黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

気になる健康をバンドで記録

2017/07/31 16:48

色々安くなってきたスマートバンドどれが良いのか??
悩みに悩みましたが、必要条件が合って 血圧表示が出来るものが欲しかったのです。
正確かどうかは、ほとんど謎なのですが、それに出来るだけ小さいものをっていうことで、
健康バンド-3
Amazonで買ってみました。色の選択が出来なかったので、青を買いましたが、
現在は、色々な種類が置いています。
日本語の説明書が入っていませんが、メールでアマゾンの登録のアドレスの方に
日本語変換されたものが、ファイルで来ています。
健康バンド-5
中身はバンドと充電器が入っています。
アプリをダウンロードして、インストールして、BluetoothをONにしてると
簡単にペアリングしています。

当たり前ですが時計機能がついています。
健康バンド-6
その他に便利機能としては、
①電話がかかってきたのが誰かわかる
②携帯が何処に行ったのか??を音を出させる。
③TwitterやFacebookやメールの通知が分かる
④椅子などに座り過ぎている場合は通知でお知らせが来る
あとは、表示を縦にしたり横にしたりです。
普段ソニーのスマートウオッチを使っていたのですが、
格段に電池の持ちが良いので5日は、余裕で行けそうです。
なので時計にという意味では、助かります。


出来る事①まず心拍数です
健康バンド-9
バンドで見るとこんな感じで
スマフォで見ると↓の感じで30分ごとに記録をしてくれてます。
Screenshot_20170724-130931.png
24時間ずーっと計り続けてくれます。

②次に血圧です。
健康バンド-8
Screenshot_20170724-130942.png
血圧は、手動での記録です。 自動では、記録されて行かないのです。
これは、アプリのバグなのか仕様なのか何なのかはわかりませんが、
計った時が記録されていきます。 気になったら、バンドですぐ計れますので
問題はないのですが、しかし、本当に合ってるのかは不思議です。何も膨らんだり
しないので。。。(笑)

③どれぐらい何時に歩いたのか?? 
健康バンド-7
Screenshot_20170731-161358.png
目標歩数も設定できますので、活動してる時間 散歩時間
全て計測されています。 手元で合計数が見れるので、
散歩して足りない時は、少し遠回りで回ってみたりと
調整もできます。また バンド画面には 消費カロリーなども
表示されるので、ダイエットの運動目安にもなるようです。

④睡眠時間が計れる
Screenshot_20170731-161313.png
これのすごいのが、大体寝た時間が合っていて、起きた時間も合っています。
二度寝して、寝ていることになっていますが、昼寝は、計測されている感じではありません。
また深い睡眠時間とかも計測されているので、朝見ると よく眠れてたんだと
根拠のない疲れが取れている感じがします。
バンドには、時間だけが表示されます。

主な計測はこんな感じです。
さらに 運動モードなどもありますので、使ったことは無いのですが、
そういうのもついています。

スマートウオッチとどっちがいいか?とか あると思いますが、
私自身どっちも必要なので、両方つけています。

電話を取るとか、メールを見るとか 調べる ナビなど
出来る事は、スマートウオッチが多いですが、血圧 睡眠などは、
スマートバンドしか無理なので、本当は両方できる方が良いのかもしれないのですが、
出来る事を調べて、必要なものを買うのも良いですね~。
血圧計が要らないのなら ↓のもう一つのバンドの方がさらに小さくて
便利でした。。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

Bluetooth スピーカー悩む。。

2017/05/22 13:11

便利なスピーカーが欲しくて・・
最近車での移動が増えて何となく音楽が聞きたくなって・・
しかし、車にはCDしかついていないのですが、それも 3曲目から12曲目までしか再生しないという謎な現象で
実質自分で一曲一曲再生しないといけないという(笑)

ちょっと 外で遊んでいる最中にも音楽が聞けたりと思っていましたので、
バッテリー内蔵型のそこそこいい音を出してくれるものが、欲しかったのです。

ソニーの25000円ほどのスピーカーを買ったのですが、音が どうしてもこもってる感じが嫌で
オークションで3000円しか値段付かないというww もう それで売ってしまったのですが。。

実際に聞いて探したかったのですが、Amazonで発掘することに。

すると WIREZOLLという所の WS-1が 評価オール5・・・

値段も5000円程度で・・ それなりに鳴ればいいのですが。。。
さてこのスピーカ・・ どうなんだろう。

ポチッと・・レビュー信じてしまいます。 というか これありがたいです。
人それぞれの感じ方もあるとは思いますが。
20170513095828.jpg

到着しました。早速箱を開けてみると。
20170513095946.jpg
袋に包まれていて、残念な事にオール英語です。
全く読めませんw
20170513100409.jpg
どこかに引っ掛けるものと、USBケーブルとピンジャック端子がついていました。
古いパソコンでも使えますし、Bluetoothに対応の携帯や、タブレットにも使えます。
また、これ 再生時間12時間と 結構長くは、感じます。
マイクがついていますので、電話がかかってきても、そのまま会話もできます。
20170513100613.jpg
防水になっているので、お風呂でも聞けそうです。
後ろに、色々と端子がつながる所がありまして、ここにマイクロメモリーがささりそうなのですが、
そのまま 音楽が聞けるのかもしれませんが、この機能は試してはいません。

ペアリングどーーーするねんん、、、
20170513101211.jpg

説明書見ても何のことか?でしたのですが
左の巻き戻しボタンを押しながら電源入れると 青ランプが点滅し始めたので、
携帯をみると ペアリング出ていました。

このスピーカー 色々と使い方を検索したのですが、日本語表記の方がいませんでしたので、
単純な使い方しかできていません。

ペアリングの切り替えとかがあれば、色々な機種につなぐと便利なのですが・・・・ね。
それもわからない感じです。

さて・・ 肝心の音質ですが
なかなか 良いです。車においても 外に出しても 低音もしっかり効いてますし 音量もしっかり上がるので、
テレビも携帯で見てても、音がしっかり聞こえるようになりかなり便利です。

知り合いの方がPSVITA用にスピーカーを買ったものは、
カメラのスタンドに対応してて、今時は、カメラもその辺にぴったんとつけることができるので、
そのマウントがあればスピーカもどこでも ぴったんできたのですが。
このWS-1には、そういった物がついて無くて、置くだけでした。(笑)

小さくて 音も良くて、 持ち運びに便利なので、丁度よかったと思います。
その他のスピーカーで携帯に充電できるスピーカーとかもあるみたいなので、
使用用途によって選択するしかないですね~。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

携帯で使える VRゴーグル買ってみる。。その1

2016/07/18 13:45

YouTubeの動画を見ていると!?
なんか変なんです。。
画面がついてくくるんです。。  知らない方には、なんだそれ??って話だと思いますが。
Youtube 動画 360度動画
パソコンで見ると、上下左右のボタンが出るのですが、
携帯で見るとその場に溶け込んでいるように見えます。

今年色々な会社から発売される ヴァーチャルリアリティー VR というものだそうです。
といっても詳しくは無いのですが、興味があったので調べてみることに。

そして、右下の眼鏡のマークを押したらさらに変わった動画に
sono1.png
携帯で見たらこんな感じなのです。

どうやら、これは専用の装置がいりそうです。 
100000001003101526_10204.jpg
え?? 段ボール箱??www
ハコスコというものだそうなのですが、1200円ぐらいから~ で売っています。
この箱の中に携帯を入れて、この二つに分かれた動画を見ると!! 見える??というものだそうですw

なので、、。 少しアマゾンで商品を探していると!! 
3300円ほどで、ちょっと マシっぽいものが売っているではありませんか!!。
というわけで、リモコンとセットでポチくりました!!

Asdam Art® 2016最新型5世代3D VRメガネ 超映像効果目 スーパークリアレンズ 360度動画3D眼鏡4- 6.0インチのスマートフォンに適用 各種スマートフォンに対応 改良版(ブラック)
20160717133354.jpg
少し前にギャラクシーの携帯を予約すると、VRグラスがついてくるとあったのですが、
予約者しかもらえず、価格も15800円~でしたので、諦めていたのですが、
これなら、お手軽価格なので、気軽に始めてダメでもすぐにあきらめられる値段です。

20160717133413.jpg
ドキドキしながら 空けることに 袋に包まれています。

20160717133442.jpg
安物だと思ってたわりに良く出来ていて質感は良いです。

20160717133447.jpg
ゴムバンドが、上と左右についています 調整式なので、締め付け具合が調整できます。

20160717133451.jpg
何の役にも立たない 日本語説明書がついています。
VRソフト 色々ダウンロードしてね~ って。。。 どれ??VRソフト??な感じです。。
あと眼鏡を拭くものがついています。
これが無いと、画面についた 油や、眼鏡についた埃で、画面が汚く見えるのです!!。
ちょっと 良い眼鏡ふきがあれば便利です。

20160717133543.jpg
ピントを合わせたり 左右に動かすことも可能なので、
どれぐらい視力が悪い方まで対応とかはわかりませんが、
私の視力は、左0.2 右0.7ぐらいなのですが、 鮮明に見えます。
また 左右も動きますので、丁度良い位置に合わせますと フレームが消えて見えるので
視界の邪魔にもなりません。
20160717133528.jpg
やわらかい素材で顔を包んでくれるのと 穴がありますので汗ばむことは無かったですが、
暑い部屋だとびちょびちょにはなりますね。

20160717133821.jpg
私はエクスペリアZ3なのですが、綺麗に収まりました。 最近の携帯なら、サイズがそんなに変わらないので、
どれでも入る感じだと思います!! ただ エクスペリア ウルトラとかは厳しそうです。
バネが少し硬い感じで 良い意味でしっかり固定 悪い意味で 取り外しが硬い 感じです。
磁石で カチッと しっかりフタが締まりますので、途中で空いてしまう事はなさそうです。

次回使用した感じ書きます~。

VRの楽しみ!! 個人的に思う所
携帯用なのでどこまで実用的かわからないのですが、
①360度の視界でどの角度からでも見える!!
ホラーとかだと怖くて 振りかえられないですよね・・ そんな画面が見えます。
また、何度見ても 角度が変えられるので、何度も楽しめると思います。
②物によっては3D化されているので飛び出して見える。
目の前に飛び出してくるので、思わず触れてしまえそうな感じだと思います。
ジュラシックパークなどの3D360度ツアー みたいなものがあったら、飛び出して来たら楽しそうです。
また 高い場所などの映像に立っていたら 足が震える勢いの臨場感が出るかもです。
③固定されていてもその場に 大きなテレビが現れる
360度じゃなくて、 眼鏡をかけるとそこに大きなテレビが表れてもいいのです。
寝ているときは上向いてたり 横向いてたり、 ソファーにいるときは ゆったり斜め向いてたりで
その 向いている先に 大型テレビがある感じです。

こういった組み合わせにより より 楽しいものが出来そうです。
勿論ゲームもすごくなると思います。

車のレースゲームも乗っている感じや、
ホラーゲームも 飛びだしてくるのをドキドキしながら、見えます。
ジョーズの映画もリメイクされたら、サメが 立体でかみつきに来たら・・・・w
コンサートなどは、その場にいてる感じになるでしょうし、昔チケットの当たりが悪くて
歌っている人が3センチ 目の前の禿げた人が 飛び跳ねるのしか見れなかった経験が・・・
しかしながら、丁度よい大きさまで 寄れたり 好きな人だけ見続けたり。。
グラビアやアダルトも飛び出すのです・・・・。。。
とまぁ。。。 実際にその場にいるような錯覚のできる状態になるという事ですね~。

世の中・・どんどん変わりますね。  



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

気になる鼻毛・・・

2016/06/14 11:30

おっさんになると・・・ 鼻毛飛び出してる人が多くて・・
私は、耳毛と鼻毛が気になり、飛び出してるのは、ちょっと嫌なのです。
40歳過ぎると、耳から、毛が生えてくるようになり、鼻毛は切らないと 鼻から飛び出しているのです。

以前から、鼻毛はカミソリで鼻に入れて、そっていたのですが、最近ちょっと テレビで見て
脱毛する物があるので、それをちょっと 試してみることに・・。

ズポーンというものです。
20160604163701.jpg
電子レンジを使わないといけないのですが、私自身電子レンジが嫌いなので、
友達の家で、借りてやることに。

なにか、ガムのようなものを 容器に分けて溶かします。
20160604163719.jpg

20160604163738.jpg
レンジで2分半ほど温めると 完全に溶けてしまいます。

20160604163753.jpg
準備しておくのは、この 鼻に入れる棒みたいなものです。

20160604163802.jpg
冷えると固まってくるのですが、熱い間は、溶けてなかなか棒に液状のものがつきにくいのです。
1回目は 焦って 失敗しましたが・・2回分あったので 再チャレンジしておきました。
連続使用は控えてくださいと書いていますが・・  まぁ やってみます。

20160604163825.jpg
この量だと少ないのです 鼻に引っ付いて、毛を絡めて固まって 引き抜くという
方法なので、なかなか うまくいかなくて・・・。。
そのまま 鼻の穴に突っ込みます。 いつ入れていいか タイミングは、最初分かりません。

これ、めっちゃ 熱くない??って思うのです。
しかしながら、恐る恐る入れてみると にゅるっとしながら、あまり気にならない感じで入ってきます。

2分ほどで固まってしまうので いざ 抜くとき・・・
一気に抜くのですが、液体が鼻にくっついているので 鼻が取れそうです・・・w
が、毛を抜く痛みは、ほとんどなく がっつり タンポポが出来上がります。
20160604163852.jpg
全然イメージ図にはなっていませんが、ものすごく 毛が抜けています。

思わず ふきだしちゃうほど 笑ってしまいます。。
鼻の穴の大きさで棒が手前側と後ろ側で微妙に抜けきっていないのですが、
慣れれば、うまくできるんじゃないでしょうか。

ちょっと 鼻毛が気になっている方は、これで 抜いてみては いかがでしょうか。
家族に笑いが増えること間違いないしです。(目的変わっとる)
あとは 耳毛をどうにかしないと。。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

象印のステンレスタブラー大人買い・・。

2016/06/01 00:32

少し前にステンレスタブラー買って気に入ってたのですが・・
IMG_3534.jpg
少しオシャレなものが欲しくなり、以前の物は、コーヒーを入れるバリスタに、全く合わないサイズだったので
良いものは、無いかと Amazon物色していましたら・・・ 良さそうなのが見つかったので
以前の物より・・・・3倍くらいしますが 大人買いしました。

ステンレスの物って、安いものだと中身と外見が同じもので、何と言いますか クリアーじゃないのです。
なので飲み物の雰囲気があまりよく見えない・・。(気にしなければOKですけど)
象印のは、おいしそうに見える。。

そして外観のブルーとカッパーが新色でした。ダークメタリックブルーっていう感じです。
IMG_3536.jpg
取扱説明書が入ってます。 まぁ こんな感じだと使用辞めてくださいね~が
事細かに書かれています。たかがコップなのに流石大手メーカーは、色々書いています。
必要ないので まとめてぽいちょです。

IMG_3537.jpg
口元が丸く加工して合って唇触りが良い感じです。
買ってからわかったのですが、厚みはあるものの違和感なく飲めます。
また 丸いので垂れこぼさないのです・・(年を取ると何故か時々飲み物こぼれます これが防げてます。)
中が電気で光っているのですが、これが飲み物の質感を上げている構造です。

IMG_3539.jpg
大きさが違うだけで物は一緒です。 小さい方が0.3L 大きいほうが 0.45Lです。
夏場麦茶や、ビールを飲むときは、大きい方で、 コーヒーやHOTを飲むときは小さい方でと
使い分けるように買ってみました。

一番の気に入った点は、
水滴問題ですね。 夏場 氷を入れると 水滴が・・・机を汚すのです。 これが無くなるという事です。
そして、保温 保冷 効果が長いですね。 冷たいものを冷たいうちに 暖かいものを 暖かいうちに
の、時間が延びるのです。

取手が無いので、手が小さい方は、持ちにくいかもしれません。

ステンレス!!という 感じが無くなるので
良いとは思いますが。。 ちょっと贅沢品なので、機能性だけを求めるなら、安いのでじゅうぶんだと正直思います。

結果・・・・バリスタ また入らない・・(。´・(ェ)・)
IMG_3541.jpg

下のこぼれ受けを外すと問題は無いのですが、つけた状態では無理でした。 サイズ測ったんですが、、
微妙に 何ミリかの差で少し入りません。 傾ければ 入ります(笑)
まぁ 受けはそんなに使わなくて良いので外して使うことにします。

SX-DD30-AD ディープブルー (小さい方)
SX-DD30ーNZ カッパー (小さい方)

SX-DD45-AD ディープブルー 大きい方ですね
SX-DD45-NZ カッパー 大きい方


新色は、この2タイプの大きさしかないですね。 (ブログ書いてる現在)

どうでしょうか? たまに こういう製品も良いですよ。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS