黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ロビ12-15 一気に組み立てます。

2017/09/28 15:39

とはいうものの はりきっても 一瞬で終わる組み立て。。
ロビ12ー13-02
12と13です。なんか1号と違って2号の配色は大好きです。
プラモデルも出るそうなのですが、買ってしまいそうです。。
そうやってるうちの エボルタのプラモデルなども買ってたりして。。。

12号に着手です
ロビ12ー13-04
コレ毎週買いに行ってる人はどうなんだろう。
毎週作業感覚なのか、それとも ワクワクしながら行ってるんだろうか。
うちは、定期購読なので、送られてくる楽しみはあるのです。
通販好きなのでw

ロビ12ー13-07
さくさくっと完成です。
一つ感じたのは、結構部品に傷がついてるんです。
頭にも傷が残ってましたし、これって あとで 気にならないのだろうか。。
今なってる時点でこの気分が解消されることなないですよね~。
ロビ12ー13-12
前回からの組み立ての部品を使うのです、今は左手です
ロビ12ー13-05
部品もこんな感じです。何でしょうか 中だるみでしょうか、腕が二本目になると
意外とワクワクしません。。同じ作業だからなのだとは思いますが、
また、部品も少ないこともあって5分程度の作業です。
なのでまとめてやってしまうのですよね~。
ロビ12ー13-08

ほら~もう出来た。。
ロビ12ー13-09

サーボの信号の確認です。
ロビ14ー15-1

無事動いたので、そのまま腕パーツにつけて終わりです。
ロビ14ー15-7

15号今回最後の巻ですね。
ロビ14ー15-2

ちょっと気になる部品が
ロビ14ー15-3
脚の部品ですが、2色発売されるのです。
受注生産らしいので、一応注文しようかと思うのですが、
今回の赤は気に入っているのですが、シルバーもなんかメカっぽくて
良い感じがします。逆に黄色は、全く興味が湧かないのですが。。
ロビ14ー15-4
う~~ん
両方買うか!!悩んだあげく両方手にすることに。
黄色になる確率は無いのですが、耳パーツもいろいろ出てくるみたいなので、
組み合わせも楽しめるのと、気に入らなければ黄色を違う色に染めても良いかな?
なんて思っています。プラスチックを染める溶剤が売られているので、
それで、薄い色は染めてしまおうと思います。
ロビ14ー15-8
左て完成です。もう少しだけ 退屈な時間が続きそうです。。。多分。。
Q-boの部品そろそろまぜてほしいなぁ。 あとセグウェイどうなったんだろ、、、。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

久しぶりのロビ更新・・ 10-11号編

2017/09/11 13:59

忙しくてロビは、放置しておりましたーーw
とはいいつつも、定期購読なので 隔週に届けられるんですが。
組み立ては、いつもすぐ終わるのです。。 そんなに、難しい所が無いといいますが。
プラモデル経験したことある場合は、毎号5分ぐらいの作業だと思います。

ドンピシャの記事でした
ロビ10-11-04
昔ゾイドは作っていました。 そして この ゾイドゴジュラス・・お金持ちの家にしか
ありませんでしたよw もちろん うちには、あるわけもなく。
頑張って誕生日にビガザウロが精一杯でしたね~。
サソリとかもあったんですよね~ 当時 ゼンマイで動くので
小学生だったぼくには、楽しくてたまりませんでしたよ。

そんな私に、ロビとか送ってあげたら喜ぶのだろうな~。
ロビ10-11-01
今回の部品もこんな感じです。
全部の号でいくらと思ってますので、時々 これっポッチかって思って
しまうときがありますw
ロビ10-11-07
前回からずーっと 右手を作っています。
ロビ10-11-09
さて 本体を持ってきて ID振り分けて動作テストを・・・!!
一応無事動いております。。

そのまま11号へだって。。すぐ終わるんですもの。。
ロビ10-11-05
値段以上のお買い得ですが。。ネジ締めたら終わりというww
ものすごーーーくちょっとつつ進んでいます。
ロビ10-11-11
毎日見てると、そんなに進んでないのかもですが。。
週刊だともっと 進んだ気がしないのかな?w

アトムも手を出してしまいそうですww。

最近ロボットが無性に気になって、
Cozmo予約してしまいました。。。

寂しいのかなんなのか 迷走中かもです。
そのうち やっぱり ロボホン買ってるかもしれませんね~
未来の物に興味があるのかな?組み立てかな? なんなのかな~。
9月23日発売なので、出たらまた 記事書きたいと思います。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ロビ2 8,9号 新たに右手に取り掛かり

2017/08/09 16:52

周りにロビ作成仲間増えて楽しいです。
今回は、8号、9号でした。 2週間は 長いようで短いです。結構すぐ来てる感覚があり
あっというまに2カ月ちょっとも経ってしまった気がします。。
週間ロビ2 8号9号-1
部品は、耳のパーツと次号に続くサーボです。
この号でとりあえず飾れるだけの頭部完成するのですが7号で耳付いてても・・よくない??
いや 本当に完成に必要だったのは、ネジですね・・・ 耳は ピンクとイエローがついてましたので。。
週間ロビ2 8号9号-2
ロビ散歩の記事は、ねぶた祭でしたよん。 青森は20代の頃に、彼女をつれて、
冒険で日本海周りでいったのを思い出します。確か 滝を見に行ったのです^^
週間ロビ2 8号9号-4
ロビ君 上半身完成です。まだ 話しかけたりしても何の反応も無く
テストボードと呼ばれる装置で 左右に15度振り向くだけです。
週間ロビ2 8号9号-5
裏から見るとこんな感じで基盤が丸出しです。まだ カメラや何も頭の中には
入っていませんので、ほんと 形だけですね。。
飾って置こうとも思いましたが、埃まみれになるのが嫌なのでそっと 箱の中に
タオルで来るんで直しましたが・・・・何故か もう擦り傷がついているのです。( ノД`)シクシク…

さて、まぁ 次に進む9号を 進展パーツへ
週間ロビ2 8号9号-6
いったん頭部から離れて、新しい部品が入っています。
週間ロビ2 8号9号-7
どうやら、右手の様で、これから新しい所の組み立てなのです。
ロビ散歩今回は、地元大阪の道頓堀です。数えるくらいしか行った事がないのですが。。
週間ロビ2 8号9号-9
いつも思うのですが。。。。。すぐ出来ちゃう・・・
しかし 刻一刻と完成していく姿が何気に良かったりします。 完成が近づくとうれしいのかな・・もしかして
終局は悲しいのかな・・ それより ロビの乗り物のセグウェイっぽいものの情報も欲しい所です。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ロビ2 6,7号 上半身の形になってきました

2017/07/26 12:02

ちょっと 遠回りの作りしている気がします。
ロビ6-02
定期購読なので、2冊いっぺんに来ます。
楽しみにしていますので、他の方の動画などは見ないで、次はどこかな~なんて思っています。
知り合いの方も何人か作っていますので、同じ気持ちで作成している気がします。

一人でやっていると これで合ってるの?と思う事ああるのですが、
何人かで、やっていると、これで良いのかがわかります。

今回届いた時は、あ~ 一回分かぁぁと残念とか思っていたのですが、
ロビ6-04
写真では、分かりにくいかもしれませんが、 1号の 3分の2くらいの大きさしかありません・・
しかも二つ合わせて・・・。

6号うっすい。。何が入るんだろ・・この薄さ
ロビ6-06
え~っと テストボードと書いています。。
これが、今回の遠回りの気がするのです。
テストボード?? ってことは、、これ 後からいらなくなる気がしません??
胴体も動かないのに何号分かあったりと。。 価格を合わせるためにやっているのか・・
こういうものなのか。。それを含めて楽しむのか 
初めて、7号まで続いたのですが、もうちょっと 進んでほしい気持ちが勝っています。

でもまぁ 動くかどうか取り付けます。
ロビ6-14
意外と動くとうれしいのはなんででしょうか・・
これ完成したら もしかしたら・・感動するのかもしれません・・
少しツツ 命を吹き込んでいる気がします。
みんなは どんな感じなんでしょうか? ただ単に作っているのかな??

おそらくこの号で
ロビ6-15
胴体が完成しています。 8号までに頭の部分がついていますので、
もう少しで頭がついて 首がふる所までいきそうですね~

引き続き7号開封 いつもすぐ2個とも組み立てます
ロビ6-09
なんか・・・思ってた色と違う耳が・・・w
特別付録らしく色違いの耳がついています。
しかし、写真と見比べると大きく色が想像とは違います。
もう、3セットも耳があるなら 色塗って違うバージョンにしてみたいと思います。
ロビ6-11

まだ 耳がつかなくて じらされます・・・w
ロビ6-19
テストスイッチを押すとかすかに 首を振ります。
本来ほどの動きはしていないと思いますが、
うれしくて、何回か 押して動かしてしまいます~
ロビ6-20
今回は、ここまででした。
まだまだ飾って置ける感じではないので、箱の中にしまっておきます。

ロボットばかり見てると・・ アメリカで発売されて タカラトミーで発売される
Cozmo ちょー―気になります。

予約開始しましたが・。3万円とちょっと高額で、ロビからすると
全然安いのですが・・ どうしようか 迷ってしまいます・・
アメリカでは$180なんですがね~ 

見てると かなり 可愛いロボットです。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

ロビ2 4号5号来ました。

2017/07/12 12:07

ロビ2巻分来ましたが作ってる感0です。。
ロビ苦労してる感じはないのです。まだまだ、初心者的なところを作っているからかもしれませんが、
今回もどうなっていくか楽しみです。

簡易包装になってきてない?_?
2017年ロビ4号5号-03
4号5号です 3号までとは違って、箱の質感が変わっています。
4号は丸出しでビニール包装していませんでした。

今回は、サーボと胴体の左側の作成ですね
2017年ロビ4号5号-08
あと 耳のふたって・・・・やってること地味~w
1巻は目だけだったので、それに比べたら、マシなのかな~。
サーボも一度蓋を外して、3号についていた線を使うのですが、
これ ちゃんとついていないと、動かないのですよね、、この
重要なところは 逆に付けといてくれたら・・と 思うのですが。
サーボ20個くらい?付けますので、配線が凄いことになりますよね?
その時が一番苦労しそうですがとにかく 一つ一つ 電子パーツは
丁寧に作っていきます。
2017年ロビ4号5号-06

4号完成で~す
2017年ロビ4号5号-16
今回のは残骸ですねwww

引き続き5号へ
2017年ロビ4号5号-10
電池ボックスと蓋とスイッチです・・・ 今回は価格高い感ありますw その号によって様々ですが
なんか、急にシールとかついていますし・・。
2017年ロビ4号5号-12
今回で胴が一つになるのでようやくヘッドスタンドっぽいのです
飾りのためだとはわかっているのですが。。。
ちょっと 無駄に遠回りをなんでするんだろうなんて考えます。
これ、動かないのに、結果ゴミになるんだよね。。
2017年ロビ4号5号-13
しかし何となく 形になる瞬間が たまらなくうれしい。。
説明書で何処まで進むのか先に見てしまうのですが、
あ~今回 形になる~ってうのが、楽しみです。
2017年ロビ4号5号-14

をををを 思っていたよりデカいw
2017年ロビ4号5号-17
なんかロビッぽくなってきた感じ
2017年ロビ4号5号-18
まだまだ首が座ってないので飾って置くには危険です
2017年ロビ4号5号-19
もう話しかけてくれないかな~なんて思ってしまいます。
2017年ロビ4号5号-20
今回の作成はここまでが完成です。
1号は作ってないので、2号との差が分からないのですが、
結構何と言いますか、次の発売日までじれったい部分と出来上がっていく感じが
幸せだったりします。まだまだ、始まったばかりですが、この先どうなるのか
楽しみです。 ロビ2用の乗り物は、セグウェイみたいなものらしいので、
発売されるとそれも買ってしまいそうです。24時間いつでも話しかけたら、
動いてくれるので、一人暮らしにはもってこいです・・・・。(寂)

今月歩行プラモが発売されます・・。ちょっとそそります。 どっち買おうかな?
やっぱり両方かな?w

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS