黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

真空ステンレスタンブラー・・・すごい。

2016/05/16 15:39

良いコップは無いのかと探していましたら・・・
20160511151917.jpg
真空ステンレスタンブラーです。
イマドキ100円ショップでも満足いくコップが見つかるのに、その価格の10倍以上するものです。
しかもなんといいますか・・写真写りが悪いのですが・・・(笑)

そもそも、コップなんてなんでもいいのです。 しかし、ちょっと 洒落たものは欲しいのですが、
それぐらいにしか、思っていません。

いつも 何気にコーヒーを飲みながら・・・
最近 気温も暖かくなり、アイスコーヒーを入れて パソコンに向かって作業するのですが、
パソコンテーブルが、結露でびちょびちょになるんです。 何度か、ティッシュで拭くのですが、
放置していると、丸い型がついていたり、紙の敷物だと、ふにゃふにゃで 使い物にならなかったりと、
プチ不便だったのです。

これが1つ目の不便

そして 2つめは、 氷を入れているので、溶けるのが早くて、味がどんどんうすくなってくるのです

出先用に友達に、ステンレスの魔法瓶をもらって 飲んでいたのですが、 氷が長続きで、
HOTの時もなかなか温度が下がらないのと、昔と違って 今のは軽くて便利なので。
これの コップは無いのかと調べていましたら 見つかったのです。

夏は、このコップ便利です。 ビールや、お酒にも 温度がかなり長い時間キープしますし、
水滴が全く出ないので、テーブルなどの置く場所に困りません。

冬は、暖かさが 長く続くので、美味しい 時間が長いのです。
ただ、 少しだけ 冬は、困ったことがありまして、
今までのコップだと コップが熱いので、飲むときに、想像つきながら少しずつ飲むのですが、
このステンレスコップ 全く 熱くないので、飲む瞬間 熱さが想像を超えてくるのでびっくりします。(笑)

ともあれ、飲み物を美味しく長くキープできるのは、良いことなので少し このコップをそろえてみようかと思っています。
オシャレなのは値が張りますが、実用性が高いのでお勧めですよ^^。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

COCO MACARON 美味しかった。。

2016/02/16 13:51

人生2度目のマカロンを。。
知り合いから、マカロン送っていただきました。 いつも、卵を頂くのですが、
ここで、プリンがあったり、バームクーヘンがあったりと、とっても美味しいのです。
そのお店の商品のマカロンをバレンタインデーでいただきました。

ココガーデン

リンク張っておきます。

マカロンです。
20160213185731.jpg

2度目なので マカロンというものの味の想像は付いてました。
1度目は、そんなに 美味しい物じゃないで~って 頂いたのです。

しかし この箱 雰囲気出すぎています。

中身をあけると・・・!!
20160213185815.jpg
私ぐらい おしゃれです・・・・  ちょっと 匂いで よだれが出そうです。
写真の取り方が もう少し上手だと 色々お伝えすることができるのでしょうが、、
これが限界です。

一口食べてみると・・・
それはもう 私の知っている マカロンではございません。。 いつも 美味しいものを頂いているので
期待値は高かったのですが、その 想像は はるかに 超えてきました。。

それはもう 一番気分のいい時に飲む コーヒーを入れようと ドロップの
エスプレッソインテッソを入れています。50mmです。
20160213190458.jpg

写真では大きく見えますが、コーヒー 1口で無くなる量です。

この瞬間が 小さい 幸せが訪れる 良い時間を過ごせている気がします。

どちらも 抜群の愛称でした。 一度だけで好き嫌い合う合わないを決めてしまうには、勿体ないもの
たくさんありますよねと思う日でした。 ごちそうさまでした。 (I)さんいつもありがとうございます。 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

バリスタTama と ドルチェグスト ドロップで コーヒー入れてみる。 

2015/12/22 21:54

初入れ動画撮ってもらっていたのでバリスタのTamaとドルチェのドロップで
コーヒーを入れてみます。


まずは、バリスタのTamaからいれてみます。

カプチーノ入れてみました。
スターターキットに、5回分ぐらいのミルクがついていましたので、それを使っています。
このミルクは、最初は嫌いだったのですが、少し慣れると美味しく感じます、、。
牛乳を使うと若干薄くなるので、ブライトを使っています。
種類が別ブライトのショコラや、キャラメルとありますが、味が変わって楽しみが増えます。

この コーヒーメーカー? あまりにも便利で毎日入れていますが、自分で入れるとなんか、おいしく感じなくなっています。
バリスタで入れるときは、いつもカプチーノにしていますが、これに合うおやつを模索中です。

写真撮り忘れましたが、パン生地のお菓子で、バターとシュガーがおいしく感じます。

しかしながら、断然の1位は うなぎパイだったりもします・・・。

次にドルチェグストドロップで入れてみます。

こちらも、手間はほとんどなく、2分くらいですぐに飲めます。
味わいは、こちらの方が、断然上でした。
動画の時は、お湯のボタンを押さずに待っていたのですが、先に押しておいても、
勝手に熱くなると 入れ始めて、勝手に入れ終わると止まっています。

なので 3ステップで 
①好きなコーヒーのカートリッジを入れる
②コップを置く
③電源を入れて、お湯の量を調節して注ぐのを入れる。

しばらく待つと、もう できています。。

まだまだ色々飲み比べしていますが、朝一番は、モーニングブレンドで起きるのが最高です。
隣に昔ながらの、パンを焼くトースターがあって、目玉焼きがあれば。。

お昼は、おやつを楽しみながら、マイルドブレンドを!!。

夜は、カフェオレであったかくする・・・。

もう少し おやつあさってみます・・・・。。  ダイエットもしなければなのですが、、、(;д;)
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

結局両方買ってしまう・・ ネスカフェ ドルチェグスト ドロップ

2015/12/16 16:45

ネスカフェの MD9774RM [ドルチェグスト ドロップ レッドメタル] です
20151214152838.jpg
寝起きのコーヒーはこれに限るのです。
やはり インスタントとは違って、舌触りがまろやかです。
その辺の喫茶店よりおいしい気がします。。

バリスタと違ってこれはカートリッジ式なので その時 その時で味を変えることができるので便利ですし
洗う部分が下の受け皿だけなので かなりめんどくさがりな私でも楽々に使えます。

ため買いしたよカートリッジ( ̄^ ̄)ゞ
20151214150513.jpg
え~と バリスタのTama本体より 高かったです。。(ノ_<)

Tamaとは違って
1箱900円くらいで、コストパフォーマンスは 1杯58円くらいです。 ものによっては 120円のものもあります。
なのですが、専門店のようなところでしか、出来ないような 味が楽しめるのです。
14種類くらい味が出ていまして、昔に比べて 増えているみたいなので、もしかしたら、これからも増えるかもしれません。
これがドロップ というか ドルチェグストの良い所です。

昔の初期型機種を借りてたので、何が違うのか??
形は、どれも、部屋に置いているとおしゃれです。 なので、自分の寝室に置いています。
違った点は、 カートリッジに 抽出針が自動で刺さるようになりました。
水の量が手動ではなく、メモリーに合わせてやると 自動で出るようになります。
コーヒーの質とか味わいが変わらないので、気に入った形を買えばよいと思います。
気づいたところは、それぐらいですが、 コーヒーが出し終わった後も 少しの間ポタポタと出ています。
初期型はすぐに止まったのですが。

前から水が確認できますが
20151215010824.jpg
写真だとわかりにくいのですが、水の量がが前から確認できます。
ですが、、、よく 補充忘れて・・・コーヒー少なく入っています。
すぐに水を足してやると続きから出してくれるので便利です。

2台設置しました。並べて置いています。
20151214172226.jpg
こうなってうると、ガラスのテーブルに変えて、横にノートパソコン置けるようにして、引き出しにコーヒーのカートリッジいれて
前からは、コップが引き出せるトレイがあって・・・と ちょっとした、妄想にふけいっています。

何杯もコーヒーを1日に飲むときはコストを抑えたTamaで飲んで、たまにドロップで味を変えながら気分でコーヒーを飲む
そんな感じで2台必要だったのです。どのメーカーのコーヒーメーカーも安くても5万円くらいするのですが、
このセットなら、3万ぐらいで、コーヒーおよそ230杯くらい飲めます。

コーヒー代金が気にならないのであれば、バリスタTamaは、必要ないと思います。
また そこまで、味にこだわりが無いのなら、ドロップはいらないと思います。

しかし どちらも 今までより より一層美味しく 低価格でコーヒーが飲めるので
満足の品だと思います。

開封動画撮ってもらいましたので


次には、初めて入れるコーヒー動画を紹介します~。


 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

色々悩みましたが ネスカフェ バリスタ Tama 買いました。

2015/12/15 22:51

ネスカフェのバリスタのTamaを買いました。
20151214152918.jpg
レンタルしていたものはドルチェグストだったのですが、なんで Tama なのか??

あんしんしてください!! 両方買いましたよ!

今回はTamaから 感想。。
開封動画は友達に取ってもらいましたのであとで載せます。

買った目的なことは、、
美味しくコーヒーが飲めたら・・なのですが、機械2台とも買うなんて・・そう思うかもしれませんが、
使用用途が若干異なるのです。 この バリスタとグストでは、、

バリスタの買う前の想像で良かったところ
インスタントコーヒーを入れるのですがドルチェに比べてコストが安く済む

この一点で悩みました どちらにするか!!。

買ってから良かったと思う所
インスタントコーヒーを自分で入れるより はるかに美味しい。 全然違います。
ドルチェグストと飲み比べしましたが、、 単体で出されたら 物によっては差がわからないかも、、(私の舌は馬鹿なのかもしれません)
濃さの調整設定やコーヒーの種類も若干選べるので多少は自分好みに寄せられる
確かにコストパフォーマンスは安くなった。
などです。 旧型という言い方をすると失礼なのですが、レンタルしていたものより改良点があります。
水のタンクが交換しやすくなったとか、自動で電源が切れるので、消し忘れの防止になるとか何かと便利です。

開封して設置してみました
20151215213835.jpg
正面に見えるのが操作パネルです。 電源を入れてボタン押すと、2,3分でコーヒーが入れられます。
大きさは、赤ちゃん抱っこしたぐらいでしょうか? 2Lの湯沸かし電子ポットぐらい? 、、表現難しいです。

レッドメタリックの色を選択しました
20151215213820.jpg
最近赤い電化製品が増えてきたので、マウスもプリンターも赤を使っています。ちょっと このいろ はまっています。。
他に Tamaは、黒だけの色と 白黒のツートンがありましたが、まぁ 部屋の雰囲気に合わせて 選択という感じですね。
バリスタは2種類あるのですが、安いほうの機会は、背が高く細い Tamaはその反対で 背が低く太い・・・
出来るコーヒーと性能は同じ ただ 給水の量とかが違うみたいです。

一応頭にはコーヒーの量が確認できます。
20151215213846.jpg
開けなくても大丈夫なのですが、こんな感じで入っています。 まだ5杯くらいなのですが、減った感じがわかりません。
一度入れてしまうと、飲みきるまで コーヒーの種類を変えられないのと、もし 口に合わない種類を入れてしまったら・・
ちょっとの間 嫌かもしれませんね。。。

水の量も確認できます。
20151215213908.jpg
なくなると Tamaのフロントパネルで 無いですよ~って 教えてくれますが
一応目視でも確認できます。

いざ使用してみると どうなってるのか、覗き込んでみましたが スチームのようなものが出るので 危険なので 覗き込みはやめましょう。(;゜0゜)
結構 動作音が大きいので 私自身は気にならないですが、初めてだと 少しびっくりするかもしれません。

まだまだ 色々お試し中ですが、 溶け残しの砂糖やミルクなどが 自分で入れると結構なるのですが、
Tamaが入れると しっかり 混ざってくれています。 また クレマという 泡がたつので インスタントでも
より一層美味しさが増します。1万円切る値段で売られていますし、最初のスターターキットで90杯ほど
コーヒーが飲めますので、ちょっと インスタントを美味しく飲めたらというのには、ぴったりです。

また 洗う部品点数も少なく 前から外して 3カ所ぐらいなので 簡単にできてしまいますし
1日一回程度で毎回洗わなくても大丈夫です。

最近コーヒーに合うおやつとかも、調べていて、今まで食べなかった クッキーなどがおいしく感じるようになりました。
今の所 うなぎパイが 1位なのですが・・(*^_^*)

なんか いちびって おしゃれな気がする自分が笑えます・・・。

開封動画です


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS