黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

Nasneが携帯やタブレットで見れるようになると・・・

2016/09/24 05:34

スマフォでテレビって・・・ちょっとうれしい。
もちろんイヤホンさせばフルセグが映る携帯ではあります。
しかし、録画したビデオがいつでも見れるのは、うれしい限りです。
家じゅう何処でも トイレでも、お風呂でも ビデオ見れるという事ですよん。
また 外に出ても テレビやビデオが見れるのです ただ・・・ Wi-Fiが無いと、すぐに 契約の容量がいっぱいになります。

洗濯や洗い物、食事の準備と 色々な音が混じってきますので、結構スマフォ本体の音では
小さすぎて、雑音に負けます・・・ そこで、イヤホンをつないでいると 結構不便・・線を引っ張ってしまうのです。
スピーカーをつなぐと、微妙に聞こえたリ聞こえなかったり・・・。

すると アマゾンから・・・ こんなんいりますか??っていう お勧めの所に
Bluetooth 対応 イヤホンが・・・

値段 3000円程度・・・・。  これ・・大丈夫なん?_? 音質とか なんか そう その他もろもろ・・

ぽちっ
20160921185912.jpg
その日に来ました・・・・

メーカーQCYと知らない会社です また この箱。。。 完全に通販用ですね。
店に置いてたら買わないかも( ^ω^)・・・

開けてみると
20160921185948.jpg
日本語のある説明書とさらに箱が二つ

さらに箱を開けると
20160921190044.jpg

出てきました。充電ケーブルと 本体と大小の耳の形にハマるやつと耳の中に入るやつ・・・? 
何というのかわからなくて(-"-;A ...アセアセ

Bluetoothで携帯とペアリングしたら すぐに使えます。
丸の部分が引っ付いてますので、これを放すと

20160921190157.jpg

ピコピコして 携帯に反応したので接続としてやれば、すぐにペアリングできました。 2台まで行けるそうです。
普段は左右どうし磁石でくっつくので、それをくっつけると 電源が切れます。
また 引き離してやると 電源が入り携帯とつながります。・・(これ便利・・・)

充電は 1~2時間程度で 8時間使えると書いてます。

かなり長持ちな感じです 実際は・・・ どうかわかりませんが、 4時間ぐらい聞いても 全然聞こえています。

直線距離で!! 10mいけると・・
部屋がそんなに広くないのでそれは大丈夫です。

音質はあきらめていたのですが・・結構良い音だと思います。
個人的にこれだけ綺麗に聞こえれば、問題ありませんし 音楽を聴いていても気持ちが良いです。

フィット感がかなりあるので 普通に作業してても外れないです。走っても 前転しても 大丈夫だと思います。 ちょっとした マラソンとかでも使えそうです。
ただ 外の音が聞こえにくいので、自転車などでは危険で使えないと思います。

曲送りやボリュームや音楽開始も 手元のリモコンで操作できるのでスマフォを触らなくていいです。
また電話がかかってきても、そのまま とって通話もできます。 マイクもついているようです。
リモコンの真ん中のボタンを長押ししたら リダイアルもしてくれます。 切れたとき便利ですね。

apt-Xに対応で、臨場感のあるサウンドをありのままに再現
って 書いてますが・・・何かわかりません(笑)

Iphone だと!!バッテリーメーターが表示されるそうなのですが・・ 安堂ロイドなので・・・(笑)

とまぁ至れり尽くせりで 2780円で送料込みだったので・・ とても安い買い物だった気がします。

これで 病院でも ビデオが見れたり音楽が聴けたりと ちょっと 待ち時間2時間ぐらいが楽になる気がします。
しかし アマゾン・・・なんで 欲しいのわかったんだろう・・・。。 私・・そんな顔してたのかしら。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

PS4の使い道 Nasne いや・・ナスネの使い道

2016/09/20 08:31

Nasneをどういう風に使えるのか?
全然詳しくはないので参考程度に・・

もともとPS3にはトルネがついていました。 なので ナスネの本当の使い道は、全く知らなかったわけですが・・
PS4を買ったついでに、色々やってみようと!!
まずは PS4からの設定
PSオンラインにて、Nasneなのにトルネと検索して、ダウンロードインストールを
20160918002937.jpg
PS4は、無料で使うことができます。
使い慣れた画面で、設定さえしてしまえば、簡単にNasneに、接続して 録画設定や予約もできます。
まぁ、これは 家にいれば、当然と言いますか、普通に出来る事です。

ここで試したかったことがこれからあります。
携帯電話での使用。
同じように録画したり予約したりとそういった事がしたいのです。
そして、これを、他人が共有できるのか??という事です。

まず自分と友達にも同じように携帯のアプリをいれます。
使うあぷりは(アンドロイド)トルネモバイル
Screenshot_2016-09-16-21-19-52.png
これを、お互いにインストールします。

※有料化しないと視聴ができませんでした。
なので、携帯でNasneを使用する場合は、500円かかります。 よく友達に、毎月かかるの?って聞かれますが
一度の購入で、使えるようになります。
Screenshot_2016-09-18-03-02-49.pngScreenshot_2016-09-18-03-08-37.png
※デザインの変更は300円かかりました・・

これで、友達のも私の家にあるナスネにつながったわけです。
このアプリシンプルで効率化が良くて使いやすいです。

さて、何ができたか??
どちらの携帯も ①TVが見れます。 Wifiで同じネットワークだけではなく、LTE回線でも見ることができます。
また、本人が自宅からの視聴も可能です。
②ビデオが見れます 同時視聴が可能でした。 何台行けるのかわかりませんが、片方が見ていても、自分がビデオも
お互いに同時視聴可能なので 気にせずに、見ることができます。私のZ3で映像が止まるという事は、ありませんし
CM飛ばしも可能なので見やすいです。また視聴中でも、録画は、しています。
(この時テレビは見れますが、チャンネルは変更不可です)
Screenshot_2016-09-18-03-03-02.png
横に向けるとフル画像になります。
③予約可能です。どちらの携帯からでも予約が可能になりますので、2番組が取れないのですが、1番組なら、
お互いにどこからでも予約できます。

※ただ一つやりたかったことは、自宅のリビングのテレビから、離れた場所のテレビに 携帯とテレビをMHL(HDMIでつなぐ)
でつないでの視聴は出来ませんでした。 テレビもビデオもどちらも無理です。
なので、直接携帯で見るしかないようですが・・・ 

タブレットでつなぐと・・・
Screenshot_20160920-075915.png

8インチのタブレットがありますので、これでもつかえますので、ミニテレビ様な感じで使えます。
個人使用のだとGmailが共通ですので、プレイストアIDが同じですので、
Screenshot_20160920-075930.png
購入情報の復旧をしてやると、使用が出来るようになります。

タブレットはWi-Fiさえある場所ですと、いつでも Nasneを通じてテレビやビデオを見ることが可能です~。
なので 家族や恋人などと同じように共通で使えますので、かなり便利です~。
また、途中まで見て消したり、閉じたりすると、次回は、その途中から再生できますので、
いちいち どこまで見たかを探さなくて良いのです。

パソコンの前でニュースを見ながら作業ができるので、今までだと視界をいったん外さないといけないのですが
タブレットだと視界に入れておけば、自然と見ながらできるので、これも便利です~。

しかしながらこれは無理です。タブレットからPS4も動かせるのですが、リモート上でのテレビは見れませんので、
普通にアプリを入れて使用するのが良いと思います~

次回はPSPやVitaでどうなるのかを調べてみたいと思います。
どうでも 良い事なのですが、こういう事って、調べてもわからなかったことがあるので
一応記事にしてみました~。 テレビっ子は、Nasneがあるだけで、何処でも視聴できるようになります。

最後に・・こんなんでました。。
Screenshot_2016-09-17-01-51-06.png

じつは、私の携帯のみ テレビやビデオの再生が、最初は出来ませんでした。
USBデバッグを無効? 聞いたことのないエラーだったのです。

USBデバッグ無効で調べてみると
端末側の「設定」で「タブレット情報」を開き、「ビルド番号」を7回タップする。
これで「開発者向けオプション」が表示される。

「開発者向けオプション」で「USBデバッグ」を無効にする。

これで使えるようになりました。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

結局PS4買いました。

2016/09/18 07:09

じゃじゃ~~~ん PS4スリム
20160916154243.jpg
結局買いました・・ そして 11月には PS4Proに買い替える感じです。
なので、傷つかないように、丁寧に扱います。
価格は32,378円税込みと 定価ですやん・・・。
本体だけ買ってどうするのか・・・私。。
勿論眺めるだけです。。という結果に。 いつものように 本体を飾っておくのが・・好きなのです。(;д;)

さて 本体だけではすることが正直ありませんので いったん 清水から飛び降りてから・・・

nasne を 買いに行きました・・・・。
20160916153822.jpg
CECH-ZNR2J01 ソニーストアで購入すると 22,000 円+税
お店で買うと 少し値引きがあったので、23000円税込みくらいで変えました。

結構な出費・・・。 さらに、お友達が来ると、コントローラーがいるのと 充電スタンド・・ そして BDリモコン・・・。
上記3点で12000円程度ですね・・ヽ(´∀`)ノ もう笑いが止まりません。。

ちょっと VRのゲームやりたいなぁ~ から 始まった 大きな出費w
しかしながら、 携帯購入と同じで、 最初から 保護フィルムやケースが欲しいように
PS4も最初から、少し無駄に?w アクセサリー系が欲しかったりします。

ともあれ、10月には、VRが発売されるので、それまで、ビデオ機として 頑張ってもらいます。

一応設置していきます。箱から空けると
20160916230056.jpg
分かりにくいかもしれませんが、驚きの小ささです。うすくて小さいので もともとのPS3と比べて
二回りくらいの 小さくなった感じです。そして、かなり 軽いです。

付属品は・・。
HDMIケーブル
電源ケーブル
イヤホン
USB タイプC 携帯の充電器と同じ形
が入っていました。

設置してみると
これが今まで 飾ってた PS3(初期型) PS1 PS2 すべてのゲームが動くのですが・・ ほとんどやっていません。
結構でっかいのです。 後発のPS3は、薄くなっていますが、初期型はとにかく大きいのです。
20160916153718.jpg
今まで9年近く頑張ってくれたのですが、処分というお別れです。 おそらく もう使うことがないので。

これが 新型PS4 後ろががら空きです。 ブルーレイデッキと同じ高さになって、
スカスカになっています。
20160918042457.jpg

そしてNasneも開封です。
20160916202205.jpg
中身は 本体と電源とアンテナ線とLANケーブル1本入っていました。

これが本体です。小さくて可愛いです。ヽ(´∀`)ノ
20160916202339.jpg

もともと来ているアンテナをさして LANにつなげば完成だったのですが・・・・
また一つ問題が。。

LANケーブルが刺さる穴が空きが無くて さらに HUBがいるという・・。
プレステ自体も有線でしたかったので、Hub追加しました。

そんなこんなで 一日かけて 設置完了でした。

PS4ビデオデッキ仕様の完成です。 全部で55000円くらいです。 本体のハードディスクは500ギガですが
Nasneは、1テラあるので、 以前のPS3トルネ(ビデオデッキ仕様)とは 全く違います。

使った感じは後日書きますが、驚きが何点かあります。

このPS4 電源が入ってるかどうかわからないぐらい静かなのです。 
PS3の時は ふ~ふぁぁぁぁ  ふ~~~~~~ふぁぁ とすごい 音で呼吸していましたが
このスリムPS4 全く音がしません・・。 また Nasneもすごくて、 こいつも 音がしないのです。
現在テレビにバッファローのHDがついているのですが うい~ん カリカリカリカリって 音が鳴るのですが
そういった音もなく そ~っと 録画してくれています。 また トルネからナスネに変わったので、
正直なところ PS4でも テレビが見れたり 録画番組が見れるのは同じですが、
PS4の電源関係なく Nasune単体で録画してくれますので、PS4本体に負荷もかからなく動作できます。
また、PS4スタンバイモードからの立ち上がりが恐ろしく速いので、起動後すぐに ビデオが見れるという・・・
なんというか・ 素晴らしい機械だなと思います。

ただ、ブルーレイデッキとの違いは!! 録画したものが、ブルーレイディスクに書き出せない!!
これが、大きく違う所です。 しかし、私自身 ブルーレイに書き出したことが無いので
ゲームもできる、PS4テレビ録画仕様 いかがなもんでしょうか~。

あ、アマゾンの方が・・ かなり安かった・・・。(T_T)



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

PS4NEO 発表ありました。 名前は PS4Pro でした。

2016/09/08 06:03

本日4時にプレイステーションミーティングにて新型PS4発表ありました。
Screenshot_2016-09-08-04-10-44.png
まずは薄型と呼ばれるものでした。 最近プレステが市場から品薄になっているみたいなのですが、
どうやら、PS4が薄くなって値段が下がって発売されるようです。
私自身細かい性能とかは、良くわからないのですが、本来と同じものだと思います。
細かい説明は特にありませんでした。

Screenshot_2016-09-08-04-13-02.png
この薄型PS4の価格は、日本円で、29980円と発売日は9月15日と、もうすぐ出る感じですね。
販売店の方は、準備が整っていたの?的な感じで、今日この日まで、発売時期がわからなかったのですが、
まもなく発売ですね~。

次にPS4NeoではなくPS4Proの発表です。
Screenshot_2016-09-08-04-16-00.png
正式名称が決まったんですね~。 Neo じゃなくて Pro になっていました。

Screenshot_2016-09-08-04-18-37.png
CPU GPU メモリー HDDなど これらの装置をパワーアップさせて新登場です。
詳しいことは、他のネットで出ていますが、2倍以上の処理速度となってるみたいです。

現在からこれからのテレビやVRにそなえて
Screenshot_2016-09-08-04-19-05.png
まだ、周りでは4Kの物を持っている友達もいなくて、正直どれほどきれいなのか? ピンときません。
しかしながら、その技術は進歩しており、テレビやカメラなど色々なものが4K~ 韓国のメーカでは8Kと
かなり綺麗な表示ができるようになっているのです。

4Kは今までの画面4倍分の表示の広さ(細かさ)です。
Screenshot_2016-09-08-04-19-20.png
こういった、広い表示の物をサクサク動かすのに新しいPS4Proが開発されたのです。
うちのテレビは4Kではないので、PS4だけではなく テレビやビデオやビデオカメラなど、
色々なものが4Kにならないとその表示は出来ないのです。
なので・・・・若干 テレビも欲しくなっております・・・・。

とにかく どうのこうのじゃなく シンプルに綺麗!!
Screenshot_2016-09-08-04-15-13.png
もうゲームなのか?現実なのか? って思うぐらい綺麗にできています。
私は、ファミコン世代でしたので、そう思うと理解できないぐらい画面がきれいで、
ゲームセンターに行かないと綺麗なゲームは出来なかったのですが、今や、家庭で
楽しめる時代になってきました。 ただ、個人的にあまり綺麗になると、ゾンビが怖すぎたり
虫がリアルになるのは、ちょっと・・・苦手です。(笑)

画面のきれいさで癒されそうです。
Screenshot_2016-09-08-04-20-28.png
VRもそうですが、体験できる感じになっていますので、視界に画面しか映らないという環境は、
その世界に吸い込まれている感じです。 自然などを見ていると本当に癒されそうです。
自然のお香や芳香剤を使って 疑似的に匂いを出すと・・・ もう 良い感じですよね。

Screenshot_2016-09-08-04-20-40.png
スパイダーマンも本物?なんて 思うほどのものです。

Screenshot_2016-09-08-04-23-32.png
もう、PS4のグラフィックは アートとしても最高です。色々な世界観をきれいに表示していますし、
未来の物や、自然の物、普通にあるもの、すべてが 本当のリアルになります。

ポケモンGoで、ニートが減った分 PSVRで 逆に増えるかもですね(笑)

これがPS4Proです。
Screenshot_2016-09-08-04-49-23.png
どうやら、ネットで話題になっていた形は、薄型PS4で、実際の実機はこれがそうらしいのです。
少し形が大きくなっている感じもします。

でもね 本当は一番気になったのは値段でもなく
Screenshot_2016-09-08-04-48-24.png
発売日なのです!!っ
一応PSVRの予約と支払いは、終わっているので、PS4の本体が必要だったので、
色々な噂で年内出るわけないという記事を見るとがっかりで、PSVR発売だから、その前にという
噂を見るとうれしくなりでも、噂は噂で、結構そうならないことも多くて、本日の発表を楽しみしていましたが・・・・

発売日・・・・
11月10日なのね~↴!!(ムムムでしょ。) え~っと 心の声は 悲しいが 答えです。
価格は44980円 まぁ こんなものかと。

しかしながら、 VR発売日・・・10月13日で 商品その日に届く・・・ しかし 本体無いから、
外観を眺めて楽しむこと 1カ月・・・ 後 発売・・・。

さては SONYめ~ 先に 薄型を出して 買わせてVRさせといてからの 買い替えPro 作戦だな~、、。

ん~ 泣くほど悩む 発表でした。
テレビを買う資金もないのですが、4K対応 ディスプレイなら買えそうな気もする~。。。 
モーションコントローラーも・・・ あるうちに買わないとVR出たら 買えなくなるといううわさも
ヘッドホンも・・・SONY Zx660 が使えるそうで・・・ 臨場感出すならそれもいる。
ナスネをつけて 録画もできるようにして・・・・。 そうそう 転送して外で見たリリモートしたり寝っ転がるのに PSPVita いるし
え~と 財布 火付いてます。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

影の努力と成果と結果と・・・・

2016/09/05 20:11

よく 中学校の頃に一緒に遊んでるのに テスト結果の良いやつ。
っていうのが、周りにいました。同じように遊んでいるんですが、いつもテストの結果が良い!!
それに対して、もうすぐテストだからといって、遊んでくれなくなるのですが、結果が私より悪い・・。
また 勉強したことを自慢する人 しない事を自慢する人 など 様々です。

大人になると、これが成果として仕事は問われる場合もあるのです。
アルバイトなどは、その存在すれば、お金もらえると、いうのもありますし、成績を問われない仕事も多くはあると思いますが。

さて、私の周りによくいるパターン。

成果(結果)を出すことが目的だというのに
何もしないで、待っていればせいか出ると思っている人。
何とかしていれば、結果出ると思っている人。
何とかなるならしようと思っている人。
考えてれば、どうにかなると高度しないで時間だけが過ぎていく人。
他人がどうにかしてくれると思っている。

どうでしょう? 自分には当てはまらなくて、他人は良く見えて、結果その中に自分が入っていても気づかない時ありますね。
うまくいくにも、色々方法はあるのですが、うまくいかない場合かなり限られています。

また 自分がそう信じてきて今があるのですが、その結果成果が出ない場合、同じ方法では、成果が出にくいと思います。
何かを変化させないと何も変わらないのです。

どこにこだわるのか?
見た目やスタイル?
やり方や方法?
他人のことや、環境?
成果や結果?

その為には何が必要なの?
他人の協力や家族の協力?
自分自身の勉強?
理解する素直な心?
すぐ始める行動力?
飛び込む勇気?
変化を楽しむこと?

陰で努力していた成果の出ない人・・ 努力したけど結果の出ない人・・・・
口先だけの努力のしない人・・真面目に頑張っても成果を出せない人・・
要領もよく成果の出せる人・・ 頑張って結果を残せる人・・
適当にやっても結果を出せる人・・・  有言実行の人・・・・

さ~て 自分はどれかな~。。 自分を知るのも、良いことかもしれませんね。
今 頑張っているのなら 本当に成果に向かってるのか? これは 大事なことですね。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS