~~っと嫌いだったのにさ。。 戻るボタンないし。。

でもね でもね、、 仕方なくだよ。。
Ipad Pro10.5インチ買ってしまうま・・
iPad Pro-3
無駄に512GB・・・音楽入れない・・動画入れない・・写真少々・・・  512GBいる?_?!!
大は小を兼ねると親からの教えで大の選択で。

そして、オプション品。。
iPad Pro-4
ぅん! アポーペン
さらに キーボードぉぉぉ 買いましたが、予約されていなくて。。残念入荷待ちです。
あと、Amazonで ケースも買っています。 正直純正キーボード買いましたが、
表面しか守ってくれないので、外出用に キーボードレスのカバーも注文しました。

表面のフィルムなどは、書きやすさの軽減になるので、今回は、貼らないようにします。

とまぁ、今まで、アンドロイドユーザーで、来たわけで、アプリの互換性をすべて捨ててしまったわけですが、
そもそも タブレットへの目的は、期待しない程度のパソコンのサブでした。

最初の購入タブレットはSONYの5年くらい前の まだ Zになる前のタブレットです。
動画もカクカクで見にくくて、ネットをみたり音楽を聴くぐらいにしか使えないので(遅さを我慢すれば色々使えます)
その後 外でも必要かと、SONY製品好きなのでZ3コンパクトに買い替えを 今でも使っていますが、
病院で入院時の暇なブログや、ファミコンのエミュエーター等、自宅のビデオもSONY製なので、録画したビデオを
見たりとエンターテイメント機としては、抜群に良かったのです。

あと、寝転びながら、何かをするのは、片手でも疲れにくいサイズなので、8インチモバイルは、良い感じです。
10インチ以上は、うつ伏せスタイルなら、便利ですが、仰向けは8インチ以下じゃないとお手手大変です。
とまぁ たいした事に、使ってないようにも見えますが・・・・w

この後、手書きスタイルが欲しくて、どうしても、Z3は、静電気ペンを使っても、納得いく書けかたといいますか、
綺麗にかけなかったのですが、メモの充実度も低いので、そこで、去年発売のヨガブックに期待して買ったわけです。

これはWindows版を買ったので、起動に時間がかかり過ぎるので、結局緊急なものは、メモ用紙を使ってしまって、
自然と、ヨガブックでは書かなくなります。 Windowsの発達のせいか、まだまだ、ペンを使ったアプリがあまり良いものが
分からないのです。とは言え、購入当時は すげ~~ってなってましたが、 新しいもの見たさな感じで、
良い点はノートと同時にメモがデジタル化されるので、本来のノートも取りながら、
使うのであれば、便利だと思います。 トレースするには、画面見ながら出来るので、ばっちりです。
残念な点はペンで、直接画面に書き込めない事ですね。どうしても、下のキーボードエリアに書き込むので、
手元を見ながら書くことができないので、スラスラと書けるまでには、慣れが必要ですし、
画面に直接書き込むのであれば、静電気ペンが、別に必要になるのです。簡単に取るメモでは、
位置関係を上の画面で確認しながらになるので、面倒なのです。

加えて Windows版は、パソコンを持っているので、普段は、電源OFFなので、立ち上げの時間がめんどくさいです。
しかしながら、アンドロイド版は、専用のノートアプリは、使いやすいですし、すぐに起動するので、
ノートとしても使うなら、そっちの方が便利な気がします。

正直なところ やりたいことはこんな感じで、何気にテレビを見ていたらCMでIpadの存在がわかって、
その後、色々な端末を調べたのですが、5月末にIpad 購入にいったわけです。・・・9.7インチを・・

幸か不幸か アップルやしな~
と サンプル機を見て気に入ってしまったのですが、何か嫌いやねんが取れなくて、注文を残念しました。
Appleは、新型を急に発表したと思ったら、すぐ発売するという感じだったので、どちらの商品も1年以上前に出ていたので
噂だけ色々と飛び交っているうちに今月の初めに10.5インチ発売しますと・・
多分 5月末で9.7買ってたら・・今頃泣いてる気がします。w 嫌いで良かった~って。。今は感謝です。

付属品は、単純で
iPad Pro-2
ライトニングケーブルと  もとい ライトニングケーブルと  ら、ら、ライトニングケーブルと
めっちゃ言いたかった・・・!!w 今までw
iPad Pro-1
アダプターでした。

作業場につけてみると
写真 2017-06-20 12 22 27
10.5インチは、なかなかの大きさです。仰向けでは使えませんが。。
仕事できる子に見える環境になりつつも、、。
色々なところで スペック書かれてるのですが・・そんな事より使用感
触った感じで言いますと、表示力が上がったせいか、画面が綺麗に動きます。
表示しすぎて慣れない友達は、画面酔いするみたいです。私自身は、平気でした。
前回の9.7よりペンのついてくる表示が上がったと書かれていましたが、
正直めっちゃ変わるわけでもなく、9.7のデモ機でも感動するぐらいよかったので、
買い替えるまでも行かないですね。
しかし、値段もはるだけの動作はしますね~ ペンの書き心地が、抜群に良いですね。
ペン先が細いので、ようやくノートを取るというレベルまで来た感じがします。
これなら、メモだけではなく、色々なセミナーや、講習で記録するのも読めるレベルで書けます。

しかし残念な点が・・・ 初Appleユーザーなので アプリが分からない・・ Nasつながらない・・ ボタン・・どうするの??
という 使い慣れに苦しみそうです。 メモ取るためだけに15万も使ったわけではないのですが、、
ボチボチアプリも調べながら、初歩的なこともわからないのですが、記事に書いていこうかと思います。

さて、、Canon M6も入荷しましたと・・・電話来たので 迎えに行ってきます、、。。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

Yogabook 修理から帰ってきたのですが スリープして!!

2017/01/16 13:47

うちのヨガブックちゃん 問題ありありでw
まぁこういう機械が好きなので良いのですが、専用のカバン買ったりケース買ったりで、
しまい込むとそのままになってたり・・・。。

マイクはどうやら治ってそうなのですがスカイプにて確認できたので・・しかしながら スリープがッ
閉じてもうまく機能しないというか、パスワードを聞かれたり、聞かれなかったり(一応起動で動かないようにキャンセルしてます)
がぁ しかし!画面がつきっぱなしだったり 無性にバッテリーが減っていくのであります。

どうやら、画面のドライバーの問題でyogabookはsleepしないらしくて ドライバー更新であっさりと治ることに。。
簡易的に方法を書きますと。

ウインドウズスタートから右クリックで呼び出して
スリープ01
デバイスマネージャーを選択してあげます。

ディスプレイアダプターがありますのでそれを選択して
スリープ02
Intel(R)HD Graphicsを右クリック→ドライバーソフトウェアの更新

スリープ03
自動検索をして

スリープ04
検索が始まって自動でソフトウェアがダウンロードするので、このまま見ておきます。

スリープ05

スリープ06
出来上がりです。結構簡単にできます。 これで 閉じても大丈夫です。

さて 肝心のヨガブックちゃん スリープしてくれるのか。。
20170105004924.jpg
右側面にある電源ボタンを軽く押しますと・・・ このまま 閉じても良いのですが。。

ドキドキ。。

一応 閉じたときに 光ってません。。 前回 光ってたんです;;画面が

うそでしょ!!って
思えてなりません(笑)
20170105004934.jpg
どうやら 消えています。。 このケース隙間があるから光っていたのかと思いましたが、、
大丈夫なようです。 普通に 画面を閉じても大丈夫です。

さて 開くと!!
20170105004956.jpg
いけてるっぽいです。 スライドで すぐに、Windowsが使えるようになっていました。
これで少し使い勝手が良くなった気がします。 しかし、、、癖なのでしょうか 閉じるとき
シャットダウンしてしまいます。。結果・・あんまり意味がないw Windowsの癖がぁぁ
自分のヨガブックを使いにくくしています。。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

yoga book 修理完了・・

2017/01/05 01:31

本日ヨガブック修理完了しました。
実はマイクが壊れててスカイプで使おうとしてると バリバリという音と共に、全く反応することが
なかったので、修理へと・・・

購入店で、修理依頼出しますと、1ケ月くらいは、戻ってこないのと
保護シートがはがれる可能性があると システムトラブルなら、そのまま お返ししますと
もし 機械修理になると、キーボードはがれますよと それなりの覚悟で
出すことに、、また データーは、初期化されます・・です。

20161228121111.jpg
上下剝がれてました、、、
何故か、液晶交換もされていました。。
ご丁寧に、綺麗な状態で包んでいますが、ほこりなどで、再利用不可です(;д;)

傷再生用のフィルムを再度購入して貼ることに

20161228121001.jpg
フィルム 買うのは我慢できますが、再度貼るのは勘弁してほしい
この、貼れ具合で、意外と機械に対するテンション変わりません?? わたしだけかもですが・・・
修理とかになりますと、これが不便なんですよね、、、。
さて ウインドウズのセットアップして・・  スリープうまくいかないかな??
何故か、私の ヨガブック スリープしても電池が減って 起動に失敗します・・。

アンドロイドの方がよかったのかな?? なんて ちょっと思ったりもします。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS