黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

任天堂スイッチ買いました^^v

2017/03/05 19:29

3月3日任天堂スイッチついに発売になりました
予約していたので当日に手に入れることができましたが、予約をしていないと、
買えなかったようです。最近業者が、個数を絞っているのか、
物を予約しないと買えないものが増えたきがします。
20170305185012095.jpg
早速家に帰って設定といきたいのですが、HDMIケーブルの空きがないのと 電源コンセントの空きも無い・・
無計画の購入でしたw しかしながら、スイッチはテレビに繋がなくていいので、このまま
携帯ゲーム機として使ってもいいかな~なんていう悪魔の囁きのもとテレビへの接続は諦めました。

最新の機種ということもあり、充電ケーブルは 我が家では、初のType-Cになっています。
上下がなくなったので、どの方向にも刺さるという いちいち 確認しなくてもいい便利なケーブルです。

スイッチはこのケーブル採用で嬉しいのですが・・ PS4・・・普通のマイクロUSBだったり
モーションコントローラーは、ミニUSBだったりします。

色々ハードが出てるなか どれがいいよとか ゲーム業界では騒いでいますが、
やりたいゲームがあるものを買うしかないのだと思います。
コストパフォーマンスだなんて・・WiiUの時は、スーパーマリオしか買わなかったので、
すごい高いハードになったきがします。

今回スイッチの楽しみは やっぱりマリオです。
小学生の頃からやっていますので、大人になった今でも、やると楽しいです。

今回スーパーファミコンからの久しぶりの購入のゼルダの伝説を買ってみました。
64やキューブという もちろん Wiiもですが、まったく興味が湧かなくなってしまっていましたが
スイッチでは、自由冒険の楽しさがありそうなので、今時レールプレイングにあきあきしてたので
楽しみです。
もうひとつボンバーマンです。ネットには繋いでいませんが、8人対戦だなんて・・・
おもろすぎませんか?? 高校の頃に朝まで対戦して罰ゲームしてたのを思い出します。
このスイッチ持ち出せるので 友達と喫茶店でコーヒーをのみながら・・・
『早く帰れと』言われそうですが、なんか やってみたいです。
20170305185036217.jpg

実際にスイッチ持ってやってみましたが、寝転んでやってると 大きくて重たい
2人で並べてパーティーモードにすると小さい・・・
だから、その間をとって このサイズなのかな??と。
Joy-Con片方を使うのですが、 青は良いのですが、赤が真ん中に寄ってるので
若干使いにくいですw 子供の頃なら 喧嘩始まりますね チューチューでも先があるのと無いので
喧嘩してたので・・・。

一応 プロコンも買ってみました。。 やはり 高すぎる。。価格が。。
性能とはどうでもよくて、本当は使い勝手にお金を払ったと思えば良いかな?なんておもっています。
まだ 箱から出して充電中ですが。。これもType-Cの充電対応です。
新しい方式なので無駄に嬉しかったりします^^
20170305184905779.jpg
あまり時間がないですが、ゆ~くり楽しもうかと。
スプラトゥーンやファイヤーエンブレムなど。。昔からあるゲームを
ここで落ち着いて楽しむの良いかもしれません

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

バイオハザード 7 怖すぎて悶絶してます

2017/02/04 03:57

ついにバイオハザード発売されましたが・・・
怖すぎて一人でのプレイは、安全な部屋から出ることすらできません。。
20170127233101.jpg
購入に行ったときは、すごい行列で、VRに並んでいる人がたくさんいました。
このバイオハザード VR対応なのです。なので、同時購入の方がたくさんおられましたが、
うちには、発売日に買いましたが、すぐに、眠りについてしまったVRを
ここぞとばかりに、使うために出してきて画面をみましたが・・・

怖すぎて 屋敷の中にも入れません・・・
もう、ヘッドフォンしてプレイすると、世のなかの進化をすごいと感じるしあがりになっています。
どこの、お化け屋敷よりも怖いのです。

お化け屋敷は、友達や彼女といくので、まだ怖さが半減しますが
このゲーム完全に一人の世界に入り込んだ上に
自分の家が廃墟になるぐらいの、意識がそこ入り込んだようになります。

3Dという感じではなく、もう そこに 存在しています。

2,3分でギブアップしてしまったのですが・・・
出来は素晴らしいです。YouTubeで、ゲーム内容がすぐに公開されるので
それでも、よかったのですが・・ 友達もVRは拒否されますw

もし VRをお持ちでしたら、ぜひ試していただきたい商品ですね~。 私は恐怖でギブアップです・・・
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

任天堂スイッチ 予約しました^^。

2017/01/25 19:03

3月3日任天堂スイッチが発売されますね~
20170116203222dc9.png

というわけで、予約してきました。 1月の21日からの予約だったのですが、
ゲーマーの方の評価も厳しく スイッチなんてという YouTubeを見ていましたので、
人気でないのかな~なんて思って予約しなくても良いかな~なんて思っていましたが
お店には予約時には200人ぐらいかなと思われる行列でした。

私自身持ってることがうれしく思えるので、
何のためらいもなく購入です。

しかしながら、同時発売されるゲームに興味を持ったわけではなく、
本体のみで良いかな~なんて思ってましたので、ちょっとおしゃれな赤青の方のみを
予約です。ポーチとか保護シートとかは、当時買えば良いかな~です。

最近のコントローラー・・・高すぎません??
プレステもコントローラー 高かったです、、モーションや、追加コントローラー BDリモコン・・・全部で2万ぐらいしましたし・・・
スイッチもプロコンや、この、赤青のジョイコンを追加すると。。びっくりする値段です。
pic_01_01.jpg
税込み7538円です

ジョイコンは色のパターンが選べて
pic_05_02.png
8078円税込み・・・ これ、コントローラーの値段です・・・・。

さらに 要るようなオプションが・・・
pic_06_02.png
ストラップ型のやつですね~ LRが押しやすくなるのかな・・?
これは 626円となっているそうです。

マリオカートするならこれですね~
pic_04_01.png
正直プロコンで操作したほうが、速く走れるのですが、雰囲気はこっちでやるほうが
楽しいと思います。しかし、ハンドルって・・マリオカートだけですよね??
1598円ですね~ 2個あるので、もう 二人で完全に遊ぶ仕様ですね~

キャリングポーチ・・・
pic_03_01.png
持ち運ばないのですが・・・きっと ただ 一度やりたいのは、喫茶店で
コーヒー飲みながら、ちょっと、本体を置いて二人でプレイする・・・ 
追い出されるかもですが・・・・。。
2138円ですね~ 保護フィルムもついているので、これを買えば
何処に持ち出しても良いかもです。。

また他人同士が集まって、趣味をいかせる喫茶店とかできればいいのですがね~。
昔地元ではやった D&Dというテーブルトークゲームなども知らない人達と遊んでみたいです。

まぁ そんなこんなで、 予約も終わり3月3日を待つだけなのですが・・・
よゐこの濱口さんがゼルダをプレイしてたので

YouTubeを見ていると・・・・

あれ?? これ面白そうやん。。 スーパーファミコン以来ゼルダに興味が無くなってしまったのですが、
今回なんか懐かしい冒険の匂いがします。

最近のRPGはストーリーこそよく作りこまれているのですが、
もう ルートが決まっていて、自由度が少なすぎるのです。
また 自由度を出すために 一度クリアしてから・・その後・・みたいなものは、
楽しめないのです。。

一歩間違えれば、強敵にシバキ回されるような
でも 走り抜けたリとかで、危険ゾーンを見に行った先のアイテムを取れたりなど
順番が別に決まっていない こんなゲームがしたかったのですが・・

この、今回のゼルダ・・そんな感じがします。。

なので。。少し先ですが ちょっと楽しみです。

スイッチは、ファイヤーエンブレムシリーズも出るのと、私はやったことが無いのですが、
スプラトゥーンを今回やってみたかったり、また、マリオカートやマリオなども楽しみで、
是非このハードで面白いものを頑張っていただきたいですね~。

では、YouTube貼っておきます~




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

バイオハザード 怖すぎて、、

2016/12/15 02:01

ただいま 怖すぎて バイオハザード7 悶絶中
baio.png
2017年1月26日発売のバイオハザード。

今年VR元年と言われ、ゲーム業界は大変にぎわっています。
今までは、所詮ゲームとなっていましたが、今や 海外では、スポーツと同様に
スポンサーがついて、対戦が行われているほど、一昔前とは、感覚が変わってきつつあります。

また、私の中では、まだまだ やりたい VRも少ないのですが、せっかくPROに変更し
仕様もSSDに交換して、準備は整いつつあり、あとは 4Kテレビをどのタイミングで、
購入するか?という 感じであります。

そこで、何か 面白いゲームは無い物だろうかと、バイオハザード7サンプル版が
あったので、ダウンロードをしてはいたのですが、実は、怖くて、一瞬でやめてしまっていたのです。

しかしながら、 最近 アップデートが行われて、友達から、VR対応したらしよと・・・
テレビ画面でも怖すぎるのに VR画面なんて・・・デスネ。

貞子も2人以上でかつ 毛布を抱いていないと見れない私なのですが、
VRって 一人っきりのプレイになるので耐えれる感じがしません。

友達がプレイしてるのをどうにか、横目で見ているのですが、
正直私の声の方が、怖いと、怒られてしまうほどです。

ちょっとやってみる?? 
えと 扉を開けるのも怖くすぐに開けることも出来ないのですが、
VRを一度だけ体験してみようと、ゾンビや怖いものが出ないのを確認したうえで
バイオハザード7の世界観に飛び込んでみることに。

恐怖の向こう側まで行けます・・
まず 画面では気づかなかった 細かい描画もわかるように あたかも その場所に立っている
それぐらい錯覚できる空間にほりこまれます。

見るものすべてがそこのある感じで、 もう 映像なのか、本物なのか?(大袈裟ですが)
分からないぐらいの質感が出ています。 部屋も 丁度良い狭さで、本当に廃墟の中にいる
そんな感じです。 マネキンの出来栄えや、階段 扉、 雰囲気までも全てに 恐怖感が盛り込まれています。

おそらく 私のような 怖がりは、耐えれないぐらいの恐ろしさがあります。
目の前にあるものがさわれると思うぐらいの近さで・・・・ゾンビ 襲ってきます;;
友達も プチパニックになるぐらいの恐怖だったらしく・・・。。 平気という人でもかなり 怖いと思います。
人が脅かしに来るお化け屋敷も怖いと思うのですが、それ以上の体感恐怖がきます。
ありえない動きや、リアルなシーンで・・・。

これって VRつけると まったく 違う世界に入っていくのです。
サンプルがあるので、本編を買う前に体験されてから購入のおすすめです。

正直 ここまで 怖いとは・・・ 購入 少しためらってしまうほどの恐怖で
ただ、、何故そうなったのか、ストーリーもすごく 気になるほど感じです。

また 謎ときとかも 結構楽しいのですが・・・ この怖さに、た、耐えれるかな・・・。
グロテスクバージョンを買ってみようと、、、w 怖くてトイレにも行けなくなるのにね・・・。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

PS4PRO SSDの恩恵

2016/12/05 14:52

FF15に向けてSSD交換したのですが・・
プレイしてても全然速いかどうかが分かりません。

最初の初期導入画面で1時間もかかるし・・w
これ速くなったの??

そもそも パソコンでの速さの体感は2倍以上に、物によっても、3倍にもなるのです。
しかしながら、起動時間もPS4は、かなり速い方だと思うのと、スタンバイモードであれば
一瞬でシステム画面が動き出すので。。。 交換した意味ある??

というわけで、HDDに戻し直すことにw
IMG_1845.jpg
もともと PROに入っていたHDDです。TOSHIBA製品です。
ファイナルファンタジーのNewGAMEでロード画面を録画してみます。

PS4PRO HDD FF15初期ロード 計測 52秒
まぁまぁ こんなに待っていたのね。

そして SSDに戻した

PS4PRO SSD FF15初期ロード 計測 24秒
をををぉぉぉ めっちゃ速くなってる~っ

バイオハザードも初期ロード 測ってみましたが、17秒が14秒にと 3秒速くなっています。
というわけで、ロード画面とゲームの物によると思いますが、確実に速くなっています。

なので、この結果には大変満足しています^^
SSDの高容量になり、昔より良くなって、何より安くなっているので、
パソコンや、プレステなど。。簡単に、速くするには、SSD便利です^^

比較動画貼っていますので、ご参考までに~


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS