黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Yogabook 修理から帰ってきたのですが スリープして!!

2017/01/16 13:47

うちのヨガブックちゃん 問題ありありでw
まぁこういう機械が好きなので良いのですが、専用のカバン買ったりケース買ったりで、
しまい込むとそのままになってたり・・・。。

マイクはどうやら治ってそうなのですがスカイプにて確認できたので・・しかしながら スリープがッ
閉じてもうまく機能しないというか、パスワードを聞かれたり、聞かれなかったり(一応起動で動かないようにキャンセルしてます)
がぁ しかし!画面がつきっぱなしだったり 無性にバッテリーが減っていくのであります。

どうやら、画面のドライバーの問題でyogabookはsleepしないらしくて ドライバー更新であっさりと治ることに。。
簡易的に方法を書きますと。

ウインドウズスタートから右クリックで呼び出して
スリープ01
デバイスマネージャーを選択してあげます。

ディスプレイアダプターがありますのでそれを選択して
スリープ02
Intel(R)HD Graphicsを右クリック→ドライバーソフトウェアの更新

スリープ03
自動検索をして

スリープ04
検索が始まって自動でソフトウェアがダウンロードするので、このまま見ておきます。

スリープ05

スリープ06
出来上がりです。結構簡単にできます。 これで 閉じても大丈夫です。

さて 肝心のヨガブックちゃん スリープしてくれるのか。。
20170105004924.jpg
右側面にある電源ボタンを軽く押しますと・・・ このまま 閉じても良いのですが。。

ドキドキ。。

一応 閉じたときに 光ってません。。 前回 光ってたんです;;画面が

うそでしょ!!って
思えてなりません(笑)
20170105004934.jpg
どうやら 消えています。。 このケース隙間があるから光っていたのかと思いましたが、、
大丈夫なようです。 普通に 画面を閉じても大丈夫です。

さて 開くと!!
20170105004956.jpg
いけてるっぽいです。 スライドで すぐに、Windowsが使えるようになっていました。
これで少し使い勝手が良くなった気がします。 しかし、、、癖なのでしょうか 閉じるとき
シャットダウンしてしまいます。。結果・・あんまり意味がないw Windowsの癖がぁぁ
自分のヨガブックを使いにくくしています。。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

yoga book 修理完了・・

2017/01/05 01:31

本日ヨガブック修理完了しました。
実はマイクが壊れててスカイプで使おうとしてると バリバリという音と共に、全く反応することが
なかったので、修理へと・・・

購入店で、修理依頼出しますと、1ケ月くらいは、戻ってこないのと
保護シートがはがれる可能性があると システムトラブルなら、そのまま お返ししますと
もし 機械修理になると、キーボードはがれますよと それなりの覚悟で
出すことに、、また データーは、初期化されます・・です。

20161228121111.jpg
上下剝がれてました、、、
何故か、液晶交換もされていました。。
ご丁寧に、綺麗な状態で包んでいますが、ほこりなどで、再利用不可です(;д;)

傷再生用のフィルムを再度購入して貼ることに

20161228121001.jpg
フィルム 買うのは我慢できますが、再度貼るのは勘弁してほしい
この、貼れ具合で、意外と機械に対するテンション変わりません?? わたしだけかもですが・・・
修理とかになりますと、これが不便なんですよね、、、。
さて ウインドウズのセットアップして・・  スリープうまくいかないかな??
何故か、私の ヨガブック スリープしても電池が減って 起動に失敗します・・。

アンドロイドの方がよかったのかな?? なんて ちょっと思ったりもします。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

yoga book アマゾンにてケース買う!!

2016/11/07 18:51

私はWindowsだったので、買えましたが
友達のはアンドロイドシャンパンゴールド待ちで先月末販売開始かと思われていましたが、
予約もできなくて、保護フィルムなどは、とっくに届いているのになかなか
待ちわびている状態です。結構人気あるんですね
確かにかなり使いやすくペンでの入力がかなり便利です。

持ち運んだりするので、外で使えるようにケースを探してAmazonあさっていると
いいのがありましたので、注文してみました。
結構値段違いですが、同じようなものがあります。

IVSOと書かれた白を買ってみました。
20161028193425.jpg
1000円程度で送料も350円ほどなので、安かったですが、作りは値段以上の価値がありそうです
白なのですぐに、汚れてしまいそうなので、予備も買っておけば、送料を無くせれたかもしれません。
20161028193521.jpg
ゴムバンドで開いてこないようになっていまして、ペンの収納をするところがついています。
20161028193555.jpg
本体の固定は、液晶画面を差し込んで、キーボードの部分は、ゴムで止めています
パソコンスタイルでの使用は大丈夫です。不便はありません
20161028193736.jpg
ゴムバンドも、使っていると思ったより気にならないです。キーボードの邪魔もしていません。
また、オープンスタイルでも問題なく使えています。話し相手に、説明するときは、紙に書いて
見せるのも抜群にいいです。背面を気づつけずにすみそうです。
また、背中を折り曲げて一番使わないスタイルまで こなします。
20161028193627.jpg
これが、限界の折り曲げです。動画ってこのスタイルで見るのでしょうか??w確かに角度がついて便利ですね。
最後にタブレットモードにできないのです・・・ これ以上曲がらないので、ケースを外さないとダメですね。

アンドロイド版を買う場合は、このケースお勧めではないのですが、
Windows版を買われた方は、これが便利だと思います。

ヨガブック見過ぎて・・・アンドロイド版も安いので何気に、欲しいかもw
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

YOGA BOOK リストア することに・・・

2016/10/31 04:20

最近パソコンでリストアすることがなかったので
全くやり方がわかりませんでした。

前回ヨガブックのVHD化をしたのですが、ウインドウズのアップデートのタイミングで
起動時にマウントしなくなったのです。
このために、新しく作ったドライブにデーターを入れてたので
起動時に動かなくなりエラーメッセ―ジドロップボックスのログインしなおしが面倒なので
VHDマウントで検索して色々な方法を
試したのですが、Batファイルやタスクファイルなど作りすぎてどつぼへと( ノД`)
そうだ!! Yoga book 再インストールしようと!!|ω・`)
しかしながら、情報がなく、説明書にも書かれている訳でもなく
レノボジャパンのHPを見ても・・・・さっぱり。。
言葉も何を検索していいのか??
yogabook リストア  ?
ヨガブック リストア   ??
yogabook 再インストール?
ヨガブック 入れ直し??

・・・
出てきません。。

Yogaタブレット リストアは、出てきたのですが・・・
方法は、電源が切れた状態で音量大ボタン押しながら電源をいれると

yogabook リストアメニューが!!
20161029225457.jpg
システムリカバリーと一番下に書かれてます。

おおお ちょっとうれしい。。
そのまま進めていくと・・・
20161029225555.jpg
トラブルシューティングでさらに進めていくと

20161029225658.jpg
初期状態を戻すには、もう一台 端末がいる感じで、めんどくさいので スキップしてやると

20161029225720.jpg
なんだろう ロックかかってる。こうなると、一度終了して 再度 一つ上の画面までいき
マイクロソフトの言いなりになって、ヨガブックにパスワード出てますが、Windowsライブメールがあったので
それをヨガブックに打ち込むと リストアが始まります。。

1時間から2時間近く放置していると初期画面に戻っていたので無事再インストールされ、またネットつなぐと
勝手にアップデートが・・・

VHD化やり直しましたが。。起動せず。。 もうあきらめて 放置していて本日

自動マウントしているじゃないですか!!  もう なんでダメだったか 本当に不思議で謎です。

YOGA BOOKのリストア方法は 起動時に音量大+電源です!!

初心者の方にお勧めできないですが。。リストアに精いっぱいだったので最中の写真撮り忘れています、、
内容は、画面に出ますので、その指示に従いながら、内容残すのか、残さないのか??
そんな感じの質問でした。

無事起動して設定も終わりひと段落です。。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

YOGA BOOK WIN版 便利化!!

2016/10/26 19:52

YOGA BOOKを色々使えるように!!
色々といっても限界はあるのですが、ちょっと 自宅や外で使うのに便利にしようと。
USBがミニポート1つしか持ってないのと 容量が64ギガしかないので、
写真を入れたリ、音楽を入れたリ、仕事の道具を入れたりとちょっとだけ便利になればと
アマゾンあさってあさって
USBの変換器とメモリーを買う事にしました。
20161019180808.jpg
128ギガのメモリーですが、速さはいらないかなぁ~なんて感じでしたので
コスト重視で買っています。 一度入れると出し入れをきっとすることが無い感じなので
これにしました。 あと 携帯でも使えるようにと 何故か MiniUSB←USBです。
20161019180851.jpg
2個もいるぅぅぅ??
20161019180923.jpg

かなり小さなもので、一個は予備に・・・もう 片づけています。
小さくて便利やん~って最初は思ったのですが、、これ・・そのうち失くしそう。ストラップもつけれない。
一応USBメモリーにはめて認識するか見てみます。
20161019181011.jpg
文字の書かれている方が、表だと思うのですが、、これは 裏になってしまいます。

装着すると以外と・・
20161019181038.jpg

ヨガブックの方が、USB変換器よりも薄くて 矢印のように 下からのテンションで
突き上げた状態になります。 これ気を付けないと 本体のUSBポート 痛めてしまいそうです。
なので 本体を何かの物の上において使うか、薄いケーブルタイプの変換器の方が良さそうです。
カッコ良いものをと選んだのですが・・・使い勝手はいまいちでした。
一応本体をカッターマットの上において使用すると普通に使えます ちょっとの差なんですけどね~。
さて認識は!!
sct0001.png

(D)ドライブにメモリーとして認識されています。
なので これを使えば 簡単なデーターの出し入れが出来るようになるのです。
これが、一番外で使う機能かもしれません。そのまま 相手の携帯電話等にもこの変換器があれば
渡せますしね~。

次に128ギガメモリーを使います
20161019191111.jpg
なんかこの辺をぐっさりと付属のピンで挿すのです
途中で引っ掛かりがあるのでそこからさらに奥へと押すとマイクロSDとSIMの挿せる所が出てきます。
20161019191208.jpg
カード挿し込んでYOGA BOOKを立ち上げると(D:)の所に
SDカードのマークが出てきたら完了です。
私は一回目では、出てこなかったので、一度はずして再度入れなおしたら行けました。

画面上では
SCT0002.png
無事?? 一応認識してSDカードとして出ています。
ただこのまま使用してもよいのですが、取り外し可能なSDカードとして使うのも良いのですが、
内臓HDっぽく使いたいたいので、これから使うアプリケーションもメモリーに保存出来たら
便利なのでこれをVHD化してみます。(SDカードをHDDぽく使う方法)
ドロップボックスを使ってるんですが、取り外し可能なメディは、出来ませんと出るので。。(写真などの共有クラウド系)
このまま、SDカードをNTFSでフォーマットしてやります。右クリックでフォーマットメニューが出るので
それでします。
Winメニューを右クリックするとディスクの管理が出てくるのでその画面の中の
Dを選択して操作でVHDの作成を選びます~
SCT0003.png

次のような画面が出るので
SCT0004.png

参照は、(D:)にカードがあるのでそれを選択して
MBではなくGBに変換しないと・・・容量が小さくなります(笑)
117メモリーがいけるので 一応116とサイズはそうしておきました。
3時間ぐらいは変換にかかったと思います(つД`)ノ 速いSDならもう少しましだったかもしれません。
完了すると ディスクの管理画面に もう一台のドライブが認識されますので それをMBTでNTFSフォーマットをすると!
SCT0005.png

SDカードの空き容量が真っ赤になり Eドライブに(フォーマット時に指定しました)HDDなるものが、生まれます。
そして ドロップボックスやアプリケーションをCからEに変更してインストールしてみます。

VHDをそ~っと開いてあげると!!
SCT0006.png
ばっちり行けてます。
このVHDドライブの作成方法が分かれば、容量の少ない
WindowsパソコンでもSDやマイクロSDを使って容量を稼げますのでさらに、
色々インストールできるのではないでしょうか~。

さて、ケ~スどうするかな~ 部屋の模様替えもしたいし・・ やりたい事はいっぱいです。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS